| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
負けるが勝ち??
潔く負けを認めると、楽になることに
最近yuzukiは気付きましたよ~♪

自分より能力、素質のある方に嫉妬をする気持ちって
yuzukiにも当然あるんですよね~。

でも、そこで張り合っても、所詮自分が無理して挑んだとしても~
自分がしんどいだけかな・・・って思います。。。

そりゃ~、水面下でむっちゃ努力してその時は勝てたとしても・・・、
動機が不純だったら、純粋にその事柄に取り組んでいる方には
長期戦では負けるのではないでしょうか~。

人にはそれぞれ得手不得手があるものですから、
yuzukiはyuzuki!!

自分の得意なことで頑張ればイイ~♪
世界にひとつだけの花ですもの~♪♪

そして、そんな羨望の眼差しの先にある方達を
yuzukiは素直にいっぱい褒めてあげましょう~(^^)!!

そうすることが、結果的に~
yuzukiの心を豊かにしてくれる気がします~♪


この記事を読んで~、
なんとなくでも共感していただける方がおられたら、
きっととってもウレシイyuzukiだと思います(笑)♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(12) | top↑
<<yuzukiの決断 | Home | 前向きであるために~♪>>
comments
ですねぇ。
素直に、ありがとう。ごめんなさい。
いえる心ってね。いいですね。

オイラいつも娘に言ってます。
「ごめんなさいって、言うことは格好いいことなんだよ」
ってね。
【2008/04/04 00:28】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
自分より能力、素質のある方に嫉妬をする気持ち
   ↓
相手を認め尊敬する
   ↓
その方を目標に頑張る

こればできればNO1にもONLY1にもなれますね。
【2008/04/04 01:40】URL | くまお #-[ EDIT]
負けを認めるというか、相手を認めるんですよね
相手の優れていた部分を素直に自分に取り込めるので
ソレが、自分を成長させる早道だったりします
何かに突出するのではなく、いろんな人のいい部分を認めると
人間として大きくなれる思います
他人を認めれることも立派なことだと思います♪
【2008/04/04 13:29】URL | げんえい #-[ EDIT]
負けたくないと思って頑張っちゃう事ってありますよね。。

でも無理に張り合うことは無いですよね。

その人を目標に頑張れば良いのでは・・

あくまでもマイペースで‥(*´・ω-)bネッ!
【2008/04/04 17:57】URL | おけい #-[ EDIT]
yuzukiさんの記事を読んで、「うん、うん、そうだよね。私も自分を見失わないようにしなくちゃ」といつも改めて自分を振り返っています。

前向きyuzukiさんを見習って、私もちょっとずつ頑張りまーす!。
【2008/04/04 18:58】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~♪

そう、なかなか「ごめんなさい」って、
負けた気がして言えない一言だと、yuzukiも思います。

でも、本当に自分をしっかり持った強い方は~
そんなことで負けたとは思わないんでしょうね(^^)!

そういうカッコイイ方が、ちゃ~んと
「ありがとう」「ごめんなさい」って、
素直に言えるんだと思います。

yuzukiもいつもそうありたいです~♪
【2008/04/05 01:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪

くまおさんの言うとおり、
最近のyuzukiは~『相手を認め尊敬する』が
出来るようになったのかな…、と思いました~♪

でも、『その方を目標に頑張る』には
yuzukiの目線は、あまりいってないかも…(笑)!
自然な形で、その方のイイトコロを自分の中に取り入れていけたらいいかな~という、
見て盗む程度で考えております。。。本当は羨ましかったりとかあるんですけどね…(笑)。
それでも、yuzukiはONLY1でホントいいんです~♪♪

けど、yuzukiがくまおさんくらい若ければ別ですよ~!
若いときはギラギラでも輝いて見えるから、
がむしゃらに頑張る時期があってもいい!~とyuzukiは思います☆☆
【2008/04/05 01:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪

そうですね~(笑)、相手を素直に認めることが
少しずつyuzukiにも出来るようになってきているのでしょうね(^^)!!

無理をせず~背伸びもせず、自然に自分の中に入ってくるようになりました~♪

げんえいさんのおっしゃる様に、
yuzukiも人間として大きくなっていきたいものです。。。
焦らずに、一歩ずつでいいんです~(^^)♪
【2008/04/05 01:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪

yuzukiも歳を重ねてきた様で…、
張り合うこと自体、あまり意味のない事に思えてきました。。。

もっと大切なコトっていっぱいあって、
お恥ずかしいですが…この歳になって、やっと気付いたyuzukiです~(^^;)。

なんだかよく分かりませんが、
目標は、輝ける自分自身です~♪♪
いろんな方の、いいとこころをいっぱい発見して~
自分の中に取り入れていきたいと思っています!!
【2008/04/05 01:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは~♪

Hiさんとは、yuzukiが前向きにまだまだなれていない時からのお知り合いなので~、
こうやってコメントいただけて、とても嬉しく思います(^^)!!

どうにか、yuzukiもHiさん同様、一歩一歩前進して参りました~♪
yuzukiを取り巻く環境も、少しずつ明るくなってきた気がします。
全ては、自分の心の持ち様次第!
一緒に前向きに頑張りましょーね♪
【2008/04/05 01:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 yuzukiさんの記事を読んで、美空ひばりさんの柔を思い出しました。柔でいきましょう。

 私は、今でも主人に良く叱られるのですよ、腹が立ち増すが、叱ってくれる人がまだいていいかなとか思っています。
【2008/04/05 04:46】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪

美空ひばりさんの柔の歌詞を見てみました(^^)!

『負けてもともと
 この胸の
 奥に生きてる
 yuzukiの夢が~♪』

と置き換えてみると、笑顔になりましたよ~♪

自分の気持ちに素直であること!
そして、勝ち負けをあまり意識過ぎないように(笑)。。。
でも志は高く、気高く~♪ですね(^^)!!

あと、風味様の旦那様の様に~
叱ってくれる人、言いにくいコトを言ってくれる人は、
自分にとって貴重な存在だと~yuzukiも思います♪♪
【2008/04/05 21:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/53-30742f04
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

