| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
何がいいかな~♪♪

九州にいるyuzukiの祖母が、最近歩けなくなったようで入院となりました。

祖母は入院を嫌がったのですが、優しい顔馴染みのドクターが「一ヶ月だけ入院してみたら、歩けるようになるかもしれないし・・・」と祖母を説得して下さって、入院の運びとなったようです。

で、yuzukiは「私は家に帰る」と言って聞かなかった祖母の話を聞いて、祖母の入院が少しでも楽しくなるように考えたんです。

祖母はオシャレな人なので、何がいいかしら~と考えて・・・、タオル? パジャマ?etc...なにか素敵なプレゼントができたらいいなあ~と思っております(*^_^*)。

こんなプレゼントがいいんじゃないか?っていう提案があれば、参考までに教えていただきたいな~と思うyuzukiです♪♪

ところで、以前からブログに書いていた入院中のyuzukiの『大切な方』は少しずつ少しずつ快方に向かっているようです(^^)。
天国から少し遠くなったかな。。。
会話ができる日を首を長~くして待ち続けるyuzukiです♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(16) | top↑
<<ストレス♪♪ | Home | しなくちゃいけないこと>>
comments
こんばんわ。
おばあちゃんも入院とは悲しいですね。

参考になるかわかりませんが
うちのおばぁちゃんが入院してたときは
編み物をしてたみたいですね。
母が編み物の本とか小物を差し入れてましたよ。

yuzukiさんのおばあ様が編み物をなさる方なら
いい時間つぶしになるんじゃないですかね?

それでは
大切なお二方が早くよくなりますように。
【2008/03/04 21:37】URL | くまお #-[ EDIT]
何がいいんでしょうね?
オシャレな方なら、化粧品もよろこぶのかな?
入院中のおばあちゃんで、
毎朝キレイに化粧している方がいましたw
もし、病気などではないならそれもありかなと
思いました。
【2008/03/04 21:53】URL | さとー #-[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
でも、昨晩一週間ぶりに大切な方とは会話が交わせました!!
気に懸けていただいて、本当にありがとうございます(*^_^*)。

確かに趣味の本とかいいですね~、なるほど(^^)!!

祖母は編み物はあまり得意ではないですが、本は「あるある~!」ですね♪♪

今、祖母の趣味が全く浮かばないのですが(笑)、ちょっと確認してみようかと思います。
ありがとうございました♪♪
【2008/03/05 01:26】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは(^‐^)。

そうですね~、確かに女はいくつになってもキレイを意識するものですよね~(^^)。

キレイにお化粧品されているおばあ様って、シャンとしていて素敵だとyuzukiも思います。

昔、『コスメの魔法』って漫画で、「オシャレをしないのは犯罪です!!」って主人公のカリスマ美容部員のキメ台詞がありました(笑)。
yuzukiもキレイにしないと...(^^;)。

お化粧品も「あるある~」ですね♪
さとーさんもオサレな提案をありがとうございました(*^_^*)。
【2008/03/05 01:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。 
 おばあ様の入院心配ですね、九州と離れているので、直気がかりな事と想われます。
 私は、母の時簡単な、部屋でもかぶれる帽子を編んで行きましたが、
 大切な人、少しよくなったそう良かったですね。
yuzukiさんの想いが通じたのかも知れませんね。
【2008/03/05 04:45】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味様、おはようございます。
只今、夜更かししているyuzukiです(笑)。

風味様のコメントを読ませていただいて、贈り物に真心がこもっていることが、祖母にとっては一番の薬(嬉しいこと♪)となるのかな・・・と感じました。

病棟での帽子も結構オシャレですし、そこからヒントを得て、まだ肌寒いので、春先まで着れるオシャレな薄手のカーディガンのようなものもいいかもしれませんね。

パジャマのような日用品もいいけれど、やはり一番目立つところにオシャレできた方が、祖母も入院中の気分が楽しくなるかも!、とか思いました。

大切な人←目を覚ましてくれました(*^_^*)
       久々に笑顔も拝めました♪♪
【2008/03/05 05:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
それがいいのかわかりませんし、
病状がわかりませんから、どうかと思いますが、

ちょっと洒落た靴でもいいんじゃないかな?
「よくなって、歩けるようになったら、
コレはいて、一緒にお出かけしようね。」って・・

リハビリするのか、どんな治療するのかわかりませんが、
それを楽しみに頑張れるんじゃないかな?
勝手な意見ですいません。
【2008/03/05 13:09】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
あーるBさん、こんにちは~。

祖母は少し骨折(疲労骨折??)もしていて、自宅では這って生活していたようで、主にリハビリ中心の入院だと思います。
着替えとかは自分でできるようで、安心しました(^^)。

靴はサイズとかよく分からないので、つっかけの様なサンダルとかもいいかも♪♪

今、何にしようかすっごく悩んで、楽天とかも見ています(^^;)。
できるだけ早めに送ってあげて、元気付けてあげたいな~♪と思ってます。。。
足元まで目がいってなかったので、ありがとうございます(笑)。
【2008/03/05 15:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさんこんにちわ。
おばあ様の入院心配ですね。。
九州と遠いのですぐに会えないのもありますし。

おばあ様への贈り物。
春先に向けたカーディガンとかいいですね!
昨年私の祖母が入院してたときは
毎日可愛いパジャマを着てました。
私の祖母もオシャレな人だったので
あんまりお婆ちゃんぽくないような可愛らしいのを
買ったりもしましたよー。
あとはブランケットとかも可愛目なのとか。
春といってもまだまだ寒い日があると思うので
着る物とか羽織る物等いいかなぁと思いました♪

あと、yuzukiさんの大切な方。良くなってきているそうですね!
笑顔も見れたそうでこっちまで嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)
【2008/03/05 16:13】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
お久しぶりです!!

・・・おばあさん入院なさったのですか;;;
大変ですね;;;

う~ん;;私のおばあちゃんが脳梗塞で入院した時は、
手編みの手袋とかニットカーディガンとか・・・作りましたね!

確かに春先のもので花柄のもののシャツとかもいいと思いますよ!!
入院となると結構服もいりますし!!!

おお!!お目覚めになられたんですね!!
よかったですね!!yuzukiさんの思いが通じてよかったです!!

それでは!!

【2008/03/05 18:36】URL | 参月 #1wIl0x2Y[ EDIT]
ひなきさん、また遊びに来ていただいて嬉しいです(^^)!

ひなきさん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
ひなきさんの誠実さが伝わって参ります(*^_^*)。

そうなんです、yuzukiの母はパジャマとかいんじゃない?というのでまたまた悩んでおります。

祖母の防寒の面も気にかけてあげれたらな~とか思いますね♪♪

今は、皆様に提案していただいたいろんな候補の中から、一個ずつ何回かに分けて送ってあげようかな~(^^)、とか画策しております。
【2008/03/05 20:26】URL | yuzuki #Gy8kCSis[ EDIT]
参月さん、こんばんは♪

大切な方がやっと目覚めてくれました♪

この方は、生きていくことは大変でも、楽しいこと・嬉しいことに感受性が高いため、幸せをいっぱい感じて明るく生きているんだと思います。

病室でもいっぱい笑ってくれます。
ほんとyuzukiも見習わないと...。

ところで、参月さんは手編みが上手だから、うらやましい♪♪
手作りは、気持ちがすごーく伝わりますもんね(^^)。
【2008/03/05 21:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、こんばんは。
紗英、間違えて新しい記事にコメントしようと思ったのに。。。。
「小さな幸せ」って所に書いてしまいました。
そそっかしい紗英です。

おばあさまの入院ですか。
さぞ、心配でしょうね。
何か迷われてるみたいですね。
無難な所ではパジャマかな♪
紗英は以前、お世話になった方の所にお見舞いに行った時にね。
その方も年配のご婦人だったのですが、
素敵な手鏡を使っていました。
髪の毛とか整える為に使ってるみたいです。
早く良くなって退院できるといいですね。
【2008/03/05 23:22】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんにちは(^^)。
以前の記事まで読み返していただいて、ありがとうございます。嬉しいです♪
コメントうっかりして見落としてました~ゴメンナサイ!!

大切な方のことは、yuzukiも常に最悪のことを覚悟して生きています。

この現実から目をそらそうとして、すごく苦しんでいた時期がyuzukiにもありました。
ブログを始めたのも、正直それがきっかけです。光を必死にすがるように探していたんです。

最近になって、やっとこの方のことも前向きに受け入れて、ブログも前向きに取り組んでいこうって思うようになれました。

皆様にも日々励まされ、まわりにも感謝!感謝!!で毎日頑張っています(*^_^*)。

前置きが長くなりましたが、祖母にはやはりキレイにして前向き??に入院生活をお送ってほしいとyuzukiも望んでいます。
ちょうど、手鏡とかも候補にあがってたんですよ♪♪
【2008/03/06 09:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちわ(^^)
何が良いのでしょうね。
娘から「DS」の差し入れがありました。
頭がボケないように・・・らしいです。((+_+))

大切な方の少しでも良くなられて良かったですね。
【2008/03/06 11:36】URL | テンテン #-[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは!

テンテンさんは「DS」の差し入れがあるなんて、まだまだ現役ってことですね(^^)。
うちの祖母には考えられないです(笑)!!

大切な方と、また言葉を交わせるようになったのが一番嬉しいですね。
気にかけていただいて、どうもありがとうございます(*^_^*) 。

【2008/03/07 00:41】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/33-dee06e16
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

