| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
美しい街並~『ヴュルツブルク』へ
中心地からちょっと外れの駐車場に車を停め~
車でつっこんでしまった歩行者天国まで徒歩で戻り~
やっとビュルツブルクの観光へ(*^_^*)!
09050401.jpg09050414.jpg

街並みは~落ち着いている雰囲気でとっても綺麗♪
09050404.jpg09050402.jpg09050410.jpg

大司教の宮殿だった世界遺産となっているレジデンスへ到着~(≧∇≦)b。
ナポレオンが「ヨーロッパ一美しい」と称賛した大司教の居城だそうです。
でっかくてよ~('-'*)♪
09050405.jpg
09050408.jpg←レジデンスを裏から眺めたところ。
この庭園を含めて世界遺産となっています。

09050406.jpgレジデンスの中のチャペルもとっても豪華~w(゚o゚*)w。
09050413.jpg
↑マリエンベルク要塞
  1253年~1719年まで大司教領主の居城だったところ。
  大司教って言っても・・・神聖ローマ帝国下では
  宗教家って意味合いではなく、
  
  神聖ローマ皇帝を選定する権利を持つ程の~
  かなり限られた有力な貴族、大領主といったところかとyuzukiは思います。
09050415.jpg
宗教色の濃い~古くから繁栄した美しい街『ヴュルツブルク』という印象でした♪

周りの反応から見て(^^;)~日本人観光客は珍しい印象を受けましたが、
ゆったりとした時間が過ごせる~ドイツでおススメの街です♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(12) | top↑
<<男性の心理なんなん(;^_^A(笑)! | Home | ライン川下りっぽくね(*^_^*)>>
comments
落ち着いた感じの街並みですね
当たり前ですが
日本じゃないんですよねぇ^^;

天気も良さそうで
綺麗だなぁ

ところで、駐車場は有料?

【2009/05/04 15:03】URL | げんえい #-[ EDIT]
こんばんは。
ほんと、素敵な街並みですね。
ドイツってソーセージとかビールとか思い浮かびますけど・・・・(笑)
チャペルもなんか豪華ですね。
こんなところで結婚式なんていいな~♪

【2009/05/04 19:37】URL | 紗英 #-[ EDIT]
げんえいさん、こんにちは~♪
ドイツは結構~
ほとんどの道路の両端にラインが引かれ
決まった範囲に駐車できるようになっています。

多分(゚ー゚*?)、タダで停めれるところが
ほとんどだったように思うのですが・・・。
知らずに無賃駐車なら・・・ゴメンナサイ(^^;)。

少なくとも~yuzukiの記憶では・・・
お金の掛かるところには停めずに
ずっと旅行できたように思います。

ほとんどの道路にパーキングがあって、
ドイツはドライブ旅行がしやすい国ですワ~(*^_^*)。
【2009/05/05 12:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんにちは~♪
ドイツって本当にイメージ少ない(^^;)とは思いますが~、
かなり観光も楽しめる国ですよ♪

緑も多いですし~
お城や教会や宮殿もいっぱいあって
過去の輝かしい繁栄を物語っているようです(*^_^*)。

ソーセージやビールはモチロン、
なかなか伝統料理も美味しいのですv(*'-^*)-☆

そして~多くのドイツ人が
何より古き良き日本と似た気質を感じました(*^_^*)。

親切でシャイで誠実な印象を持ちました。
だから~とっても気持ちよく旅行できますよ(≧∇≦)b。
【2009/05/05 12:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
すべてが荘厳ですね~。
すごく天気が良さそうですね。
これもyuzukiさんの普段の行いがいいからだろうなぁ。(^o^)
【2009/05/05 22:41】URL | 天然水 #-[ EDIT]
チャペルが綺麗。。。
荘厳さの中に豪華な印象ですね!
思わず、祈りをささげそうです。
(^_^;
【2009/05/06 17:59】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
ただいまでござる

うちの店ではポチポチと旅行ネタをUPしていきますのでお楽しみに
今回のドイツ旅行は春に近いせいなのか?
画面が明るく感じますね
そして観光場所も大多数には馴染みのない場所に
yuzukiさんのこだわりを感じさせますよ
【2009/05/07 00:00】URL | プリュム #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
普段の行い・・・いいといっていただけるのは
天然水さんくらいです~(笑)!

お世辞でも~ありがとうございます(*^_^*)♪

ライン川の方は結構曇っていたのですが~、
こちらは晴れていて
青空の下~観光できてよかったです(≧∇≦)b。
【2009/05/07 01:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
レジデンスの中は~
お写真ダメだったのでお伝えしにくて
残念なのですが~、

ほんと壁や天井一面も
荘厳な雰囲気に包まれておりました(≧∇≦)b。

ヴュルツブルクの街全体が落ち着いた雰囲気で
凪々さんも、もし行かれる機会があったら
すごく気に入られる街なのでは~
と思います(*^_^*)♪
【2009/05/07 01:22】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
どの写真を見ても歴史を感じます。
先日宿泊した古城もそうですがこちらも日本のようにガチャガチャしていなくてとても落ち着いた雰囲気が漂っていて素敵です。

しかし、知らない外国で車のナビを見ながらって大変では無かったですか?(¨* )あのぉ…
やはりナビゲーションはドイツ語??(・_・?)...ン?
【2009/05/07 17:56】URL | おけい #-[ EDIT]
プリュムさん、お帰りなさーい(≧∇≦)b
多分yuzukiのデジカメが新しくなったので~
画面明るいんだと思います♪

あと~ロマンチック街道は
ビュルツブルクを北の始点として
南に下って行く街道なので、

もっと有名でもいいかなと思います(*^_^*)(笑)!

日本人の旅行者の感覚では~
白鳥城やローテンブルクの方に
スポットが当たってしまいますよね(^^;)。

こんなにおススメの街なのに~
もったいないですワo(*^ー゚)。
【2009/05/10 23:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
ドイツは~おけいさんのおっしゃるように

水や緑に囲まれた
雰囲気のある落ち着いた街が
多い気がしますね(*^_^*)♪

そしてドイツではナビは必須ですわぁ(;^_^A。。。

yuzukiはヨーロッパカーというレンタカー会社で
ナビ付きを予約しておきました。

ナビがなかったら~
ドイツのアウトバーンは
ジャンクションが複雑なので~、
yuzukiはおそらく何度も迷ってましたわァ・・・(^^;)。

ちなみに~画面のタッチパネルを押して
日本語セレクトできるようになってましたo(*^ー゚)。ホッと一安心(;^_^A
【2009/05/10 23:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

