| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの奥の細道~『三陸海岸編』
0911033.jpg
リアス式海岸って・・・学校で社会の時間に習ったワ。

ゴツゴツ・ガタガタっていう海岸線と岩のイメージがある
リアス式の三陸海岸。

『浄土ヶ浜』 ←yuzukiのイチオシの観光スポット。
0911034.jpg
0911031.jpg
0911032.jpg

~白い砂利と澄んだ水~まるで極楽浄土(*^_^*)!
名前負けしておりませんね(笑)!!

『北山崎』 ←こちらは、いかにも~見たままリアス式海岸でしたワ(*^^)v。
0911039.jpg0911038.jpg
こちらは極楽浄土・・・ってより、、、「海のアルプス」って称されているくらい~。
足滑らして堕ちたらマジヤバイで~って感じです(汗)。。。


『龍泉洞』 ←yuzukiの連れのリクエストで、少し内陸側にドライブして訪れた鍾乳洞。
09110321.jpg
~すごく透明度の高い地底湖を形成していて、
鍾乳洞の中で、地下深くまで青~緑色に澄んで見える水が神秘的でした~(*^^)v。
0911037.jpg
龍泉洞の水は世界でも有数の透明度を保っているそうです。見た目にもかなり綺麗です。
鍾乳洞の中は~ヒヤッとしていて少し寒かったです。
地面は鍾乳洞の雫で濡れているので、運動靴での見学をお勧めします(笑)!


で、この日のお宿は~花巻温泉郷にある岩手県の『游泉 志だて』。
09110314.jpg
こちらのお宿は全室露天風呂付きのお宿で渓流のせせらぎを聴きながら入浴できます(*^_^*)。
09110312.jpg
テラスや専用露天風呂からは渓流を眺められます。気持ちイイですぅ(*゚ー゚)>。
09110313.jpg

お部屋の露天風呂もいいものですが~、
大浴場も~渓流のせせらぎが聴こえておススメですよ♪
こちらのお宿は、お部屋が和モダンで~お食事も趣向を凝らしていて美味しかったですよ。
09110318.jpg
09110316.jpg←トロ・中トロもありました(*^^)v
09110317.jpg←白金豚の石焼
09110319.jpg
09110320.jpg
お写真撮り忘れましたが・・・、
気仙沼産の小さいフカヒレの姿煮スープや松茸などもあり~
なかなかお食事内容考えてみてもコスパがとても良いお宿だったと思います。

なかなか今風の若いカップルにも評判良さそうな~
新しい雰囲気のバランスの取れたお宿で、結構楽しかったです♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(18) | top↑
<<おもろないねん・・・って(。>0<。) | Home | yuzukiの奥の細道~『松島編』>>
comments
鍾乳洞のエメラルドグリーンの水の色が印象的ですね。。。
とても綺麗です。
そして、美味しそうなお料理の数々!
美味しそうです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【2009/11/04 06:39】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
おお~スゴク綺麗に景色が撮影できていますね
青色の空と水辺が美しいです
お天気にも恵まれてよかったのだわぁ

お料理はチョイと旅館ぽくはない
感じが見受けられます
斬新ですね!
【2009/11/04 18:59】URL | プリュム #-[ EDIT]
こんにちは~

めちゃんこキレイな青空♪ですね!!
空気が澄んでる!って感じが
写真から伝わります。。。

やっぱり、自然って見応えありますね^^

またまた、かわいらしいお宿ですね。。。
露天は、有り難いですよね

好きなときにチャポンっと出来るのは幸せ!

お料理の器もモダン?っていう雰囲気で
統一されてて、いいですねぇ~

こういうの、大好きです!!
白金豚は、おいしそう^^
【2009/11/04 19:33】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
こんにちは。
すご~い素敵なグリーン。。。
吸い込まれそうですね。
行ってみたいな~。

素敵な旅をされたみたいで・・・。
良かったです。
お部屋に露天風呂ってくつろげますよね。
お料理も上品で美味しそう♪

【2009/11/05 08:48】URL | 紗英 #-[ EDIT]
旅はいいもんですね。
何かを忘れさせてくれるような気がします。
一瞬でも今の気持ちをココロの中に持ちたい気分です。
楽しませていただきました。
【2009/11/05 11:54】URL | テンテン #-[ EDIT]
こりゃまた素晴らしく綺麗な景色ですね。(◎0◎)oh!

お天気も凄く良かったみたいだし、≪ 龍泉洞≫も凄く神秘的・・
一度行ってみたいです。

お宿もお部屋に露天風呂があるなんて・・
めちゃくちゃリッチ~~~~!!
いいなー!

yuzukiさんの写真を見ているうちに私もどこかに旅行に行きたくなりました。ヾ(*^。^*)ノ
【2009/11/05 17:05】URL | おけい #-[ EDIT]
凪々さん、おはようございます~♪
「龍泉洞の一枚目の写真・・・方向逆じゃない(゚ー゚*?)」って
yuzukiの連れから指摘アリ( ̄ー ̄;(笑)。。。
凪々さんも気付いていたかも~って思いまして(笑)!

確かに確かに~鍾乳洞のつらら?の垂れてる方向が
横向いてましたので90度戻してみました(*゚ー゚)>。

お宿『游泉 志だて』は~
とても和モダンな洒落た雰囲気でお料理も美味しかったです。
バリアフリーのお部屋もあるようで、
自信を持って人に推薦できるお宿だと思います♪
【2009/11/07 09:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、おはようございます~♪
そうなんです、プリュムさん!!
ほとんどの行程が曇り模様の中~、
この日は運良く晴れでした(*⌒∇⌒*)♪

『浄土ヶ浜』がむっちゃ綺麗で~
ウットリですぅぅぅ☆☆☆。

一方~『龍泉洞』の中は、天気は関係ないですので
いつでもこのエメラルドグリーンを眺められますよ(笑)!
天候の悪い時の行程にもおススメです・・・なんてね(*゚ー゚)>。

お宿『游泉 志だて』は~プリュムさんのおっしゃる通りで、
とても斬新~今風な和モダンでしたワv(*'-^*)-☆!!。
鼻の利くプリュムさんにも自信を持っておススメできます~(笑)!!
【2009/11/07 09:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、おはようございます~♪
yuzukiも『游泉 志だて』の様な
今風で和モダンな宿に宿泊したのは初めてなんです(*^_^*)!

だから~流行りモノっぽい感じで、
それ程期待してなかったのですが~、

お料理も飾り付けがモダンな感じで美味しくって、
非日常を味わえて満足~満足~でしたワ♪

でも、大阪人って~あまり東北旅行に行かないんですよね・・・(・・;)(爆)。。。
見所多いんですけどね(*゚ー゚*)!
【2009/11/07 10:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、おはようございます~♪
紗英さん、東北って観光の見所も多いし、
泉質のイイ~洒落たお宿も多くって
なかなかのものですね!

関西よりお宿代のコスパがいいのが、
もう~お宿マニアなyuzukiにはたまらないです(笑)!!

紗英さんは頑張って足を伸ばせば
行ける距離ですよね~(゚ー゚*?)。
カップルの愛を深めるのにも、
是非是非『游泉 志だて』もおススメですよ~v(*'-^*)-☆!!
【2009/11/07 10:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、おはようございます~♪
テンテンさんにそう言っていただけて
本当に嬉しく感じました(*^_^*)。

こちらこそ~コメント頂き、ありがとうございます!!

yuzukiも~こうやって旅した思い出を
心の中で大切に持ち続けていきたいと思います(*⌒∇⌒*)♪
【2009/11/07 10:20】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、おはようございます~♪
本当に『浄土ヶ浜』いいです!
おけいさんも、是非お天気のいい日を狙って、
一度訪れてみて下さいねv(*'-^*)-☆!!

あと、こちらのお宿『游泉 志だて』も素敵でしたよ~(*⌒∇⌒*)♪

お部屋の広さ自体は
同じクラスのお宿程はおそらく広い訳ではなく~、
その分、すべての客室のテラスに
露天風呂を設けているという感じですかね。

だから露天風呂があっても価格が高くなり過ぎず~
良く考えられているコンセプトだとyuzukiは思いました!

プライベートス空間を大切にした~
今風の洒落たお宿ですね(*⌒∇⌒*)♪
【2009/11/07 10:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
龍泉洞、ボクも行きましたよ。
ものすごく水がきれいで澄んでますよね。感動したのを覚えています。
旅館のお部屋。
ステキですね~。
ついついラヴラヴ~って感じです。(^o^)
【2009/11/15 18:51】URL | 天然水 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
旅館のお部屋もそれ程広い訳でもないんですが~、
このこじんまり感が~ラヴラブたっぷりな雰囲気ですよね(*⌒∇⌒*)(笑)♪

天然水さんも龍泉洞行かれたことあるんですね!
こんなに水がキレイで
エメラルドグリーンに見れる鍾乳洞は
日本でもなかなかなかなかないんでしょうね(*^_^*)。
予想外に~貴重な体験になりました!
【2009/11/15 23:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、お久し振り♪
素敵なモダンな旅館ですね。
最近、高級旅館は、デザイナーズ温泉とか言うらしくて、こういった作りが増えてきたみたいな気がします。
もう、年末で忙しくて行けないけど、2月ごろ、ほっこり温泉旅行にでも行きたいな~。
お料理も美味しそうですね^^
【2009/11/20 03:10】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
お久しぶりです♪
龍泉洞!!
ちょうど行きたいな~って
旦那におねだりしていたところです!(笑)
宿もすてきなところに泊られたんですねw
真似しちゃおうかな。。。
春までに旅行積立しますw
【2009/11/23 21:25】URL | さとー #-[ EDIT]
蝶々さん、お帰りなさーい(*⌒∇⌒*)♪
yuzukiもこんな今風の旅館は
初めての体験でした(*^_^*)。

東北なので~温泉旅行の数珠繋ぎみたくなってますね(笑)。

続けていろんな温泉宿に泊まったので、
かなりの金欠になりましたワ( ̄ー ̄;。。。
でもとってもリフレッシュできました。
蝶々さん、東北おススメですよ(*^^)v。
【2009/11/23 21:30】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、お久しぶりですね♪
ここのお宿~お部屋数も少ないし、
部屋に付いた露天風呂でも大浴場の露天風呂でも
渓流の流れる音が聞こえて、ほっこりゆっくりできますよ。

晩御飯もとても美味しかったので、是非是非~(*⌒∇⌒*)♪
ただし宿の場所若干分かりにくかったです(笑)。
【2009/11/23 21:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

