| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
品のない女

夢の国から帰国して、なかなか疲れがとれないyuzukiです(^^;)

イライラしていたのか、昨日のランチは最悪でした。

いつもはだいたい行きつけのお店に行くyuzukiですが、ランチタイムが過ぎていたので、
初めてのお店へ~。

確か、昔にランキングかなにかに載っていて、一度行ってみたいとは思っていたお店ですが、
場所の良さの割には客の入りは微妙なので、今まで避けていたんですが・・・。

疲れていたんでしょうね~、店に入ったのが運の尽きでした~。。。

値段は高めのコース料理を頼んでたのに、テンションのガックリ下がるフルコースでした。

とどめにデザートのワゴンサービス。
一つしか選べないなら、わざわざワゴンで持ってこないでよ~!

それも、このデザートもオプション料金。
300円追加でデザートのワゴンサービスってメニューに書いてたから期待してたのに、
結局、単品注文の方にも同じ料金で提供してるなんて!!
もったいぶんな~!!と、怒り奮闘のyuzukiでした~!

そんなくだらないことで、プリプリしているyuzukiを見て、
連れに「小っちゃいなあ~」、と言われ、さらにテンション下がりまくりだよ~!

更に、カットされたケーキが小さいこと!!
同じケーキなのに隣の人と明らかにカットの大きさが2/3~3/4くらい違うじゃん! 
なんで~!

店も騒がしいので、大きい声を出さないと自分の会話する声もかき消されて
聞こえにくかったので、少し大きめの声で、連れと話をしてました。
食後の飲み物もなかなか持ってこなかったので、yuzukiはぶーぶー言ってました。

連れはyuzukiの大きい声が気になってたようで、
それだけ怒っているのかと勘違いしていたようです。

店にとったらイタイ客だったのではないかと・・・推測されますorz。
お疲れで申し訳ございません。
品のない女とは、yuzukiのことです・・・(苦笑)。


←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:今日の出来事 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(12) | top↑
<<記事が消えちゃうよ~ | Home | ヴェネツィアテラスにもうっとり~♪ これがミラコだ②>>
comments
わかります(笑)
さとーもイライラすると
かーなーり、どうでもいいことにいちゃもんつけます;
えぇ、私も品のない女です(爆)
【2008/03/17 23:23】URL | さとー #-[ EDIT]
こんばんわ。
だいぶイライラしちゃったみたいですね 笑

ワゴンで見せつけといて選べるのは1品ですか!!
目の前に出されたらあれもこれも食べたくなりますよね。
それが店側の手なんでしょうがw
【2008/03/17 23:26】URL | くまお #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~(^^;)!
さとーさんも仲間?ということで、安心しました(笑)。

結局は、このお店の味とサービスと値段が気に入らなかったyuzukiです。。。

だからと言って、品の欠く行動するのは
全く別の話だと、連れに言われました。
反省、反省orz。

でも、気を取り直して明日へGo!
       ↑
って、古い表現でごめんなさいね~(笑)!
ま、いっか! 引きづらないことですね♪
【2008/03/17 23:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~(^^)!

yuzukiはこの前まで夢の国にいてたので、
なんか勘違いしちゃってたのかしら?

実は、ワゴンサービスで一品って経験は
過去に何度かあるにはあるのですが~、
「この程度の店でもったいぶんな~」と
yuzukiが一方的に思った次第であります。。。

でも、店には店のやり方があるので、
店が気に入らない客←来なくていい客
ということになる気がします(^^;)。

実は、お店に入った瞬間に、
yuzukiが行く店とは客層が違うな~・・・と思いました。
違うテリトリーに入ってしまったのかもしれませんね(笑)。
【2008/03/17 23:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
うんうん。
最近はめっきりそんな店にはいけなくなってますが、
店が客を選ぶっていう店が増えてますね。

まぁ、そーいう店には寄り付きたくないもんです。

昔、キレて、帰ったことありますね(笑)
【2008/03/18 11:34】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
気持ちが分かりますよー(笑)

店の戦法かもしれないけど、ちょっとイラついちゃうかも(‐公‐)
コース頼んでも、単品頼んでもケーキの値段が一緒とか・・・
ケーキのカットがまちまちとか・・・
お店のサービスに問題ありなんではないかと・・・

気に入った人しか行かないお店なんでしょうね~
【2008/03/18 13:10】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
最近は食事に行く事も無いけど、
元々少食で、何時も損した気持ちで終りますが、
店の雰囲気が良ければ、楽しい気持ちがしますよね。イライラした時は何を食べても不味いですね。
気持ちよく分ります。
【2008/03/18 15:57】URL | テンテン #-[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~♪

店が客を選ぶっていう店増えてますか~。
ナルホド・・・。

確かにyuzukiも普段は自分のテイストにあった店を
自然と選んでいるんですよね~♪

このお店は、yuzukiが生きている限り、
二度と寄り付かないお店です(笑)!

あーるBさんの「昔、キレて、帰ったことあります」
 ↑
コレ、yuzukiも分かります~!
気分悪いままお食事するくらいなら、
その時は気分悪いけど、
いっそ店を出た方がマシだとyuzukiも思いますね~。
お金出すのは、こちらのお財布からですから・・・(笑)。
【2008/03/18 15:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪

そうですね~店の戦法・・・なんですよね、やっぱり!!

お店のサービスに問題ありなんでしょうけど、
場所がいいから、店の運営は大丈夫そうですね~(^^;)。

yuzukiが一つ思ったのは、
この店の使い方をyuzukiは間違ったのではないかと・・・。
きっと単品で一品頼んで、デザートを追加するような
お店かな~、と思いました。
少し高いラインのコースで攻めたyuzukiに
全ての敗因があったのかもしれませんね(笑)!

でも、気分を害したので、もう二度と行きません(^^;)!!
【2008/03/18 16:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪

そうなんですよね、
イライラした時は何を食べても不味いんだと思います。不思議ですよね・・・。

「店の雰囲気が良ければ、楽しい気持ちがします」
 ↑
yuzukiは一部これを求めてお食事によく出かけます。
ストレス発散しているんでしょうね。
今回は、逆にストレスたまっちゃって、まいっちゃいました~(笑)!!

あと、yuzukiも少食なんで、
美味しいものを少しずつ~がモットーです(^^)。
少しもったいないんですけどね・・・、何より楽しいですね♪
【2008/03/18 16:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。

デザートは、女性にとって、すごい重要なことですよね。
私も、こんな目にあったら、辛いかも。
ワゴンサービスって、いくつか選べますよね、普通は。
本当に、ケチですね。
きっとそんなことが評判になったから、お客さんの入りが悪いんでしょうね。
【2008/03/19 00:56】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪

その通り!!
デザートは、女性にとって、すごい重要なことです!!(笑)

yuzukiのお隣のお客も、
「さっきのカット私のかと思って~、小さかってん・・・。
違う人のところに持っていったから良かった~!」
って、おっしゃってました!
ちなみにそのケーキはyuzukiのところへ来たものではないので、
被害者はyuzukiだけではないということの様です。
ウッキィー!!て感じでしょ!
【2008/03/19 19:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/41-825455ae
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

