| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
やってみたかったので・・・
こういうのをブログで一度やってみたかったので、良ければお付き合いくださいませ(笑)。
本当は食べることに目のないyuzukiは、食のブログ記事も充実させていきたいのですが、なんせ慣れないもんでかなりの労力をかけて制作しました(*^_^*)。
やはりデジカメを構えるのもまだまだ恥ずかしいyuzukiです(^^;)。
良かったら遠慮なくコメントお願いしま~す♪


今日はyuzukiのブルディガラのランチの様子をお届けします。
大阪のブルディガラはハービスプラザ(リッツカールトン大阪のショップモールのようなところ・・・かな?)にあるんです。大阪駅の近くなので結構便利です♪♪

1260円のなかなかコスパのいいランチを注文!
さらに、yuzukiはデザートセットをいつも630円で追加しています。
105円でカプチーノなどの飲み物だけでも追加できるので、かなりお得で安リッチなランチができるんです。
お得感をアピールするのはyuzukiの大阪人気質かな・・・(^^;)。

月替わりでメニューが変わるため、3月になりウキウキ気分♪で行って参りました。
KIF_7016.jpg
 
 「海老とポロ葱のヴィネグレット和え
    甲殻類風味のエミュリュションと」


 という長~い名前の前菜です(笑)。
 
 ソースが味を引き締めて美味しかったです♪
 でも、これを選んだのはyuzukiの連れです。
 


KIF_7018.jpg  yuzukiは
 「群馬産 新ごぼうのヴルーテ」 をセレクト(^‐^)
 
 ヴルーテって、どうやらイタリア語?でスープって意味のようです。
 ごぼうもゴロンっと入ってました♪

 パンはおかわり自由です。ブルディガラのパンはめちゃウマです☆☆☆
 
 


KIF_7022.jpg
 パスタは三種類の中から選びます♪

 「モッツァレラ・チーズとベーコンのリングイネ 香草風味のトマト・ソース」
 
 右横に見えるゴロンっとした塊はモッツァレラ・チーズです。
 トマトとの相性でこれ以上のチーズはないとyuzukiも思うのです。

 パスタは結構ボリュームありますよ~!


KIF_7025.jpg  こんなけ炭水化物をとって、まだまだ炭水化物食べます~
 「どんだけ~!」って感じです・・・、恐いです・・・。

デザート編!!
 百合根の三種盛りデザートですぅ~。
 左から百合根のアイス、タルト、ブランマンジェです。
 
 百合根のデザートなんてyuzukiも初めてです! イモのようにモコモコ系です。


KIF_7029.jpg 
 で、最後にお約束のアワアワのカフェラテです。

 カプチーノも選べますが、どっちにしろアワアワです(笑)。

 いつも思いますが、ほとんどこのランチではタンパクが摂取できてない気がします。

 そんな方のために、もっと高い価格設定のランチコースもあるので、大丈夫です(^^;)

yuzukiは以前、颯爽と歩かれて店に入って来られるデュークさんをお見かけしました(^^)
そんなオシャレなお店です♪
お値段的に、普段使いしやすいオシャレなレストランという意味でおススメです!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:おいしかった - GENRE:ブログ
お食事TB(0) | CM(12) | top↑
<<しなくちゃいけないこと | Home | 小さな幸せ>>
comments
こんばんわ。

どれもおいしそうですね。
お手頃のお値段だし、料理も選択肢があるようですので、メニューは月替わりでも何度も行けそうですね。
(財布と要相談ですが)

気になったのは、
「群馬産 新ごぼうのヴルーテ」と
百合根の三種盛りデザート。
ごぼうも、百合根も好きな食材なので。。。

このお店、デュークさんもお見えになったのですね。
まさか、デューク東郷さんではないですよね!?
【2008/03/02 18:47】URL | さかまさ66 #TBb5cWT2[ EDIT]
さかまさ66さん、こんばんは~♪

デューク東郷さんって???
ウォーキングのデューク更家さんの方です(笑)。

デュークさんはよくこのお店で頻繁に目撃されているみたいですよ~。
お店の雰囲気に合った、なかなか素敵なカッコイイおじ様でした♪

あと、ごぼうのスープは、yuzukiが今まで口にしたごぼうのスープの中で一番美味でした。
全体的に味はどれも合格点です(^^)。

平日は女性の方がよく独りランチされてるようなオシャレなお店なんですよ~♪
yuzukiはまだまだ、その仲間入りをするには勇気がいりますが・・・。
【2008/03/02 21:29】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ほぇ~、オサレなお店がいっぱいあるんですねw
お気に入りのお店・・・
さとーはもっぱら小汚い居酒屋です(笑)

申し訳ありませんが、勝手にリンク貼らせていただきます。不都合でしたら教えてください。
【2008/03/02 23:00】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪

いえいえ、さとーさんにこちらからリンクお願いしたいくらいです(^^)。とっても嬉しいですよ!
ブログおもしろいんで、しょっちゅうお邪魔しちゃってるんで・・・(^^;)

「申し訳ありませんが、勝手にリンク貼らせていただきます。不都合でしたら教えてください。」
 ↑
このようにサラッと言えてしまうさとーさんが、ある意味ウラヤマシイyuzukiでした☆☆
【2008/03/02 23:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 12:08】 | #[ EDIT]
ハービスプラザ。名前は聞けど、行ったことないっす。
百合根のデザートですかぁ。
こんな食べ方ができるのですね。

今後、どんどん食ブログ充実させてくださいね。
恥ずかしがらず、カメラ構えちゃってください(笑)
【2008/03/03 13:00】URL | あーるB #VwhHdBBk[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~!
コメントなぜか隠れちゃいましたネ(・・?)

「写真も綺麗に撮れているし・・・」って言っていただけて光栄です(^^)。

自分で画像縮小ツールも探してきました♪♪
今まではfc2の機能を使っていたんですが、やはりもっとキレイな写真にしたかったので(*^_^*)。

気付いていただけて、やはり嬉しいですね♪♪
【2008/03/03 18:44】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
あーるBさん、いつもコメントありがとうございます!

実は、前回のパフェの写真も、さっき新しい画像ツールで修正して差し替えたんです♪♪

恥ずかしがらず、カメラ構えちゃって(笑)、今後、どんどん食ブログ充実させていきたいyuzukiでした~(^^)。

【2008/03/03 18:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
僕の世代では、デュークと言えば、
デューク東郷。
言わずと知れた、ゴルゴ13です。
【2008/03/03 20:09】URL | さかまさ66 #TBb5cWT2[ EDIT]
さかまさ66さん、こんばんは!

そうなんですか~。
世代も違えば略語の解釈も変わるってことですね~。

勉強になります(^‐^)!!
【2008/03/03 20:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
素敵なお料理の数々・・・
食べたいなぁ~♪
特にデザートっ 百合根なんて珍しいですねぇ。。。
あわあわのカフェラテもいいなぁぁ。。。

【2008/03/03 21:39】URL | 輪 #-[ EDIT]
輪さん、来ていただいてどうもありがとうございます(^^)。

カフェラテは、いつ見てもこのアワアワが嬉しい気分にさせてくれますね~♪♪
【2008/03/03 22:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/30-16a31413
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

