| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
ドイツの古城ホテル『アウフ シェーンブルク』を堪能(≧∇≦)b
朝、起きて少し窓を開けると~お天気はあいにくの曇でした。

それでも、古城ホテルのお部屋からのライン川の眺めは~
とても雰囲気がありました~(*^_^*)。
09042602.jpg
バルコニーのあるお部屋をわざわざ予約したので、
貧乏性のyuzukiは~ちゃんとお写真に収めておかないと(笑)!
で~撮ったのが下の二枚♪
09042601.jpg
09042600.jpg

で、使用後でタオルが散らばっていて申し訳ないのですが・・・、
昨晩~本棚に隠れていた浴室が下のお写真です(^^;)。

→右方向にスライドさせると~
 浴室の入り口はまた隠れる仕掛け(; ̄ー ̄)...?となっております。
09042603.jpg

昨日のレストランとはまた違うお部屋に~
朝食が用意しておりました。
誰も先客はおられなかったので、明るい窓際をキープ。
09042604.jpg
ドイツのホテルでの朝ごはんは~一般的に冷たいブッフェらしいので、
あまり期待はしてなかったyuzukiと連れ。
ところが~ドイツ最初の朝ごはんが想像以上に豪華で美味しく嬉しかったです。
09042605.jpg

朝食後は~せっかくの古城ホテルからのライン川の眺めを
堪能しに~連れと二人でホテル内をお散歩へ~(*^_^*)♪
09042607.jpg
09042608.jpg
09042609.jpg

こういう眺めのいいテーブルで
古城ホテルとライン川を眺めながら~
シェーンブルグ城でのランチを楽しんだりもできるそうです♪(* ̄∇ ̄)/
09042610.jpg

ホテルのフリースペースのようなところ。
こういうお部屋がいくつかありました。
壁が石積みで暖炉もあり~古城っぽいです('-'*)♪ 
基本的にお部屋の内装もこんな感じです!
09042617.jpg

で、昨晩の分まで、
朝ちょっとゆっくり古城ホテルを楽しんで~
チェックアウトとなりました。
09042611.jpg
09042616.jpg
090042613.jpg
yuzukiは後ろ髪を引かれつつ~坂を下っていきながら写真を撮りました。

09042615.jpg09042614.jpg
楽しかったわ~yuzukiの初めての古城ホテル(≧∇≦)b。

ライン川沿いの古城ホテル~
『シェーンブルク城』からの眺めも~歴史ある雰囲気も~
本当に素敵でした~♪

こういう企画は~旅行中におススメです!

一般的に古城って~交通の便などの立地が不便なこと多いでしょうし~
せっかく宿泊するならゆっくり満喫したいので、
貴重な旅行中に時間のロスは否めないのですが~、
1日くらいならとてもいい記念になる思います(≧∇≦)b。

ヨーロッパ旅行の一泊くらいスケジュールに組み込んでみても
楽しい旅になると思いますね♪ おススメです☆☆☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etc】 | CM(22) | top↑
<<ライン川下りっぽくね(*^_^*) | Home | 無事到着したのも束の間(; ̄ー ̄)...?>>
comments
眺めが素晴らしいですね。。。
華やかさに重厚感も加わり、日本では見られない西欧の歴史を感じます。
朝食も豪華ですね!
(^-^*)ニコっ♪
【2009/04/26 17:02】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
今回旅行へ行って初めて知ったのですが~
ドイツは古城が多く~
本当に当時有力な王侯貴族の
多く住まわれた歴史のある街なんだと感じました♪

戦争でイタリアの様にもっと早く白旗揚げていたら~、
イタリアに全く見劣りしない観光地だったと思います(^^;)。。。

で、yuzukiはドイツの方が~
街並みや建物の雰囲気が好きかも~v(*'-^*)-☆
【2009/04/26 17:43】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
いいですよね、手作りのツアーって・・
隠しバスルームには驚きました!
季節もONシーズンの前なのでしょうか?
豪華な食事付で☆ぐぅ!
【2009/04/26 20:03】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
自由気ままなフリー旅行は~
したいことを制限受けず
プランに組み込めるのが
本当にいいですワ~(≧∇≦)b。

ただし~トラブルは付き物なので、
yuzukiにはもっと語学力が必要だと
実感しましたヨ・・・(;^_^A。。。

けれど、プリュムさんも記事に書かれていたような
人間関係(゚ー゚*?)でのストレスは、
激減して気楽ですね(笑)!

次は~懲りずにまたフリー旅行で
北欧にフィヨルドを見に行くのが
yuzukiの目標です♪(* ̄∇ ̄)/。
【2009/04/26 22:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
めっちゃ趣があるホテルですね~。
ボクもいつか行ってみたいけど、死ぬまでに行けるかなぁ。
ダーリンともアツアツですね。(^o^)
【2009/04/26 23:46】URL | 天然水 #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 古城、ライン川絵になる素敵な所お二人で楽しめるなんて最高ですね。いいなー
 旅行記、楽しませて頂きます。
私などビールとワインで、呑んだくれ紀行になるでしょうね。
【2009/04/27 04:36】URL | 風味 #-[ EDIT]
うわぁ~素敵ですねぇ。。。
お城とかすごい憧れです。。。
しかし語学の壁にぶち当たって 私は夢となりそう(爆)
yuzukiさんのお写真を見て 行った気分に~☆
【2009/04/27 05:42】URL | 輪 #-[ EDIT]
古城ってのがいいですねぇ
料理も素敵な感じで
いいなぁ~

語学に全く自信はないですが
一度はいいかも~
でも、ちょっと怖いかな(笑)
【2009/04/27 12:10】URL | げんえい #-[ EDIT]
絵本に出てきそうな感じです。
子供染みていますが。
夢のまた夢ですが・・・
行った気分になりましょう。私は・・・
【2009/04/27 13:39】URL | テンテン #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
うふふ~、アツアツですか(笑)!

ホント天然水さんと同じく~
くっつき虫な相方です(;^_^A(笑)!

『ローレライ』の伝説にでてくる
娘達がすんでいたお城~
ということです(^_-)♪

yuzuki~、古城フェチになりそうです(笑)!

天然水さんはリタイア後~
きっといっぱいいっぱいカノジョさんと
楽しい旅行にいけますよ~(≧∇≦)b。

初春って紫外線弱め(゚ー゚*?)で
おススメだと思います!

yuzukiや~天然水さんのカノジョさんには
ピッタリのシーズンですよ(笑)!
【2009/04/27 17:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
yuzukiも~
風味様の様にもっとお酒が強ければ・・・

せっかくのドイツビールとかワインとかで~
飲んだくれ紀行を楽しめたと思います(笑)!

yuzukiはあいにくの下戸っぷりのため~
ホテルのお部屋でタダ酒だけ頂きました~v(*'-^*)-☆

古城からのライン川の景色は~
ロマンチックだったなぁ、と
この記事を見て~今でも思い浮かべます。

またひとつ、連れとのいい思い出もできました~♪

【2009/04/28 00:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
輪さん、こんばんは~♪
そうなんですぅ。。。

実は・・・語学の壁は二人の前に~
かなり高くそびえ立っておりました(^^;)。。。
でも、不思議とどうにかなるモンです(笑)!

あと、西洋のお城って~
女性には幼い頃から憧れがある気がします(*^_^*)!

だから~泊れて本当にヨカッタ~(≧∇≦)b。
思った以上に~いい記念になりました♪

輪さんも是非是非~
機会があれば訪れてみてクダサイ~v(*'-^*)-☆
【2009/04/28 01:02】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
ウフフ~、げんえいさん御名答!

そうそう・・・ちょっと怖いかも(爆)。。。
でも~何も出なかったですよ(*^_^*)(笑)!

で、yuzukiが霊感強いもんだから~

ライン川沿いの
観光の順番的には都合が良い
古城ホテルがあったのですが~、
yuzukiの強い要望で避けた経緯がありまする~(;^_^A。。。
【2009/04/28 01:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
ルイ14世のフランス軍に破壊されて以降~
しばらく廃墟になっていたお城だそうです('-'*)♪
100年ちょっと前にやっと改築されたそうです(*'-')b。

歴史の重みを感じる古城ホテルでした~。

テンテンさんにも
旅行記を楽しんで読んでいただけるのは~
yuzukiも頑張って更新する甲斐があって嬉しいです(*^_^*)♪
【2009/04/28 01:31】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、お久し振りです♪

ロマンティックで面白いホテルですね。
ライン川くだりをしていた時、あんな古城ホテルに行ってみたいな~って思ってたとこですね。
ローレライの岩は見られましたか?
続きの記事を楽しみにしています^^
【2009/04/28 09:51】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
スゴイ!スゴイ!!なんて素晴らしい景色‥\(◎o◎)/!

こんなに眺めの良い素敵なお部屋に泊まったなんて羨ましい限りです。。
歴史をを感じつつなおかつロマンティックな感じがまるで映画を観ているみたい‥
      。。。。))))))))))♪\( *^^*)/


そして朝食もとってもお洒落~
この先まだまだ素敵な旅が続くのでしょうね。。
次の報告がまたまた楽しみです。d(*^0^*)d


【2009/04/28 17:32】URL | おけい #-[ EDIT]
こんばんは♪
素敵ですね~。
なんとも言えないロマンチックな雰囲気で・・・。
うらやましいな~。
写真もばっちりですね。
これからの報告も楽しみにしてます。
【2009/04/28 20:06】URL | 紗英 #-[ EDIT]
はじめまして
ランキングからまいりました^^

私も卒業旅行でドイツ行きました!
古城ホテルなんてあるんですね!
すてきー>▽<
今度行ってみたいです♪
【2009/04/28 20:16】URL | 梨子 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんにちは~♪
古城ホテルって歴史があって面白いですね♪
癖になりそうです(笑)!

連れが今度はフランスに行きたいようなので~、
南フランスの古城ホテルにも是非泊ってみたいです(≧∇≦)b。

ローレライは次の記事にアップしました(*^_^*)。

魔女伝説(゚ー゚*?)とか~yuzukiは疎いので・・・、
今回連れに聞いて『ローレライ』とは何ぞや(゚ー゚*?)~って
やっと知りました(;^_^A。。。
【2009/05/05 11:08】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんにちは~♪
次の日のライン川下りよりも~
朝のこのホテルでの滞在を楽しんでしましまいました(笑)!

眺めがいいお部屋をあえて予約したのですが~、
正解でした。
でもドイツの都心の一流ホテル程
おそらく宿泊代は高くないのでおすすめですよ(≧∇≦)b。

ドイツ人にも人気があるようで~
予約が取り難いのでタイヘンでしたが、

頑張ってホテルとメールのやり取りでいろいろ質問して
空いているお部屋と日程を合わせてどうにかゲットしました(≧∇≦)b(笑)!
【2009/05/05 11:22】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんにちは~♪
こういう趣のある古城ホテルに泊ると~
旅行気分もアップしますねv(*'-^*)-☆

カメラは~慣れてなくてもすぐ使えそうなカメラを
電気屋さんに聞いて選びました(笑)!

ちゃんと撮れていて一安心です(;^_^A。。。
紗英さん、写真~褒めていただいてありがとうございますo(- -;*)ゞ。。。
【2009/05/05 11:29】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
梨子さん、はじめまして~♪
卒業旅行にドイツとは~素敵ですね♪
ロマンチック街道とかを回られたのかしら~(゚ー゚*?)。

卒業旅行ということは~
yuzukiと割と近い時期に行かれたのかな(゚ー゚*?)。

ドイツは緯度が日本より高いので~
もっと寒いかと(;^_^A。
今年は初春でも暖かいんでしょうね(*^_^*)。

今は新型インフルエンザも来てるし~
共にいい時期の旅行でしたね♪

梨子さん、またよかったら
いつでもyuzukiのブログに遊びに来てくださいね♪
【2009/05/05 11:53】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

