| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
モード・ディ・ポンテベッキオ
→(2009/12/6の最新記事)『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~♪
→(2008/6/30の最新記事)新店『ウ・ポンテベッキオ』


昨日は西梅田の『モード・ディ・ポンテベッキオ』にランチに行って参りました~♪
左下にちょこっと覗いているのはyuzukiの連れの頭です~(^^;)
気にしないでクダサイな~(笑)!
KIF_7086.jpg
見ての通り~とっても天井高いんです~♪
そして、高層オフィスビル(安田生命ビル)の最上階(30F)からの見晴らしは圧巻です~(^^)!
で、見晴らしのイイ窓際席から店内の撮影です~!
当然~見晴らし分かんないですよね。。。スミマセンorz。

ブログに載せる予定ではなかったので~
yuzukiの画質のイマイチな古い携帯画像をお送りいたします~(^^;)。。。
パチパチ(拍手~)。。。
応援してくれる方々がいらっしゃるので~
yuzukiは頑張ってアップしましたよ~(^‐^)!!
見てやってクダサイね~♪

zensai.jpg
コレは『お店からのお楽しみの一皿』~
本日はフルーツトマト??と〇〇コーン??とクレソンの・・・
う~ん、覚えてません(笑)。。。

pasuta1.jpg
『ハリイカの墨煮と菜の花のスパゲッティ』~です♪
yuzukiの連れのセレクトです(^^)!!

pasuta2.jpg
yuzukiのセレクトですが・・・名前覚えてません~(^^)!
とりあえず、トマトソースで夏野菜で~そして、上にのっているのは生ハムですわ~(笑)!!
ちなみに~yuzukiのだーい好きな生パスタです♪♪

main2.jpg
『仔羊ミルク漬けパン粉焼き レモンソース
 グリーンアスパラガスのエチュべ添え』 ですわ~(*^_^*)。連れセレクトです♪
でも、yuzukiも三週間程前~実はセレクト済み(^‐^)!
yuzukiは羊は苦手な方ですが~ミルク漬けのため??結構、匂いは抑えられてますね~(^^)!

main1.jpg
『サワラの~ガスパチョのスープ・・・』 ←yuzuki'sセレクトですが
またもや名前を忘れました~(^^;)!
でも、かなりウマウマ~♪ 
サワラは結構脂がのっていたのに~ガスパチョのスープであっさり☆☆☆

desert.jpg
超~美味しいデザート♪
『アーモンドとココナッツ風味のビアンコマンジャーレ メロンのソルベット』
ポンテベッキオの傑作デザートです!
左右の塊??がメロンで、奥の塊??がメロンのソルベです☆
そして~メロンのスープにブランマンジェが浸っております~(笑)♪

デザートは8種くらいからセレクトだったような・・・?
でも、yuzukiはいつもこのビアンコマンジャーレか~
オーダーが入ってから、生地をかき混ぜて焼き上げてくれるスフレをセレクトしています~♪♪

KIF_7081.jpgお約束~yuzukiセレクト『カプチーノ』

ここは~大阪証券取引所にあるポンテベッキオ(本店)のセカンドラインのお店です(^^)!
オーナーの山根シェフはイタリア料理を日本で広めたという意味で~
とっても有名な方らしいのです。。。← どの世界でも、頑張っている方は素敵ですね~♪

yuzukiはここの高層階の見晴らしと~天井の高さが大好きなので~
いつもモードポンテばかり使っています(*^_^*)!
夜もとっても雰囲気良くておススメです~☆☆☆

こんなお店の窓際席でプロポーズされたら~フラッとなっちゃいますよ~(笑)!

で、忘れずにお値段も~¥2,940(税込・別途サービス料10%)

さらに、『お店からのお楽しみの一皿』がなく、デザートは固定(セレクトなし)の
もう少しお得な¥2,100のコースもあります~(*^_^*)!

あっ、でも~お水は有料です(笑)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
お食事TB(0) | CM(18) | top↑
<<yuzukiのゴールデンな空想♪♪ | Home | 本日のyuzukiの予定は・・・>>
comments
>いつもモードポンテばかり使っています

に異常な反応をしてしまいました(笑)

羨ましいな~

高所恐怖症の彼なら、
プロポーズの前に
クラっとするかもしれません(爆)
【2008/04/29 09:19】URL | げんえい #-[ EDIT]
げんえいさん、おはようございます~♪
yuzukiのイチオシのお店です~♪

すでに、帰り際に~
二週間後の予約もバッチリ入れております(^^;)!

げんえいさんも~
大阪に寄る際には
是非立ち寄っていただきたい(*^_^*)!

ここでランチをすると~
晩御飯が軽く済ませれて
意外とお得かも??ですよ~(笑)!

あと~高所恐怖症の彼とは
yuzukiはお付き合いできない・・・
と言う事になりますかね~(笑)♪

げんえいさんのブログのリンク張らしていただきました~v-22
【2008/04/29 09:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
サービス料にお水有料ですか…
こ、高級ですね~。

デザートがかなりおいしそうです。

大人になったら行ってみたい…。
【2008/04/29 13:00】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
こんにちは(^^)
結構シックで落ち着いたムードのお店ですね。
こんな料理、私もぜひともいただいてみたいもんです(^^)
「水が有料」...コレは私も過去に痛い思いをしたことがあります。
気軽に「お冷やを下さい」なんて頼むと、ご丁寧にミネラルウォーターが出てくるんですよね。
300ml入りのミネラルウォーターが1本300~400円くらいしたり(ギャ~)
ま、水が貴重な地域や国ならそれが当たり前なんだろうけど...
【2008/04/29 13:41】URL | のん #-[ EDIT]
お、お、お、オイシソ~~~~!!!
スパゲティ、食べたいなぁ。
楽しい時間、楽しいお食事、よかったね!!(^o^)
【2008/04/29 18:24】URL | 天然水 #-[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
このデザートかな~りウマウマです(^^)!!

大人になったら~
カノジョさんを連れてhailig3さんも行ってみてクダサイ♪

若い頃に~
こういうレストランに場慣れをしておくのも
何かの役に立つと思うyuzukiです~(*^_^*)♪
【2008/04/29 22:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
のんさん、こんばんは~♪
のんさんは、関西にお住まいですので
是非是非~機会があれば
モードポンテに行ってみてクダサイ~♪
雰囲気もサービスもおススメです(*^_^*)。

ここではお水は200円くらいだったと思います。
良心的なお値段なのかしら…(笑)!
【2008/04/29 22:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
ホント!、
yuzukiの復活劇です~(笑)!!

パワーの充電バッチッシですよ~(^^)!!

ここのイタリアン~大阪ではかなり有名店です♪ ←多分(笑)??
だから~機会があれば天然水さんにもカノジョさんと
是非是非訪れていただきたいですね(*^_^*)!

セカンドラインなので~立地も含めて、使い勝手が大変イイです☆☆☆
【2008/04/29 22:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、こんばんは。
素敵なお店ですね♪
そしてとても美味しそう~!
ランチにこのお値段はリッチですね。
うらやましい~☆
【2008/04/29 22:22】URL | 紗英 #-[ EDIT]
すごいな~大人って感じw
僕が行ったら確実に場違いだ。。。

僕には学食で十分です 笑
【2008/04/30 00:44】URL | くまお #-[ EDIT]
高級感漂うコースの割には
リーズナブルな値段設定!!
と思いきや、水が有料でしたか(笑)
こんなオサレなお店で優雅に
ランチを楽しんでみたいです!!
【2008/04/30 11:48】URL | さとー #-[ EDIT]
田舎暮らしのヒルトンにとっては 別天地のようです
この前 食べた中華定食のデザートのミントアイスに新鮮さを覚えました ^^;

でも
yuzukiさんに少しだけ自慢出来る事が
→ソフトボール大の完熟トマト12・3個が600円で手に入れられます
【2008/05/01 02:54】URL | ヒルトンオヤジ #mxbQwvNU[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
ランチがどうしてもお得感ありますよね~(^^)!
だから…、ランチはやめられない(笑)。。。

正直、ここでランチを取ると~お腹が一杯になるので
夜は軽食でOKになるんですよ~。

だから本当のところ、コスパはかな~りいいデス(笑)!
【2008/05/01 03:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
ウフ☆、学食は美味しいですものね~(^‐^)!
特にオムライスやカツ丼がムッチャ美味しいのですよ~(笑)♪

yuzukiの連れも~こんなyuzukiの趣味に
一緒にはまってくれています(^^;)!

くまおさんもきっと~
何かのきっかけで~いろいろ趣向が変わることもありますヨ(笑)!
【2008/05/01 03:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、流石です!!
そうなんです~(^‐^)!
コスパいいんですよ~ココのランチ♪♪

でも、油断をして飲み物(お酒以外デスが…)を頼みまくると~
なんか、二人で一万近くになってしまったりすることあります(^^;)。。。

そんな時は~現実に引き戻された気分です(笑)!
【2008/05/01 04:00】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ヒルトンオヤジさん、こんばんは~♪
別天地ですか~(^^;)。。。
yuzukiは田舎で暮らしたこともありますが…、
結局~大阪の御堂筋のネオンが一番落ち着くようです(笑)!

でも、田舎はお魚やお野菜が絶対美味しい~♪
海や山や田畑の自然の風景がキレイ♪

yuzukiが大阪に戻ってきた頃~、
しばらくはお魚を食べなかったです~(^^;)。。。

今は~ご覧の通りパクパクいってます(笑)♪

ところで、トマトは
ソフトボール大が~最近売っていませんよ。。。
テニスボールくらいのが一個100円します(^^;)!
【2008/05/01 04:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
すごいきれいなところですね!!!!

めっちゃホテルのロビーみたいです!!!!
西梅田にそんなきれいなところがあったなんて!!

知りませんでした;;;

結構梅田行くのですが;;;

今度家族で行ってみようかな??? 
【2008/05/01 22:01】URL | 参月 #1wIl0x2Y[ EDIT]
参月さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、店内は開放感があってとってもキレイ♪♪
写真では分かりにくいけど~
雰囲気が少しでも伝わっていると、
嬉しいものですね♪

ハービスの地下通路にここのビルが直結しています。
ホテルモントレ(黄色のホテル)のひとつ手前のビルです(*^_^*)。

行く時はおそらく、予約を入れた方がイイと思います~。
ファンが多いので、かなりの盛況振りです(^^)!!
【2008/05/01 22:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/68-d96a7849
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

