| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
バランスが大切(*゚ー゚)>
目標を作るって大切なんだなって思います。

最近のyuzukiは・・・
ふわぁ~ってしちゃって、
なんか生活に張り合いが無い感じなのですよ~( ̄ー ̄;。。。

ストイックを心掛けるのに・・・
もう疲れたのかー、yuzuki~(x_x;)!!

やはりストイックという抽象的な目標ではなく~、
もっと具体的な目標を掲げて頑張るほうがいいのかもしれませんね。


実は・・・最近yuzukiはお金があまりないので、
イロイロ自分の欲求を前よりも抑えているんですよねヾ(^-^;) 。

外食もyuzukiの大切なストレス発散なんだけどー、
外食一件あたりにかけているお金が下がってない分~
外食に行く回数は明らかに半分くらいに減っております。

確かにお金の減りは減ったんだろうけれど・・・、
yuzukiの抱えるストレスの減りは反比例しているのかも。。。

何でもバランスが大切なように思います(・・;)。

出家している僧侶でもないんだから~
ストイックだけでは無理だわ~(笑)。。。


一生懸命お仕事して~、

その分だけ自分へのご褒美として

食べたいもの食べたり~欲しいものも手に入れて、
バランスよくストレス発散できているものなのね (*゚ー゚*)。


ところで、最近~yuzukiが欲しくて欲しくてたまらなかったモノが届きました♪
09061301_20090613121216.jpg←yuzukiの連れに写メールから撮り直しさせられた写真デス

デンマークのフリッツハンセン社の
アルネ ヤコブセンの名作~セブンチェア(o^∀^o)!
カラーは『アイスブルー』、

定番カラーではないため~
通常2ヶ月待ちの特注となる。

すでにyuzukiのお部屋にある~ホワイトカラーのセブンチェアとお揃い♪♪

お気に入りのものに囲まれて、
お部屋でダラダラ過ごすのもシアワセな一時(*^_^*)♪

ちょっと沈んでいたyuzukiのテンションが
ちょっとアゲアゲ~になりました(*^^)v(笑)!!

目標もなく~欲求を抑えて、
悶々と生きていくのもタイヘンなので~
人生何事もバランスが大切ですよね(*'-')b 。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(18) | top↑
<<いつもありがとうございます! | Home | 自分の欠点(゚ー゚*?)>>
comments
やりたいこと、やらなければいけないこと。
どっちも完璧に全部できたらいいなぁって思いますが、なかなか難しいですよね。
がんばってるyuzukiさんに、カンパイ! (^o^)

ステキなチェアーですね。(^o^)
【2009/06/13 19:10】URL | 天然水 #-[ EDIT]
生き甲斐やり甲斐。。。
目標は大切ですねぇ~
以前から漠然としたものしか
見えていなかった私!
そろそろ形が見えてきた気がします。

椅子。。。
デザインも素敵ですが、腰がぴったり
はまりそうで、楽そうです。
【2009/06/13 19:28】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
あは♪yuzukiさんと、ちょっとリンクしてるかもしれないけど、今日引越しでした。
と、言っても私のソファは22日にしか来ないのだけどね^^;
昨日バーゲンで、47250円のショーパンを3200円で買いました。
何かそういうのって、テンション上がりますよね♪
私は来週から、実験と勉強生活に入ります。あんまりお金掛からないけど、結構好きな事のお勉強はワクワクします。
【2009/06/13 22:10】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
こんにちは♪
素敵なイスですね。
きっと素敵なお部屋なのでしょうね~。
なんか我慢ばかりしているといつか爆発!みたいな感じになりますよね。
紗英の場合はそうです。
何事もほどほどっていうのがいいのかな~なんて思います。
テンプレ、可愛いですね。
【2009/06/14 15:46】URL | 紗英 #-[ EDIT]
yuzukiさんのお部屋が綺麗なことに
目を奪われてしまいました(笑)
片付けが下手なので、
すっきりさせるにはどうしたらいいのか
悩んでいます。
綺麗な部屋だからこそ、
家具たちも生きてくるんでしょうね♪
【2009/06/14 16:48】URL | さとー #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
天然水さん、応援ありがとうございます(*^_^*)!
とっても嬉しい~!(^^)!

yuzukiは結構完璧主義なので~
なかなか事が続かず挫折しがち。。。

ですから~そういうところを意識して改善している最中なのです^m^!

天然水さんもおっしゃるように~、
yuzukiの場合も、全体的にまずは~幅広く60点くらいを目指して
いくつかの~やりたい&やるべき目標に向かって
継続できるよう努力しているところです(^O^)/。

でも~何よりストレス溜めたら駄目だなぁ…って反省(^_^;)!
どうしてもyuzukiの場合は~
多少の出費は避けては通れない気がします(苦笑)。。。

最後に~おそらく天然水さんが思われているよりも…
yuzukiは倹約家なんですよ(*^^)v(笑)!

【2009/06/14 23:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
凪々さんの~
そろそろやりたいことの形が見えてきた~というコメントが、
yuzukiにはとても羨ましく心に響きましたワ~♪

yuzukiも~そういう領域に到達していきたいものです(*^_^*)!
ひとつの目標ですね、まだまだかしら~(・・?(笑)。

頑張った人には~結果だけでなく、
達成感という何とも言えないご褒美が待っているのかな^m^。


ところで、この椅子は以前に
アイスブルーの色が欲しいと記事に書いてたんですヨ~。

だからyuzukiにとって、
念願カラーの『セブンチェア』なのです♪

そして北欧家具のデザインと機能性の高さを兼ね備えたところが好きです(^^)/!
早速~癒されているyuzukiです(*^^)v。
【2009/06/14 23:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
定価47250円のショーパンっていうのも
なかなか高価でビックリしましたヨン~(@_@;)!

蝶々さんのブログで拝見してきました♪
蝶々さんに似合うだろうなぁ~^m^。

ところで勉強や仕事とかって
好きこそモノの上手なれ~ってアレ本当ですよね♪

だから~お仕事のルーチンワークにしても
資格のお勉強にしても、

最近はyuzukiも好きになるよう心がけております(^^ゞ。

蝶々さんは心から楽しんで
いつもお仕事に取り組んでおられるので、

本当に素敵だなぁ~って思います(^O^)!
【2009/06/14 23:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
テンプレ~yuzukiにしては
珍しく派手な方かなって思います(^^ゞ。。。

紗英さんからお褒めいただいて~ホント嬉しいです♪

ちょっとイメチェンですね(^O^)/。

パソコン買ったのも痛くって…、
この二カ月くらいは金欠で
結構我慢の日々が続いたyuzuki。。。

案の定…、弾けちゃいそうですわぁ(^_^;)(爆)。

わずかですが夏のボーナスも出るし、ホドホドの生活スタイルに
戻していきたいと思います(笑)!
【2009/06/14 23:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんにyuzukiのお部屋褒めていただいて、
照れちゃいます~(^^ゞ、ありがとうございます~☆彡

yuzukiの連れがスパルタで、
適当に撮った携帯の写メールから
デジカメでしっかり撮り直しさせられました(爆)!
その甲斐あったかも~(笑)!

yuzukiは家具にはかなりのこだわりがあって~、
自分が本当にイイと思った物を
妥協せずに~時間をかけて、
1つずつ揃えていってます^m^。

いっぺんに揃えようとすると…
予算もあるので、妥協せざるを得なくなるので。。。

あとー、お部屋をスッキリさせるために
これもまたお気に入りの収納家具・収納小物を揃えています。

yuzukiは元々~お片付けがスッゴク苦手なのですが、

お気に入りのものでお部屋を包囲することで
お片づけのテンションがアップした気がします(*^^)v。
【2009/06/15 00:21】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
目標大事ですよね(o(*´ω`*)o)

素敵な人になりたいですよ(*´ω)/~~
目標…勉強との両立だ;;;;;

素敵な椅子とお部屋ですね♪
すごいです!!!yuzukiさん!!!!
特注ですか!!!!こだわるっていいですね♪




私も…部屋綺麗にいないと(笑)

テンプレも新しくなっていますね!!!素敵です!!!
【2009/06/15 15:17】URL | 参月 #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 yuzuki様もテンプレーを変えたのですね、明るい色ですね。
私も気持ちを明るくしょうと想っています。
 目標を持つのは大切ですね。野球のイチロウさん、オリンピック選手、など体を張って挑戦しているのはいいですね。
 私は、料理で玉子料理、豆腐料理色々な食材を美味しく頂けることを毎日心がけています。
大げさですが、お酒のあてを考えているのです。
 いい椅子、私も捜しています。今家具やさんが少なくなりましたね。
【2009/06/16 05:03】URL | 風味 #-[ EDIT]
わぉ~~!!テンプレ変えたんですね。
とても可愛らしいし素敵!!ヽ(*^^*)ノ

目標を持つのは大事だと思いますが頑張りすぎない事も大切です。
フワ~ッとした日があっても良いじゃないですか‥
気が張った日ばかりでは疲れちゃいますよ!
気長に行きましょう~~。。

久々に家具の記事が‥
とても良い雰囲気ですぅ~~!!
yuzukiさんのセンスの良さが分かります。☆b(*゚~゚*)

特注ということはお値段もそれなりなのでしょうね‥(◎o◯;)
【2009/06/16 17:34】URL | おけい #-[ EDIT]
久しぶりのコメントになっちゃいました
テンプレ、煌いてて、テンション上がります!!

金欠の時は金欠を楽しんじゃいましょう!

すっごくお得に食材GETしたりすると
なんだか、テンション上がるんですよねぇ~私^^♪

安いランチ発見したり・・・(笑)

生きてればいろんな場面に遭遇するから
そのときそのときを楽しんでしまえればいいかなぁって
思ってます!! あくまで理想で・・・

なかなか楽しめないときもあるんですけどねぇ~

器が大きくなりたいです!!^^v

椅子、すっごくステキ~~★
すっぽり座れそうでGOODかも

欲しかった物が仲間入りでHAPPYですね!

【2009/06/18 14:38】URL | はぴくぴ #SFo5/nok[ EDIT]
参月さん、おはようございます~♪
素敵な人になりたいと~
yuzukiはいつも思っています(*^_^*)(笑)!

でも…yuzukiが参月さんくらいの歳には~
まだそんなこと考えたことはなくって

イケイケ感覚で…
世間をなめていたかもデス~(+_+)。。。

だから~ちゃんと目標をもって
頑張っておられる参月さんのことを、

まだ学生さんなのに
しっかりしていて凄いなぁ~って感心しちゃいます!(^^)!
【2009/06/20 10:08】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、おはようございます~♪
最近~いまいちyuzukiに覇気がないため…
パッと華やかなテンプレで
喝を入れてみました(*^^)v(笑)!

毎日生きていると…
自分が真っ直ぐに綺麗に生きていたいと思っても~

毒を投げてくる人が~やはりいるものですから
生きていくって理想論だけでは難しいんですよね(^_^;)。

それでも~自分の行動に
後ろめたい気持ちがなければ、

周りにも理解者は存在してくる気がするし~、

自分も自信を持って
そういう類の人の悪意に惑わされず
頑張っていける気がします。

そして~そうできるよう
訓練していく必要もあるのかもしれませんね。

すべては幸せに笑って快適に人生を送れるために!(^^)!

好きな家具にも囲まれると~なお幸せ感じます(*^_^*)(笑)!
風味様も~素敵な椅子が早く見つかるといいですね♪
【2009/06/20 10:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんにちは~♪
フワ~ッと生きるのが苦手なyuzukiです(^_^;)(笑)。

なんか~ちょっとでも気が張ってないと
逆に不安な気持ちになるのかもしれないですぅ…。。。

もっと~心の余裕に慣れたいですね♪


yuzukiのお部屋は~
目標、北欧テイストまっしぐらです♪

おけいさんにセンスが良いって言っていただけて、
yuzuki的には最高にウレシイ(*^_^*)!

家具やファブリックのセンスで
いつも自分の居心地のいい空間を作りたくって

で、この椅子は1客6万以上。。。
yuzuki、頑張りました…(^_^;)(爆)。

高価すぎるのは~
yuzukiの金銭感覚で
モチロン否定できないのですが、

yuzukiの長らく憧れの椅子でしたので、
やっちまったな~、なのです(^-^)!

でも~ラブラブです!(^^)!
【2009/06/20 11:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんにちは~♪
金欠がまだまだ続いているyuzukiです(笑)!

収入と支出のバランスって
難しいと最近つくづく思います。

使わなければ貯まると思っていたお金も…
給料に応じて~なぜか支出が生じる。

そこで無理して控えても…
ストレス貯まった気がします。。。

もっと料理の腕をあげれたら、
節約に一役買えるんでしょうね♪

はぴくぴさんの様に~
お得な食材探しにも楽しくなれそう(*^_^*)(笑)!!
やってみよっかな~(*^^)v。

あとはバランス感覚で~
自分のストレスを把握しながら
消費していくのが、

フィーリング人間のyuzukiには
性に合っている気がします。
【2009/06/20 12:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

