Prev| Home |Next

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
謙虚に~清らかに~美しく~
年末なので時期的に、お仕事も忙しいですね。
勢いで毎日頑張って乗り切っているyuzukiです。

多忙過ぎると…、謙虚な気持ちを忘れてしまってましたワ( ̄ー ̄;。。。

職場で大先輩なのに~立ててなかったり、
上司なのに~うっかりタメ口になっていたり、、、

疲れているとはいえ…自分のダメダメなところを~
認める強さが大切だと反省したyuzukiです。

年齢を重ねれば重ねる程~、周りは注意してくれなくなるから
(言っても無駄だという烙印もあるあると思われ~(・・;))、

本当はいつまでも周りの方に『yuzukiさん、こうした方がいいよ』って
言ってもらえる性格の方が恵まれているように思います。
その方が~自分自身を軌道修正できますからねv(*'-^*)-☆!!

『謙虚に~清らかに~美しく~』を忘れないよう、
yuzukiのお気に入りのバイブルを読み返してみようかと思います。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(16) | top↑
『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~(*⌒∇⌒*)♪
美味しいものを食すコトが一番のリフレッシュであります~yuzukiです(*^^)v。

『モード・ポンテベッキオ』の記事は久しぶりな気がしますが、
yuzukiがこよなく愛するイタリアンレストランです。
09120501.jpg←30階のエレベーターホールより
ホールの奥にツリーが飾ってあるのが見えます!

エレベーターホールを振り返ると~
09120502.jpg
右手に空中庭園が見えます。大阪駅北側のシンボルですね。
とても綺麗な夜景です♪

一年前に『モード・ポンテ』が改装中だった時だけ
山根シェフがおられる(゚ー゚*?)本店を一度利用させていただきました。
本店は接待などに使われる超高級店で~まだまだyuzukiには敷居が高いと正直感じました(・・;)。。。
セカンドラインのこのお店が使い勝手良くって大好きですワ♪

そして改装後は~ナチュラル色が減ってダークでシックな雰囲気に~♪
よりスタイリッシュでオトナな感じになった気がします。
yuzukiにとって一番嬉しかったコトは~、窓際のお席が増えたことですね(*⌒∇⌒*)♪

テーブルも前より、贅沢にゆったりと配置されるようになったと思います。
今は高級感が増した雰囲気がGood~v(*'-^*)-☆!!。

09120503.jpg ~30階からの夜景を眺めながら~
09120504.jpg ~シャンパンを飲みながら~
(下戸ですが…訓練中(*゚ー゚)>(笑)!)

09120505.jpg
『柔らかくローストした赤ピーマンとジェノバペーストで和えた水牛のモッツァレラ』
『カブの葉のスープに浮かべたジャガイモポレンタと天然ブリのティエピドとイクラのサラダのせ』

以上~冷製と温製の2種盛り合わせの前菜です♪
モッツァレラが本当にフレッシュ~(o^∀^o)って感じで、
よくyuzukiがスーパーで買って食べているモッツァレラとはまったく違いましたワ(笑)!
どちらの前菜もメチャ美味ですよ♪

09120506.jpg
『海水漬け知床産バフンウニのジュレ寄せを浮かべたアミノ酸スープ』
yuzukiは今回『シェフのおまかせ』を頼んだのですが~、実はコレ食べたかったのです。

海水と同じ塩分濃度のアミノ酸の旨味成分たっぷりのスープにウニを浮かべてあるそうです。
おそらくスープとの浸透圧を考え、ウニもイイ状態でキープしているということでしょうね。
考案した山根シェフ~スゴイですv(*'-^*)-☆!!

09120508.jpg
『温かいポテトのティンバッロとキャビア』
yuzukiの連れの大好物なのです♪ もちろんyuzukiも大好きですよん(o^∀^o)♪
そうそうお高いので食べる機会もなかなかありませんが、
今年は3回目~頑張って食べてます(^▽^;)(笑)! 

おまかせのコースの高いお値段の方で入ってきたので、
大喜びの私達(*⌒∇⌒*)♪ 仲良く半分個です。
写真では分からないですが…手のひらに余裕で乗っかるくらい~かなり小さいです。
単品なら~この小サイズでも¥3,990なり~(。>0<。)。

09120507.jpg
『フォアグラとキャベツのトロトロを包んだ手羽のトロトロ 松茸添え』
あまから手帳(関西では有名な料理雑誌)の今月号の表紙になっているそうです。

温玉も入っているのですが、混ぜてお召し上がりクダサイとのコト。。。
連れに混ぜられて…、yuzukiが口にする時にはもうスクランブル状態で
フォアグラも手羽のトロトロ部分もうっかりバラバラに食する結果に(。>0<。)。。。
連れに…少し怒り(-_-メ)。。。
せっかく美味しいのに一番イイ状態で食べれず残念ですぅ<(´ロ`')o。。。

09120509.jpg
『長崎産太刀魚の炭火焼 いろいろ小切り野菜とトマトビネガーのインサラータ』

09120510.jpg
『ブロッコレッティのフォンデュータとトラフグのタリオリーニ ボッタルガ添え 柚子風味』
フグの白子も和えてあって、フグの身もとても美味しい♪

09120511.jpg
『岡山産猪肉と栗の煮込みソース・インフィニート』
山根シェフが『インフィニート』って名付けたパスタの形らしく、
幅が広いので基本はパッパルデッレかしら~。

ラザニアかニョッキか~普通のパスタと違う形状のものを食べたい~とお願いしたら
∞の形状をしたパスタ『インフィニート』が出てきました。

09120512.jpg
『塩漬け甘海老とウイキョウのメッツェリングイネ ボッタルガとえんどう豆のパウダーを散らして』
甘海老がとても甘くて美味しい♪
その上、甘海老に塩味が利いていて甘海老の甘さを引き立てていましたヨ!
パスタの塩気は控えていたので丁度いい感じでした~、やはりプロの技ね(*'-')b。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事】 | CM(13) | top↑
『故宮』(ウェスティン大阪)のランチに♪
yuzukiの連れとウェスティンホテル大阪のレストラン『故宮』に
テーブルオーダー式の飲茶バイキングへお出かけしました(*^_^*)。

前々から一度訪れたかったのですが~
その時は窓際席が取れなかったので断念して・・・、

結局そうこうしている間にミシュランの☆を獲ってしまったので、
今回は窓際とかワガママ言わずに~
yuzukiの連れに予約を取ってもらいました。

梅田の中心地から少し離れているので
立地的に~かつては比較的空いていたらしいレストランは
ミシュランで☆付きになった影響で・・・、
人人人~っで溢れかえっていて、店内の通路を走っているスタッフもおられて~( ̄ー ̄;、、、
とても忙がしそうでした。

バイキングなのに着席してから5分以上経っても、
なかなかオーダーを取りに来ていただけませんでした<(´ロ`')o・

オーダーに来てくださると~バイキングと言っても楽なもので、
こちらのメニューに載ったものを「一品ずつ全て」とお願いすると、順に持ってきてくださいます。
たいていの方がそのようにオーダーされるそうですよ(*'-')b。
09112801.jpg
こういうホテルのバイキングでは珍しく~飲み物の別オーダーの半強制などもまったくなく、
良心的で好感もてます(笑)!! それとも・・・yuzuki達がケチに見えたか・・・(・・;)。。。

09112802.jpg09112817.jpg
ポットのお茶も4種(烏龍茶、プーアル茶、キンモクセイのお茶、ジャスミン茶)から選べて嬉しい(*⌒∇⌒*)♪
前菜は全種類が一皿に盛られてきました。

09112818.jpg09112805.jpg
スープのお味は普通。。。作り置きなのと~バイキングだから(゚ー゚*?)。
しいたけと舞茸の揚げ物が美味しかった♪

09112807.jpg09112808.jpg
左は『豚スペアリブの黒豆ソース蒸し』。
点心は『小籠包』と『とびうおの卵入り海老しゅうまい』が美味しかったので再オーダーしました。

09112809.jpg09112804.jpg
右の『アナゴの揚げ物』はyuzukiの連れが再オーダー、yuzukiは『海老マヨ』を再オーダーしました。

09112812.jpg09112813.jpg
左は再オーダーした前菜~『いかの冷製胡麻ソース』と『蒸し鶏の葱と生姜ソース』。
右は『麻婆豆腐』。

09112814.jpg09112815.jpg
最後に炒め物が運ばれてきます。ほぼメニューのジャンル順に運ばれてくるのですよ~。

09112806.jpg09112810.jpg
ゴマ団子の中は黒いゴマ餡が入ってました(笑)!熱々揚げたてで持ってきていただけます。

09112816.jpg
デザートは杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、マンゴープリン、中国カステラ、ライチ、パイナップルがありました。
ちょっと品数少ないかなぁ。。。yuzukiの好きなココナッツ団子も提供して欲しくてよ~(笑)!!

撮り損ねたお料理写真も数点ありますが~、ざっとこんな感じで
気に入ったものは途中で、次のお料理を運んできてくださった時に
再度オーダーを入れていきました。

一皿にのってくる1人分(写真は2人分)の量が割と少ないので、
気に入ったものは早々と再オーダーしていくのがおススメです(*'-')b。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事】 | CM(12) | top↑
おもろないねん・・・って(。>0<。)
yuzukiと違う部署の男性社員に最近言われた一言。。。

『他の人が言ってたんだけど、yuzukiさんってなかなかガードを緩めてくれへんらしいね。』

『言ってる意味が分からないんですけど。。。』
と言って、その場を立ち去りましたよ(-_-メ)。
(何故・・・yuzukiにソレを言うかなぁ・・・(+o+)(爆))

あなたがとっても素敵な方かつ安心できる殿方なら~
yuzukiは緩々にゆるめまするぅ~、分かんないのね(・・;)。。。

以前にもその方に飲み会の席で・・・
『可愛いから許せるけど、自分全然おもろないねん。』って
大して会話もしてないのに言われたyuzuki。

大阪人にとって、『おもろない』って最悪のけなし言葉、屈辱なのですよ~(。>0<。)。

可愛い↑って持ち上げられても~おもろない↓↓↓ってそれ以上の大ダメージ。
かまって欲しいのかもしれないけれど、
酒癖悪そうだからこれからも絶対近付かないもんね"o(-_-;*) 。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(13) | top↑
yuzukiの奥の細道~『三陸海岸編』
0911033.jpg
リアス式海岸って・・・学校で社会の時間に習ったワ。

ゴツゴツ・ガタガタっていう海岸線と岩のイメージがある
リアス式の三陸海岸。

『浄土ヶ浜』 ←yuzukiのイチオシの観光スポット。
0911034.jpg
0911031.jpg
0911032.jpg

~白い砂利と澄んだ水~まるで極楽浄土(*^_^*)!
名前負けしておりませんね(笑)!!

『北山崎』 ←こちらは、いかにも~見たままリアス式海岸でしたワ(*^^)v。
0911039.jpg0911038.jpg
こちらは極楽浄土・・・ってより、、、「海のアルプス」って称されているくらい~。
足滑らして堕ちたらマジヤバイで~って感じです(汗)。。。


『龍泉洞』 ←yuzukiの連れのリクエストで、少し内陸側にドライブして訪れた鍾乳洞。
09110321.jpg
~すごく透明度の高い地底湖を形成していて、
鍾乳洞の中で、地下深くまで青~緑色に澄んで見える水が神秘的でした~(*^^)v。
0911037.jpg
龍泉洞の水は世界でも有数の透明度を保っているそうです。見た目にもかなり綺麗です。
鍾乳洞の中は~ヒヤッとしていて少し寒かったです。
地面は鍾乳洞の雫で濡れているので、運動靴での見学をお勧めします(笑)!


で、この日のお宿は~花巻温泉郷にある岩手県の『游泉 志だて』。
09110314.jpg
こちらのお宿は全室露天風呂付きのお宿で渓流のせせらぎを聴きながら入浴できます(*^_^*)。
09110312.jpg
テラスや専用露天風呂からは渓流を眺められます。気持ちイイですぅ(*゚ー゚)>。
09110313.jpg

お部屋の露天風呂もいいものですが~、
大浴場も~渓流のせせらぎが聴こえておススメですよ♪

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(18) | top↑
Prev| Home |Next
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

