| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
キレてな~い(〟-_・)?
『yuzukiの嫌いなところってどこ~?』って
yuzukiの連れに聞いたら・・・、

「すぐ怒るところ」って返事が返ってきます(笑)。。。
いつ聞いても同じ返答です(x_x;)。

yuzukiはお外ではそれ程怒らない(沸点が割と低い)人なのですが~、
傍に居てくれるパートナーには
どうしても喜怒哀楽が激しくなってしまうのかもしれませんねヾ(^-^;) 。

まぁ、職場などで赤の他人に突然切れまくる(地雷を所持している)人よりは
節度があるだけマシかもしれませんが~、
どちらにしても甘えからきているのかもしれませんね。

パートナーに対する思いやりが欠けないように~
職場の人に対する思いやりを欠かさないように~
公共の場で接した人にも温かい思いやりを忘れないように~

常に自分の心に余裕を持たせて

まずは身近なところ~
yuzukiの連れに一番優しくしてあげようかと思いました♪
yuzuki~ちょっと反省なのです(*^_^*)(笑)!!
でもこういう何故か自分が怒りっぽい時って・・・、
yuzukiはホルモンバランスが崩れているのかなって感じます。

一番の問題は~
その感情の乱れが分かっているのに
自分でコントロールできないことです(・・;)!

コントロールが緩いと~
歯止めが利かず、地雷化しやすいのかもしれませんね。

精神的なバランスの崩れをカバーするためにも、
そういう時でも、『思いやりの心』~
意識して忘れないでいたいです(*゚ー゚)>♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(12) | top↑
<<一応、充実しています(笑)! | Home | 貧乏症なyuzukiと夢の国>>
comments
すべてが分かり合って気を使わない相手だからこそ遠慮なく自分を出せるのだと思います。
またそれを分かって受け止めてくれているパートナーも素敵☆

私なんて休みの日は主人に文句ばっかり言っていますよ!!
たまに喧嘩になるときもあります。σ(^◇^;;

そんな時決まって後から反省するんですよね‥m(_ _;)m



ホルモンバランスも関係あるのでしょうが女性はみんな大なり小なり怒りっぽいのでは‥

yuzukiさんはちゃんと自分をわかっているしちゃんと考えているんですね。。

素晴らしいです!!!(o^^o)



【2009/08/12 15:19】URL | おけい #-[ EDIT]
おけいさん、おはようございます~♪
どうして~一番自分にとってかけがえの無い人に
一番当たってしまうんだろうと・・・。。。

確かに~女性ってそういう生き物なのかもしれませんね・・・( ̄ー ̄;(笑)。

たまにイジワルなことも連れに言ってしまします~。
相手の出来ていないところは・・・見逃せません(爆)。。。
自分には甘いですね(笑)。。。

それでも~普段は仲良くやっています(*^_^*)♪

おけいさんのおっしゃる通りで~
いい意味でも~悪い意味でも
理解しあっている存在だというコトですねv(*'-^*)-☆!!

できるだけ~優しくしてあげようと思いますヾ(^-^;) (笑)。。。
【2009/08/15 09:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
その人の前だけでは素直になれる証拠では? (^o^)
【2009/08/15 23:42】URL | 天然水 #-[ EDIT]
私もよく旦那から「すぐ怒らないでよ」って
言われます(笑)
いやいや、原因を作ってるのはあなたなのよ~
と心の中で突っ込みますが、
最近ではどうしようもないと割り切り
怒る回数が減ってきました。

私もつい旦那に甘えてしまい、
最近では洗濯や掃除を任せっきりです;
怒るよりはいいかなぁ??(笑)
【2009/08/16 14:57】URL | さとー #-[ EDIT]
ちゃんと、自分を出せる相手がいるってのは
とーっても幸せ♪なことですよ^^

怒りすぎもガマンも良くないでしょうが
適度にやさしく?怒っちゃいましょう(笑)

同じく?自分には甘めなんですが
相手には、ちょっぴり厳しめなんですよね

女の子って多いかもね^^
【2009/08/18 18:06】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
素直というか…、
度が過ぎるというか…(;^_^A。。。

yuzukiがもっとできた人になって~
もっと優しくしてあげたいですね(^_-)(笑)。
↑未だに願望のまま~修繕されずです。。。
【2009/08/18 18:30】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
何でも言い合える仲ってことですよね。
女性はどうしても感情的になりますよね。
感情で動くのが女性らしいです。
それを踏まえて、コントロールできるといいのですけどね。
それがなかなかですよね~。
よ~くわかります。

でも、彼さん、yuzukiさんのこと一番良く知ってるのですから~。
優しいってこともよ~くわかってると思いますよ~。
【2009/08/20 22:37】URL | 紗英 #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 いろいろ反省しているのですね。何時も感心します。
 怒る若い証拠では無いでしょうか、人間は感情の動物ですのも、
 職場で気を使っていれば、それが家で出るのかもしれませんね。
 家族でも色々葛藤が有ります。
私も、何時も反省する日々です。
【2009/09/01 04:56】URL | 風味 #-[ EDIT]
さとーさん、ご無沙汰して申し訳ございませんm(*- -*)m
yuzukiも「怒りを溜めないで」って連れに
昔に言われたことがあって~

今でも小出しに怒りを伝える訓練をしていて、
大分慣れてはきた気がします。。。

それでも~無理をして頑張りすぎて、
一人で抱え込んでってありますね・・・(・・;)。。。

さとーさんのおっしゃるように~、
自分のストレスをあらかじめ『分配する法則』を
理解して身に着けておくことも大切ですよね~、やっぱり(笑)!
それがお互いのためヾ(^-^;) (爆)。。。
【2009/09/26 23:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、ご無沙汰して申し訳ございませんm(*- -*)m
パートナーにだけでなく

程度は違えど・・・職場でも
相手にしてもらったことを忘れて、

自分のして欲しいことばかり
意識的に求めてしまっていることに
ふと気が付くことがあります。
yuzukiも女の子だからでしょうか~(笑)?!

常に恩や感謝の心を忘れてはいけないと思いますv(*'-^*)-☆!!
日々反省しつつ~成長していきたいと思います。
【2009/09/26 23:43】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、ご無沙汰して申し訳ございませんm(*- -*)m
yuzukiは同姓に対しては
何だか感情的になるのは
生理的に受け付けれなくって
基本的にできないかな・・・(-_-メ)。

相手から感情的になられるのも
生理的にダメなんですよね~(+o+)。
かなりのウザったい感情が拭えません。。。
小さいオンナですわぁ~(爆)!

でも・・・何故かパートナーには
yuzukiはおそらく平気で感情的になれるんですよね(笑)。。。
もっと優しくしてあげたい・・・頑張りますv(*'-^*)-☆!!

【2009/09/26 23:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、ご無沙汰して申し訳ございませんm(*- -*)m
なんか~yuzukiはオンナっぽい性格の人は苦手な気がします。

そして生理的に受け付けられない気がします。

でも~連れの前でだけは、
こんなyuzukiでも感情的(女性的)にもなれているということかも~(笑)!?
連れの前では、動物的な本能を安心して出せている
ということかもしれませんね(゚ー゚*?)。
【2009/09/27 00:00】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

