| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
久々にパソコン触りました(^^ゞ
最近~忙しかったというよりも・・・、
パソコンが触れる環境になかったyuzukiです(;一_一)。。。

もう、放置状態の自分のブログが気になって気になって・・・

でも~yuzukiの連れが
yuzukiの新しいパソコンをいろいろカスタマイズしてくれていたので、

しばらくはその隣りで邪魔しないように大人しくしてねばなりませんでした(-_-メ)。

その状態が予想外に何週間も続き~、ムンクの叫び(+o+)~な気分で
ムズムズしておりましたよ。

ところで大阪は~新型インフルエンザが大発生したので
ここ10日程大変でしたが、

最近~マスク装備の方も減ってきて、
ちょっと下火になってきたように思います。

yuzukiのわりと近所でも感染者がちらほら出ていたようなので、
これからも体調の維持に気をつけていきたいと思います。

yuzukiの連れも~
『みんなマスクするの諦めたんちゃう(・・? 手に入らへんし・・・。』って言ってました。

で、それもあってマスク神話も崩れたのか~
店頭でのマスクの品切れも減ってきた様ですヨ。
これで、手に入れたい人達にもにいきわたりやすくなるので良かったです(*^_^*)!

タミフル、リレンザは安定供給できる状態らしいので、
あまり過剰反応しなくてもよさそうですね。


で、yuzukiにとって一番恐れていることは~
自分が職場の感染源になって周りに迷惑をかけないように、、、

あとー、体の弱いyuzukiの大切な方に
知らず知らずのうちに感染させないようにと
切に願います♪

皆様も帰宅後のうがいは~忘れずにしてクダサイネ(*^^)v。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常】 | CM(20) | top↑
<<ストイックな気分で(?-_・)? | Home | 男性の心理なんなん(;^_^A(笑)!>>
comments
関東も大騒ぎになってますが、マスクはかなり微妙ですね。。。
うつらなくするための効果はほとんど無いとか?!
手洗いとかが一番効果的といいますねぇ
情報に惑わされずにいたいです。
【2009/05/27 04:22】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
心配をしとりましたが
そんな訳でありましたかぁ~
秋になると
復活するかも?知れないということなので
そのところはお互いに気をつけたいものですねぇ
マスクは海外で奇異な視線を浴びましたよ
特に韓国であっても!そんな感じ
マスクをする習慣が薄いのでしょーか?
職業柄スッチーさんらは辛い勤務だと思いました
【2009/05/27 06:32】URL | プリュム #-[ EDIT]
大変な被害が出ましたが、少し治まりましたね。
マスクは私は、離す事は出来ませんが、
これ以上広がらないように、祈りたいと思います。
【2009/05/27 10:22】URL | テンテン #-[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
yuzukiも手洗いが
結構ポイント高いと思います(o^∀^o)♪

yuzukiも手洗い&うがいは~
かなりしっかり頑張っておりまーす(*^_^*)!

パソコンも買ったので…
頑張って休まず働かなきゃ(笑)!
【2009/05/27 16:30】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ようやく下火になってきましたよね。
来月中旬に大阪出張予定しているので、内心ホッとしてます。
【2009/05/27 20:20】URL | 天然水 #-[ EDIT]
インフルが落ち着いてきてよかったです♪
さとーはただの風邪なのですが、
マスクがなくて困ってました;
うがい、手洗いしっかりしないと
ですね!!
【2009/05/27 21:06】URL | さとー #-[ EDIT]
普通のインフルエンザのつもりでいいのでしょうが
それでも熱がでますからね
秋から冬にかけてのストックを準備しておくのもいい方法かもしれません

もうしばらくしたら
供給過多で
あふれちゃうかも~
【2009/05/28 03:27】URL | げんえい #-[ EDIT]
yuzukiさん、お久し振り♪お元気でしたか?
私も、インフルエンザ報道真っ盛りの時に、風邪を引いて1週間ほど咳が止まりませんでした。もしかして?と思ったけど治りました。
でもね~。自分が『インフルエンザ気をつけてね』なんて言てった子に、自分の風邪をうつしたというオチ付き(爆)人にうつすと治るとはホントね^^;
【2009/05/28 07:19】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
我が家の周りのドラッグストアでもマスクは勿論、手の消毒剤まで売り切れ状態です。∑(゜ロ゜ノ)ノ

幸い我が家は主人も私も花粉症なのでストックが沢山あります。

通っているジムでも張り紙がしてありあちこちに消毒剤が‥
不特定多数の人が行き交う場所ですから仕方がないのでしょうが‥
報道過剰気味でしたが確かに近くの人が咳をすると
妙に気なったりして‥

だんだん下火になってきたようですね。 ε=(´。` )
そのうち在庫過多になったマスクの安売りが始まるのでは‥
でも油断は禁物ですよね。
今年の冬は注意しないと‥('〇^*)
【2009/05/29 14:02】URL | おけい #-[ EDIT]
お久しぶりです!!

私の近所でもマスク品切れすごかったですよ;;;

過剰反応…;;確かに;;;

オイルショックのときと意識は変わっていないなとか思ったり笑

過剰反応するけど・・・ある一定の時間がたつとさめる

よくよく考えてみると恐いかもしれないです(´;ω;`)



【2009/05/30 12:04】URL | 参月 #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
こないだまで大阪では…8割くらいの方が
マスク着用で電車に乗っておりました。

そんな光景はなかなか奇異で…、
yuzukiはマスクが息苦しくもあり
自分の息で蒸される暑さで汗もかき
かなり大変でした"o(-_-;*) 。

神経質にならざるをえない雰囲気で~
そうやって感染を気にしつつ過ごした日々も、
なかなかストレスとなっていた様に感じます。

ようやく終息の兆し、本当にヨカッタですヽ(´▽`)/。

スッチーさんはまだマスク着用なんでしょうね。。
プリュムさんのご意見と同様、
正直しんどいと思います~(x_x;)。。。
【2009/05/31 22:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
yuzukiの大切な方もそうなのですが…、

呼吸器が弱い場合は~こういう事態になると
感染に人1倍(本当は10倍以上かな…(・・;))
気を使う必要があり本当に大変です。

どうやら終息の兆し、、、
でも週末電車に乗ると咳をしている方が
まだ割といてた気がします。

もうしばらく風邪をもらわないよう気を抜かずに
いなきゃいけないのかもしれませんね(*'-')b。

テンテンさんも感染なくよかったです(*゚ー゚*)。
【2009/05/31 22:24】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
そうですね~、もうマスクマンとマスクウーマンの数は
激減しましたよ(*゚ー゚)!!

ほぼ安心して大阪にいらしてクダサイネ~♪

でも休日も念のため~
マスク一個は持って外出中のyuzukiです。

咳き込む方が近くにいたら
さっとマスクウーマンに変身します(笑)!
【2009/05/31 22:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
新型インフルエンザの騒動で、

フツーにマスクが必要な方が
買えないというのが問題でしたね。

今年は冬でなくとも…
うがいと、手洗い~頑張りましょう(*^^)v。

お互い~強靭なOLでありたいですものね(o^∀^o)(笑)!
【2009/05/31 22:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
げんえいさんの予測どおり~、
もうすでにこの週末…マスクはドラックストアで
山積みで売られておりましたワ…( ̄  ̄;) 。

今は大阪でさえも、
マスクがちゃんと入手できる感じかも~(*゚ー゚*)。

でも~冬にはまたムチャ売れする気もしますよね。
在庫あるうちにストックしておくのもいいかもしれませんね。

第二波の新型インフルの流行にも
要注意かもしれませんね~(*'-')b。
【2009/05/31 22:53】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
yuzukiが新型インフルエンザに感染したんじゃないかと
皆様が心配して下さっているかも…、
とかも想像してしまいましたよ…( ̄  ̄;) 。。。

プリュムさんのコメント↑もそんな感じ(笑)♪

蝶々さんはお風邪で大変だったんですねヾ(^-^;) 。

今年は咳込む風邪が流行ってるので、

体の弱いyuzukiの大切な方に風邪を運ばない様にしたいのと

お仕事にももっと精進するために
yuzukiもくれぐれも気をつけたいですワ~(*^^)v。
【2009/05/31 23:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
そうそう、冬に新型豚インフルの
第二波が来る可能性もあるので
要注意ですよね(*'-')b。

おけいさんのお家には、マスクがあったのが羨ましい限り!!

yuzukiは~お家にマスクのストックがあまりなかったので、
手に入れにくく大変でしたヨ~(+o+)!!

マスクの安売りの時に、
賢く買い溜めしときたいものです(*^^)v。

で、消毒剤までなくなるとは…、ちょっとビックリですねヾ(゚0゚*)ノ。
それは~なかなかお家にストックしてないものですしね。

まぁ、頑張って手洗いを徹底し
ウイルス撃退しましょう~(*^_^*)!
【2009/05/31 23:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
参月さん、お久しぶりです~♪
確かに~過剰反応だった気配はありますが…、

それでもそこまで徹底した皆の集団の危機感が
感染拡大をだいぶ抑えたのではないかと思います。

日本人は~リスクに対する意識が
他の国よりは高いのかもしれませんね(*^_^*)。

ちょっと奇異かもしれませんが…
こういう気質がいいところでもあるのかな~という風にも
yuzukiには思えましたね(・・;)。。。

もう少しの期間だけ~
yuzukiも油断しないように
体調管理に気をつけたいと思います(*⌒∇⌒*)♪
【2009/05/31 23:27】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
下火になって良かったですよね。
かかってもあまり重症化しないみたいですけど。
かからないにこしたことはないですものね。
大切な方はお元気でしょうか。
【2009/06/03 19:21】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
紗英さん、ちまたでは~普通の風邪も
流行っているようですね( ̄ー ̄;。。。

yuzukiの大切な方は~

風邪で体調崩してしまいました(TT)。
下痢で脱水症状になって、点滴!!

それでも、気管支が弱いので…
インフルエンザではなくて幸いです。。。

早く元気になりますように~( ̄▽ ̄;)!
【2009/06/03 22:47】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

