| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
謙虚に~清らかに~美しく~
年末なので時期的に、お仕事も忙しいですね。
勢いで毎日頑張って乗り切っているyuzukiです。

多忙過ぎると…、謙虚な気持ちを忘れてしまってましたワ( ̄ー ̄;。。。

職場で大先輩なのに~立ててなかったり、
上司なのに~うっかりタメ口になっていたり、、、

疲れているとはいえ…自分のダメダメなところを~
認める強さが大切だと反省したyuzukiです。

年齢を重ねれば重ねる程~、周りは注意してくれなくなるから
(言っても無駄だという烙印もあるあると思われ~(・・;))、

本当はいつまでも周りの方に『yuzukiさん、こうした方がいいよ』って
言ってもらえる性格の方が恵まれているように思います。
その方が~自分自身を軌道修正できますからねv(*'-^*)-☆!!

『謙虚に~清らかに~美しく~』を忘れないよう、
yuzukiのお気に入りのバイブルを読み返してみようかと思います。
本当は…最近、yuzukiの職場の先輩に~

yuzukiがやったとは思えないミスで、ご指摘を受けました。

『私も気を付けるけど、yuzukiさんも気を付けてね(-_-)b』と先輩から言われましたが、
yuzukiはどうしても、ミスの種類的にその先輩がやったコトではないかとしか思えず、
納得できないまま~その後…悶々としておりました。。。

でも~うっかりミスって誰でもあることですし、
自分が絶対間違えないっていうyuzukiの考えは~やはり傲慢だと反省なのです。
はっきり覚えていることなら別ですが。。。

どうして『あ、スミマセン。今度から気をつけます』って
謙虚に言えなかったのだろうって反省なのです。

悪意のある方や普段から自分勝手な方の発言なら右から左としても然りですが、
いつも良くしてクダサル先輩なのに~yuzukiは恩知らずだなぁ。。。

そんなこんなで~最近yuzukiは傲慢になっているのではないか、
謙虚さを忘れているのではないかと感じました。

周りの方々から~やはり可愛がられる様な素敵な女性でありたいと、
一歩一歩の積み重ねですね(笑)!!
これからも頑張ります(*⌒∇⌒*)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(16) | top↑
<<1月はじめての更新です(・・)ゞ | Home | 『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~(*⌒∇⌒*)♪>>
comments
私も傲慢になってます。。。
せっかく注意してもらっても、
「あなたには言われたくない」とか
思ってしまって;
きっと自分自身に甘いせいなんでしょうね。
自己啓発しなければ!!
【2009/12/12 22:32】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんもですか(゚ー゚*?)。
さとーさんの共感コメントに~少しほっとします(笑)!

意識してないと~
やはりどうしても傲慢になってきますよね。

身勝手だったり悪意のある方もいらっしゃるので~
誰にでも~何にでも~反応する必要はないと思いますが、

やはり謙虚さも忘れないように~と反省しませう(*'-')b!!
久々にお気に入りのバイブルを本棚から出してきました(*゚ー゚)> (爆)。。。
【2009/12/13 00:16】URL | yuzuki #bQ1Pkr.Q[ EDIT]
私なんか何時もワガママばかりでしたよ。
年と共に分るのかな?
心配しなくても、自分で分っている様だから
yuzukiさんは、可愛い人だと思います。

私のコメントがエラー帰ってきます。何故なのかな?
受け付けないのかな?
【2009/12/13 17:01】URL | テンテン #-[ EDIT]
先日、私も無理と分かってる事をブチブチごねて、しばし沈黙状態・・・・
そしたら、相手から『いいんだよ。わがまま言っても』と、言われました^^;
『それは、わがままでしょ!』なんて指摘をされると、むかっとしますが。そういう言い方をされると、あは^^;わがままだったねm--mって素直に謝れるから不思議ですね。
指摘されて嬉しい言い方ってあると思うし、そういう言い方が出来る人は、オトナだな~と思います。
【2009/12/14 12:39】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
こんばんは。
忙しいとほんと余裕がなくなって。。。
ってことありますものね。
気をつけてはいるのですけどね~。
紗英も気をつけようと心に誓っています。

忙しいと思いますが、風邪など引かないように乗り切って下さいね~♪

【2009/12/14 18:37】URL | 紗英 #-[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
可愛い人だと思っていただいて・・・
ありがとうございますヾ(^-^;) 。
お世辞でも~ありがたいお言葉です♪

テンテンさんこそ~
周りの方にいつも愛されていて、
yuzukiも~そういう風に歳を重ねていきたいと思います(*゚ー゚)>。

エラーが何度も出たようですが、
コメントしていただいてありがとうございますm(*- -*)m。

エラーの原因は・・・、yuzukiにも分からないです。。。ごめんなさい。
【2009/12/16 22:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
分かります(笑)!!

yuzukiも~そんな風に男の方に
冷静かつソフトに包まれるように指摘されると~
ムフフ(≧∇≦)b~ってなっちゃいますね♪
その方って・・・、蝶々さんの彼氏さんだったら~
素敵な殿方ですね(*゚ー゚*)!

そういう言い方できる人って~
心が広く愛が大きい人って感じがしますね(*'-')b。
【2009/12/16 22:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
yuzukiも、風邪~今のところ防げてますワ。
どうもありがとうございます♪

紗英さんも年末は忙しいそうですね(*'-')b。

忙しすぎると~職場全体が殺伐としますよね( ̄ー ̄;。。。

これぞ負のスパイラル!!

美味しいもの食べたり~お買い物したり~
お出かけしたりして~
お互いストレス溜めないようにしましょうね~(≧∇≦)b(笑)!
【2009/12/16 22:47】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
忙しいとついつい無愛想になってしまいますよね。
おまけにイライラ度も普段より増してしまって‥
あとで考えると『なんで?』と思って反省したりもしますが、その時は余裕がないのでしょうね。
私も気をつけなくては‥と痛切に感じました。(__)ハイ!

12月は一年の中で一番忙しいですよね。
やらなければならない事はたくさんある上にイベントも多いし‥

寒さを吹き飛ばし忙しい月を乗り切りましょうね。(v^-^v)
【2009/12/17 16:43】URL | おけい #-[ EDIT]
こんにちは~

イタタ・・・な話題です。。。
同じような場面、経験ありありです^^;

素直とか、謙虚って難しい。。。
まだまだ、思ってても
行動に、言動に、出てないことが多くって
『あ~あ・・・』って思うとこともしょっちゅうです

なかなか、心に“ゆとり”が生まれてくれないなぁ

けど、自分分析が出来てるから
ステキな女性への路は、近そうですよ!
yuzukiさんは^^v
【2009/12/19 18:29】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
おけいさん、お返事遅くなりましてゴメンナサイ。
yuzukiもやっと今年も仕事納めで、ほっとしました(*゚ー゚*)。
寒波もちょっと安らいで過ごしやすいですね♪

連れに~クリスマスに美味しいものを食べさせていただき、
お買い物もガンガンして
最近は~yuzukiもちょっと心に余裕(笑)!!

yuzukiはお金を使ってないと・・・
ストレスで傲慢になりがちなのかなあ(゚ー゚*?)。。。

そんなyuzukiのメンテをいつもしてくれている~
yuzukiの連れに感謝なのです(笑)!!
【2009/12/27 15:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
後で後悔するくらいなら、
余計なこと言ったり考えたりしないほうが精神的にもいいんですよねヾ(^-^;) (爆)。。。
でも「自分のせいじゃないんじゃない?!」ってことに、
なんかその時は堂々巡りでとらわれているんですよね。

負けるが勝ち~とりあえず謝る方が
スムーズにも物事進むってのもあるんでしょうけれど・・・。
頭では分かっていてもナカナカ難しいものですよね。。。

結局、お金を消費しないと・・・ストレスタンクを製造する女~yuzukiです( ̄ー ̄;(笑)。。。
はぴくぴさんは~yuzukiみたく保守的でなく新しいもの発見好きだし、
ストレス発散上手そうなところも見習いたいです(*⌒∇⌒*)♪
【2009/12/27 15:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 謙虚で清らかに美しく、yuziki様は何時も心がけているのですね。感心します。
 私などこの年になってもまだまだです。
人間関係が難しいと思うこの頃です。
 今年は、旅行、グルメ、等拝見させて頂き有難う御座いました。来年も宜しく御願い申し上げます。
 どうぞ良いお年をお迎え下さい。
【2009/12/30 04:51】URL | 風美 #-[ EDIT]
新年明けましておめでとうございます。
最近、ちょっとサボり気味ですが、気分良くできたら良いかなぁ~って思っております。
皆様のご健康、ご活躍をお祈りしております。
今年もよろしくお願いします。
【2010/01/03 10:31】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
風味様、あけましておめでとうございます!
すがすがしい雰囲気で今年も始められる事ができました。
ほんと皆様のおかげですね!

今年もいい年にしたいですね(≧∇≦)b。

風味様も~、いつも優しいコメントありがとうございます!
【2010/01/24 12:28】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、お久しぶりです!!
凪々さん、遅ればせながら~明けましておめでとうございます!

凪々さんの頑張りには目を見張るものがありました(*゚ー゚*)。
リハビリの方も順調にいってよかったです。
努力の賜物ですね!!

凪々さんを見習って、
何事も立ち向かっていける心意気で
今年も頑張っていきたいと思います!!
【2010/01/24 12:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

