| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの京日記①
京都なのに~いきなり洋スイーツのくだりで始めちゃいます(;^_^A

yuzukiの「気になる~♪」だったタルトの人気店『キル フェ ボン』
yuzukiの京都巡りの行程に加えていって参りました~♪
人気店なのに~関西には、何故か京都にしか店舗がないようです。。。

何年も前から、京都のガイドブックの地図に〇をつけたまま~
訳あって行けずじまいのカフェでした(;^_^A。

京阪三条駅から三条大橋を渡って割と近く~、
高瀬川沿いのちょっぴり風情もある便利な場所にあります(*^_^*)

0615211.jpg
0615214.jpg
0615213.jpg

京都をいっぱい歩いて~、
このカフェで休憩したかったのですが~、
なんせ人気店ですから・・・一時間半待ちと言われ~、
yuzukiはタルトをお持ち帰りに。。。

正直~、心残りですワ( ̄▽ ̄;)。。。

で、yuzukiもブロガーの端くれですので~
yuzukiの連れと地味~に撮影会(笑)!!

よかったら見て下さい~♪
0615238.jpg


『イチゴのタルト』 546円
0615274.jpg
イチゴってタルトの定番だから~、
外せないってyuzukiの連れが・・・(゚ー゚*?)。

でも・・・、イチゴタルトってその分評価も厳しくなっちゃいます(笑)!
だから~yuzukiは避けたかったのですが・・・(^^;)。

う~ん、イチゴは確かに多いですね♪←見たまま~(笑)♪
でも・・・正直、フルーツとタルト生地のバランスが、
もっとyuzuki好みのお店のイチゴタルトはあるある~でしたね(^^;)。。。

『キルフェボン』のタルト生地は~、
yuzukiには、あまりタルト生地の主張が感じられないっていうか・・・(^^;)。。。
例えると味はパイ生地(゚ー゚*?)~、ミルフィーユ(゚ー゚*?)

果物てんこもり~が好きな方には、
気に入っていただけるのではないでしょうかo(*^ー゚)

以下同文の感想でタルトが続きます~♪

『季節のフルーツのタルト』 630円←コレも定番タルトですよね(^^;)。。。
                      だから・・・ついついyuzukiも辛口に(;^_^A。。。

『桃のタルト』 651円
コレがイチバン断トツで美味しかった~v(*'-^*)-☆
0615262.jpg
だって~、こんなに桃がのっかているタルトなんて
yuzukiは食べたことありませんでしたよ~w(゚o゚*)w

このボリュームからしたら~、コスパは文句なしにヨシ♪♪
桃は、あまりタルト生地が味を主張しない~
『キル フェ ボン』のタルト生地に、良く合っていたと思ったyuzukiでありますo(*^ー゚)

『南国フルーツのタルト』 661円
お店で見たより~、お家で見ると・・・、
マンゴーの量が・・・、もっと欲しかったなぁ。。。

マンゴーのタルトを買えばイイ話なんでけど~、
ワンピースが1000円を軽く超えていたので
実は・・・yuzukiは手が出ませんでしたよ~( ̄▽ ̄;)!

~yuzukiの『キル フェ ボン』総評~
yuzukiの独断と偏見の評価としては~
旬のフルーツ一種がてんこもりにのった、
定番ではない~他であまり見たことない~
珍しいタルトがお薦めです♪

今度は、高瀬川沿いのこのカフェで
ケーキとお紅茶を頼んで~、
リベンジしてみたいなぁ~(≧∇≦)b

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(12) | top↑
<<yuzukiの大好物(一応~京日記②(゚ー゚*?)) | Home | ココロの持ち方・・・でしょ(笑)♪♪>>
comments
京都旅行、いいですねw
タルトもすっごく美味しそう!!
フルーツの量もたくさんで、
さとーの好みですw
それにしても、カフェで一時間半待ちなんて・・・
すごい人気なんですね~。
【2008/06/15 16:48】URL | さとー #-[ EDIT]
こんにちは♪
京都って、和菓子のイメージが強かったので洋菓子って言うのは、新鮮ですね。
タルト専門店って、フレッシュなフルーツをふんだんに使って、彩りも華やかなので、良いですよね。
私は、桃のタルトに惹かれちゃった♪
桃の色がとても良いので、きっと甘かったんだろうなぁ~。
【2008/06/15 18:11】URL | ゆず #-[ EDIT]
つやつやしてます~。
つやつやフレッシュなタルト達ですね♪。
こんなにフルーツたっぷりだから、毎朝1ピースずつ味わいたくなります。
【2008/06/15 18:26】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
嗚呼!すごい偶然・・・

私も今日の昼、ランチ軽目の後に
そこに居ました
もち、食していました
比較的に軽いペリカンマンゴームースです
ツルリンパーと食せました
待ち時間?ですか・・・
いつも混む店なんですけど
チョード谷間を狙いまして待ち時間0でした
【2008/06/15 19:34】URL | プリュム #-[ EDIT]
キルフェボン、はぴくぴも記事にしましたぁ
イチゴタルトとフルールタルトを♪

タルトって自分ではチョイスしないジャンル
なのでもらえるとHAPPYです
フルーツが大好きなので先に食べてしまって
はげ山タルトにしちゃいました。。。

【2008/06/16 15:57】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
京都は、実は…お参りに行ったのですが~。
でも~食い気は避けて通れないyuzukiです(笑)。。。

今度は~yuzukiの総評~o(- -;*)ゞを参考にして、
ここのカフェでゆっくりお茶をしてみたいです♪

でも…、いつも通り抹茶パフェの方に
やっぱりyuzukiは流れそう~( ̄▽ ̄;)(爆)!!
【2008/06/16 21:25】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
さすが~ゆずさんですね(*^_^*)♪

その通りで~桃のタルトは、
とても甘~い桃がたっぷり☆☆☆。
これが、一番コスパもいい気がする~(笑)!!

ここのフルーツは、いいものを使っているな~♪と
感心したyuzukiです~o(*^ー゚)

こういうお店が、逆に京都に少ないから~
すごい人気なんでしょうねo(*^ー゚)。
【2008/06/16 21:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは~♪
そうですね~、フルーツがつやつやしてますね~(^^)♪

タルト生地はあっさり味で~、
見た目程~胃に重くもなくって、
結構パクッといけちゃいました~(≧∇≦)b。
【2008/06/16 21:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
あらら~、偶然ですね(笑)!!
っていうか…、プリュムさんも京都ですか~(゚ー゚*?)

ペリカンマンゴームースもショーケースで
キラキラ輝いていましたよ~♪
マンゴーワッサでした~(笑)!!
でも、yuzukiは~お持ち帰りなのでムースは諦めて(^^;)。。。

『キルフェボン』に谷間ってあるのですねw(゚o゚*)w
【2008/06/16 21:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
流石~はぴくぴさん!!
もう『キルフェボン』を取り上げておりましたか~(笑)♪

フルーツどっさりのケーキって、
結構ムツカシイのではないかと
yuzukiは正直思います~( ̄▽ ̄;)。。。

でも~、『キルフェボン』が多くの方に
指示されているというのは素晴らしいですね(^^)♪
【2008/06/16 21:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
説明不足
すみません、名古屋のお店にいました
でも、これと同じ日なので
偶然!ですよねぇ~
谷間はあります、私の胸の谷間はなくとも!
狙い時は
お昼前ですね!
↑もち、早いランチの後ですが
【2008/06/17 19:33】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
羨ましいです~(笑)!

yuzukiも今度は~、
是非谷間に~店内でv(*'-^*)-☆

む、胸の谷間~w(゚o゚*)w、、、
プリュムさんは、たっぷりありそうですよ~(笑)♪
【2008/06/18 02:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/98-e3308aac
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

