| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの奥の細道~『松島編』
今回の旅行で、yuzukiは日本三景(安芸の宮島、天橋立、松島)を
すべて訪れれたこととなりました。

大阪からは一番遠い~『松島』。

行った感想としては
日本三景のひとつ京都の『天の橋立』と似てる気がする~♪ ←あると思います!(古い?!)

泊まったホテルは『松島一の坊』
0910245.jpg 
ロビーからはホテルの広大なお庭と松島の美しい眺めが見えます。

到着の時間が遅かったので~
日はどんどん暮れて~お部屋からは夜の松島です(笑)!
0910246.jpg

お料理は和食を選んで、結婚式のバンケットルームみたいなところでお食事。
いろいろお料理の選択肢はあるホテルなので、
この時点で微妙な会場の雰囲気にセレクトを少し後悔(爆)。。。
0910248.jpg
0910249.jpg
09102410.jpg
09102411.jpg
09102412.jpg
09102413.jpg
09102414.jpg
お料理は写真撮り忘れもあるので、もう少し品数ありました(笑)。
このホテルの最高のご馳走は景色だったかな・・・ってのが、
正直なyuzukiの感想ですね(*'-')b。 さらっと流しちゃいませう~( ̄ー ̄;(笑)。。。

0910242.jpg0910241.jpg
朝はお部屋からはこんな感じで松島が見渡せて、
とっても綺麗でした~(●^o^●)。

ちなみに最初は庭木の松が邪魔で、
90%くらい窓の外が見えない低層階のお部屋に案内され・・・、
予約時の「松島を一望できる」と書いてあったお部屋表記と違うので、
yuzukiは納得いかずに~ちゃんと物申しました(*'-')b。

松島を見渡せるお部屋(一応、同じお部屋タイプ)に変えていただいた甲斐あって~
出鼻は挫かれましたが、結果的に気持ち良い滞在ができました(*⌒∇⌒*)♪。
『五大堂』
807年(大同2)、坂上田村麻呂が東征の折りに建立され、
後に慈覚大師が五大明王像を安置したことから五大堂と呼ばれています。
現在の建物は、伊達政宗が桃山式建築手法の粋をつくして再建したもので
国の重要文化財とされています。
09102415.jpg

『雄島』
修行僧らが死者の浄土往生を祈念した岩窟が現在50ほど残っており、
死者の浄土往生を祈念した石の塔婆である板碑、
岩窟の中には五輪塔や法名を彫った跡が数多く見られ、独特な雰囲気を醸し出しておりました。
橋で渡るのですが、まるで樹木に覆われた離れ小島のようで、
かつての霊場であった雰囲気も残っておりました。
09102418.jpg
09102419.jpg

遊覧船にも乗りましたが、、、
揺れて揺れて~ヨロヨロでした<(´ロ`')o(笑)。。。
よって写真ナシ(笑)!

0910243.jpg

ずんだソフトも食べて・・・、松島を満喫できました~(*⌒∇⌒*)♪

お天気は不安定で~晴れたり曇ったり。。。

最後に松島の四大観ともいわれる『大高森』という小高い山からの
美しい松島の眺めを見に行きたいとyuzukiの連れにリクエストされ~、
車で長々とグネグネと海岸沿いの道を走らせて、
やっと着いたところは、何故か悲しいかな・・・予想外のほぼ海抜0メートル地点<(´ロ`')o。。。

着いたら~即、展望台かと思ってたんですが・・・、
海抜0メートルって・・・なんでやねん<(´ロ`')o!!

頑張ってゼーハーゼーハー息を切らして
20分以上かけて(゚ー゚*?)登って眺めた松島は曇り模様、、、
0910244.jpg
費用対効果が悪いってグズッて、
ちょっと連れに不機嫌になっちゃったyuzukiでしたワ(爆)。。。
       
~まだまだ長いyuzukiの『奥の細道』つづく・・・かな(爆)~

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
遊び、旅etc】 | CM(14) | top↑
<<yuzukiの奥の細道~『三陸海岸編』 | Home | 感謝の言葉>>
comments
奥の細道、秋の旅。。。
部屋から見渡す松島の光景は綺麗なんですね。
観たいなぁ~(*^-^)ニコ
【2009/10/25 19:16】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
本当に景色がご馳走のお宿でした~(*⌒∇⌒*)♪

紅葉には早い、シルバーな時期の早秋でした(笑)。
ディズニーリゾート⇒奥の細道への
急遽、予定変更でした(*゚ー゚*)が、
東北は良かったですね~♪

きっと紅葉の時期の奥の細道は、
すごく綺麗でしょうね(*⌒∇⌒*)♪
【2009/10/25 19:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
よかったではございませんか!
お部屋がチェンジできまして!

満室でここしかあいてません
などといわれたら
もう~涙で抗議ですもんね

曇でも何のその
和の風景の美しさは写真でも堪能できましたよ

あっ!でもプリュム的な感覚では
ここのお宿はお高い?のではと
心配になりましたw
【2009/10/26 07:52】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
プリュムさん、本当です( ̄ー ̄;!
煩わしくても~物申さないといけない時もあるんでしょうね。

お部屋からの松島の景色をとても楽しみにしていたので~
最初に案内されたお部屋からの景観はかなりの期待外れ。。。
ホント・・・涙の抗議にならなくてヨカッタです(・・;)。。。
旅先のイメージまで変わってしまいそうですよね。

あとー、yuzukiはちょっと宿マニアなんですよ(笑)。
いつでもどこでも有名どころは押さえていたいです~♪

プリュムさんは~お洒落な雑誌に載ってるような
隠れ家っぽい素敵なお宿を見つけるのが
上手そうですよねv(*'-^*)-☆!!
そういうお宿にも、yuzukiもチャレンジしていきたいですね(笑)!
【2009/10/26 22:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちは~

東北いいですねぇ~
数年前になっちゃいますが、ツアーでしたが
満喫できて、楽しかったのを思い出しました!

松島では、やたらと笹かまの試食をした記憶が。。。(笑)
チーズがおいしかったです^^

いい景色が一望できるお部屋に無事に泊まれて、よかったです!!!
これは、物申すのが普通ですからね!

ゆーったりいい景色ってのが
非日常で、貴重な時間ですよねぇ^^
【2009/10/27 18:52】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
あー、ヨカッタ♪
はぴくぴさんも~、やはり物申しますかv(*'-^*)-☆!!

景色の良さでは~このホテルに
また泊まりたい気もするのですが・・・、

正直~当たりハズレがありすぎて、
どんなお部屋か当日まで心配です(爆)。。。

ミラコスタのように~『パーシャルビュー』って
カテゴリー作ってくれたら
不本意にハズレ部屋になることもなく
分かりやすくていいんですが~(*゚ー゚)>(笑)!

あと・・・、東北って大阪からは
何故かあまり旅先にセレクトされないですよね。
結構~yuzuki的にはお勧めですね~♪
自然いっぱいの非日常の景色がサイコーですワ~(*⌒∇⌒*)♪
【2009/10/28 00:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
素敵な景色ですね。
松島は行ったことがないですが・・・。
絶景だと言われているので、行きたいと思っています。
自然に触れてのんびりできたみたいで何よりです。
ずんだソフト美味しそうですね~♪
旅のお供のアイスは必須ですよね。
【2009/10/28 08:28】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
紗英さん、やはり自然の風景自然はいいですね~♪
心が洗われます(^^)v。

でもyuzukiが旅で癒されたのは1ヶ月程前の話…(^^ゞ(笑)!

今は~お仕事がハードでへたっております(;^_^A。。。

またどこかに旅に行き~
癒されたいものです(^_-)♪
【2009/10/29 18:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
美味しいものを食べ素敵な景色を見れた楽しい旅行になって良かったですね。♪(* ̄ー ̄)v

私も友人夫婦と8年ほど前に行ったことがありましたがなにぶん真夏だった為、イマイチでした。

ホテル『一の坊』はとても有名なホテルでドラマでも使われていました。
私の時はお値段が良くちょっと手が届きませんでした。
うらやまし~~い!!

ところで遊覧船には乗りましたか?
カモメが餌をねだりに来るのですが、なんと売っている餌が《かっぱえびせん》でした。
こんなにしょっぱいものを毎日食べていてカモメには高血圧とか無いのかなぁ~??(笑)
【2009/10/30 17:27】URL | おけい #-[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
『一の坊』って~大阪に住んでいると耳にする機会がありませんでしたが、
おけいさんもご存知であるように~有名なホテルなんですね♪

お部屋からも大浴場からも
松島の眺めが素晴らしくって~
ウットリしてしましました。

おけいさんも~また機会があれば是非是非泊まってみてください~v(*'-^*)-☆!!
ただし・・・くれぐれもお部屋の景観を遮る松には気をつけてクダサイ( ̄ー ̄;(爆)。。。

遊覧船は・・・ヘビースモカーの先客がデッキにいらっしゃたので、

残念ながらyuzukiは~
窓のガラス越しの遊覧観光でしたワ・・・<(´ロ`')o。。。

やはり~yuzukiもかっぱえびせんをもって、カモメと戯れたかったです(笑)!
【2009/11/03 20:16】URL | yuzuki #-[ EDIT]
yuzukiさん、あいかわらずセレブ~!(^o^)
お料理おいしそうです!
ボクは広島にいるときに、安芸の宮島には何回か行きました。
おししそうなソフトクリーム持っている人は誰でしょう? (^o^)
【2009/11/03 21:06】URL | 天然水 #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 いい日旅立ち、、、松島へ行かれたのですね。それも超デラックスで、良かったですね。
 芭蕉も其の絶景に声も出なかったとか、、、
日本三景の一つ、一度は訪れて見たいものです。
【2009/11/04 04:52】URL | 風美 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
天然水さん、安芸の宮島もとても綺麗ですよね。

赤い鳥居の一部が海に浸かっている光景は~、
晴れた日にはとても美しかったです♪

もともとシルバーウィークにyuzukiは欧州に行く予定だったので、
その予算がこちらの『yuzukiの奥の細道』にスライドしました(*⌒∇⌒*)♪。

わざわざデパート株を売って作った旅行資金でしたが、
ちょっとそれ以上に贅沢し過ぎた様で~
10月はかなりの金欠で・・・、大変でしたワ(/TДT)/。
11月も頑張って稼ぎます(*゚ー゚)>(笑)!!
【2009/11/06 23:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
芭蕉も其の絶景に声も出なかった
 ↑
そうなんですね~、昔はさらに風光明媚だったんでしょうね(*^_^*)。

なんだか~当時の雰囲気を
想像しただけでも、ウットリしてしまいます♪

お宿も~景色の綺麗なお部屋に
変更してもらえてよかったです(*^^)v。























































































































































































































































































































































































【2009/11/07 00:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

