| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『ノガラッツァ』で初ランチ~Ψ( ̄~ ̄ )
3月にオープンした西天満のイタリアン『ノガラッツァ』に、
yuzukiの連れと一緒に、予約を入れて行って参りました~v(*'-^*)-☆
入口から期待でワクワクしますね~(^‐^)♪ ←でも、帰り際に撮ったお写真ですが・・・。。。
                           closedの看板が下がっておりますね( ̄▽ ̄;)
060802.jpg

『ホワイトアスパラのピューレに生えびと北海道のウニを浮かべて~』
という名前ではありませんが(笑)~『お店からの一皿』です('-'*)♪
06081.jpg
そうですね~~、モードポンテのかつてのお料理を彷彿とさせました(≧∇≦)b
さらに~先に引き続くお料理に、
かな~り期待でワクワクの、yuzukiと連れでした~♪♪

『パンチェッタ、グリーンアスパラガスのタリアテッレ アマトリチャーナ』
06082.jpg
ムチャウマ~(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b ←グ~ググ~(≧∇≦)bです!!
yuzukiが~初めてポンテベッキオ系列店の
今は無き『メンサ・ポンテベッキオ』で~、
初めてパスタを食べた時の感動を思い出しましたヨ~(≧∇≦)b

『アマトリチャーナ』はトマトベースのスタンダードなパスタの一種です。
上にかかっているのはシラスではなく、チーズですよ~(^‐^)

『真鯛の炭火焼 ナスの含煮と桜かいわれを添えて』
06083.jpg
真鯛はふっくら~、
桜かいわれは香りも良く~味にアクセントを加えておりました♪

ナスは~、完全に脇役でしたね(笑)。。。
でも、味のバランスは壊れてはないのは~流石!というべきところでしょうか・・・(゚ー゚*?)。

『抹茶のティラミス バニラアイス添え』
06084.jpg
お隣さんからも~「これムッチャ美味しい♪」と
歓声が聞こえたくらい美味しいティラミスでした~(笑)!!

yuzukiの連れが・・・、
「コーヒーの苦味の代わりに抹茶を使うという発想が素晴らしい~w(゚o゚*)w♪」
と絶賛 o(*^ー゚)☆☆☆

yuzukiは~正直、ここにバニラアイスは無いな~。。。と思いました。。。
yuzuki的には~贅沢を言わせてもらうと~
自家製抹茶ソルベでも添えて欲しかったところです(^^;)。
それでも~かなりの高得点♪

『カフェラテ』
06085.jpg
お花みたいで~カワイイ♪♪
スプーンの上には、クッキーが乗っていましたよ(笑)♪

美味しいだけでなく、
驚くことに~とても、お安いんです(^‐^)。
このランチコースが税込み2,100円ですw(゚o゚*)w

で、yuzukiも連れも~
『ノガラッツァ』にまた行きたい~v(*'-^*)-☆ と思いました。

あと・・・(;^_^A、あくまでも~yuzukiの意見ですが~、
もう少しお店側には、笑顔を提供して欲しい。。。
そしたら、もう少し高く払ってもイイんです♪ ←あくまでも・・・yuzukiは。。。

でも、それは~
どうしてもyuzukiがモードポンテのファンだからかもしれませんね(;^_^A。。。

最近~『モード・ディ・ポンテベッキオ』から独立されたシェフのお店なんです♪
コスパも文句なしの、とても美味しいお料理でしたv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:写真日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(16) | top↑
<<明日からも頑張るっス~o(*^ー゚)♪♪ | Home | いつも心に秘めて~(*^_^*)>>
comments
なかなかいいですね~w
でもさとーは魚より肉がいいです(笑)
ティラミスにバニラアイスだと、
けっこうまったり感が口の中に
残りそうですね。
でもさとーはそれでもうれしいですがw
【2008/06/08 20:33】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
ここのレストラン、
初めて訪れましたが、
なかなか良かったデス~♪
このお値段にしては~
手の込んだお料理だと思います(*^_^*)!!

ティラミスは~バニラ味が、抹茶の風味を
かき消してしまうのが残念でした~、
で、一緒にせずに~、分けて食べましたヨ(笑)。。。

さとーさんは、お肉党なんですね(笑)!
ランチコースは、
すべてお料理内容が決まっていて~、
この日は~お魚料理でしたね(^^;)。
【2008/06/08 21:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
またまた、おいしそ~ですねぇ。

僕も早く稼ぐようになって、こういう店にふらっと行ってみたいです。

なんか、連れさんの、発言がツウっぽいですね。
yuzukiさんも、連れさんもツウなんだろうなぁ~。
いいなぁ~…。
【2008/06/08 21:34】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
そうですね~、
頑張って稼いで~
それでもって、休日には~
コスパのいいランチ生活(*^_^*)。

結構~連れもyuzukiも、
こういう生活が性に合っているんでしょうね(笑)!!
人生、こんな感じで~
yuzukiは楽しんでますv(*'-^*)-☆

確かに~yuzukiは、
少し反抗期だった高校生の時よりも、
今の生活の方が楽しいかも(爆)。。。
【2008/06/08 21:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんな旨そうな料理を食べたことがありません~><

そのパスタ食べたいなぁ

ちょっと気になったのが
笑顔の提供ですね
これがないと消えてっちゃうんでうすよねぇ

がんばれ経営者
【2008/06/08 22:03】URL | てん&げんえい #-[ EDIT]
てん君&げんえいさん、こんばんは~♪
さすが~げんえいさんw(゚o゚*)w!!
イイトコロに引っかかりましたね~♪
そうなんです~。。。

yuzukiの行きつけのモードポンテで
最近まで総料理長をされておられた方がオーナーのお店です(^^)!
こっちの味の方が~
yuzukiは食べ慣れているんです(爆)!!
だから~、下見に参りました(笑)!!
お料理は~、期待通り文句ナシ~。。。

だからyuzukiは~
このお店がこれからも存続していけるように、
心から、ただただ願っております。。。

いつかyuzukiの大切な日に~大切な方と
使えるお店になって欲しいなあ。。。
【2008/06/08 22:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ティラミスに抹茶ですか!
大好物の組み合わせ♪

お連れさんのコメントが
グルメ評論家みたいです 笑
【2008/06/09 01:27】URL | くまお #-[ EDIT]
わぁ~おいしそうっ
一品目は次に期待が膨らむメニュー
で彩りもステキ!!
ホワイトアスパラは甘くておいしいですもんね

真鯛おいしそうっ
桜かいわれは初耳です
炭火焼やからふっくら感も最高でしょうね

カフェラテなのにお絵かきありってのは
テンション上がるなぁ~e-415

お料理はもちろんやけど
フロアの雰囲気なんかもお店の顔
になるから、がんばってほしいですねっ

【2008/06/09 18:00】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
そうなんですか~、くまおさんは
ティラミスと抹茶がお好きなんですね~(*^_^*)!!
ウフフ~、今度抹茶パフェでもアップしますね~(*'-')b。

あと・・・、yuzukiの連れのコメント~
ホントいい視点を持ってるな~って、
正直、yuzukiも感心してしまいましたよ~(笑)♪

なかなか~、こういう角度から
コメントは出来ないものですよね(;^_^A。
yuzukiも~見習わなきゃ(笑)♪♪
【2008/06/09 22:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
なるほど~、炭火焼だから
真鯛がふっくらしていたんですね(≧∇≦)b

yuzukiは~、てっきりイイ感じで焦げ目をつけるのが
炭火焼にする理由かと・・・( ̄▽ ̄;)(爆)!!

はぴくぴさんのコメントは~
yuzukiと一緒で、はぴくぴさんの食べ物に対する情熱が
とても深いことを感じさせますねヽ(*^^*)ノ
ナイスです~v-218(グ~♪)
【2008/06/09 22:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
このコース、とても安いですね。
こんなに安いなら、私は笑顔が少なくても良いです。
レストラの店内も素敵なんでしょうね。
入口が素敵ですもんね。
【2008/06/10 23:15】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
そうでしょ~、ゆずさん♪♪
かなりお安くなってます(笑)!!
店内も~、モダンシックにまとめられてました(^^)。

あと・・・そうですね(^^;)、
yuzukiは~逆にこれ程までに安いのは、
サービスの不足分を補っている気がします(;^_^A。。。
yuzukiは~サービス料を払ってでも、
気分良く食事したいヒトなんで・・・o(- -;*)ゞ。

あと~店がオープンしたてなので・・・、
正直、また追々値上げもあるんだろうな・・・とも思いますね( ̄▽ ̄;)。。。

そこのバランスで、このレストランに通うか~通わないかを
yuzukiは~判断していくんだろうと思います。

やはり~、自分のお気に入りのレストランに
加わって欲しいものですね(≧∇≦)b
【2008/06/10 23:41】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
店員の笑顔・・・
わかります~、それ。
GARB(行きます?)なんか、ひざまずいてオーダーとりにきたり店員教育ができてます。
服やさんだったら見てるだけ客も多々あると思うけど飲食店はそれないしーー!
笑顔で接しなきゃっv-16

西天満もすぐ近くに駅ありってわけでもないのに、ちょくちょくお店ふえてますね♪
あー、独身時ならSAVVYかHanakoかってランチ研究してたんだけど・・・・・・。
今はv-40
【2008/06/11 17:30】URL | mayu #-[ EDIT]
こんにちは。
美味しそうですね。
これで2100円なら素敵です!
yuzukiさんはたくさん素敵なお店知ってるのね♪
店員さんの笑顔は大切ですよね。
お料理の満足感に笑顔があったら最高ですものね。
【2008/06/12 15:10】URL | 紗英 #-[ EDIT]
mayuさん、こんばんは~♪
yuzukiは~、難波神社にはよく行きますよ(笑)♪

GARBは難波神社のすぐ近くなんですね~。
今度、機会があれば是非行ってみたいと思いますv(*'-^*)-☆
接客をしかと見てこようかしらん~(゚ー゚*?)

ココのレストランは南森町駅から
yuzukiの足で7分くらいです~♪
ここらへんは西天満なんだ…、と市内の地理にかなり疎いyuzukiです(笑)。。。

うんうん、mayuさんは~お店とか結構詳しそうですよね♪
きっと、すごくオシャレさんなんだと思います。
手やおみ足もキレイだし☆ ←ブログ画像より(笑)

↑yuzukiの中でのmayuさんのイメージですo(*^ー゚)
【2008/06/13 01:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
ほんと~、お見事なコスパの値段設定ですねo(*^ー゚)
またまた予約入れちゃいました(笑)!!

あとは~、少しずつ値段がアップ(←yuzuki予想)するだけでなく~
スマイルのアップもお願いしたいわぁ~(^^;)♪
【2008/06/13 01:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/95-8848bb1e
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

