| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
自己反省と冬の旅
久しぶりに、yuzukiのメンタルな部分をまとめてみようかと思います(*゚ー゚)>。

以外にも・・・、自分の心の弱いところに気が付くことが最近ありました。

自分の想定や予測とは違う相手の反応があった時、
自分の感情を上手くコントロールできなかったことがあり、

相手に理不尽な不満を持って、
口に出した訳ではないけれど、その気持ちを抑えられないことがありました。
自分が小っさい人間だなぁ・・・って思ってしまいました。

相手が腹黒い人だったら、あまり気にしないんだけど~
相手に悪意のないケースで、
一方的なyuzukiの心の弱さからきている不満・憤りだと認識していたから、
自分の不甲斐なさ・弱さを深く反省しました。


連れにyuzukiは言いました~

yuzuki 『最近、yuzukiには心の洗濯が必要だと思うの。』

連れ  『京都の知恩院にでも行く?』

yuzuki 『知恩院じゃなくてもいいんだけど、yuzukiにゆかりのある神社とかを参りたいワ。』

連れ  『高千穂とか~(゚ー゚*?)』

yuzuki 『それ・・・、遠くないヾ(^-^;) ?! 行ってみたいけど・・・(笑)。。。』

高千穂は~東国原知事もおススメのパワースポットかもしれないけれど、
冬は避ける観光スポットな気がします。とっても冷え込みそうです。

でも九州の豪族の血がおそらくとっても濃いであろうyuzukiは~
そこに自分のパワーの源泉を求めて~冬の旅先を九州に決定いたしました(笑)。

高千穂は寒いし遠いのでちょっと今回は見送りですが、
神話で有名な『宇佐神宮』などを巡りたいものです。
ヒートテックで頑張るぞ~(≧∇≦)b。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですが】 | CM(11) | top↑
<<旅立ち、のつもりが・・・。。。 | Home | キラッと~yuzukiの☆グアム☆編>>
comments
源泉からいただくパワーで心身とも癒されるといいですねぇ~
私も最近、心が疲れ気味・・・
少し休めないといけないかな?!って思ってます。
【2010/11/23 13:16】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、ご無沙汰しております~♪
凪々さん、お久しぶりです。
アップしてすぐの凪々さんのコメントに、
yuzukiは驚きと嬉しさのコンビネーションです(笑)!!

心が疲れてくると・・・、自分の中で
不平不満・口をこぼすのが増えますね。。。

まるで自分の心に黒い霧が吹きかけられている様です。
近々~連れをお供にして、心の洗濯に行って参ります(*゚ー゚)>。
【2010/11/23 13:47】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
そうやって自分を振り返って反省できるところが、yuzukiさんは素晴らしい女性だと思いますよ。
ボクも、ストレスがたまるから、変な風にちょっと変わった発散したりして…。自分って変化なって思うときもあります。

そんなパワースポットがあるんですか?
ボクも行ってみたいです。
【2010/11/23 17:20】URL | 天然水 #-[ EDIT]
自分でそーやって気づくことができる
ことはいいことだと思いますよ。

世の中にはそれを気づかない人が
沢山いますから・・・

九州、いいですね。
いっぱい心の洗濯してきてください。
【2010/11/23 18:17】URL | よっしー #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
yuzukiは、旅行などで神社をおとずれた時、
心が清められた気がします。

全ての神社が該当する訳ではないですが、
神社からたくさんパワーをいただける気がします。

数打てば当たる感覚で(笑)、
古い歴史や由緒のある神社をいくつか訪れるのが好きです。

天然水さんのパワースポットは
やはり海ではないでしょうか~(≧∇≦)b。
【2010/11/23 22:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
よっしーさん、こんばんは~♪
よっしーさんの言うとおり、気付きは大切ですよね。
でも気付いても、反省すべき点をすぐに直せない自分に~
yuzukiはヤキモキしてしまいます(+o+)。

自分のモチベーションが下がると、
外からもマイナスの気が近付いてくるのも感じるし、

マイナスの気が近づくことで、自らのモチベーションの低下に気付かされることもありますしね。

そういう時は、いったんお休みして自己反省。
心の洗濯に行って、パワーアップしてきますワ(笑)!!
【2010/11/23 23:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん こんばんは。

確かにマイナスの気を感じることがありますね。
そんな時、自分の弱さ・・・まざまざと見る時あります。
ますますテンション下がっちゃったりしてね。
そんな時はやはりyuzukiさんの言うように、
少しお休みして、良い気を貯めることができるといいですよね。
旅に出るって、ホント私にとっては気分転換になって、気が満ちてくる気がします。

yuzukiさんも、いっぱいいい旅なさってるみたいですものね。
またお連れ合いさんと楽しい旅して、元気に頑張りましょう~!

【2010/11/24 22:52】URL | 紗英 #-[ EDIT]
yuzukiさんは、良く自分を見つめ振り返っていますよね。

私も反省しなくてはいけないことが‥
実は、すこし前まで主人と大喧嘩!!
(正しくは私一人が激怒していたのですが‥)

5日間位、口をきく気にもならず怒りがフツフツとこみ上げていました。
様子を見るように話しかけてくる主人の態度に余計に腹が立ち‥
多分、鬼のような形相でいたと思います。
かなり最低の女になっていたと思います。

今、思うと忙しくて余裕が無かったのでしょうね。
まぁ、原因はNHKの受信料のくだらない件なんですが
とても反省しています。

yuzukiさんもゆっくり旅行して気分転換をしてくださいね。
楽しい旅行になりますように‥┗(^o^)(^o^)┛

【2010/11/25 17:41】URL | おけい #AbUBzBLA[ EDIT]
紗英さん、応援ありがとうございます~♪
九州を旅することが、待ち遠しい毎日です(*゚ー゚*)。

今では、この記事を書いた時より
モチベーションが上がってきましたよ(笑)!!

やはり・・・、自分へのご褒美が~
こんなにyuzukiの気持ちを盛り上げてくれるのですね。
紗英さんの沖縄旅行の様に、
いっぱい楽しんで、リフレッシュして帰ってきますね~(≧∇≦)b。
【2010/11/29 20:53】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
様子を見るように話しかけてくるご主人さんは・・・、
ある意味可愛くないですか(゚ー゚*?)。
おけいさんを気遣ってくれていることには違いないですから。

でも・・・、おけいさんがイライラしちゃう気持ちは分かります。
yuzukiもそんな時~、
鬼のような形相で「まず謝ってくれ(-_-メ)!!」って思うし、言ったこともありますね。

yuzukiも連れが謝らない限り~
どこまでも言葉の暴力で追い詰める嫌なオンナになっていることありますよ( ̄ー ̄;。。。

そんな時こそ、いっぱいリフレッシュして、心の疲れを取りたいものですね♪
反省や気付きは~仲直りへの第一歩ですものね(^ー゚)ノ。
【2010/11/29 21:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 ホテル巡りに続き、ガムは行かれましたか、
日本より涼しかった良かったですね。
 神社巡り、、、私もしたいと思っています。
古代からのパワーを頂けることでしょう。
 人生の中で、腹がたつことが沢山有りました。若い頃は余計です。
繰り返し反省して強く生きてこられたみたいに思われます。
主人とも良くケンカしました。
反省する事で、私自身も気が楽になります。
しかし、人間関係は難しいですね。
今私は、しなやかにしたたかに生きたいと思っているのですが、、、
【2010/11/30 04:07】URL | 風味 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

