| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
今さらでイタタタな日々(;^_^A!
なんだか少しずつ日が長くなってきて~
少し寒さも和らいできたように思える今日この頃。

無事に伊丹→成田直行便も行き帰りともに
キャンセル待ちでゲットできましたー♪
なんだかほっと一安心です(≧∇≦)b。

羽田→成田は少し遠いし時間もかかるし・・・、
さらに移動の交通費も無駄にかさむので、
良かった~(*^_^*)!

後は・・・旅先で運転するために
有休を取って国際免許を取りにいかないといけないわ~(^^;)!

ところで燃料サーチャージですが、
最近原油の取引価格も下がっているし・・・円高なのに・・・、
まだまだ高いですね!

さらに~、航空券を発券したのがyuzukiは去年だから
実はそういう時は・・・、
その航空券の発券した時点の燃料サーチャージが適用されるようなんです( ̄。 ̄;A。。。

何も考えず早々にチケット発券してしまったがために~、
つまり去年の時点でのとてつもなく高かった発券時の燃料サーチャージを
何ヶ月も後のフライトでyuzukiは払わなくちゃいけなったのです(; ̄ー ̄)...?

今年の1月から燃料サーチャージが下がると聞いて~
海外旅行に行くコトを決めたyuzukiは~アイタタ(爆)!

「は~、何かおっしゃいましたか~(; ̄ー ̄)...?」状態です(>_<)。
無知ってコワイですね(;^_^A。。。

往復で一人2万円以上損しちゃってるよぉぉぉ~(>_<)。

そんなこと~何の知識も経験も無いyuzukiは・・・
「やっちまったなー(ノ゚□゚)ノ」という感じでオロオロ(・_・;でした。。。

予約時に燃料サーチャージと空港税の請求が
一人7万くらいと表記がされていたので
yuzukiの連れに言ったら~、

「じゃあ後で燃料サーチャージの値下げ分の返金あるんだねv(*'-^*)-☆ 」

って、根拠の無い自信満々の笑みで
yuzukiの連れが答えてくれたから
なんだかyuzukiも安易にその連れの笑顔に騙されちゃったじゃない~(>_<)!!

まぁ・・・、時すでに遅し(^^;)(笑)!

今更気が付いて・・・
yuzukiが何を言っても後の祭りなので~

皆様は海外の航空機のチケットの発券時には
くれぐれも~お気を付けてクダサイねv(*'-^*)-☆

っていうか・・・、皆様はご存知でしたか~(; ̄ー ̄)...?
クワバラクワバラ。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(11) | top↑
<<『思い人』 | Home | まるで休止ブログですね(^^;)。。。>>
comments
全然知りませんでした
でも、反対もありうるのでしょーか?
なんとなく納得はいかないけど
早く席を確保するためには予約を早くするし
取れなければ元の木阿弥になるし
もう・・・サーチャージを止めて欲しいですぅ
【2009/01/30 08:16】URL | プリュム #-[ EDIT]
そんな仕組みなんですかぁ。
旅行会社とか親切で教えてくれればいいのにって、思いますよね~。
勉強になりました~。(^_^;)
【2009/01/30 19:07】URL | 天然水 #-[ EDIT]
これって、結構ずるいな~って思います(笑)
さとーも原油が高い時期に旅行の申し込みをしました。
そのあたりで原油価格が低くなりはじめたのですが、旅行会社のお姉さんに
「燃油サーチャージは今現在の価格になります」
とにっこり言われた時にはテンション下がりました。。。
【2009/01/31 10:30】URL | さとー #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/02 20:16】 | #[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
プリュムさん、反対もあるある~の様ですよ(*^_^*)!

おそらく4月からは0円~5000円ってところで
落ち着きそうな雰囲気ですよ。。。

少しフェイント気味なyuzukiでしたね(*_*)(爆)。
【2009/02/02 21:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんにちは~♪
天然水さん、4月からの
旅行会社のパンフレットって~
サーチャージ込みになってきてる様ですね(^_-)。

ユーロ安だし~個人なら4月以降に発券し、
ツアーなら今から申し込んでも
フェイントにならなくて済むかも(^^)v。

つまり、ホント~特典航空券はビミョー^ロ^;!
【2009/02/03 14:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんにちは~♪
さとーさん、本当に一言説明欲しいと思いますよね(@_@;)。

同じ飛行機なのに…
申込んだ時期によって~
燃料サーチャージの負担額が違ってくるのは、
う~ん…ビミョーですよね(ノд<。)゜。
【2009/02/03 14:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
大変だぁ~~!!
全く知りませんでした。Σ<`◇´*>!!

そういえば車のガソリン代も嘘のように下がりましたよね。
ついこの間、ウチの近所ではレギュラーが100円を切っていました。

私たちの昨年の夏の旅行の時は、190円台(ハイオクですが‥)で往復のガソリン代のあまりの高さに驚いたものです。
車の場合はリアルタイムで動けますが飛行機の場合はそうは行きませんものね。
旅行の何ヶ月も前に計画を立てるのは当たり前の事ですよね。

もう少しこのシステム何とかならないのですかね~!!((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))

以前の燃料サーチャジの無い頃にはもう戻れないのでしょうか!?δ(・ω・`)ウーン…
【2009/02/03 17:00】URL | おけい #-[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
本当に不景気なので~
より理不尽なことがおこりやすいのかしら・・・(; ̄ー ̄)...?

世界的なバイオエタノールの話もどうなったんでしょ(^^;)。。。

ガソリンの乱高下にも、車を手放したりとか
みんなが振り回されて~
ほんとなんだかね・・・って感じですよね(;^_^A。

【2009/02/04 01:41】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
行ける時に、行かないと後悔するし・・・
楽しみが待ってるから、嬉しいね。
【2009/02/04 16:29】URL | テンテン #-[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
ほんと~テンテンさんのおっしゃる通りですよね(*^_^*)!

行ける時に行くのが一番!

楽しみを待つ間も~
ワクワク楽しい♪

ちっちゃい(^^;)ことは気にせず~
割り切って旅行に行ってきます(笑)!
まだまだ春になってからの予定ですけどね。
【2009/02/04 22:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/156-1b36bb8c
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

