| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
化粧してないよね~

今日、美容院に行きました。

そこでとてもとてもキレイにしてもらえた(と思う・・・)yuzukiですが、
最後に顔なじみの美容師さんが

「yuzukiちゃん、化粧してない???」と顔を覗き込んできました。

化粧はしてたんですけどね~、サボリ化粧っていうか・・・。

バレたー、手抜きが!!、とショックだったyuzukiでした。
「プロだからやっぱ分かるんですか~?!」とか言っちゃって、
自分をごまかしちゃってないですか~yuzukiさん(笑)!←自問自答。

最近、いろいろ身の回りで大変なことがあって、
キレイをサボっていたyuzukiです。
祖母にキレイにして欲しいと言っときながら、自分がサボっていたことに反省(^^;)。

そして、その美容師さんが、
「いつもキレイにしとく気持ちが大事やで~! 
  もっとキレイになれるのにもったいないで~。」
と元気付けて送り出してくれました。
10年以上のお付き合いなんで、本音で語ってくれるのがありがたいです(^‐^)。

今日は、皆様が今サボってる事でも、
よろしければ聞けたら面白いかな~と思います。
いろいろ心当たりはあるんじゃないかと思うのですが・・・(笑)。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
徒然なる日常TB(0) | CM(24) | top↑
<<yuzukiが旅行に行く前に~ | Home | ストレス♪♪>>
comments
サボっていること・・・
料理ですorz
【2008/03/08 09:15】URL | さとー #-[ EDIT]
お化粧するの面倒くさくて、私も手抜きか全くしない時期がありました。
今は仕事の時はちゃんとしていきます。

他には自分の部屋のお掃除をサボりまくりです。
埃があってもまぁいいやって思うようになってしまった。
見かねた母が時々ちょろっとしてくれているお陰でなんとか心地よく過ごせています。
ありがたいね、母親は。
【2008/03/08 13:08】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
サボってるもの・・・

う~ん、仕事!

というのは半分冗談。
半分というのは、適当にサボらないと効率が悪いことがあるから。
(サボるという表現が正しいかどうかというのはありますが)
たとえば、80%できていれば、目的を達成できて合格だとしてみると、
0から80%まで達成するのにかかる時間と、
残り20%を完成させる時間を比較すると、
残り20%の方が時間がかかる場合があったりします。

というわけで、上手に仕事をさぼることも
全体からすれば大事なことだと思っています。

う~ん。言い訳!
【2008/03/08 13:30】URL | さかまさ66 #TBb5cWT2[ EDIT]
女性は大変ですね
毎日毎日そりゃ面倒くさくなりますよ。
でも男としては眉毛だけは書いてて欲しいです 笑
剃ってない人ならいいけど 剃ってる人は怖いです。

サボってること
ずばり掃除でしょう。
大嫌いです。
【2008/03/08 14:40】URL | くまお #-[ EDIT]
今日は、
 私達の若い頃は、タイトサカートにハイヒイール、アイライン、マヌキャをして颯爽と歩くのが活きでした、
今は、個性があってそれなりに若さがあれば綺麗ですね。
 サボってるもの、
カーテンの洗濯、買い物の行った時、買った物の計算、
【2008/03/08 15:18】URL | 風味 #-[ EDIT]
家計簿です~(滝汗)
【2008/03/08 16:43】URL | 輪 #-[ EDIT]
こんにちわ(^^)

きれいになりたいね。
私も今朝は少し、化粧をしました。
出歩く事は無いけどね。
【2008/03/08 18:01】URL | テンテン #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは♪

ウフ、実はyuzukiもサボってます・・・orz。
【2008/03/08 23:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは♪

Hiさんのお母様はありがたいですね(*^_^*)。
いっぱい感謝ですね~♪

yuzukiは部屋が汚いと、よく母親に
「あんたの部屋はゴミ箱か~!!」って怒鳴られてました(^^;)。コワい母ですorz。

それと、お化粧は心を映す鏡かもしれませんね。
yuzukiもHiさんを見習ってシャキっとしないと♪♪
【2008/03/08 23:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さかまさ66さん、こんばんは!!

yuzukiは仕事は100%を目指してしまいます。
でも、それをすると要領が悪くなりますよね。
他の仕事に手が及ばなくなったりとか・・・。

さかまさ66さんのいうことは、受験勉強にも通じているとyuzukiも思います。
仕事ができる方ってそうなんだろうな~と納得です(^^)!
【2008/03/08 23:20】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは!!

そうでしょ~!、女の人は大変ですよね~。
yuzukiはどっちかっていうと性格は男子系だから、正直面倒ですね~。←本音(笑)!

でも、美容師さんに、
「せっかくなんだから上を上を目指して努力しなさい!」と言われちゃいました(笑)。
「頑張る!」、と約束して店をでました(^^;)。

ところで、掃除ってやっぱり習慣なのかな~、ってyuzukiは思います。
苦手な人と得意な人の両極端に分かれる気がしませんか?
【2008/03/08 23:31】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪

颯爽と歩くというイメージが、風味様そのものですね(^^)。

ところで、カーテンの洗濯と聞いて、
ドッキッとする人は多い気がします~(笑)。

yuzukiも年に一回洗濯したらいいほうかも・・・orz。
【2008/03/08 23:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
輪さん、こんばんは!!

家計簿・・・yuzukiも家計簿をつけていた頃が
はるか昔にありました・・・。
でも、それがいつのことだったかも忘れちゃいました~(笑)。

溜めると苦痛になってしまうのは、よく分かります~(^^;)。
【2008/03/08 23:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~(*^_^*)。

女性は、やっぱり化粧をすると
気持ちが凛としますね~♪

yuzukiもお家でももっとキレイにしようと反省しました~(^^;)。

さらに、今日は爪をキレイにするためのキットを
早速買ってきました。
キレイに前向きになるぞ~!(笑)
【2008/03/08 23:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちは♪
サボってること。。。。
色々ありすぎて~!
何を書こうかな~。
ん~~。。。
お金の計算かな。
結構大ざっぱで・・ちゃんと把握できてないです。
ま・・・・いいかっ!みたいなのダメですよねぇ。
【2008/03/09 10:16】URL | 紗英 #-[ EDIT]
こんにちわ!!
・・・私も化粧しないときとか結構あります!!
というか今お化粧勉強中ですよ★”

なかなかできなくて((笑!!
でも、化粧するのに結構時間とかかかるんで;;
ほんとうに大変ですよね;;;

私も頑張って化粧します!!
【2008/03/09 17:30】URL | 参月 #1wIl0x2Y[ EDIT]
yuzukiさん、お化粧しているかいないかわからないくらいなんて、めちゃキレイな女性なんじゃないですか!

うーん、さぼっていること。
ドラムを叩くことかな。
最近全然さわってません。
【2008/03/09 21:10】URL | 天然水 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪

そうそう、お金は使った分だけ
現実逃避してしまいますね~。

yuzukiも、学生時代は財布にある分だけ
全部使ってしまってました(^^;)。

年を重ねるうちに、金銭感覚はついてきましたけど・・・(笑)。
【2008/03/09 23:43】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
参月さん、こんばんは(^^)!

参月さんも、お化粧勉強中なんですか~!
yuzukiも、もっとキレイのお勉強することにしました(^^;)。。。

一緒に頑張りましょうね~(笑)!!
【2008/03/09 23:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪

「お化粧しているかいないかわからないくらいなんて、めちゃキレイな女性なんじゃないですか! 」
 ↑
それはどうでしょう・・・(笑)!!!
顔立ち的にか、何故かお化粧してもあまり成果が小さいなぁ~、と思い、
正直化粧をサボっていました。←バレてました(笑)!

ところで、天然水さんはドラムもたたけるんですか!
何でも出来るんですね(^‐^)。
yuzukiは不器用なので、本気で(笑!)うらやましい~!
【2008/03/10 00:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
サボってるものですかぁ??

んーー。

最近、嫁との時間が持ててないなぁ。
シミジミ・・・
【2008/03/10 13:30】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
サボっているもの・・・

それはズバリ!

掃除とダイエット( ̄台 ̄)
どっちも“やらなきゃ”って思うんだけど
なかなかしないんですよねー。。。

ナニカに追われればやるんですが(‐公‐)
【2008/03/10 15:24】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~♪

奥様との時間、大切な時間ですね♪
女性の扱いを誤ると後でツケが来ますので、
日頃からのサービスはくれぐれも忘れずに・・・(笑)。

あーるBさんらしく、
エネルギッシュに奥様サービスも頑張ってクダサイね!
【2008/03/14 21:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪

ひなきさんはちゃんとキレイにお化粧してそうなイメージです(^^)!

それと、掃除はナニカに追われればやるっていうのは、
yuzukiも痛く同感です~(^^;)。

人が家に来る前とかは、
驚くほど早く部屋が片付いてしまいます。
なんでなんでしょうね~(笑)?!
【2008/03/14 21:20】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/35-4ebef5c4
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

