| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの大好物(一応~京日記②(゚ー゚*?))
京都に行ってまず~yuzukiがすることo(- -;*)ゞ

それは~、四条の『祇園 都路里』の本店で
『特選都路里パフェ』をガッツリ行きます~♪
06158033.jpg
京都に行くときは、いつも朝ゴハンは抜いて~、
yuzukiはこのパフェで腹ごしらえですo(*^ー゚)

通されたのは~奥の方の部屋だったので、
パフェの画像が暗めでイマイチなのが残念なyuzukiですぅ~ドンマイ( ̄▽ ̄;)。。。
06158029.jpg

抹茶カステラと~丹波?栗と~白玉団子と~
抹茶ゼリーと~抹茶アイスと~バニラアイスと~。。。
とにかく~『特選』なだけ(゚ー゚*?)あって~スペシャルな完璧抹茶パフェです☆☆☆

ただ~、唯一yuzukiが欲を言えば~、
ほうじ茶ゼリーが入って無いこと(^^;)。。。

だから・・・、どうしてもほうじ茶ゼリーを食したいときは~、
『茶々パフェ』を~yuzukiはオーダーします♪

でも、大好きな抹茶カステラを食べたいから~、
やっぱり最近は『特選都路里パフェ』ばかりオーダーしているyuzukiですね(≧∇≦)b
ちなみに~、1,201円という他のパフェの大きさと比較すると
お値打ち品だとyuzukiは思うのです。
ちなみに~『茶々パフェ』は981円です。

最近は~東京の方でも支店が出来て~、
東京価格とかもあるようです(゚ー゚(゚ー゚*?)。
yuzukiの価格記載は~京都価格なのであしからず。。。

で、長くなるので~また明日『京日記』のお寺編でお会いしましょう(;^_^A(笑)
っていうか・・・、まだ書けてないし。。。
明日書けたらアップしますので(できなかったらその次の日~(; ̄ー ̄)?)、
また皆様、時間がある時に~yuzukiのブログに是非遊びに来てクダサイ♪♪

~蛇足~
ちなみにyuzukiが美味しいと思う抹茶アイスは
 都路里(辻利)とハーゲン〇ッツくらいです。。。
抹茶って~ホントに加工がムツカシイ素材だとyuzukiはつくづく思うのです。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(20) | top↑
<<yuzukiの今度こそ~(笑)、京日記③ | Home | yuzukiの京日記①>>
comments
抹茶素材は大好きです^^
ああ~京都か・・・
名古屋飛ばしだ!!!
【2008/06/16 08:30】URL | げんえい #-[ EDIT]
朝ご飯を抜くってぐらいの気合を入れて
楽しんでるパフェなんですねぇ
実は食べたことがないんですよ

抹茶飲むのは大好きなんですが
加工品があまり得意じゃなくて
けど、カステラが入ってるのは
すっごく気になるなぁ~~
白玉は大好物なんです
こちら有名なのに料金お安いんですね

ランチも京都でされたのかしら?
気になっちゃうわぁ~~
続きが楽しみぃーー

ポチっと応援♪

【2008/06/16 16:20】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
どうも、お久しぶりです。

京都に行かれたんですか…。
中学の修学旅行が京都でした。
懐かしいなぁ…。

その時は、都路里には行きたかったケド、行けなかったです。
行けばよかった…。
【2008/06/16 17:08】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
こんにちは。
あ~ん。。。美味しそう♪
紗英は抹茶好きです。
抹茶アイスも好きなんですぅ。
なんか・・・よだれが出てきそうです。
朝ご飯抜いてもいい感じのパフェですね。
【2008/06/16 17:20】URL | 紗英 #-[ EDIT]
こんにちは♪
抹茶、大好きなんですよね。
だから、これはたまりませんね。
思わず、東京のお店を調べちゃいました。
いつか友達と行きたいです♪

私もハーゲンダッツの抹茶大好きですよ。
仕事をしていたときは、いつも夜食べてましたよ。
抹茶ってホッとするので、疲れているときにはより一層おいしいですよね。
【2008/06/16 17:45】URL | ゆず #-[ EDIT]
うは~~抹茶!パフェ!
こりゃテンション上がりますね~ 笑
【2008/06/16 20:58】URL | くまお #-[ EDIT]
年寄りゆえ 抹茶と聞けば、、、気になります ^^
1000円近くのボリュームは
この写真以上でしょうね
これにお汁粉なんて付くと 爆弾メニューです?
【2008/06/17 02:19】URL | ヒルトンオヤジ #mxbQwvNU[ EDIT]
京都には年に二回お墓参りに行きます。
その時に時々この店に行きます。
さぁちゃんが大の甘党だからね(^_^;)
でも今の状態で、昨年から京都に行けません
寂しいね((+_+))
また行ける日を楽しみにしています。
あんみつが大好きなんです。
【2008/06/17 10:58】URL | テンテン #-[ EDIT]
はぁぁ、食べたい~!!
抹茶は大好きw
ですが、yuzukiさんのように
舌が肥えているわけではないので
食べられればなんでもいいタイプです;
【2008/06/17 13:41】URL | さとー #-[ EDIT]
うお~、抹茶パフェ超おいしそー!
食べた~い。
おなかすいた~。

天然水@帰る車中
【2008/06/17 21:01】URL | 天然水 #-[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
静岡→京都ってコトですよね(笑)!!
『キルフェボン』は静岡発祥ですものね。

名古屋は~独自カラーが
とても強いというyuzukiのイメージです♪

カリスマブロガーのげんえいさんが~、
もっと積極的に名古屋を宣伝してみてクダサイ~(笑)♪
【2008/06/18 02:45】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ~、でも15年以上前は~
もっともっとお安くなっておりました~w(゚o゚*)w♪
600円台~のパフェの価格設定だったと思います。。。

昔は京都在住の方にしか
あまり『都路里』は知られて無くって、
yuzukiも生粋の京都人に連れて行っていただきました(≧∇≦)b

今回は~お参りがメインなので…、
ランチはお預けのyuzukiです(爆)!!
【2008/06/18 02:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
hailig3さん、京都に行かれたことあるんですねv(*'-^*)-☆
その時から~、『都路里』って
すでに~、全国的(・・?)に有名だったのですねw(゚o゚*)w♪
いつも行列の人気店です~。。。
【2008/06/18 02:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
そうなんです♪
頑張って~、朝ご飯を抜いているyuzukiです~(;^_^A。

紗英さんも~、抹茶好きなんですね~(≧∇≦)b。
【2008/06/18 02:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
抹茶~、涼しげでこの季節もっと需要が増えますよね~(≧∇≦)b

ハーゲン〇ッツの抹茶を
初めて食べた時~、yuzukiも感動したのを覚えています♪

うは~~抹茶!パフェ!
こりゃテンション上がりますね~ 笑
【2008/06/18 22:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
くまおさんは、抹茶大好きでしたよね~(笑)!!
なんか~、ホッとするんですよね、あの香りに~(*^_^*)♪

テンション上げて上げて~(笑)!!
【2008/06/18 22:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ヒルトンオヤジさん、こんばんは~♪
そうですね~、残念ながら…写真は暗くって
ちゃんと撮れてないので~、実際はもっと(≧∇≦)bデス♪

ヒルトンオヤジさんって、
甘いものも、お得意なんですね~v(*'-^*)-☆☆☆
抹茶は~年齢を問わずイイですよね♪♪
【2008/06/18 22:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
テンテンさんも~、行き着けだったのですねo(*^ー゚)。

また~、京都にお出かけできる時があれば~
行かれてみて下さい。
ねねの道沿いに『都路里』の高台寺店もあって~、
そちらは車椅子であがれるよう
スロープが入り口まで伸びているんですv(*'-^*)-☆
【2008/06/18 22:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
yuzukiは、舌が肥えてる~と言うより…、
食い意地が張っているだけかも~( ̄▽ ̄;)(笑)。。。

気に入ったモノには~、目がございません♪
抹茶パフェ~、京都(or東京)へ来られる機会があったら
さとーさんもぜひヽ(*^^*)ノ
【2008/06/18 22:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
抹茶パフェ~、『都路里』は
文句ナシに美味しいと思います~♪

天然水さんにも~、東京の支店でカノジョさんと
是非是非~食してイタダキタイものですv(*'-^*)-☆
【2008/06/18 22:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/99-1777c094
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

