| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
大阪人OL、yuzukiの欲しいモノv(o ̄∇ ̄o) ♪
6月になりましたね~。
梅雨の季節、そしてジューンブライド、そして・・・ボーナスの季節('-'*)♪

yuzukiは~今、とっても高額の欲しいものがあるので、
このボーナスが手に入らない限り、ご購入できません。。。

って言うか~ボーナスを足しにして、
yuzukiが購入予定のモノ。。。

そ、それは~
『株』ね~♪

鉄道、航空会社、デパートの株の内~、どれかを
yuzukiの資産に加えようかと思っております。。。

多分・・・、1回買ったら~よっぽどでないと売らないだろうし、
そのままyuzukiの資産となると思います。。。

株は~配当金もあるし、株主優待もあるし、
総合すると、実質紙切れの現金所有と同じくらいのリスクだとyuzukiは思うのです。。。

要するに~、資産のリスク分散ですね(*'-')b
と、資産の大してないオンナが~資産運用について語りますよ~(笑)!!!

yuzukiは数字にツオイ??分析オンナなので~
数字とにらめっこするのが大好きなのですo(- -;*)ゞ
『週刊ダイ〇モンド』とかも大好きね~o(- -;*)ゞ

今回見事~株を手に入れれたら・・・、
ウフσ(゚・゚*)・・・、yuzukiの6個目の株式だわ~v(o ̄∇ ̄o) ♪
コツコツ頑張りまっせ~~♪♪ ← 大阪商人の様に~したたかに賢く生きたい(*'-')b
                     本物の大阪商人は、暖簾の上にあぐらは掻かなくてよ~!! 

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(18) | top↑
<<熱くなりすぎ~(゚ー゚*?) | Home | ~昨日のyuzukiは~>>
comments
こんにちは。
株ですか。
確かに、鉄道、航空会社、デパートの株は、結構魅力的ですよね。
私の相棒も鉄道株を見ていました。
叔母が、鉄道株を持っていて、株主優待の恩恵を私達が受けているので、うらやましかったみたいです。
でも、私は、貯金と言う手堅い投資しか出来ないかな。
とっても臆病なんですよねf(^_^;
母が株で儲けているのを見ると、ちょっとうらやましいですけどね。
【2008/06/02 19:07】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
時代の流れで、
仮に、お金の価値が下がった時に、
会社の価値がそのままだったら、
その会社の株価は上がるのです。。。

その時~、現金で資産を持っていると損をして~、
資産を株で持っていると、損にはならないのです。。。

だから、鉄道株などの堅い株は~
かなりの資産のリスク分散になります(*'-')b。

現金所有が、全くリスクがないという訳ではないのが、
経済のカラクリだとyuzukiは思います( ̄。 ̄;A。

ゆずさんのお母様は投資家なんですね♪
たくましい、頼りがいのあるお母様を
yuzukiは想像してしまいます(*^_^*)!!

yuzukiの母は、そういうのに疎いので~
ゆずさんのお母様や叔母様を見習って欲しいですワ(笑)!!
【2008/06/02 21:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ここで株が出てくるとはw
てっきり何かの贅沢品かと思いましたよ。

今後 ガソリン値上げで公共交通機関の利用者数が増えるのでは?と無知な僕は思ったのですがどうでしょう?
私鉄や私バスの株なんて?
飛行機は燃料費UPが直に利用者に回ってくるので、利用者は減る?
そんな単純じゃないですよねw

以上 くまおの浅~い株予想でしたw
【2008/06/03 01:44】URL | くまお #-[ EDIT]
さすがです!
私には真似もできない数字分析
よってプリュムは利殖というものに縁がない
人類となりました
↑消費して自らの糧とする人類かな
そのうち、どこかの株主総会で
yuzukiさんを拝顔できるかもしれませんね
【2008/06/03 07:09】URL | プリュム #-[ EDIT]
着々と資産が増えますね~
私など人生の後半なのに・・・
株を勉強しようかな~と思う昨今です
応援ポチ☆
【2008/06/03 07:42】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
目先のお金に四苦八苦してます~><
私のCFPの師匠も言ってましたよ^^
余裕があれば、狙っちゃうな♪
【2008/06/03 08:44】URL | げんえい #-[ EDIT]
yuzukiちゃん、おはよ~♪
ホント、ご無沙汰してしまいました。
ごめんね。
株か~、いいね。
もうとっくに始まっているんだけど、
わたしはね、これからはもう絶対に
モバイル系じゃないかと想像しているんだけど、やっぱり手堅いのがいいね。
週刊○イヤモンドも読んでいるの。
本格的な経済レディーだね。
応援していくね。☆
【2008/06/03 09:34】URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ EDIT]
おはようございます。
まさか株とくるとは・・・(笑)
yuzukiさんは数字に強いんですねw
うらやましいです。。。
【2008/06/03 10:43】URL | さとー #-[ EDIT]
おお~~まさかの「株」でしたか!?

数字や経済がお得意とはうらやましいっ
まったくもって苦手です。。。

まず、苦手な貯金から始めないと!
資産と呼べる物が無い・・・


【2008/06/03 19:16】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
今日は、
 ボーナスで株を買う、リッチですね。
私は、 株で損をしました、毎日チェクしていますが、なかなか上がりません、
 数字に弱いし、素人はだめですね。
しかし、yuzukiさんのように第一線で働いていれば、勘が冴えるかも知れませんね。
【2008/06/04 14:29】URL | 風味 #-[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
さすが~、理系的な分析ですね。。。
説得力ありますよ~o(*^ー゚)!!

そういう、利用者側から見た洞察力って~
株の購入の際に~とても重要だと、
yuzukiも思いますよ~♪♪
【2008/06/04 18:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
ウフフ、株主総会は~
まだ一度も参加したことないですねo(- -;*)ゞ。。。
お知らせハガキは届いているみたいですが…。

OLを辞めたら~
yuzukiのコトだから~参加してそうですワ(笑)!!
でも~、まだ20年以上先だわ~(;^_^A
【2008/06/04 18:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Skyさん、こんばんは~♪
Skyさん程のバイタリティがあれば~
きっと株の運用で、今からでも着々と資産を増やせそう(笑)!!

何事も勉強を始めるのに~遅いってないですものね(*^_^*)♪
応援、いつもありがとうございます<(_ _*)>
【2008/06/04 18:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
CFPってファイナンシャルプランナーの意味だったんですね(;^_^A!!

ところで~げんえいさんは、お金に余裕があっても~
時間に余裕がないかも( ̄ー ̄?).....??

yuzukiは~どっちにも余裕が無いので…、
ボーナスとネット株で、
コツコツと買い貯めていこうかと思います( ̄。 ̄;A。。。
【2008/06/04 18:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、こんばんは~♪
いえいえ、こちらこそ~(*^_^*)。

Fuwari Funwariさんは、
モバイル系が来るって思われているんですね♪
確かに~、これからの時代は無視できない分野ですよねo(*^ー゚)!!

時代の先読みは~、株の取引には欠かせないと
yuzukiも思います('-'*)♪

言われたら、当たり前のことかもしれないけど~、
結構、見落としてたりするので~
ナルホドでした~(^^)!!
【2008/06/04 19:00】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
yuzukiは~、時代の流れに何故か敏感なのです。。。
ファッションなどの流行には
かなり~鈍感なのですが…(^^;)(笑)!!

だから~、ボーナスで株は買っても~
ル〇ヴ〇トンのバックとか、
購入した事ないんですよ~( ̄。 ̄;A。。。

異種なOLかも~(笑)!!
【2008/06/04 19:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
はぴくぴさん、こんばんは~♪

お褒め??イタダキ~、ありがとうございます<(_ _*)>。

ハイ!、まさかの「株」でした~v(*'-^*)-☆

はぴくぴさんも、資産に株をお1つどうですか~(゚ー゚*?)
なかなか~楽しいものですよo(*^ー゚)
【2008/06/04 19:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
確かに~、OLがボーナスで株?!って
時代も変わったのかしら(笑)??

yuzukiの所有している株資産はもともと少ないので~、
大損では…ありませんが~、
それでも、サブプライムが痛かったですぅ~( ̄▽ ̄;)。。。

ま、じっくり待ったら上がるだろうと~、
たまにしか、手持ちの株価の動向を見てません。。。

損した分は、株を長期保有して~
配当金で取り返していったらいいかな…、
と若干強気のyuzukiでした(;^_^A。。。
【2008/06/04 19:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/92-74b573fd
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

