| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~(*⌒∇⌒*)♪
美味しいものを食すコトが一番のリフレッシュであります~yuzukiです(*^^)v。

『モード・ポンテベッキオ』の記事は久しぶりな気がしますが、
yuzukiがこよなく愛するイタリアンレストランです。
09120501.jpg←30階のエレベーターホールより
ホールの奥にツリーが飾ってあるのが見えます!

エレベーターホールを振り返ると~
09120502.jpg
右手に空中庭園が見えます。大阪駅北側のシンボルですね。
とても綺麗な夜景です♪

一年前に『モード・ポンテ』が改装中だった時だけ
山根シェフがおられる(゚ー゚*?)本店を一度利用させていただきました。
本店は接待などに使われる超高級店で~まだまだyuzukiには敷居が高いと正直感じました(・・;)。。。
セカンドラインのこのお店が使い勝手良くって大好きですワ♪

そして改装後は~ナチュラル色が減ってダークでシックな雰囲気に~♪
よりスタイリッシュでオトナな感じになった気がします。
yuzukiにとって一番嬉しかったコトは~、窓際のお席が増えたことですね(*⌒∇⌒*)♪

テーブルも前より、贅沢にゆったりと配置されるようになったと思います。
今は高級感が増した雰囲気がGood~v(*'-^*)-☆!!。

09120503.jpg ~30階からの夜景を眺めながら~
09120504.jpg ~シャンパンを飲みながら~
(下戸ですが…訓練中(*゚ー゚)>(笑)!)

09120505.jpg
『柔らかくローストした赤ピーマンとジェノバペーストで和えた水牛のモッツァレラ』
『カブの葉のスープに浮かべたジャガイモポレンタと天然ブリのティエピドとイクラのサラダのせ』

以上~冷製と温製の2種盛り合わせの前菜です♪
モッツァレラが本当にフレッシュ~(o^∀^o)って感じで、
よくyuzukiがスーパーで買って食べているモッツァレラとはまったく違いましたワ(笑)!
どちらの前菜もメチャ美味ですよ♪

09120506.jpg
『海水漬け知床産バフンウニのジュレ寄せを浮かべたアミノ酸スープ』
yuzukiは今回『シェフのおまかせ』を頼んだのですが~、実はコレ食べたかったのです。

海水と同じ塩分濃度のアミノ酸の旨味成分たっぷりのスープにウニを浮かべてあるそうです。
おそらくスープとの浸透圧を考え、ウニもイイ状態でキープしているということでしょうね。
考案した山根シェフ~スゴイですv(*'-^*)-☆!!

09120508.jpg
『温かいポテトのティンバッロとキャビア』
yuzukiの連れの大好物なのです♪ もちろんyuzukiも大好きですよん(o^∀^o)♪
そうそうお高いので食べる機会もなかなかありませんが、
今年は3回目~頑張って食べてます(^▽^;)(笑)! 

おまかせのコースの高いお値段の方で入ってきたので、
大喜びの私達(*⌒∇⌒*)♪ 仲良く半分個です。
写真では分からないですが…手のひらに余裕で乗っかるくらい~かなり小さいです。
単品なら~この小サイズでも¥3,990なり~(。>0<。)。

09120507.jpg
『フォアグラとキャベツのトロトロを包んだ手羽のトロトロ 松茸添え』
あまから手帳(関西では有名な料理雑誌)の今月号の表紙になっているそうです。

温玉も入っているのですが、混ぜてお召し上がりクダサイとのコト。。。
連れに混ぜられて…、yuzukiが口にする時にはもうスクランブル状態で
フォアグラも手羽のトロトロ部分もうっかりバラバラに食する結果に(。>0<。)。。。
連れに…少し怒り(-_-メ)。。。
せっかく美味しいのに一番イイ状態で食べれず残念ですぅ<(´ロ`')o。。。

09120509.jpg
『長崎産太刀魚の炭火焼 いろいろ小切り野菜とトマトビネガーのインサラータ』

09120510.jpg
『ブロッコレッティのフォンデュータとトラフグのタリオリーニ ボッタルガ添え 柚子風味』
フグの白子も和えてあって、フグの身もとても美味しい♪

09120511.jpg
『岡山産猪肉と栗の煮込みソース・インフィニート』
山根シェフが『インフィニート』って名付けたパスタの形らしく、
幅が広いので基本はパッパルデッレかしら~。

ラザニアかニョッキか~普通のパスタと違う形状のものを食べたい~とお願いしたら
∞の形状をしたパスタ『インフィニート』が出てきました。

09120512.jpg
『塩漬け甘海老とウイキョウのメッツェリングイネ ボッタルガとえんどう豆のパウダーを散らして』
甘海老がとても甘くて美味しい♪
その上、甘海老に塩味が利いていて甘海老の甘さを引き立てていましたヨ!
パスタの塩気は控えていたので丁度いい感じでした~、やはりプロの技ね(*'-')b。
09120513.jpg
『熊本産赤牛のロートロ炭火焼 ブロッコレッティーのエチュベ添え』
『ポンテベッキオ』の定番メニューで、
コースの最後にあっさりと赤身のお肉で~
霜降りの様に軟らかく美味しく…を求めて考案されたお料理らしい。
いつ食べても肉汁がギュッと詰まって美味しいですね~(*゚ー゚)>。

09120514.jpg
『北海道根室産蝦夷鹿の炭火焼きロースト 季節野菜添え』
鹿肉は…肉の赤身というよりレバーの匂いと食感がしました。
yuzukiの連れは匂いが平気な様でしたが…、
yuzukiは想定外の匂いであまり食べれませんでした。

いつもはモードで食べるジビエの鹿肉は美味しいので
メイン料理に鹿を指定してお願いしていたので~残念です(;д;)。。。
やはり~おまかせするのが、今一番美味しいものを食べられるのかもしれませんね(゚ー゚*?)。

09120515_20091205163845.jpg
『苺のアヴァンデセール』
いちごのスープの上に角切のいちごといちごソルベを浮かべてあります。
アヴァンデセールとは…
「お口直しのシャーベット」ってよく見かけますがそんな位置付けのデザート。
アヴァンデセールが出てくると少しテンションアップしちゃいますね~♪

09120516.jpg
『マスカットのアヴァンデセール』
モスカート(スパークリングのマスカットワイン)のソルベに皮のまま食べれるマスカットが添えてあります。

09120517.jpg
『洋梨とポワールウィリアムス風味のグラニテ ピスタチオジェラートの3段重ね』
こちらはyuzukiの連れがお気に入りのデザートです♪
1年くらい前(゚ー゚*?)にyuzukiは初めて食べて~
人気があるのでおそらく定番入りしたデザートだと思います(*'-')b。
(過去記事『やっぱりディナーもいいわぁ~(≧∇≦)b』参照)

ちなみにこの過去記事書いていた時の『CENA』コースの内容は変更され、
現在はパスタ二択から、メインは三択からの選択となってます。←自由度低下だワ…(。>0<。)!!

09120518.jpg
『干し柿の…(・_・;?』←このデザートの名前の続き分かりません。。。
甘~い柿にはちみつのジェラート??酔っていてよく覚えてナイです(笑)!! 
下はカラメルorハツミツを絡めたパイ生地みたいな食感でした。
柿もとっても甘くて、全体的にバランスよいお味に仕上がっているデザートでした(*^_^*)。
新メニューだと思うので、定番デザート食べつくした方にもおススメです♪

09120520.jpg
ランチコースののカプチーノは何ヶ月か前に150円アップになりました。
ディナーコースはアップにはならないので、ここはモチロンyuzukiの大好きなカプチーノで~♪
09120521.jpg 連れと二人で素敵なひと時を過ごせました♪
『モード・ポンテ』の接客はとても気持ち良く~yuzukiに元気をくれるレストランです。

「こんなに美味しいんやったら~毎月ディナーに来たいわぁ(*゚ー゚)>~」ってyuzukiが言ったら、
流石の温厚なyuzukiの連れも「それはナイやろう」って呆れてました( ̄ー ̄;(爆)。。。

その時の旬な素材で構成される
『シェフのおまかせコース』(¥8,925~15,750別途サ料10%)は
できる範囲で希望も聞いて下さるし~アバンデセールも付いていて品数も多く、
何より料理構成が上手く考えられています♪

最初にお料理の希望があればお伝えして~
価格と希望に合わせて、コース料理の構成を考えて下さいます。
yuzukiの連れが¥10,500のコースを~yuzukiが¥8,925のコースをオーダーしました。

しばらく待ってサーブして下さるスタッフの方が、構成を決めに奥(厨房??)に入られます。
コース内容の発表です…ドキドキ(*゚ー゚*)(笑)!!
この瞬間もなかなか楽しいですね♪

そんなこんなで…ディナーで1番お安いCENA(¥5,775)のコースもありますが…
『シェフのおまかせコース』もナカナカいいものです(*⌒∇⌒*)♪

「『シェフのおまかせコース』の方が~満足度が高くコスパがイイかもしれない(*'-')b」というのが、
yuzukiの率直な感想ですよん~v(*'-^*)-☆!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事】 | CM(13) | top↑
<<謙虚に~清らかに~美しく~ | Home | 『故宮』(ウェスティン大阪)のランチに♪>>
comments
こんにちは♪
すご~い素敵なお食事ですね。
夜景も綺麗ですね~。
シャンパンも美味しそうです。
さすが、yuzukiさんとお連れ様。
グレード高いですね~。
30階からの夜景ってとても美しい~☆
【2009/12/06 14:02】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんにちは~♪
お料理も美味しいし~夜景も美味しい(*゚ー゚*)!

今春~お店の改装があって高級感が増したのも大きいかとは思いますが、
ワインやシャンパンがテーブルにあると~
お写真も華があってグレード高く見えますね(笑)!

ランチも~コスパ良くて普段使いにはいいですが、
夜もたまにはこうやって贅沢してみたいです♪

また頑張ろうって元気が出ますv(*'-^*)-☆!!
【2009/12/06 14:44】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
きゃい~~ン!(私は犬か?)(一人ぼけつっこみ)
これが、蝶々様推奨の『正しいデート』なのです。美味しい綺麗なお料理に、私の場合ワイン。そして夜景。いいにゃ~~ん(今度はネコ)

でもね、私もジビエでは、鹿は苦手。レアだったりすると、なんかお腹壊しそうな気がしちゃう^^;

【2009/12/07 10:48】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
実は…カッコイイ蝶々さんに触発されて~
ワインを慣らすように訓練中のyuzukiです(o^∀^o)♪
お酒があると~ゆっくりお食事するようになりました(笑)!

以前は二口くらいでアウトでしたが~、
今はグラス半分くらいは飲めるようになりました(^^ゞ。
残りは連れに…(;^_^A。。。

ソムリエさんに色々質問したりして~
イロイロ頑張ってます(^_-)(笑)♪
【2009/12/07 18:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぁぁ~、いつ見ても
美味しそう!!
夜景もすっごくきれいですねw
いつになったらいけるかなぁ。。。
【2009/12/08 22:56】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさん、いつか大阪に来たら
寄ってみてください(*^_^*)。

yuzukiも~こちらのレストランでの夜景は
年に2回くらいだけの楽しみなのですよ~♪
改装して~さらにカッコイイ雰囲気になりました(*^^)v!

是非是非~夜景の見える席で
素敵な旦那様とディナーを~(≧∇≦)b。
【2009/12/09 19:47】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
モード・ディ・ポンテベッキオ
素晴らしいレストラン

お料理 美味しそうです

ポチッと応援させて頂きました
【2009/12/10 12:06】URL | ryuji_s1 #-[ EDIT]
ryuji_s1さん、こんばんは~♪
ryuji_s1さん、はじめまして~♪
応援ポチありがとうございます♪(* ̄∇ ̄)/。

ryuji_s1さんはモード・ディ・ポンテベッキオに行かれたことは
あるんでしょうか(゚ー゚*?)。

お料理とても美味しいですね♪
進化の過程の斬新なイタリアンが~
ここにはある気がします(≧∇≦)b。
【2009/12/11 01:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちは~

雰囲気が大人モードに変身ってのはうれしいですね!
夜景と店内一体感が良さそう^^

同じくお酒に強くなりたい派です!!
ワイン、喉が熱くなるだけで味わう余裕なんてないですから。。。(笑)

まだまだ、ジビエは苦手
羊でも香りがつらいんですよね

太刀魚いいですね!
お魚もおいしいですもんねぇ^^
デザートもいっぱいで大満足なコースですね

前菜から楽しませてくれると
期待がふくらみますよね♪
【2009/12/12 10:48】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
今日は、
 モー、ディポンテベッキオ、yuzuki様行きつけのイタリヤンレストランですね。
 最高級って感じがしますよ、同じ大坂でも庶民には値段が気になります。
 素敵な人とお食事メニュウーを拝見させて頂きました。
【2009/12/12 15:00】URL | 風美 #-[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
はぴくぴさんもお酒や羊・・・苦手なんですね(・・。)ゞ(笑)。。。
いつも思いますが、
yuzukiと共通点が多いですね(*⌒∇⌒*)♪

特に~食べ物をコストパフォーマンス良く、
一番イイ状態になる様~
ひと手間かけて美味しく食べようとする姿勢に共感~(≧∇≦)b。

モードポンテベッキオは、
以前よりもっとオトナカッコいい雰囲気になりましたヨ~♪
CENA(¥5,775)のコースの自由度低下が
ちょっと残念ですけれど・・・o(´^`)o。

それでも、大切な方と特別な日にディナーを楽しむのには~
とてもコスパいいレストランだと思いますv(*'-^*)-☆!!
【2009/12/12 23:46】URL | yuzuki #bQ1Pkr.Q[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
改装前(去年)の写真とくらべてみて~、
やはり高級感がアップした様な気がします♪

yuzukiはほとんどランチばかり行きつけですが~、
もしセレブであればディナーを普段使いしたいくらいです(*⌒∇⌒*)♪(笑)!!

yuzukiの祖父から受け継がれた~
yuzukiの中の『食道楽』の血でしょうね(≧∇≦)b。
恥ずかしながら・・・エンゲル係数が高いために~
このような出費になっていると解釈していただけたらと思います(*゚ー゚)>。。。
【2009/12/13 00:04】URL | yuzuki #bQ1Pkr.Q[ EDIT]
yuzukiさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お元気にしてらっしゃいますか?
お忙しいと思いますが、体には気をつけて下さいね。

またセレブなお食事記事楽しみにしてます♪

【2010/01/01 17:36】URL | 紗英 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

