| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
スタバでのオーダーで~♪
先日のブログで、なんか肩の荷が下りたyuzukiです。
自分らしく(独りよがりでいいじゃん!)、
今まで通りブログを続けていきたい(生きたい)と思います♪

書きたいコトがあれば、遠慮なくどんどん書いていきたい!そう思えました。
皆様の温かいコメント・エール、本当にありがとうございます(^^)!
で早速、こんなんでいいのかな~、って思う記事のアップです(笑)!!


yuzukiはスタバが大好き♪
なんか、お店の雰囲気いいし、落ち着く~(^^)。
そして、株主優待を受けるために、スタバの株券も持ってます。

で、そんなスタバファンだと思っていたyuzukiを
激震させそうな、昨日始めて分かったコト!!

昨日は看板にデン!ってあった
『ダブルトール キャラメルマキアート』 という美味しそうな写真に
yuzukiの目は釘づけ!!!

で、その商品は、きっと~
キャラメルがとっても濃くてオイシイんでしょー☆☆☆って、
勝手に思い込んだyuzukiでしたが、

ダブル→ダブルショット→ダブルエスプレッソショット→エスプレッソの量が二倍
→つまりコーヒーの味が二倍濃い・・・
ということの様で、
『ダブルトール キャラメルマキアート』
→「コーヒーの味が二倍濃いトールサイズのキャラメルマキアート」

って訳すとこんな感じのようですね(笑)!←当たり前!と思う方いればスミマセン。。。
トールというサイズまでが、商品名に含まれているのには少し驚きましたが・・・(^^;)!

で、yuzukiは定員さんに
「これって、コーヒー結構濃いんですか?」
って聞いたら、
ショートをいつも飲まれてるなら、エスプレッソがワンショットの場合と濃さはほとんど同じですね~
いつもトールサイズで注文されている方なら、濃くなると思います~
グランデなら、ダブルショットでもそれほど濃さを感じないでしょうね~」
って、お答えでした~。

今までyuzukiは、注文するサイズに応じて、
エスプレッソの割合も違うと、てっきり思い込んでいました~(^^;)。
すべてエスプレッソはワンショット(つまり同量)だったようです・・・。

で、サイズは
ショート(S) 240cc 
トール(T) 360cc 
グランデ(G) 480cc 

という内訳で、↑のような定員さんの説明になったようです。

何がショックだったかって言うと、
たまにいっぱい飲みたい時、
純粋にお得だと思っていたグランデサイズを注文するのですが・・・、
コーヒーの味が薄いなんて一度も気付きませんでした~orz。

それでも、舌が超えていると信じていたいイタ~イyuzukiです(^^;)!

で、この日は『ダブルトール キャラメルマキアート エキストラソース』 がyuzukiのオーダーでした♪

ちなみに、4/4(金)はエスプレッソショットの追加が
無料になる特別企画をスタバでやってるそうです。(通常は+50円です♪)
良かったら、試してみてクダサイ♪

yuzukiも味をしめた??ので、絶対に行きます~(笑)。


 ところで、
 なんて書いてあるんでしょうね~(笑)。

 右がyuzukiのオーダーした
『ダブルトール キャラメルマキアート エキストラソース』

 左はyuzukiの友人がオーダーした
『カフェモカ』のトールサイズ

こんなことで盛り上がっていた、yuzukiと友人でした~♪





←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(10) | top↑
<<ランチをしつつ夢うつつ☆☆☆ これがミラコだ③ | Home | パワフルな人達へ~(笑)>>
comments
こんにちわ。
へぇ~大きさだけじゃなく濃さも違ってたんですね。
マックのS・M・Lとは大違いなわけねw
普段コーヒーを飲まない人なのでスタバには行った事ないんですよ。注文も難しそうで。。。

初めて行った人でもわかりやすく表示してありますか??
【2008/03/23 14:08】URL | くまお #-[ EDIT]
こんにちは~
あーるBさんの所から飛んできました。
あーるBさんのクイズのヒントを見たもので・・
すみません!動機が不純で・・(笑)

スタバ・・私も好きです。なにより禁煙ですしね。
オーダーの言葉は呪文のように聞こえます(笑)

また、遊びに来ます
ランキング応援ポチ☆
【2008/03/23 14:38】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
くまおさん~、おかえりなさい♪
早速、コメントありがとうございます。
yuzukiももともとはコーヒー好きではなかったんですけど、
スタバは味はもちろん、雰囲気も味わえますね(^^)!

スタバの場合、サイズは
ショート,トール,グランデ,ベンティがメニューに英語で表記されているので、
最初は読み方に自身がなくて、一瞬yuzukiは怯んだことがあるかも…。
よかったら、くまおさんも今覚えてクダサイね~(笑)!
ちなみにトールサイズがyuzukiの標準ですね~。

後は、メニューから好きなの選んだらいいので、
yuzukiは、初めてでも特に困らなかった気がします。
yuzukiはスタバデビューがアメリカだったから、
逆に開き直っていたのかも…(^^;)。

ちなみに、yuzukiは
カフェモカ,キャラメルマキアート,カフェラテのセレクトがほとんでですね♪

一度、行ってみてください~。
席に着いたら、結構くつろげて
読書している人も多いし、ゆっくりできるところですよ~♪
【2008/03/23 14:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Skyさん、はじめまして~♪
ランキング応援までしていただけて…、
なんかムチャクチャ嬉しい!!です

「オーダーの言葉は呪文のよう」
  ↑
ホント、スタバでのオーダー時はyuzukiも今でも緊張することありますね(笑)。
カップに書き込むアレも解読不能…(笑)!

それと、禁煙だったんですね…。
yuzukiも煙草吸わないんですが、今まで気付かなかったです~(笑)!

Skyさんやyuzukiも含め、煙草が苦手な方には
居心地をよくさせてくれている理由でしょうね♪

yuzukiも遊びに行かせていただきますね~☆
よろしくお願いします(^^)!
【2008/03/23 15:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
スタバ、たま~にしか入りませんが
そんな裏事情があったんですね!!
そんなさとーはいつもショートです。
飲みきれないともったいないから(笑)
【2008/03/23 20:44】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんも初耳でした??

ところで、さとーさんはやっぱり
クールにカッコ良くショートで決めているんですね(笑)!

yuzukiは、ショートはなんか割高感を感じていたので、一度もオーダーしたことないんですよ~。
貧乏性なもんで・・・(笑)。

でも、つまりはサイズでミルクの量が違ってただけのようですね(^^;)。

これからは、濃いのが飲みたいときは、yuzukiもショートにしてみようと思います~♪♪
【2008/03/23 22:27】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ほとんど、お店に入る事が無いので・・・
良く分りませんが、自分の好みのお店があると、心強いですね。
阪急沿線に引っ越して来て、病気が進み梅田方面も出かけることが、無くなりました。
寂しいね~~
【2008/03/24 11:00】URL | テンテン #-[ EDIT]
スタバ。ほとんどいかないっす。(笑)

何故って???

理由はタバコ。です。

コーヒー飲むと絶対吸いたくなりますからね。
【2008/03/24 13:08】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~。

なんか、テンテンさんのブログで気になっていた
ブログペットを
かわいいのでyuzukiも飼ってみることにしました(^^)!

ところで、テンテンさんは、阪急沿線ですか~。
yuzukiには阪急沿線は昔からの憧れ~♪
あの電車のクオリティは、関東ではあまりナイらしいです。テレビで前やってました~。

それと、テンテンさん、段々暖かくなってきましたね♪
今から、桜も楽しみですね~。
【2008/03/24 22:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~♪

そうなんですね!!
あそこにはヘビーな方はおられないということかもしれませんね(笑)!

という訳で、あーるBさんとスタバは無縁なんですね(^^;)。。。
【2008/03/24 22:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/46-b3db2a8f
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

