| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
しなくちゃいけないこと

あー、あれしたいなぁ~、あれもしとかなきゃ!って、普段から気になっていることってありますよね…。
結局、気になっている間って多少なりともストレスがかかってるんですよね~。
それで、yuzukiは最近よく適当な紙に、今気になること、片付けたいことをツラツラと箇条書きに書き出します。
とにかくその紙を見て、手を付けやすそうなところからシラミ潰しに片付けていきます。
すると「なんということでしょう!!」
「今まで気になっていたことの半分くらいはスッキリです。」

コレッてビフォーアフター(・・?)

皆様、こういう工夫って生活の知恵でやってらっしゃるんでしょうけど・・・、
なんか、これはyuzukiの整理術で、皆様それぞれ整理術ってもってらっしゃるのかな~。

それともyuzukiが不器用だから、こうでもしないと片付かないのかしら(・・?)
最近、『しなくちゃいけないノート』を作ろっかな~と真剣に考えるyuzukiです。

良かったら、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい~(ρ_-)ノ

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
わたくしごとですがTB(0) | CM(16) | top↑
<<何がいいかな~♪♪ | Home | やってみたかったので・・・>>
comments
おぉ~。
私は現実から目をそらしまくってますが(笑)、
やっぱり向き合わなくてはならないんですよね。
たとえば部屋の掃除とか・・・
【2008/03/03 20:35】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは♪

そうですね、yuzukiも部屋の掃除...目をそらしてるかも(笑)。

しなくちゃいけないことを、誠実に少しでもこなしていくことが、まわりの信頼を得ていくことのような気もするのです~(*^_^*)。
へへ、真面目にスミマセン。。。
【2008/03/03 20:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
やらなきゃならないことを、
手近な紙にメモを取る。。。
簡単なことですが、これをやるとやらないでは、
効率が全然違いますよね。

やらなきゃならないことが少しだけなら、
頭で覚えるだけで十分ですが、
少し立て込んでくると、メモが威力を発揮します。

というわけで、この方法は僕もよく使います。
やったことを消し込んでいけば、「仕事をした~っ」という実感もひとしおですね。
【2008/03/03 21:20】URL | さかまさ66 #TBb5cWT2[ EDIT]
あれもこれも。。。。と考えながら過ごしてたら、どれも中途半端に終わちゃうからTO DOリストはワタシも作ります^^ それしたほうが無駄がないですしね~。
だから、お買い物もリストを作ったほうが効率的だし・・・。

↓ブルディガラもロイスカフェもいったことある。あるーー。
テリトリーが似てるのかな??
【2008/03/03 21:37】URL | mayu #-[ EDIT]
yuzukiさん こんばんわ~
僕も試験前にこれやりますね。
どの教科の何を重点的に勉強しないといけないのか
リストにしてまとめます。
結局計画倒れに終わることが多く
やらなきゃいけないことが直前に目に見えて残っちゃって焦る原因にもなるんですけどね。。。
【2008/03/03 22:17】URL | くまお #-[ EDIT]
さかまさ66さん、またまたこんばんは!
いつも訪問していただいて、ありがとうございます(^^)。嬉しいです!!

そうなんですね♪、さかまさ66さんも「あるある~」なんですね!!

お仕事頑張るマンには、もしかしてメモメモするのは常識??
片付いていくのも、最高に気持ちイイですよね~♪

ところで、さかまさ66さんは、『しなくちゃいけないノート』までは作ってないんですね(笑)。
【2008/03/03 22:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
mayuさん、また来ていただけて嬉しいです♪♪

mayuさんも「あるある~」ですね♪
TO DOリストないと忘れちゃって、あれもこれもで、あわわわ・・・ってなっちゃいますよね。

そしてyuzukiの食テリトリーも「あるある~」なんですね(^^)!

yuzukiは梅田近辺ではモードポンテがイチオシです♪♪
また近々頑張ってアップしたいと思いますので、是非是非遊びに来てくださいね。
【2008/03/03 22:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~。

試験前は確かにyuzukiも「あるある~」でしたね~♪
でも、あんまりこなせてなかったなあ。
だから、くまおさんの心情が結構分かります(笑)。

試験中ってホント余裕ないし・・・(笑)!
理系は特に内容を掘り下げるとキリがない気がします。

もしかしたら社会人の方が、もう少し時間の幅に余裕がもてるかもしれませんね(*^_^*)。
【2008/03/03 22:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
(^ー^* )フフ♪
オイラも、会社のデスクにも、家のデスクにも
A3用紙が常に広げられています。
その上でいろんなことしますよ。
っで、思いついたら、そこにいろんなこと
書いちゃいます。
年のせいか、忘れっぽくなったんで(笑)
【2008/03/04 12:26】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
この年になるとね~
どうにかなるさ!!と・・・思い始めていますが、

私は命の時間を区切られているので、早く
整理しないとね。
【2008/03/04 13:50】URL | テンテン #-[ EDIT]
今日は、
 私も、毎月することをメモしています。消してゆくのが楽しみです。3月この月もかかなくては、
 目標を持つのもいいですね。体重を減らしたいのですが、毎日体重計とにらめっこです。
 しかし、美味しいものを頂くのは至福の時間ですね。
【2008/03/04 14:10】URL | 風味 #-[ EDIT]
yuzukiさん、先日はコメントありがとうございました♪

書き出して、片付けていくなんて
yuzukiさん凄いですねーw(゜Д゜)w
私なんて気がついてもスルーし続けてます。
部屋とか汚いのに片付けてないし(笑)

私も真似してやってみようかなぁ(-公-)
【2008/03/04 17:00】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
あーるBさん、こんばんは~(^ー^* )フフ♪

年のせいかって(笑)、あーるBさんはまだまだ現役じゃないですか~♪♪

そっか~、みんなちゃんとやり遂げるために、ちゃーんとメモメモしてらっしゃるんですね(^^)!
【2008/03/05 02:21】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは!!

もし、yuzukiも命の時間を区切られていとしたら、メモメモするよりも、QOLを高める事を何より優先させたいと思います(QOL=生活の質≒人生の質)。

ところで、yuzukiは大切な方と昨晩やっと会話ができました。
少しだけ、天国から遠くなられたようです(*^_^*)。

yuzukiも、常々この方のQOLを高めることを優先に考えております。

突き詰めていくと、「どうにかなるさ!!」という心構えや覚悟が大切なのかもしれませんね。
【2008/03/05 02:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは!

「消してゆくのが楽しみ」
  ↑
yuzukiも同感です♪♪
なんか、メモが消えていくのが爽快ですよね(^^)!

あと、体重計はyuzukiはコワくていつも乗りません。
そろそろかな・・・って時に、意を決して乗っています(笑)。
風味様なら、料理の腕でも上手く体重コントロールできそうで、うらやましいです(*^_^*)。
【2008/03/05 02:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪

やっぱりひなきさんの絵文字カワイイ♪♪

ところで、yuzukiのお部屋もビミョーです(笑)。

yuzukiの「しなくちゃいけないこと」にどうやら部屋のお片付けは含まれていないようです(^^;)。
【2008/03/05 02:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/32-61ab616b
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

