Prev| Home |Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの奥の細道~『松島編』
今回の旅行で、yuzukiは日本三景(安芸の宮島、天橋立、松島)を
すべて訪れれたこととなりました。

大阪からは一番遠い~『松島』。

行った感想としては
日本三景のひとつ京都の『天の橋立』と似てる気がする~♪ ←あると思います!(古い?!)

泊まったホテルは『松島一の坊』
0910245.jpg 
ロビーからはホテルの広大なお庭と松島の美しい眺めが見えます。

到着の時間が遅かったので~
日はどんどん暮れて~お部屋からは夜の松島です(笑)!
0910246.jpg

お料理は和食を選んで、結婚式のバンケットルームみたいなところでお食事。
いろいろお料理の選択肢はあるホテルなので、
この時点で微妙な会場の雰囲気にセレクトを少し後悔(爆)。。。
0910248.jpg
0910249.jpg
09102410.jpg
09102411.jpg
09102412.jpg
09102413.jpg
09102414.jpg
お料理は写真撮り忘れもあるので、もう少し品数ありました(笑)。
このホテルの最高のご馳走は景色だったかな・・・ってのが、
正直なyuzukiの感想ですね(*'-')b。 さらっと流しちゃいませう~( ̄ー ̄;(笑)。。。

0910242.jpg0910241.jpg
朝はお部屋からはこんな感じで松島が見渡せて、
とっても綺麗でした~(●^o^●)。

ちなみに最初は庭木の松が邪魔で、
90%くらい窓の外が見えない低層階のお部屋に案内され・・・、
予約時の「松島を一望できる」と書いてあったお部屋表記と違うので、
yuzukiは納得いかずに~ちゃんと物申しました(*'-')b。

松島を見渡せるお部屋(一応、同じお部屋タイプ)に変えていただいた甲斐あって~
出鼻は挫かれましたが、結果的に気持ち良い滞在ができました(*⌒∇⌒*)♪。

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
遊び、旅etc】 | CM(14) | top↑
美しい街並~『ヴュルツブルク』へ
中心地からちょっと外れの駐車場に車を停め~
車でつっこんでしまった歩行者天国まで徒歩で戻り~
やっとビュルツブルクの観光へ(*^_^*)!
09050401.jpg09050414.jpg

街並みは~落ち着いている雰囲気でとっても綺麗♪
09050404.jpg09050402.jpg09050410.jpg

大司教の宮殿だった世界遺産となっているレジデンスへ到着~(≧∇≦)b。
ナポレオンが「ヨーロッパ一美しい」と称賛した大司教の居城だそうです。
でっかくてよ~('-'*)♪
09050405.jpg
09050408.jpg←レジデンスを裏から眺めたところ。
この庭園を含めて世界遺産となっています。

09050406.jpgレジデンスの中のチャペルもとっても豪華~w(゚o゚*)w。
09050413.jpg
↑マリエンベルク要塞
  1253年~1719年まで大司教領主の居城だったところ。
  大司教って言っても・・・神聖ローマ帝国下では
  宗教家って意味合いではなく、
  
  神聖ローマ皇帝を選定する権利を持つ程の~
  かなり限られた有力な貴族、大領主といったところかとyuzukiは思います。
09050415.jpg
宗教色の濃い~古くから繁栄した美しい街『ヴュルツブルク』という印象でした♪

周りの反応から見て(^^;)~日本人観光客は珍しい印象を受けましたが、
ゆったりとした時間が過ごせる~ドイツでおススメの街です♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(12) | top↑
ライン川下りっぽくね(*^_^*)
ホテルでゆっくりしたので~時間が押してますよ(^^;)!
09050307.jpg
ということで・・・、
慌ててドライブでライン川下りもどきをしました。

ポイントとなる古城の近くには必ず駐車場があり~
車をとめては写真を撮る~撮る~撮る~って感じでドライブしていきました。
09050305.jpg
こちら岸の古城↑は
よく考えると~ライン川と一緒のアングルでは
写真が撮れないかもよ・・・(;^_^A(笑)!

対岸の古城↓は
遠くてちっちゃいけど・・・
頑張ってカメラの望遠で撮りました(*^_^*)(笑)!
09050302.jpg

途中~『ラインシュタイン城』という
「ラインの宝石」という意味の古城に立ち寄り
下からの眺めでは見えないであろう写真↓をパチリ(≧∇≦)b。
宝石と呼ばれるだけあって~絵になるわぁ~♪

こちらの古城はホテルではないのですが~、
お写真左側にもテーブルがあるようなので、
ライン川を眺めながらお食事はできるみたい(*^_^*)。
09050304.jpg

09050301.jpg
この『ローレライ』と呼ばれる岩から聞こえてくる
美しい女性の声に聞き惚れて
何人もの船乗りがライン川に沈んでいったという~
伝説の残る『ローレライ』。

数々の求婚してくる男性達を冷たくあしらい~
岩の一部にされたという美しい7人の娘達。
伝説では~yuzukiが昨晩泊った『シェーンブルク城』のお姫様たちだそうです。
そんなこと~後で知りました(笑)! 
いろんな説があるとはいえ勉強不足でしたわ(^^;)。。。


で、慌てて次の街に移動しますv(*'-^*)-☆ 。
さあ~yuzukiはロマンチック街道の起点となる~
ビュルツブルクへ~v(*'-^*)-☆

この街は~レジデンスが世界遺産となっています。
yuzukiの連れが・・・ここでやってくれましたヨ~(>_<)トホホ。。。

カーナビの設定を・・・
なんでビュルツブルクの歩行者天国の広場にするん(; ̄ー ̄)...???
ウキ~となって大変ヤン(笑)

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(4) | top↑
ドイツの古城ホテル『アウフ シェーンブルク』を堪能(≧∇≦)b
朝、起きて少し窓を開けると~お天気はあいにくの曇でした。

それでも、古城ホテルのお部屋からのライン川の眺めは~
とても雰囲気がありました~(*^_^*)。
09042602.jpg
バルコニーのあるお部屋をわざわざ予約したので、
貧乏性のyuzukiは~ちゃんとお写真に収めておかないと(笑)!
で~撮ったのが下の二枚♪
09042601.jpg
09042600.jpg

で、使用後でタオルが散らばっていて申し訳ないのですが・・・、
昨晩~本棚に隠れていた浴室が下のお写真です(^^;)。

→右方向にスライドさせると~
 浴室の入り口はまた隠れる仕掛け(; ̄ー ̄)...?となっております。
09042603.jpg

昨日のレストランとはまた違うお部屋に~
朝食が用意しておりました。
誰も先客はおられなかったので、明るい窓際をキープ。
09042604.jpg
ドイツのホテルでの朝ごはんは~一般的に冷たいブッフェらしいので、
あまり期待はしてなかったyuzukiと連れ。
ところが~ドイツ最初の朝ごはんが想像以上に豪華で美味しく嬉しかったです。
09042605.jpg

朝食後は~せっかくの古城ホテルからのライン川の眺めを
堪能しに~連れと二人でホテル内をお散歩へ~(*^_^*)♪
09042607.jpg
09042608.jpg
09042609.jpg

こういう眺めのいいテーブルで
古城ホテルとライン川を眺めながら~
シェーンブルグ城でのランチを楽しんだりもできるそうです♪(* ̄∇ ̄)/
09042610.jpg

ホテルのフリースペースのようなところ。
こういうお部屋がいくつかありました。
壁が石積みで暖炉もあり~古城っぽいです('-'*)♪ 
基本的にお部屋の内装もこんな感じです!
09042617.jpg

で、昨晩の分まで、
朝ちょっとゆっくり古城ホテルを楽しんで~
チェックアウトとなりました。
09042611.jpg
09042616.jpg
090042613.jpg
yuzukiは後ろ髪を引かれつつ~坂を下っていきながら写真を撮りました。

09042615.jpg09042614.jpg
楽しかったわ~yuzukiの初めての古城ホテル(≧∇≦)b。

ライン川沿いの古城ホテル~
『シェーンブルク城』からの眺めも~歴史ある雰囲気も~
本当に素敵でした~♪

こういう企画は~旅行中におススメです!

一般的に古城って~交通の便などの立地が不便なこと多いでしょうし~
せっかく宿泊するならゆっくり満喫したいので、
貴重な旅行中に時間のロスは否めないのですが~、
1日くらいならとてもいい記念になる思います(≧∇≦)b。

ヨーロッパ旅行の一泊くらいスケジュールに組み込んでみても
楽しい旅になると思いますね♪ おススメです☆☆☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(22) | top↑
無事到着したのも束の間(; ̄ー ̄)...?
飛行機も遅れず無事ドイツへ到着♪
やったねー(≧∇≦)b。

で、レンタカーの窓口何処ナン???

空港内を探し回るyuzukiと連れ。。。

やっとのことでレンタカーのドイツ国産車BMWに乗り込むも・・・

で、キーを差し込んでもエンジンかからんし~、既に1時間半以上経過o(´д`)o。

やっと走り出してもカーナビは違うマップ上を走ってるし~、

そうこうしてたら~徐々に日も暮れてきて・・・、
私達~一体今晩どうするん?!
ほんまにホテル着くん~o(´д`)o。

どうにか着いたみたい、、、
09042010.jpg
真っ暗やン、、、
9時前やん、、、
確か・・・当初の予定より2時間おしてまっせー(>_<)!

...READ MORE▼

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(12) | top↑
Prev| Home |Next
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。