| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
素直のままで

私ごとですが、喜怒哀楽という感情に関してはあまり素直じゃない気がします。
なんか表に出すのをカッコつけてしまうっていうか、気恥ずかしいっていうか・・・。

確かに、怒・哀に関してはTPOをわきまえて振舞うのがいいかと思いますが、喜・楽に関してはどんどん表に出した方が、自分の生活も明るく楽しくなるんじゃないかと。

そう考えて見ると、喜怒哀楽1セットの感情表現する人が多いと思いませんか~?
なかなか器用な人への道へは遠いなあ・・・。

もっと輝く女性になりたいです。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
探し物TB(0) | CM(6) | top↑
<<独りランチ!!! | Home | 豊かになるために>>
comments
はじめまして、ゆずです♪
訪問していただきまして、また、コメントを下さってありがとうございます。

喜怒哀楽って、表現するの難しいですよね。
私は、怒が一番難しいです。
喜と楽は、私の中では、比較的表現しやすいです。
でも、作っているときと、本当に出てしまうときとやっぱり違いますね。
【2008/02/20 19:49】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさん、訪問していただきましてありがとうございます♪♪
ゆずさんのブログは画像も多くてステキですね。
私はまだ、画像一枚もアップしたことなくって・・・。

確かにゆずさんの言うとおり、怒は難しいです。
ぐっと飲み込み続けていると、ついついストレス溜めてしまいますよね。灯台下暗しでした~。
むしろ、喜や楽の軌道修正のほうが簡単かもしれませんね。まずそこから頑張ってみます!
私の場合は、本当の喜や楽まで隠してしまいがちなので・・・。
【2008/02/21 00:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 喜怒哀楽、私は、すぐ顔に出てしまう性質です。
歳がいくと少しましになったかな、10人いれば、気の合わない人が、かならづ出来ます、そんな時、うちかてあほや、あんたかてあほやろと交わしていますが。女の品格、読んで見たいです。
【2008/02/21 05:05】URL | 風味 #-[ EDIT]
yuzukiさん 初めまして コメントありがとうございました。

確かに感情表現難しいですね。
僕の場合、感情を表に出すことによって相手に弱味を見られたり、見透かされたりするのが怖くなりますね。
偽りの喜楽(時には本当の喜楽)は出してるんでしょうけど、
怒哀は人前では出しませんね。
う~ん、難しいです。

では、また遊びに来ます。
【2008/02/21 13:35】URL | くまお #-[ EDIT]
風味さん、初訪問、コメントありがとうございます(^‐^)。
そうなんですよね~10人いれば気の合わない人は必ずいますよね。
私は「あんたかてあほやろ」っていうのが言えない性格です。
でも、心の中は怒<怒<怒ってなってますぅ~。
【2008/02/21 16:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、初コメントありがとうございます(^‐^)。

くまおさんのコメントの
「感情を表に出すことによって相手に弱味を見られたり、見透かされたりするのが怖くなりますね。 」←同感です!かなりyuzukiにも当てはまります。

だから喜や楽までも押し殺してしまってたのか・・・、納得です!
それも、弱さの裏返しなのかもしれませんね、トホホ。

【2008/02/21 16:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/20-559152ae
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

