| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『故宮』(ウェスティン大阪)のランチに♪
yuzukiの連れとウェスティンホテル大阪のレストラン『故宮』に
テーブルオーダー式の飲茶バイキングへお出かけしました(*^_^*)。

前々から一度訪れたかったのですが~
その時は窓際席が取れなかったので断念して・・・、

結局そうこうしている間にミシュランの☆を獲ってしまったので、
今回は窓際とかワガママ言わずに~
yuzukiの連れに予約を取ってもらいました。

梅田の中心地から少し離れているので
立地的に~かつては比較的空いていたらしいレストランは
ミシュランで☆付きになった影響で・・・、
人人人~っで溢れかえっていて、店内の通路を走っているスタッフもおられて~( ̄ー ̄;、、、
とても忙がしそうでした。

バイキングなのに着席してから5分以上経っても、
なかなかオーダーを取りに来ていただけませんでした<(´ロ`')o・

オーダーに来てくださると~バイキングと言っても楽なもので、
こちらのメニューに載ったものを「一品ずつ全て」とお願いすると、順に持ってきてくださいます。
たいていの方がそのようにオーダーされるそうですよ(*'-')b。
09112801.jpg
こういうホテルのバイキングでは珍しく~飲み物の別オーダーの半強制などもまったくなく、
良心的で好感もてます(笑)!! それとも・・・yuzuki達がケチに見えたか・・・(・・;)。。。

09112802.jpg09112817.jpg
ポットのお茶も4種(烏龍茶、プーアル茶、キンモクセイのお茶、ジャスミン茶)から選べて嬉しい(*⌒∇⌒*)♪
前菜は全種類が一皿に盛られてきました。

09112818.jpg09112805.jpg
スープのお味は普通。。。作り置きなのと~バイキングだから(゚ー゚*?)。
しいたけと舞茸の揚げ物が美味しかった♪

09112807.jpg09112808.jpg
左は『豚スペアリブの黒豆ソース蒸し』。
点心は『小籠包』と『とびうおの卵入り海老しゅうまい』が美味しかったので再オーダーしました。

09112809.jpg09112804.jpg
右の『アナゴの揚げ物』はyuzukiの連れが再オーダー、yuzukiは『海老マヨ』を再オーダーしました。

09112812.jpg09112813.jpg
左は再オーダーした前菜~『いかの冷製胡麻ソース』と『蒸し鶏の葱と生姜ソース』。
右は『麻婆豆腐』。

09112814.jpg09112815.jpg
最後に炒め物が運ばれてきます。ほぼメニューのジャンル順に運ばれてくるのですよ~。

09112806.jpg09112810.jpg
ゴマ団子の中は黒いゴマ餡が入ってました(笑)!熱々揚げたてで持ってきていただけます。

09112816.jpg
デザートは杏仁豆腐、タピオカ入りココナッツミルク、マンゴープリン、中国カステラ、ライチ、パイナップルがありました。
ちょっと品数少ないかなぁ。。。yuzukiの好きなココナッツ団子も提供して欲しくてよ~(笑)!!

撮り損ねたお料理写真も数点ありますが~、ざっとこんな感じで
気に入ったものは途中で、次のお料理を運んできてくださった時に
再度オーダーを入れていきました。

一皿にのってくる1人分(写真は2人分)の量が割と少ないので、
気に入ったものは早々と再オーダーしていくのがおススメです(*'-')b。
デザートだけは自分で取りにいく必要があるのですが、
基本的には出来立てのものをオーダーした分だけ運んできてくれるので、
もっと空いていたらガヤガヤせず~心地よくお食事できたと思います。

席間も狭いために~テーブルのすぐ側が通路で落ち着かない・・・、
と苦情を言っているお客様もお見かけしました。
まるで「ここはビストロですか~<(´ロ`')o」って感じで、yuzukiも深く共感いたしますヾ(^-^;) 。

ミシュランブームが去って客入りが落ち着いた頃に、
yuzukiはまた訪れたいと思いますv(*'-^*)-☆!!。

お味はやはり評判通り美味しいですね。
ただ・・・、1点でもこの味が忘れられないから
もう一度ランチバイキングに訪れようってのはないかな・・・(爆)。。。

お高いコースは夜に~と思います。
昼はこの環境下で、6500円のコース料理を食べるのは
席間が狭いせいもあり~ガヤガヤ感があり落ち着かずどうかと・・・(+o+)。。。

総合して、ランチは~おそらく
テーブルオーダーバイキング(サ・税込3700円(平日のみ)~5000円)の方が
コース料理(6500円)よりもコスパいいように思います(*'-')b。

ミシュラン星の獲得以前から~『故宮』のランチタイムの常連様に合掌o(´^`)o。
yuzukiも野次馬の1人のようですね。ごめんなさーいヾ(^-^;) 。。。

yuzukiのリベンジはブームが去ってから~夜の『故宮』に~いたしましょうか♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事】 | CM(12) | top↑
<<『モード・ディ・ポンテベッキオ』で~夜景も食す~(*⌒∇⌒*)♪ | Home | おもろないねん・・・って(。>0<。)>>
comments
見ただけで美味しそうです。
何年ぐらい、食べに行っていないだろうか?
私も、生きてるうちに、外食したいな。
食べても一口が精一杯だと思いますが。
雰囲気だけでも味わいたいです。
【2009/11/29 16:49】URL | テンテン #-[ EDIT]
すげ~!
おいしそうなものばっかり!!
☆つきレストランなんて、すごいですね。
それにしても、いっぱい食べましたね~。(^O^)
【2009/11/29 18:15】URL | 天然水 #-[ EDIT]
美味しそうですよん

前回の不快さは消え去っていきましたでしょうか
住まう地域によって
言葉の意味と重みが変わることがあるんですね
私は大阪の知人が殆どいないので
yuzukiさんの気持ちに近づけないのですけど
女であるが故に
被る屈辱は理解できます

堪えてとは言いません
が・・・口を空けて深呼吸して
顎を痛めないでね
同じ歯を使用するならば
くいしばるよりも
美味しい食事をし、楽しく会話に使用したいです

【2009/11/29 19:40】URL | プリュム #-[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
テンテンさんが今度外食に行かれる日のために~
さぁちゃんと素敵なお店をセレクトしておくのも楽しいかと思います~v(*'-^*)-☆!!

お料理は~美味しいものを少しだけでも
雰囲気でシアワセな気分になれると思います(*^^)v。
【2009/11/30 00:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
☆付きと言っても~ランチでの利用でしたので、
お安く~思いっきりセカンドラインですねヾ(^-^;) (爆)。。。

せっかくの☆付きレストランを堪能するには、
是非夜に利用したいものですね♪
お昼はまるでビストロのような状況でしたので(+o+)。。。

今回は~テーブルオーダーバイキングなので、
いっぱい食べちゃいました~♪

ランチでしたがお腹いっぱい食べていたので~、
夜ゴハンはほとんど食べずに済みましたよ(笑)!!
【2009/12/01 00:33】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
本当に~プリュムさんのおっしゃられる通りで、

時に、女性とは~男性からしたら、
そういう見下ろす対象になってしまう時もあるのかもしれませんね。

今回のランチは~ホテルのダイニングで、
yuzukiは非日常を期待してお出かけしたのに・・・、

まるでビストロみたいな状況だったのが・・・悲シス(。>0<。)。
美味しかったので良しとしますv(*'-^*)-☆!!
【2009/12/01 00:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
も~~美味しそうですぅ♪
テーブルオーダー式のバイキングですか。
いっぱい食べられていいですね~。
どれも美味しそうで、うらやましいなって思います。
お夕食もいらないほどだったみたいで♪
【2009/12/01 17:41】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
お夕食いらないくらいお腹いっぱいにさせていただけるランチは~
お財布に優しくてありがたいですね(笑)!!

だから~yuzukiは、軽めのランチよりも
少し高級感があるレストランでがっつりランチが
コスパが良い気がして大好きなのですv(*'-^*)-☆!!

セレブじゃなくても~ちょっぴり贅沢したいですものね(o^∀^o)!!
【2009/12/01 23:21】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
いいなぁー!!
久しぶりに時間が出来たのでブログ巡りしています。

写真を見ているだけでお腹が~~!!
メチャクチャおいしそうです。。。(^O^。
自分とりに行かないでテーブルまで運んでくれるバイキングとはなんとお洒落な‥

さすがにミシュラン☆店ですね。
うらやましい~~!!

私も一度でいいからこんな有名店に行ってみたいものです。
ウチのお父ちゃんじゃ無理かな??ε-(^、^;
【2009/12/03 18:11】URL | おけい #-[ EDIT]
こんにちは~

おお、同じく1度は行ってみたいなって思いながら行ったこと無いんですよね・・・^^;

そんなに品数が無い?かなって思ってしまって、行動に移せず。。。

エビマヨは私も確実にリピートだわ!
最初から多めにオーダーしちゃってるかも(笑)

ホテルやと、ついゆったりを期待してまうけど
ランチバイキング系って怖いぐらいバトルになってることが多いですよね!

テーブルオーダーだから、怖い思い!?は
しなかったかな・・・^^:

小籠包がおいしいってのは、いいですねぇ^^♪
【2009/12/04 17:38】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
おけいさん、おはようございます~♪
どちらのホテルダイニングも夜はなかなかのお値段しますが、
昼になら手が届きやすのがランチの醍醐味!

普段いっぱい頑張っているおけいさんは~、
お父ちゃんにそこは甘えちゃってオッケーではないでしょうか~(o^∀^o)!

ミシュランの☆が付いたとこなので、
まだ現場は混乱中な気がします(爆)。。。
でも~やはり野次馬なのか、
☆が付くと・・・
yuzukiもやはり~食べに行きたくなります(≧∇≦)b(笑)!!
【2009/12/06 11:18】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、おはようございます~♪
はぴくぴさんも海老マヨ好きなんですね~。
yuzukiも最初に海老マヨを多めに頼むか考えていたほど(笑)!!

あと~、テーブルオーダーってどうかな・・・って
yuzukiもいまいち気乗りがしなかいところはありましたが、
ホテルダイニングでお食事できるのが
おそらく付加価値なんでしょうね(*^_^*)。

で、怖い思いはまったくなかったですヨ(笑)。
そうそう~、yuzukiもあまりバイキングは気疲れするので行かない方なんですよ。

そこにミシュランの☆が付いたので~
迷っていたyuzukiの背中を押されました(笑)!

結果~種類も多いし美味しいし、
混んでなければなかなかコスパも良かったと思われ(。>0<。)。。。

☆が付く前に行くべきと後悔でしたワ( ̄ー ̄;。。。
あとは~波が引くのをまってリピします(≧∇≦)b(笑)!!
【2009/12/06 11:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

