| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
カプチーノで元はとれるのか?~『ラティシマ』編~
こよなくコスパの良さを愛するyuzukiですが~
そんなyuzukiの優れモノだと思う~毎日使っているグッズ?!

スタバ好きなので、不器用なyuzukiでもカプチーノを自宅で簡単に入れれる様
最近ではこんなものが自宅にあります。
1003212.jpg
ミルクも付属のタンクを取り付けるだけで、
左側のシルバーの口から、温かく泡立てたミルクを出してくれる優れもの♪

じゃじゃーん!!、ネスプレッソの『ラティシマ』さんで~す(≧∇≦)b。
1003211.jpg

全自動エスプレッソマシーンの様なものでしょうか。。。
実売で6万円前後と若干高いですが、
それでも簡単にカプチーノが美味しく飲めるメリットはありがたいv(*'-^*)-☆!!

yuzukiの二代目エスプレッソマシーンなのですが、
一代目は凝った事が好きな方でないと難しい他メーカーのマシーンでした。
ほとんど出番無く~他の方に譲り受けてもらいまいた。

お手入れも一代目のマシーンと比べるとかなり楽なのですが、
二つの欠点が・・・一つ目は、カップの大きさを選びすぎるということかしら。

このミラコスタで買ってきたミッキーのカップが・・・
エスプレッソを注ぐ時にも、底が浮いております。
手を離すとカップが倒れる可能性大なので、手も目も離せません。
1003216.jpg
モチロン専用カップもメーカーのネスプレッソは出しておりますが、
やはり~少し難があってもお気に入りのものを使いたいyuzukiなのです(゚ー゚;A。。。

で、エスプレッソの素が~こういったカプセルに充填されているので、
まぁ~誰が入れても同じ味・・・というところに物足りなさと安心感がありますね(笑)!
1003213.jpg
ちなみに~yuzukiが独断と偏見でカプチーノにしてイイ感じ~(≧∇≦)bと思う
あくまでも個人的に好きなおすすめカプセルは、
全16種類あるカプセルのうち~左から~

1位 ヴィヴァルト・ルンゴ ←ミルクに負けずにコーヒーのしっかりした味わいキープ力
2位 ロサバヤ ←香りが独特の風味あり、なんとなく香り別格! 
3位 ローマ ←スタンダードな味、無難にまとまる、スタバに近い味?!で間違いない 
4位 デカフェ・インテンソ ←カフェインレスの3種のうち~これが一番しっかりした味わい
5位 アルペジオ ←しっかりした苦味あり、強気で勝負のアルペジオ


二つ目の欠点は~このネスプレッソ専用カプセルしか使えないのですが、
10個単位の購入で800円前後するので、エスプレッソ1杯80円はかかるし~
カプチーノにはさらに牛乳を投入しないといけないので、
単価は1杯100円は超えてくるのではないでしょうか?

スタバよりも安いですが~缶ジュース並みですワ(・・。)ゞ。。。
元を取ろうって考え方では飲めない気もします"o(-_-;*) (爆)。。。

お家でもまったりと楽にカプチーノが飲みたい♪って人には、とっておきの一品です(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?】 | CM(14) | top↑
<<マグカップに魅せられて~♪♪♪ | Home | yuzukiにとっての~ブログ。。。>>
comments
自宅でまったりエスプレッソ!
いいですねぇ~(*^-^)ニコ
最近は、自宅近所のガソリンスタンド併設のカフェで飲むことが多いです。
【2010/03/21 16:18】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
凪々さんもよくカフェ利用されるのですね。

最近は~
入りやすいお手頃価格のカフェが増えて
非日常が味わえるのもありがたい♪
気分転換にちょっとお茶~がしやすくなって嬉しいですよね(*⌒∇⌒*)♪

yuzukiはお家でカプチーノをよく飲んでいるので、
カフェではロイヤルミルクティーやチャイを飲むことが多くなりました(*^_^*)。
【2010/03/21 16:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
カプチーノ
今晩は、
 カプチーノの機械を持っているのですね。
まろやかな味のなるのでしょうね。
 私は今、コヒーを朝いれています。
たまたま頂いた、ライオンコーヒーですが、
矢張り、香りがいいです。
【2010/03/21 19:44】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
ライオンコーヒーは大阪で買うには成城石井?!
高級感あって自分で買うにはハードル高いので、
ハワイ旅行のお土産にいただけたらすごく嬉しい一品ですね(≧∇≦)b。

やはり香り~いいんでしょうね(*⌒∇⌒*)♪
yuzukiも飲んでみたいです♪

風味様へ追記、
ブログとは、ひとつひとつの作品の積み重ねであり、
自分の軌跡も次第に変化していくことにも気付きました♪
自分の理想まで至るには、人生経験あってこそ。
ありがとうございましたm(*- -*)m。
【2010/03/21 20:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukさん、こんばんは。

このマシン。去年泊まったデザイナーズ温泉のお部屋にあったのと同じよ~。
いいないいな~。
私もおうちに欲しいな~って言ってたのよ。
スタバは、アトリエの隣にあるのですが、禁煙のため利用はせず、豆を挽いてもらってきて、部屋で飲んでます。
私は、牛乳嫌いなので、ラテもカプチーノも飲んだことはなく、少々安上がりになりますね^^;
【2010/03/22 00:46】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
スタバがアトリエの横だなんて~
贅沢な立地で羨ましいです(笑)!!

コーヒー好きな方は、よくスタバで豆を挽いてもらっていますね♪
挽き立てだし美味しいんだろうな~(≧∇≦)b。

蝶々さんの様にミルクメニュー以外を楽しむなら~
ネスプレッソでも、もっとコンパクトな『シティズ』とかもお洒落でおススメ。
yuzukiも母の日に買ってあげようかと考え中なのです(*゚ー゚)>。
【2010/03/22 02:08】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
私、この機械、テレビで見てすごいなあ・・。って思ってたんです。まさか、yuzukiさんちにあったとは!!
yuzukiさんちに、エスプレッソを飲みにいきたいわあ・・・・・。
【2010/03/22 20:07】URL | てんママ #-[ EDIT]
こんばんは。
このマシン知ってますぅ。。。
いいな~って思っていた商品です。
yuzukiさん、持ってらしたのですね。
カプチーノ、美味しそうですね。
あ~~飲みたくなってきましたぁ(笑)
【2010/03/22 20:36】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
このマシン、さすが紗英さんはご存知でしたか~(*'-')b。

ミルク系のコーヒーメニューがお好みの方には~
お家に1台あったらとっても便利でありがたいですよね♪

一代目のエスプレッソマシーンは使いこなせなかったyuzukiでも、
二代目のこちらの『ラティシマ』は1日2回ペースのヘビロテですワ~(≧∇≦)b。
【2010/03/23 00:44】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
てんママさん、こんばんは~♪
ホントすごいですよね~最近の家電ってヾ(゚0゚*)ノ。
テレビでもやっていたんですか~(*゚ー゚*)。

yuzukiは基本的に面倒くさがりで不器用なのですが~、
今では、エスプレッソなら簡単に美味しく入れれる自信があります(笑)!!
てんママさんも、1杯いかがですか~(≧∇≦)b。
【2010/03/23 01:44】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
うわぁ~~! すごい!!(^^)//゛゛゛

自宅で専用エスプレッソマシーンですか。
高級感漂ってます。
普通エスプレッソって小さなカップででてきますよね。
それを、飲みたいだけ作れるなんて‥
なんて素敵なのでしょう。

ところでエスプレッソマシーンって、市販のコーヒー豆は使えないのですか??

無知なもので・・・すみません。。


ちなみに我が家もコーヒーは大好きです。
サイフォンで入れたり‥
(洗うときにうっかり割ってしまいました。)
ドリップで入れたり‥

最近は、パーコレーターにはまっています。

パーコレーターって知ってますか?
キャンプとかに持っていくやつです。
これが、意外と美味しくコーヒーができるんですよ。

先日デパートでコーヒー豆を購入する時『パーコレーター様に挽いてください』
と注文したら、店員さんが知りませんでした。(>_<。)

説明するのが大変でした。
結局最期まで解ってもらえませんでした。(_ _;)。。。


【2010/03/23 17:50】URL | おけい #-[ EDIT]
いいなぁ、家にいながらにしてスタバの味ですかぁ。
さすがセレブなyuzukiさんって感じ!(^o^)
ごちそうになりに行きたいです。
【2010/03/23 23:36】URL | 天然水 #-[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
パーコレーターはデパートの定員さんと同じく
yuzukiも初耳ですぅ(゚ー゚;A。。。
キャンプ用でも使えるということは 
豆も通常よりは粗く挽くんでしょうか?

ちなみにエスプレッソは細かく挽いてもらう必要があります。
スタバなどで、エスプレッソ用に豆を挽いてもらうのは可能な様です。
yuzukiは粉からもエスプレッソを抽出できるマシンを以前は持っておりましたが、
スタバの豆を買うまでも無く~
使いこなせないいままお嫁に出しました(笑)。。。
結局~コスト高でも楽で安定した味を出せる
個々に充填された粉ばかり使っている次第です(+o+)。。。
お家でバリスタ~っていう、想像していたイメージとは、今では全く違う感じですヾ(^-^;) (笑)!

サイフォンでコーヒーを入れる方は~
かなりのコーヒー好きって感じですよね(≧∇≦)b。
おそらく、おけいさんはかなりのコーヒー通なんでしょうね(*^_^*)♪
【2010/03/25 19:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
yuzukiはフツーのOLで~全くセレブではないので~
天然水さんにセレブって言われると嬉しいですヾ(^-^;) (笑)。

ブランドバックや貴金属には~
あまり興味のないyuzukiですが・・・、
こういう My Life を豊かな気分にさせてくれる物に
どーしてもyuzukiのお財布の紐がバンバン緩んでしまうのです(≧∇≦)b(笑)!!

それでも・・・、自称~『お金のかからないオンナ』なのですヨ~v(*'-^*)-☆!!
【2010/03/25 20:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

