| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
やっぱりディナーもいいわぁ~(≧∇≦)b
yuzukiのお気に入りの西梅田のイタリアン~
『モード・ディ・ポンテベッキオ』でディナーをしましたv(*'-^*)-☆
年末にこの記事を途中放置してしまっていたので
遅ればせながら~書き上げたいと思いますo(*^ー゚)。



yuzukiの連れが~yuzukiよりボーナスが多かったという理由で、
今回はディナーをおごってくれましたヨ~(笑)♪
いつも安リッチとか言ってゴメンナサイ(^^;)、、、本当にありがとね(≧∇≦)b。


『Cena』¥5,775の~
 お店からの一品
 パスタから一品セレクト
 前菜orメイン料理から一品セレクト
 デザートから一品セレクト

というイイ感じの~
yuzuki的にはかなりコスパのいいコースで
夜景のよく見える席でディナーです(*^_^*)。

0902081.jpg


yuzukiはお酒が飲めないので、
yuzukiの連れ的には~さらにコスパいいオンナです(笑)♪

前菜orメインからセレクトという事は~
二人で取り分けることを考慮して、
1人が前菜で1人がメインでと~
一品ずつセレクトするのがおススメとお店の方に教えていただき~
その様にセレクトしました~(≧∇≦)b。
まずお店からの一皿が運ばれてきます。
『生ハムと水牛のモッツアレラ メロンのカプチーノ仕立ての温かいスープ』
      ↑ 勝手にyuzukiが名前つけてます(笑)!
0902082.jpg

温かいメロンのスープは、生まれて初めて食させていただきましたが、
カプチーノ仕立てのため舌触りが温かくてソフト!
メロン好きのyuzukiと連れは感激いたしましたヨ♪(* ̄∇ ̄)/。
また食べたいですワ~v(*'-^*)-☆


『温かいポテトのティンバッロとキャビア』(+¥1575)
0902083.jpg

ポンテベッキオの自信作v(*'-^*)-☆
ポンテファンなら誰でも知っているであろう前菜なのです♪

詳しい構成は、
キャビア~バター~じゃがいもスライス~マッシュポテト状の土台
という感じとなっております♪
キャビアは口の中で溶ろけるようでした~w(゚o゚*)w。

でも・・・、yuzukiはこれを食すのは実は初めて(*^_^*)。
だってアップ料金が・・・(^^;)(笑)!!


『北海道産毛ガニと下仁田ネギの白いタリオリーニ ボッタルガ添え』
0902084.jpg

卵白を練りこんで~白い色のパスタになっているそうです。
卵白だけにコシがあって固めの食感でしたよ♪
正直毛ガニの味は・・・ネギが辛くてよく分からなかった(;^_^A(爆)!


『たっぷりグリーンアスパラガスとじゃがいものニョッキ トリュフ風味』
0902085.jpg

普通のパスタだけでなく~
ポンテはニョッキも美味しいわ~o(*^ー゚)♪

じゃがいも感が~歯ざわりをパスタよりモッチリさせて
じゃがいもの甘みが上手く出てます~!

小麦粉とじゃがいものコラボが絶妙で~
ニョッキ美味しくてよ~(≧∇≦)b。


『キノコのシャツを着た蝦夷鹿肉の炭火焼ロースト』
0902086.jpg

蝦夷鹿肉~ウマシー(≧∇≦)b。

焼き加減がレアで、
赤みが強く~肉汁が滴るよう。。。

この間~yuzukiがビストロで食べた鹿肉もやはり美味しかったです♪

鹿肉って・・・、
yuzuki的な味レベルは美味しい牛肉と横並びかな♪(* ̄∇ ̄)/。
季節関係なく年中食べれたらいいのにな~(≧∇≦)b。


『マスカルポーネと栗のモンブラン 抹茶のカプチーノ添え』
0902087.jpg

結構どっしりした味のデザート♪

ティラミスのベースと同じ~マスカルポーネを使っている仕様だから・・・、
南森町のイタリアン『ノガラッツァ』で以前食べたことのある
「抹茶のティラミス」と似た発想で~、
やはり苦味のある抹茶のカプチーノで攻めて来たということかな~(笑)!

このデザートはyuzukiの連れが絶賛でしたよ~(≧∇≦)b。


『洋梨とポワールウイリアムス風味のグラニテ ピスタチオのジェラートの3段重ね』
0902088.jpg

洋梨のお酒のグラニテも美味しくてサッパリした感じで~
ピスタチオのジェラートは甘さ控えめでオトナ味。

洋梨・グラニテ・ジェラートと3段重ねたまま食べるのがおススメです♪
味と食感と温度がイイ感じに交わって、最高に美味しいですよ!


『小菓子とカプチーノ』
0902089.jpg

どのお料理も美味しくって、印象的でした。
特にyuzukiも連れも~
やはり前菜の『温かいポテトのティンバッロとキャビア』が
一番記憶に残っており~また食べに来ようという意見は一致です(*^_^*)♪

で、今~『モード・ポンテ』は春まで改装中o(- -;*)ゞ。
致し方ないので・・・、次は大阪証券取引所の建物内にある
本店『ポンテベッキオ』にランチに行って参ります!

しっかりお金貯めなきゃね~(;^_^A。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(14) | top↑
<<『神がかり』的な~(ノ*゚▽゚)ノ | Home | 『思い人』>>
comments
料理も美味しそうですが、夜景も綺麗♪
【2009/02/08 08:41】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
久々の美味しいネタですね
夜景をワインの代わりにして
美味しい料理を堪能できたようで
よかったデス!
プリュムも倹しい(ケチる)ところは
ありますよん♪
お店では見えない箇所かもね
うっふふふふふ(・。・)/
【2009/02/08 15:31】URL | プリュム #-[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
夜景を楽しむために~
yuzukiの連れが
早くから予約を入れてくれてました(*^_^*)♪

大阪の夜景がとってもキレイに見渡せるのが~
このお店の窓際席のポイント~♪

お料理の満足度も不思議とアップしますよね(笑)!
【2009/02/08 22:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
子供達が落ち着いて
仕事も見つかったら
奥様とそうやって夜景の見える場所でデートでもしてみたいって思っちゃいました^^

しばらくは、子供達が離れてくれそうもありませんがね^^;
【2009/02/08 22:57】URL | てん&げんえい #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
最近は食べログを書くのが~
煩わしくなってきた気がします(*^_^*)!
この手の記事は~結構時間とるんですよね。。。

途中まで書きかけていた記事なので~
少し時間の余裕が出来たので
仕上げてみました('-'*)♪

プリュムさんの様に~
ワインがお食事中に楽しめる方々が
本当はウラヤマシイyuzukiです(^^;)!
オトナの女性って感じでカッコイイですよね♪

yuzukiはワインの味が全く分からないし~飲めないし~、
だから~いつもジュースとペリエだけで
お料理を楽しみます(≧∇≦)b。

イタリアンには~
ブラッドオレンジジュースが
ワインよりおススメと言い切れるyuzukiなのですv(*'-^*)-☆(笑)。
【2009/02/08 23:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
夜景がきれいで素敵~w
こんなところでお食事できるなんて
いいですね♪
さとーもいつか
こういうところでディナーを楽しみたい!!
yuzukiさん連れてって~♡
【2009/02/09 12:21】URL | さとー #-[ EDIT]
yuzukiさん、こんばんは♪

私も夜景の見えるお店って、昔から大好きです。こういうとこで、デートするのって『女の幸福』ですよね^^v
最近、忙しくてデートする暇もなし;m;
yuzukiさんの、ブログでご馳走様♪気分になりました^^
【2009/02/09 20:12】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
食べた~い!!
久々に、お料理の記事読ませていただきました。

どれも美味しそうなお料理でうらやましい限りです。
ところでメロンの温かいスープ・食べた事も無いし想像もつきません。(・・* )
機会があったら食してみたいものです。

ところで前の記事に戻りますが旅行に行かれるのはいつですか?
先週、ズムサタで燃料サーチャージの事放送していました。
なんでも4月からかなり下がるそうです。
上手く利用できると良いのですが‥(^^_)ルン♪
【2009/02/10 16:57】URL | おけい #-[ EDIT]
メロンのしかも温かいスープってのには驚き!!
メニューでも見たことがないですわぁ~
どんななのか、めっちゃ気になっちゃう^^

ニョッキって大成功ってお店に出会ったことが
無いんですが、おいしんですねぇ~
じゃがいもだとモッチリ感に満足できそう!

夜景がすっごくキレイに撮影できてますね
かなりGoodなお席ですね^^
【2009/02/10 17:56】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
てん君&げんえいさん、こんばんは~♪
自分の事も通して~

何事も諦めたら道はそこで閉じてしまうんだと・・・
そんなことを最近~やたらと考えてしまうyuzukiです。

今の社会が・・・漠然とでも皆に不安を与えている気がします♪
希望をもてる社会に
皆でちゃんと変えていけたらいいですね。

げんえいさん、一段落着いたら~
いつも支えてくださっているキレイな奥様と
ぱーっと愛妻デートも素敵ですねv(*'-^*)-☆ 。
【2009/02/15 21:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
レストランや旅行は~
クチコミと下調べをしっかりしているのとそうでないのとでは・・・
費用対効果が全然違ってきますよね。

yuzukiは貧乏性なので~
このお店でのディナーは
窓際席でないと勿体無いって思ってしまう(笑)!

さとーさんはしっかりされているので、
素敵なデートが楽しめると思います♪

是非~旦那様と
このレストランに行ってみてクダサイ♪
それとも~yuzukiのエスコートでもよろしいのかしら(笑)!

はやく改装終わらないかしら~、
寂しくてよ(;^_^A。
【2009/02/15 22:02】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
蝶々さん、素敵な夜景は~
やはりうっとりしますよね。

レストランもホテルも~
素敵な夜景を眺めれたら、
yuzukiも満足度が超倍増です♪
まさに『女の幸福』、至福のひと時(≧∇≦)b。

蝶々さん~お忙しくても
きちんとブログ記事の更新されてるのですね。
yuzukiもそのパワフルさを見習わなきゃ(笑)!

yuzukiは最近の更新は滞って駄目ですね~(;^_^A。
それでも更新の度に~
コメントありがとうございます(≧∇≦)b。
いつも温かく応援していただけて感謝してます♪
【2009/02/15 22:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
う~ん、はぴくぴさん鋭い!
スープはyuzukiがメロン好きだから~
連れの特別なリクエストかな(゚ー゚*?)。

ところで、ニョッキは『ブルディガラ』も
美味しかった気がする~(*^_^*)。

確かに・・・ニョッキは~
パスタが普通に美味しいお店では
おそらくハードルが高い気がしますo(*^ー゚)。

そしてニョッキの美味しいお店は~
必然的にランチも美味しいですよね♪
【2009/02/15 22:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
燃料サーチャージは
おけいさんのおっしゃる通り安くなるでしょう。

yuzukiは
おそらく4月以降¥0~¥5000と予測。

う~ん、もう航空チケットを発券しているので、
出発日が4月以降でも
発券日の燃料サーチャージを払わねばなりません( ̄。 ̄;A。。。
残念ですが・・・諦めますo(*^ー゚)(爆)。。。

全部行程をキャンセルして~4月以降に
チケットを再度取り直せば
無駄な燃料サーチャージの減額も可能ですが、
なかなか大変なんですよね~(^^;)。

ユーロ安なだけで~ま、恩恵は受けました(≧∇≦)b(笑)!
いい旅行にしたいと思います。
おけいさん、応援ありがとうございます(*^_^*)!
【2009/02/15 22:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/158-98324f34
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

