| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
自分の欠点(゚ー゚*?)
『yuzukiのどこが好きなん~(゚ー゚*?)』
って、yuzukiの連れに聞いたら・・・、

『素直なところと~自分に優しくしてくれるところ』、って言われたんです。

『自分に・・・じゃないでしょ(笑)! yuzukiはみんなに優しいでしょ(〟-_・)?』って
冗談で聞いてみたら~

『だってyuzukiちゃんは・・・
 出来てない人には厳しいじゃんヾ(^-^;) 』って言われちゃったよ。。。

確かに~他人から客観的に言われると
「そうだなぁ~」って納得してしまう( ̄ー ̄;。。。

そういう意味ではyuzukiって心狭いのかもしれない・・・と思う。

自分も出来てないところいっぱいなのに~
yuzukiの独断と偏見のダメダメ閾値を超えてしまう人がいると・・・、

そんな相手に対して~yuzukiはとても冷たい人になる気がする。

もともと人を信用してしまう性質なので~
スパッと一線引いてそんな相手と距離をとる方が、

もしかしたら~自分の心が楽なのかもしれないですね(・・。)ゞ。

で、yuzukiは~
もっとyuzukiの連れを見習って、

出来てないと思った人にも
もう少し寛容になれたらいいなぁ~(*゚ー゚*)、って思います♪

寛容になれていない時点で・・・
きっとそういう時、自分の心も掻き乱されているんだと思う。

もっと心の大きい、温かい女性になりたいですね(*^^)v。

『yuzukiちゃんの、みんなに優しいところが好き~(*^_^*)』って、
いつの日か~yuzukiの連れに言わしたいワ(笑)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物】 | CM(10) | top↑
<<バランスが大切(*゚ー゚)> | Home | ストイックな気分で(?-_・)?>>
comments
おはよう御座います。
 皆に優しく、難しいです。この年になっても慈悲の心境には、まだ遠いです。我が強いのかも知れません。
 家庭の中、或いは社会で人と付き合う時、葛藤が有ります。人にいやな事を言われると腹が立ちます。絶対その人を許す事が出来ません。
 まだまだ、修行が必要ですね。
葉隠、初めて知りました、三島由紀夫の本を読んで見たいものです。
【2009/06/09 04:48】URL | 風味 #-[ EDIT]
人間に興味を持つ事
また、自分を知る事が
優しさに繋がればよいかなと思います
よくプリュムにありがちなのは
相手を知らずして優しくしてしまうことです
これは間違いです
優しさの方向がお門違いになると
優しいとはいえなくなるからです
なので
道程は遠いけど・・・
優しさVSエゴ向かい合わせの心にも
両立できる優しさを取得したいものです
【2009/06/09 08:18】URL | プリュム #-[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
yuzukiも…本当に葛藤~葛藤の毎日です(x_x;)。。。
慈悲の心には~
まだまだ遠い日々を送っております。

頭や理屈では分かっていても~
なかなかですよね。

そしてyuzukiは~
yuzukiの連れと比較したら、
まだまだつまらないことにこだわる
小さい人間だなぁ…、って素直にそう思います。

ですから~『自分には優しい』と
『自分』限定つきで
言われてしまうのだと思います(+o+)。。。

風味様は~、とても優しい方だとyuzukiは思います。
自己反省する素直な気持ちが~
人を成長させていくと思うので、

風味様はこれからも
もっともっと素敵な方になっていかれるのだと思います(*^_^*)♪
【2009/06/09 18:33】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
『人間に興味を持つ事 また、自分を知る事』が優しさに繋がる

というプリュムさんの考えに、

yuzukiは大変共感してしまいましたよ(*^_^*)!

そして~相手に優しくする時に…
知らず知らずのうちに~
見返りを求めてしまう気持ちがあるように感じます。

だから~期待を裏切られた時、
深く傷つくのかなって思います。

人に優しくするとは~
何たるかを
もっと学んでいく必要があるのかもしれない。。。

見返りを求めない優しさとは~
あえて意識していないと、
本当に難しいのかもしれないですね~(*゚ー゚)>。

ここは~『葉隠』にある『慈悲の心』に学びたいです♪
【2009/06/09 18:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
私も寛容でありたいと思いつつ、気づかぬうちに人につらく当たったりすることも。。。
気づきは反省の日々でございます。
【2009/06/09 20:26】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
自分の心のコンディションを
いつもいい状態でキープし続けることも
難しいですよね( ̄ー ̄;。。。

心のコンディションが悪いと…
yuzukiもやはり周りに対する配慮や寛容さが足りなくなりますね。

モチベーションをキープする努力・工夫も
大切なんだろうなって思います♪

日々~気付き・反省を繰り返しつつ
一歩ずつでもめげずに成長していきたいですね(*^^)v。
【2009/06/09 23:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
うちの両親はこのところボランティア活動に大忙しなのですが、
人の喜ぶ顔が見れる事が何より嬉しいそうです。
私は?といえば、好きな人には優しくするし、
嫌いな人には意地悪したり、無視したり。
でもそれは、ごく自然な普通の事だと思います。
嫌いな人に優しくするのは、本当に難しいですね。




【2009/06/11 12:23】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
ラブラブな一面を
見せていただけて一人で
テンションあがりました(笑)
優しいのと、甘やかすのは
また別ですから、そこが難しい。。。
【2009/06/12 21:20】URL | さとー #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
蝶々さんのおっしゃる通りで~、
嫌いな人に優しくするのは、
本当に難しいとyuzukiも感じます。

けど、無理して合わない人に
気を使ってまで優しくしなくてもいいんだと
最近は考えれるようになりました…(;・・)ゞ。

ただ…yuzukiはもっと人に寛容にありたい~
自分の中の閾値をあげれたら~と強く切望。。。

感情的な面を抑えるというよりも
むしろ人間的に懐を大きくしたいと思います。

たとえ嫌いな人にでも~
マイナスの気を投げかけたら、
幾分かはそんなマイナスの気が
自分に返ってくる気がしますので、
単純に距離を保つことも~とても大切かなって(゚ー゚*?)

右から左にできる心の大きさが欲しいですね♪
【2009/06/13 02:33】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、おはようございます~♪
さとーさん、分かります(笑)!

良かれと思ってyuzukiが連れに優しくしていも…

どんどんそれが連れにとって
やってもらってあたりまえのコトになって、
甘えの助長となっていることが確かにありますね( ̄ー ̄;。

逆の立場もあるある~な気がします!

そういう時は軌道修正して…
違う態度で誠意を示す必要もあるかも知れませんね。

優しさが甘やかしに変化したと感じた時~
必ず立ち止まってパートナーにはお仕置きですね(*^^)v(笑)!!
【2009/06/13 08:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

