| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
いつもありがとうございます!
ずっと更新が遅れてしまってスミマセンでした(^_^;)。
一か月以上空いちゃったワ。。。
その間にも様子を見に来て下さった方々に

まず感謝の言葉~
『ありがとうございます(^o^)丿』と言わせてクダサイね(*^_^*)。

更新してなかった間~
一生懸命yuzukiも頑張って毎日を過ごしておりました(^^ゞ。

悩み事も~皆さんと同じくイロイロ抱えていながらも、
どうやったら克服したり乗り越えられるか
いっぱい考えて、

自分の直感を信じて~
直感的に正しいと思う道を
その都度選択してやっていたら、

なんとなくイイ感じで前が開けていった気がします。
答えを追い求めてイロイロ読書もしましたが~
今回のyuzukiにはこの本が役に立ちました(笑)!

1つの物事に対しても
意識して引き出しをいっぱい作る必要性にナルホド~と感心♪♪♪

サッカー日本代表の中村俊輔選手の生き様・心構えが書かれており、
フツーのOLのyuzukiにも~大変役に立つことが書かれておりました(*^_^*)。

ちなみに・・・yuzukiの連れは、
この本『察知力』に書かれている感覚はもうすでに人生の中で習得済みのようで
今更目新しくない考え方のようです。
「当たり前やん!」って言っておりましたワ(笑)。
感覚とは~人それぞれなんでしょうね。

結構我道を突き進みテキトーにやっているyuzukiにも
この本を読んでみて、少しは『察知力』が付いたのか~(・・?(笑)、

目の前の課題が1つずつ片付いていくことで、
自然と自分の行動や言動に自信もつきました。

逆に、あまりにもスムーズに進んでいくと
自分が油断をしてしまったり奢ってしまうことで、
足元を何かにすくわれんじゃないかと
漠然とした見えない危機感を感じます。

で、今は~なんかちょっと浮ついた感じのyuzukiなのです。

運気とかって山あり谷あり~だと信じているので、
今は次に谷にクダルことにも備えて
しっかり気を引き締めて精進したいと思います。

こういう感覚↑って~誰しも持っているんでしょうか(・・?。。。
yuzukiが単に不思議ちゃんなのかしら~(・へ・)(爆)!

こまめに更新していきたいので
また~よろしくお願いいたします(*^^)v。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(16) | top↑
<<気分転換にお気に入りのものを~(*゚ー゚)> | Home | バランスが大切(*゚ー゚)>>>
comments
先ほどはご来店ありがとー

私などは日頃の鬱憤を
とにかくメモメモして書き出して
それを後日整理してから
UPしています
もちろん、不採用も多々ありますよ
書くという技は
人間の脳みそを整理するということでもありますが
それように利用せずに
実体を知られない他人を
欺く場合にも利用されることがありますから
電子世界では要注意ですけどね
【2009/07/19 16:51】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、いつもありがとうございます~♪
ブログを更新していない一か月もの間~
yuzukiは一生懸命~
自問自答をして考えを張り巡らせて
生きていた気がします(笑)。

少しずつ問題の糸口が見えてきて、
イロイロな目の前のコトが片付いていくと~
なんだか逆に漠然とした不安に襲われたりもするものですね。

人生とは~自分探し。

プリュムさんの
悩みをメモして後で整理してUPとは~ナルホドです(^^)/。

yuzukiは~解決した後では、
すべて自分の心におさめてしまう性格かも(笑)!

おそらく~yuzukiの場合はこれからも
何か悩んでいる最中のUPになるかとは思いますが、
これからも皆様に多くのアイデアを
教えていただけたら~と思います(*^^)v。
【2009/07/19 17:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
人の価値観はそれぞれ違うから
面白いですよね。
他の考え方を自分に取り入れたり、
受け入れたりすることは自分にとって
+になることが多いような気がします!

yuzukiさんのように、
油断していないか・驕っていないか
を心に留めておくことは、とても重要だと思います。
自信を持つことと、過信することは別物ですものね。
【2009/07/19 21:30】URL | さとー #-[ EDIT]
お久しぶりです。
時々のぞいておりましたが、忙しいのかなって思っておりました。
運気はほんと、低迷する時と、ついている時ってありますよね。
ついてる時ってこのままずっとついてるような気がしちゃいますけど。
違うのですよね~。
低迷している時、どうやって過ごすかが紗英にとっては課題ですね。
どうしても落ちちゃいますので、気持ちをしっかりと持って対処しなければって思ってます。

「察知力」実は読みましたよ~♪
【2009/07/19 22:03】URL | 紗英 #-[ EDIT]
ご無沙汰しています。
バタバタした毎日だとじっくり考えるってことが
なくなりますね。
私の場合は、考えたくないことも多くて・・・(笑)
突っ走ってる感じです~まったりがいいのかな~なんて
反省もしました~
【2009/07/20 00:56】URL | らいり #SWpj80tQ[ EDIT]
バイオリズムってうまいこと言ったもんですよねぇ
確かに山と谷ってあって
というか負の連鎖と
正の連鎖って言うんでしょうか^^

それと直感は
他人のことはわかりますが
自分のことがイマイチなのが問題ですね

なぜか間違った選択をしてしまってるような(ーー;

人間万事塞翁が馬

うまいこと言ったものです^^
いい時ほど、気をつけないと
落差が激しいですからね
【2009/07/20 09:16】URL | げんえい #-[ EDIT]
私は、『夢をかなえる口癖の法則』という本を、毎日チラチラと眺めるようにしています。
誰もが思ったとおりの人生を歩いています。
不平不満や悩みは、自分の心が作り出すイメージ。
幸せなイメージを、強く心に思い描けば、自然とその通りに物事は動いていく。
などと言う事が書いてあります。
不思議な説得力をもった友人がいて、彼が『100%応援する』とか言ってくれると、本当に実現してきました。きっと、私にとっては、その言葉が大きな暗示になってたのかもしれませんね。
素敵な夢をいっぱいいっぱい叶えていきましょう^^
夢は、信じて願えば、必ず実現しますから、頑張りましょうね♪
【2009/07/20 09:50】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
さとーさん、いつもありがとうございます~♪
自分と違う価値観を取り入れるのに~
ブログも読書もとてもためになる気がします(*^_^*)♪


実は昔~、yuzukiは自分の力を努力もせずに過信し過ぎて
失敗したことがあります。

問題は…努力もしてないのに
自分は何でも上手くいくとイターイ勘違い(笑)!!

yuzukiは~もともと結構のんびりしたい人で、
さぼって油断をすぐしてしまう性格なので(爆)、
何はともあれ~油断禁物ですね(^o^)丿。
【2009/07/20 10:43】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、いつもありがとうございます~♪
『察知力』~紗英さんも読まれましたか~(*^_^*)♪

『察知力』を読むことで
yuzukiの中に新しい風が送り込まれた感じです!

yuzukiの連れにとっては何でもないコトってのが
ちょっと憎らしいわぁ(^_^;)(笑)!

「運がいいからってさぼっていては運気が落ちる。運は自分で回すもの」
って昔の彼氏が教えてくれました。

その言葉~もう10年くらい前のことだけど、今でも忘れられません。

yuzukiは~運が明らかにイイ彼が羨ましかったけど、
それ以上に努力も怠ってないヒトでした。
素敵な人だったのに~なんで別れたんだろう(笑)!
【2009/07/20 10:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
らいりさん、いつもありがとうございます~♪
らいりさんもいろいろとお忙しそうですね(^^ゞ。

yuzukiもしなくちゃいけないことが
結構いっぱいあったので~、
最近はそのことでいつも考えを張り巡らせていました。

あとー、あまり考えて楽しくないことや
どうしようもないことはやっぱりあって
考え過ぎても身体に毒だったりするコトはありますよね。

頭から切り離す術も大切かと思います。
これも訓練かな~って思います。

ただ、これから起こるかもしれないコトに関しては、
察知力が意味をなすかもしれませんね。

自分の精神・心をしっかり保つためにも~
あらかじめいろんな想定をした訓練は
ストレス回避のためにも~有効なのかなって思います(*^^)v。

お気に入りのお紅茶飲みつつ~
まったりしながら考えるのもイイですね♪
【2009/07/20 11:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、いつもありがとうございます~♪
人生において
傲慢になることが
なんか怖いな…って日々思うyuzukiです。

自分の手にしている幸福だったりしても、
一人で手にしたものではありませんから
そのことを忘れて調子に乗っていると
谷底に落ちるのでないかと…((+_+))。。。

今自分は何をすべきか~
問うて問うて生きていきたいのですが、
あまり考え過ぎるとしんどい気がします(笑)!

幸せって常に自分の捉え方だと思うから~
どんな状況になっても
一生~幸せ探しを続けていきたいyuzukiです♪

且つ~奢らないコト、周りの人に感謝するコトは
忘れちゃだめですよね。
げんえいさんが、ヒトは周りを巻き込んで生きているって
言って下さったことが、yuzukiの心の中で今も生きています(*^_^*)!
どんな時も~いつも笑顔でおれるよう頑張ります(*^^)v。
【2009/07/20 11:31】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、いつもありがとうございます~♪
蝶々さんの心強いメッセージ、励みになります!
ありがとうございます(*^_^*)。

yuzukiも蝶々さんの様に~
モチベーションを上げるためのお気に入りの本があります♪
yuzukiの心のバイブルですね(^_-)-☆
落ち込んだ時にアゲアゲにするためいつも読みます。


以前、結構大変な問題をyuzukiが抱えていた時に、
yuzukiも知人に~
「絶対うまくいくから!」と言われて、

本当にyuzukiは不安で不安でたまらなかった時でしたが~
その言葉が魔法の様に
yuzukiの心を安らげてくれました。

それが成就できるよう~
その言葉を信じて純粋に努力できたし、
時間はかかったけれどコトは上手く運んで行って
不思議なものだなぁって思いますね♪

蝶々さんにもいっぱい元気をもらいました☆彡
ありがとうございます♪
【2009/07/20 11:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
今日は、
 昨夜は、雷が鳴り梅雨が明けるのかしら、早く明け、蒸し暑さから開放されたいものです。
yuzuki 様は、日々向上と勉強なされているのですね。感心します。
私など、人生良いも悪いも夢中で生きてきたように想います。
嫁いだ相手の、男性にも大きく左右されます。そこ環境の中で自分のカラーを出し自分の人生を築き上げていく、誰一人同じ人生はないですもの、生きて行くことに喝采です。
 大坂の夏は、日本一暑いでそうです。特に大坂駅の環状線を待つホームです。

 暑中お見舞い申し上げます。

 くれぐれも無理をしないように、 熱中症に気を付けて下さい。

 
【2009/07/20 13:33】URL | 風味 #-[ EDIT]
お久しぶりです!!

お元気そうで、よかったです^^


運気ねぇ~~・・・いい時、悪い時があるからこそ
《今》がどの時かって分るわけやから。。。

山あり谷ありがいいやろうねぇ
ほんと、うまいこと出来てますよね

ずーっといい時もずーっと悪い時も無いんですから!!

いろんなことにアンテナ張ってるyuzukiさんには、感心しちゃいます

常に何かに気づき、変化し続けてるyuzukiさん。
ますますパワーUPですかね^^

悩むのも勉強ですが、たまには流されてみるのもいいかも!?
考えすぎたら、つかれちゃうもんねぇ~
【2009/07/20 18:06】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
風味様、いつもありがとうございます~♪
yuzukiはすぐ油断をしてしまう性質なので~
何度もイタイ目にあっているのかもしれません。

流石に三十路を過ぎると…
少しずつ何度も繰り返した過ちに気付いていくのかもしれません(笑)。。。

男性との出会いは~やはり女性のその後の人生を
大きく左右するように思います。

yuzukiの母がそうだった様に~
yuzukiもまた~男性に立場的に負けないよう、
且つ男性に先立たれても路頭に迷わないように、
女性も経済力を持つことの重要さを感じます(*'-')b。

yuzukiが困らないよう~
レールを引いてくれたことには、
母に本当に感謝しないといけませんね(*゚ー゚)>。

あとー、yuzukiにとっては~
職場でどう自分のカラーを出していくかが、
永遠に課題な気がします(笑)♪
【2009/07/20 22:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、いつもありがとうございます~♪
元気にしておりましたよ~、
やっと山を何個か乗り切って落ち着いた感じのyuzukiです。
はぴくぴさんにも気にかけていただきありがとうございます♪
はぴくぴさんもお元気そうで良かったです~(o^∀^o)!

そうですね~、
はぴくぴさんのおっしゃる通り、
流されてみるのも面白いかもって思っちゃいました(笑)!

でも、すぐ調子に乗っちゃう~
yuzukiのそんな性格に問題ありですわぁヾ(^-^;) (爆)。。。

大阪のキッツイ夏はこれからですが~
お互い暑さに負けず頑張りましょうね(*^^)v。

【2009/07/20 23:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

