| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
前向きであるために~♪
最近、正直~お仕事ハードでヘトヘトyuzukiです(^^;)!
けど、めげずに頑張って更新しま~す♪♪
応援ヨロシクおねがいします☆☆☆


いつも前向きに前進している(つもりの)yuzukiですが~、
皆様はいかがお過ごしですか??

生活していると、日々いろんな事がおこるので
正直、いつも前向きなんてできません・・・(笑)♪♪

それでも、最近yuzukiが心がけていることは

一、個人的に苦手な相手でも、リスペクトできるところがあれば
  素直に敬意をはらう(そして、学ぶ)

一、人に良く思われようと意識しすぎない(自分をしっかり保つ)

一、自分のキャパを超えて頑張らない(無理をしすぎない)

一、不快な事があっても、いつまでも後に引かない

一、自分に誠実にあれ!(自分に嘘を付かない)


以上です~(^^)!!
どうにか、こんな感じでyuzukiの前向きをキープできている気がします~♪

皆様は、何か前向きになるための秘訣、心がけていることとかありますか~?

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
<<負けるが勝ち?? | Home | 『お金のかかる女』>>
comments
こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。

前向きになるためにすることは
自己暗示でしょうか。 笑
ここぞと言うときは
「お前ならできる!大丈夫だ!」
って自分に言い聞かせます。

効果のほどは??ですが (笑
【2008/04/01 22:31】URL | くまお #-[ EDIT]
ボクは会社ではあまり弱音は吐きませんが、でも本当は臆病でカノジョの前では弱音ばかり吐いています。
前向きになる秘訣?
さあどうでしょう?
仲間が応援してくれるような人間に、常日頃から自分自身がなることじゃないかなぁって思います。
【2008/04/01 23:41】URL | 天然水 #-[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
yuzukiはお仕事でクタクタです(^^;)!!
早く寝ないと…(笑)。。。

ちょっと頑張る必要があるときは
yuzukiもよく自己暗示しますね~♪
自己暗示が、目の前の課題のハードルを
下げてくれる気がしますよね!

だからやる気が出て、効果はあるある~ですね♪♪
【2008/04/02 02:22】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
天然水さんは、すごく強い方なんだろうとyuzukiは思います。

yuzukiはまだお仕事にも余裕が無くて~、
自分のことでいっぱいいっぱいかもしれません。。。

周りの方に感謝を忘れないように~とは、
yuzukiも常に意識はしておりますが、

「仲間が応援してくれるような人間に、常日頃から自分自身がなること~」
という天然水さんのお言葉には、
正直~yuzukiはとても感心いたしました♪

yuzukiが見落としていた点でもあるので、
その天然水さんのお言葉、イタダキ~!!(笑)
【2008/04/02 02:22】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
うーん。いい心がけですね。

この気持ちを持っていれば
常に前進できると思いますよ。

オイラはあまりできてませんがね(笑)
【2008/04/02 10:46】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
これができたらパーフェクトですね。
私は悩むほうで・・今は母との事で
心療内科にかかるほどです・・それで
眠くてコメント返しが遅れているのですが・・

で、ブログをはじめて、何かネタになるような楽しいことはないかな?と毎日、頭を働かせることに
しました。
これだけでもかなり生活は変わりましたよ
応援ポチ☆
【2008/04/02 11:50】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
すごい心がけですよ!!!

私はどうなんだろう??
失敗したときとかは、今日は今日と割り切るようにしています
次失敗しないための道進んだわけですから!

落ち込んだ時は…家族や友達に弱音を聞いてもらってますね!!
アドバイスをしてもらったりだとか!!
聞いてもらえる人がそばにいるっていう時点で
気持も落ち着きますし!!
ほんと周りの人たちには感謝ですよ!!
【2008/04/02 14:26】URL | 参月 #1wIl0x2Y[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~♪

yuzukiもこれらのコトを意識しつつ頑張っています(^^)!
今までの自分を変えていくのは、
ホントなかなか難しいものです~(笑)♪

でも、最近少しずつ~成果が、感じられてきて嬉しいyuzukiです♪♪
あーるBさん、いつも応援ありがとうございます!!
【2008/04/02 20:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Skyさん、こんばんは~♪

yuzukiも心配性で、無駄に悩むことも多いです。。。

それでも、Skyさんと同じで~
yuzukiもブログをはじめて、
沈んでいた生活を変える大きなきっかけになり、
どうにか前向きに頑張れています~♪

yuzukiもSkyさんのことを心から応援してます!!
頑張ってるSkyさんに自分の姿を投影してしまいました(^^)!
一緒に頑張りましょう~♪♪
【2008/04/02 20:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
参月さん、こんばんは~♪

「すごい心がけ」って言っていただけて、光栄ですワ(^^)!

参月さんの言うとおり、一日一日を完結して生きていきたいですね~♪

ここでこうやって話を聞いてもらったり、
励ましやアドバイスをいただけて、
yuzukiは皆様にいつも感謝しております~!

参月さんも、いつも優しい言葉をかけていただいて
おかげで元気をいっぱいもらっていますよ~♪♪
【2008/04/02 20:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。うん、目標を持ってるyuzukiさん前向きでいい心がけですよ~♪
そうですねぇ~、ワタシのココロがけは「明日には明日の風が吹く」ってな感じで明日には引きずらないようにって感じかなぁ。

イマのワタシは育児がつらいなんて思わず、楽しい~とか思い、コドモがいてるから用事が早くできるワなんて気持で頑張っておりますぅ~。
【2008/04/02 22:26】URL | mayu #-[ EDIT]
心がけていることは・・・

毎日を一生懸命すごす・・・と
感謝の気持ちを表す・・・と
その日 よかったこと(誰かの そして自分の)・・・を探すこと
それでその1日がハッピーだったと思うこと・・・です
【2008/04/02 22:28】URL | 輪 #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 素敵、yuzukiさんの心がけ、私は、歳を重ねましたが、若い頃は、まだまださとれませんでした。わがままでしたし、人との付き合いも自分との心のたたかいですね。
 今年も、桜がさきました、元気で眺めることに幸を感じております。
【2008/04/03 04:51】URL | 風味 #-[ EDIT]
mayuさん、こんばんは~♪

mayuさんは、すごく前向きな方なんでしょうね~♪
いつも自然体で頑張っていらっしゃる(^^)!!

確かに何事も引きずらないのは、yuzukiもとても大切だと思います!
ネガティブに思い悩む時間が、もったいないですものね~♪

時間も貴重に使いたいものですよね~!!
【2008/04/03 22:44】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
輪さん、こんばんは~♪

「その日 よかったこと(誰かの そして自分の)・・・を探すこと
 それでその1日がハッピーだったと思うこと・・・です」
 ↑ 
輪さんらしい、ステキな心がけですね~♪
yuzukiも参考にできたらいいなぁ~と思います。

ハッピーな気持ちは自分の中で作りだすものですものね(^^)!!
【2008/04/03 22:45】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪

yuzukiも、人との付き合いも
自分との心の戦いをしているようなものです…(笑)!

自我がすぐヒョコッと顔を出します。
なかなか大人になりきれないyuzukiです~。

人のフリを見て、yuzukiは「これもこの人の弱さなんだろうな~」とか思います。。。
そしたら、不思議と寛容になれたりします(^^;)!

今、大阪の桜満開ですね~♪♪
明日も元気にがんばりましょう~!!
【2008/04/03 22:46】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/52-4046f300
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

