| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
また来たわ(^^;)!
また更新が空いちゃったわ(^^;)~、
レディースデイの真っ只中~yuzukiです(*^_^*)!

私事ですが~
このまま予定通りいくと
海外旅行とは重ならない感じで・・・よかったわぁ('-'*)♪

で、今日は恥ずかしながらレディースデイに関して
語らせていただきたいと思います♪

まぁ受験とかそういうので、
明らかに男子より損かな~って昔から思っていたyuzukiです( ̄。 ̄;A!

女性にとっては・・・レディースデイの終わりを迎えるまでは
やはり苦しめられてしまうのかな。。。

yuzukiもやはり~特にこのレディースデイの前に苦しんでますね。

このレディースデイが近付くにつれ~
すっごくホルモンのバランスが崩れてくるのが自分でも分かります(;^_^A。

①注意力散漫になる。

仕事でもミスが増えたり~物忘れが増える気がする。

②気がキツくなる。怒りっぽくなる。

つまり怒りの閾値が低下し、
普段なら気にならなかったり~
右から左にうけ流せることでも物申してしまいがち・・・(>_<)!

うっかりこの時期に~トラブルの種を作らないように注意が必要♪
昔から~『後悔先に絶たず』を連発のyuzukiですぅ。。。ファイトo(*^ー゚)!

③爆発的に行動力が増す

アドレナリンやドパミンが体内で多く分泌されている気がする。
こういう時に~気にかかっていたコトに重い腰を上げるのはもってこい(*^_^*)(笑)!

yuzukiの活動期にあたるので~
積極的に今まで行動に移せなかったコトに取りかかれる。

④頭痛

お薬飲んで回避できますが・・・、
痛み止めでいつも胃を傷める傾向にあるyuzukiです(;^_^A。

⑤過剰な食欲

yuzukiはコレが凄いのです(笑)!!!

yuzukiの連れが「yuzukiと同じペースで食べると太る!」と言い・・・
最近では~yuzukiの食べるペースに付き合ってくれません(笑)!
デート中でもyuzukiが1人パクパク食べています。

まるで草原で放牧状態のyuzukiなのです(^^;)。。。


女性の社会進出にあたっては~
ちょっとスタートラインで不利な気もするレディースデイ。

毎月1回・・・
腹痛と共に必ず来るレディースデイ。。。

でも~イザという時、無いと困るよレディースデイ、、、

労働基準法的には会社も休めるらしいです(; ̄ー ̄)...?が、
少なくとも~yuzukiの身近では
レディースデイ休暇を取っている人を見たことないですわぁ(^^;)・・・。

ま、yuzukiはレディースデイ休暇よりも~

周りに迷惑かからないように
レディースデイ前に休暇欲しいかもよ~(≧∇≦)b。

以上~yuzukiの『どうでもいい話』?!でした。。。申し訳ございません(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですが】 | CM(25) | top↑
<<バタバタしております(;^_^A。。。 | Home | やっと変えてみました(*^_^*)>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/22 12:58】 | #[ EDIT]
らいりさん、こんにちは~♪
らいりさん、
そっちだと思われましたか(笑)!

昔から~「アレ」って方の
レディースデイです(^^;)。

ま、海外に行く時は
おそらくハズレそうなので良かった(≧∇≦)b。

元ブログも稼動開始ですね♪
おめでとうございます!
応援ぽちありがとうございます(*^_^*)。
【2009/03/22 14:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちはぁ~
アレに近いお年頃と言われますが
幸いにも検査値は↑OKのプリュムです
何時来てもおかしくないけど~ははは
私もぉ~過去ログしてますが
眉間にシワよるくらいにシンドイです
何が!といっても具体的に表れるのが
イラツキや焦りですかね
子宮筋腫を削除してから量は極少になりまして
その後は短く済んでおりますよん
【2009/03/22 15:47】URL | プリュム #-[ EDIT]
私も子供を産むまではひどかったです。
学校を早退したりしてました。

あと数年で更年期に入る私ですが・・・・。

だんだん、周期や、量が変わってきてます。

なきゃないでさみしいかもね・・・・。
【2009/03/22 18:01】URL | てんママ #-[ EDIT]
レディースデイのことだけは、男に生まれてよかったと思います。(^_^;
月に1回、ホント、女性の証ですね~。
カノジョも今レディースデイです。
でも、最近不規則だし、すごく腹痛がひどいみたいで、とても心配です。
前回も、レディースデイが3週間くらい続きました。そしてそのあと10日後くらいにまたレディースデイです。
病院で検査してもらいたいのですが、ボクがいくら言っても大丈夫の一点張りで、取り合ってくれません。

yuzukiさんの、症状③、いいですね~。(^o^)
【2009/03/22 18:04】URL | 天然水 #-[ EDIT]
今晩は、
 桜の蕾もふくらぎ始めました。開花もう直ぐですね。
 レヂースデイ、私は遠い昔になってしまいました。海の波に例えれば、大きく波がうっていた様な人生でした、しかし、今はさざ波です。
 若さの証拠羨ましいです。私は子宝に恵まれ無かったので寂しいです。
【2009/03/22 20:09】URL | 風味 #-[ EDIT]
yuzukiさん、こんばんは♪

先日の『頭触るな!ぶちきれ事件』も、そのRD前症候群だったりしますね^^;
RD前にイライラや不安が多い時は、ホルモンのバランスが崩れ気味な時。楽な時は、順調でお肌の調子も良いように思います。
幸い、周りの男性もモデル事務所も、子宮ガン以来、すごく気を使ってくれるようになり、RDが重いという理由で、当日キャンセルも大目にみてくれるので、生活はラクになりました。
天然水さんのカノジョさん。横から大きなお世話かもしれませんが、がん検診絶対して欲しいです。
【2009/03/22 20:50】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
う~む、なかなかしんどい状態になるんですね・・・
普通の顔して、実は我慢していることが多いのでしょうね・・・
無いとまた困りものとは、人間の身体ってややこしいです。
【2009/03/23 04:46】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
こればかりは、わからないですね~
仕方ないですが^^;

旅行と重なると
ちょっと大変ですものね

男性も、それなりに
気を使わねばならないので
大変です~><
【2009/03/23 23:28】URL | げんえい #-[ EDIT]
こんばんは。
紗英も嫌ですね。
女の子の日の前は。。。
情緒不安定にもなりますし・・・。
何せ注意力が散漫になっちゃいますよね。
最近は頭痛がひどくてまいってます。

それにしても海外旅行にぶつからなくて良かったね。
【2009/03/24 18:34】URL | 紗英 #-[ EDIT]
レディースディは私も若い頃は腹痛やら腰痛やらでしんどい思いしてましたねー。
でも35歳くらいから安定してきて、2年前の婦人科の手術をしてからというもの、痛みも減って若い頃の様な辛さが減りました。

レディースディは毎月でしんどいけれど、「毎月ちょっとずつ身体が女性らしくなってきているんだわ!」と思うと、毎月ちゃんとレディースディになることで安心と喜びを感じたりもします。
実際、レディースディが終わる頃はお肌がちょっと綺麗になっている気がして、ウフッと嬉しくなります。
【2009/03/24 20:28】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
こんにちは!

うんうん!大変ですよね
やっぱり旅行が大変!!
女の子ばっかりだとスケジュールが・・・

なんか、スイッチがあって自分の好きな日に
スタートできたらいいのにねっ(笑)

海外旅行ですものね!重ならなくってよかった^^
荷物が倍増しちゃいますものね!
やっぱり日本のが、使い勝手よさそうですもの

歳と共に、鎮痛剤が増えておりますわぁ
痛さがなければなぁ~^^
【2009/03/27 19:13】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
健康である証拠です!!
更年期真っ只中の私にはボチボチ遠いお話になって来ました。

あればあったで悩みも多く私もよくイライラや精神の不安定・食欲増進には悩まされました。(←過去形!?)
特に学生時代からず~っと運動を続けていたので試合や合宿にぶつかったりするのが嫌でたまらなかったです。

ただ私の年になってくるとだんだん感覚が遠ざかってきて『ボチボチかい?』と寂しさすら覚えます。

若差の特権です。
上手に付き合っていきましょう‥(^^*))((*^^)
【2009/03/30 17:20】URL | おけい #-[ EDIT]
訂正です!
若差→若さです。
単純な変換ミスです。ごめんなさい。。m(_ _)m
【2009/03/30 17:26】URL | おけい #-[ EDIT]
プリュムさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
女性の方には子宮筋腫の方が多いようですね。

yuzukiは検査したこと無いので・・・
ちょっと心配かも。

確かに無ければ無いで
お別れのようで~
ちょっぴり悲しい気持ちになるかもしれませんね。

無くなれば~
今度は女性は骨粗しょう症に要注意ですものね( ̄。 ̄;A。。。
う~ん、男性の方がいいのか(; ̄ー ̄)...?

でも~yuzukiは生まれ変わっても
女性がいいですワ(笑)!
【2009/04/03 07:15】URL | yuzuki #-[ EDIT]
てんママさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
てんママさんは~
出産されてから軽くなられたんですね。
フムフム~勉強になります(*'-')b。

あとー、
更年期も~多くの女性が悩まされるコトですよね( ̄。 ̄;A。

う~ん、女性って~
体力的には男性程タフには生きにくいカラダなのかなー、
やっぱり(; ̄ー ̄)...?
【2009/04/03 07:22】URL | yuzuki #-[ EDIT]
天然水さん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
yuzukiも~天然水さんの彼女さんのように
終わった後にすぐ来たことありますね。

けど・・・三週間続くのは~
ちょっとキビシイ気がしますね。

下のコメントで~
蝶々さんも天然水さんのカノジョさんの症状を
ご心配されていますので、
是非是非~ガン検診を勧めてクダサイね(*'-')b。

やはり~経験者の言葉は重い気がします♪
yuzukiも~気をつけなきゃデス(^^;)。。。

あとー、③を褒めていただいてありがとうございます。

③はある意味~yuzukiの人生を変えてくれている気がします!
②もある意味~yuzukiの人生を・・・デス(爆)。。。
【2009/04/03 09:49】URL | yuzuki #-[ EDIT]
風味様、お返事遅れてごめんなさい♪
風味様~、お返事遅れている間に
大阪の桜がキレイに咲く時期に入ってました(笑)!

風味様のお心が~さざ波という表現に
納得してしまいました。

逆に~風味様の大きな波のうねりの時期が
yuzukiには想像できないくらいですね('-'*)。

あと・・・yuzukiも
できれば~自分の子供と共に
今の人生を生きてみたいです。

でも~これだけは
縁だったり運だったりするので、
なんとも言えなくって~ムツカシイですね(;^_^A。
【2009/04/03 10:34】URL | yuzuki #-[ EDIT]
蝶々さん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
もう・・・yuzukiは明らかにその『RD前症候群』ですわ~。。。
yuzukiの類似の『首触るな!ぶちきれ事件』も
もしかしたら~その時期だったのかもしれません(^^;)(笑)!

蝶々さんは~周りにオープンにできて
ある意味~潔いし~カッコイイ気がします。

周りにオープンにするのも
お互いのためで、あるある~かもしれないですねv(*'-^*)-☆
【2009/04/03 10:36】URL | yuzuki #-[ EDIT]
凪々さん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
そうですね~実際無いと困るものですし・・・、
終わったら終わったで
骨粗しょう症のリスクがあり~
ムツカシイですね。

yuzukiは~痛みはお薬でどうにか回避できておりますが、
メンタル面がどうにもならないですね。

こっちのメンタル面のお薬も~
飲めば楽なのかしら(; ̄ー ̄)...?
【2009/04/03 10:45】URL | yuzuki #-[ EDIT]
げんえいさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
そうなんですよね~。。。
特に温泉旅行のバッティングだけは~
勘弁して欲しいというのが、
女性には大いに経験あると思います。

日にちも~ズレてくれるので
またまた大変なのですよ~(^^;)。。。
【2009/04/03 10:47】URL | yuzuki #-[ EDIT]
紗英さん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
旅行にぶつかりそうに無くて
良かったですわ~、ホントに(*^_^*)!

yuzukiも~紗英さんと同じく
レディースディ前に頭痛がひどくなりますね。

今回は存分に旅に集中できそうです(笑)!
【2009/04/03 10:51】URL | yuzuki #-[ EDIT]
Hiさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
なるほど~
レディースディが終わる頃は
お肌がちょっと綺麗になるのですね~w(゜o゜*)w。

勉強になります~、
yuzukiも次の機会に
自分の肌を観察してみようと思います(*^_^*)(笑)!

Hiさんは手術後に症状が楽になられたのですね~。
ホント~女性のカラダや
女性ホルモンのバランスは複雑ですね(;^_^A。。。

Hiさんのように~
上手く前向きに付き合っていきたいものです!
【2009/04/03 11:00】URL | yuzuki #-[ EDIT]
はぴくぴさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
そうなんです~、おそらく重ならなさそうで良かったですわぁ!
でも・・・昔にまさかのレディースディが
海外でイキナリ来たことがあるので
一応要注意(^^;)(笑)!

あと・・・はぴくぴさんは
鎮痛剤増えてきているんですか~(; ̄ー ̄)...?
う~ん、それも辛いですね。。。
【2009/04/03 11:02】URL | yuzuki #-[ EDIT]
おけいさん、お返事遅れてゴメンナサイ~♪
おけいさん、若さの特権と言っていただけると
三十路を過ぎたyuzukiでもやはり嬉しいです(笑)。。。

食欲増進にも~やはり困りものですよね。
太りそうな気がするけど・・・食べるのは止められない(;^_^A。。。

yuzukiの連れにも~yuzukiの過剰な食欲に
いつも呆れられております(>_<)。

それより何より~
yuzukiにあたられるのが可哀想な模様です(^^;)(爆)。。。
【2009/04/03 11:04】URL | yuzuki #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

