| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
今年も皆様と~希望を持って頑張りませうv(*'-^*)-☆
年末年始~皆様から多くのコメントを頂き
本当に嬉しく(*^_^*)~感謝の気持ちでいっぱいです♪

いつもありがとうございます。
挨拶が遅れましたが~、今年もyuzukiをよろしくお願いします(≧∇≦)b。

今やっとコメントへのお返事を書き終え~
新しい気持ちで、新年の筆おろし(゚ー゚*?)をしたいと思います。

今年のお正月は~いっぱい文学作品を読みましたヨv(*'-^*)-☆ 。
漫画ならyuzukiでも読めました(爆)。。。

ざっと
森鴎外の『舞姫』、
太宰治の『人間失格』『斜陽』、
ゲーテの『ファウスト』、
小林多喜二の『蟹工船』を読んで、
最初はどんな内容か詳しくは分からず手にしたものがほとんどですが
どれも感慨深い~いろいろ考えさせられるものでした。
時代背景は全く違うのですが~、
そこに通っている人間の考え方・欲~社会の成り立ちなどは~
形は変えども本質的な部分は何も変わらずそこに存在している気がしました。

漫画でも文学作品の大枠のところは同じなので~、
時間が無かったり読書が嫌いな方でも
効率よく読みこなし理解できるのはおススメだと思いますv(*'-^*)-☆

何人もの生き様をこれらの本を読むことで垣間見れて~、
『人』という存在にも~yuzukiの中でいっぱい考えさせらせました(*'-')b。

yuzukiはもともと『性善説』を信じて止まない人だったので、
イロイロ社会の中で悩んで生きてきた気がします(;^_^A。

今は、、、人の中~そして自分の中にも善意と悪意があることを、
ちゃんと受け止めて生きていこうと思っております。

善の部分をいっぱいに出来るよう~
今年も頑張っていきたいと思います。

まず自分の心が満たされて~周りの方々を幸せにして~
さらにそれにより自分の心が満たされて~、
なんて循環ができれば理想ですね♪

理想の世界にいつかは住みたいyuzukiでした(≧∇≦)b(笑)!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(20) | top↑
<<まるで休止ブログですね(^^;)。。。 | Home | 今年もyuzukiをありがとうございました♪>>
comments
初春のお喜びを申上げます
今年も宜しくお願いします

と・・yuzukiさんの新年UPを
お待ちしていましたので
かように
新年ご挨拶が遅れてしまいました
それではまたね
【2009/01/08 08:06】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、ありがとうございますm(__)m
プリュムさん、ご丁寧に新年のご挨拶~
ありがとうございます(^-^)。
yuzukiの新年ブログ更新の
ご挨拶が遅れまして申し訳ないです^ロ^;!

ところで~プリュムさんは年末にご旅行で
羨ましい限りですよ♪d(⌒〇⌒)b♪

『人生笑ったモン勝ち』なので、
今年もお互い~
心豊かな一年にしたいですね(^O^)/。
【2009/01/08 11:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
明けましておめでとうございます♪
「性善説」・「性悪説」のほかに、
バリでは人の中には常に「善」と「悪」が
混在するという考えがありました。
さとーはその考えがけっこう好きです。
【2009/01/08 15:29】URL | さとー #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
yuzukiも今ではさとーさんと同様に考えます(*'-')b。

それは・・・、自分の心の中を覗いてみれば
明らかなコトかもしれませんね。

誰の心の中にも「善」「悪」は混在している~、
それをありのままyuzukiも受け止めて
生きていこうと思います(*^_^*)。

周りの方の「善」に学び~
自分の中の「悪」は戒めつつ~、
これからの一年プラス思考で頑張りたいと思いますv(*'-^*)-☆ 。
【2009/01/08 21:21】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね♪

私は、自分の幸せは、後回しでいいんじゃないかな?と、いつも思います。
まず、周りの事を最初に考えてると、自分の事考えてる暇なんてないですよね。
そうしてると、意外と周りの人が、自分の幸せを作ってくれるような感じがします。
ただ、「私は・・・私は・・・」とどうでもいいことを自己主張ばっかりする人とは、お付き合いしませんけどね^^;

yuzukiさんの1年が、たくさんの笑顔に囲まれて、穏やかに過ぎていきますように^^

【2009/01/09 07:46】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
善と悪かぁ~~

善があるから悪があって
悪があるから善が活きてくるって思ってます

なかなか自分のことで精一杯で
周りに最善の気配りはできてませんが
yuzukiさんを見習って
プラス思考に傾きたいなぁ~~^^

ディズニーは夜行バスがおすすめ♪
安いし、到着=夢の国ですからぁ~~
【2009/01/09 19:24】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
yuzukiは、自分の心が『善』で満たされると~
もっと周りの方々を幸せにできるのでは・・・、
と思っていたのですがどうでしょうか(゚ー゚*?)。
yuzukiの言っているコトは~
ほとんどが精神的な部分を指している気がします。

蝶々さんはまず~周りの方々に
実際にいろいろ行動して示しているように思います(≧∇≦)b。
それは本当に素晴らしいコトだと思います。

その行いが~実際に蝶々さんに
幸せをもたらしてくれているんだろうと思いますv(*'-^*)-☆

yuzukiも~そんな行動派の蝶々さんを
もっと見習っていきたいですねo(- -;*)ゞ。
【2009/01/09 21:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
現実を受け入れて~
自分の未完全な姿もありのまま受け入れて~、
今年は頑張っていきたいと思っております。
物事をありのまま真っ直ぐな目で見て~
大きいハートを育てていきたいです(≧∇≦)b。

そして~疲れた時は、ディズニーの世界に
癒されに行くのもいいですね。
夜行バスなら夢から覚めたらもう夢の国ですからねv(*'-^*)-☆
【2009/01/09 21:27】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん!
コメント有難うございます。

面白くもないブログなんですが
気が向いたらいらしてくださいね。
今年も宜しくお願いします
応援ぽち
【2009/01/10 10:44】URL | らいり #SWpj80tQ[ EDIT]
今年も2009年の巻くが開きました、希望を持って歩みたいと思います。
 希望とゆう、岸洋子の歌が好きです。
私は、今、山崎豊子の不毛地帯を読んでいますがなかなか進みません。
 同じ浪速の空の下明日に向かって頑張りましょうね。
 
【2009/01/10 14:07】URL | 風味 #-[ EDIT]
らいりさん、こんにちは~♪
どんな困難に直面したとしても~
笑って過ごしていけたら~
と思います(^-^)!

らいりさんから教わることが
yuzukiにはたくさんあります♪d(⌒〇⌒)b♪

今年も皆様と一緒に
がんばりませう~(o^∀^o)!
【2009/01/10 15:30】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
今年は、がんばらねばいけないので
やりますよ~!

よろしくです^^
【2009/01/11 13:07】URL | てん&げんえい #-[ EDIT]
今年は少しでも長く生き出来る様に、体力をつけます。
もう一度孫にも会いたいから.
yuzukiさんは益々自分を磨いていますね。
良い事だと思います。
応援していますよ~~
【2009/01/12 16:14】URL | テンテン #-[ EDIT]
新年の決意ですね。。。
私もしっかり自分を見つめて、これからの人生一歩一歩歩んでいきたいです。
よろしくね(^-^*)ニコっ♪
【2009/01/12 16:56】URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ EDIT]
こんばんは。
自分のことをしっかり把握するのって難しいですよね。
頭の中ではわかっていても・・・ってこと多いです。
今年もよろしくお願いしま~す。
素敵な一年でありますように。
【2009/01/12 20:02】URL | 紗英 #-[ EDIT]
風味様、ありがとうございます♪
風味様と同じ浪花の空の下~
yuzukiも希望をもって
頑張りたいと思います(o^∀^o)♪

頑張ってこそ~
希望が持てるんだと思います(^O^)/。
【2009/01/14 18:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、ありがとうございます♪
げんえいさん、こちらこそ~
ヨロシクです(^-^)!

何事も諦めないことで~
道は開けると
yuzukiも確信しているヒトです♪

応援されているような~
見えない不思議なパワーに後押しされている気がする時、
yuzukiはそう思います(*^_^*)♪

げんえいさんにとっても、
実りの多い一年になりますように~\(^O^)/。
【2009/01/14 21:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、ありがとうございます♪
テンテンさんの前向きで素直なお心に~
本当にyuzukiは尊敬します♪d(⌒〇⌒)b♪。

そんなテンテンさんからyuzukiはいつも
元気をもらっています(*^_^*)♪
【2009/01/17 12:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、ありがとうございます♪
自分の良いところも悪いところも含めて~
ありのままの自分自身を知って受け入れるというコトは
大切なコトなんだと、
最近とても感じます(;^_^A。

自分だけでなく~
周りの人に対しても、
人間の悪いところをどこか受け入れられずに
yuzukiは生きてきた気がします。

yuzukiの新年(新年といってもコメ返しが遅くなりましたが・・・o(- -;*)ゞ)の決意です!

凪々さん、こちらこそ
よろしくお願いします(^-^*)ニコっ♪

お返事遅くなってゴメンナサイ(≧∇≦)b。
【2009/01/25 22:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、ありがとうございます♪
自分のことをしっかり把握するのは~
なかなかムツカシイですよね(^^;)。

自分の信頼できる人に
長所と短所を聞いてみるのも
いいのかもしれませんね(笑)。

けれど・・・、短所を聞くのは
かなり勇気がいるコトかも(; ̄ー ̄)。。。

ところで、今年も素敵な紗英さんから
yuzukiはいっぱい学んでいきたいです♪

1人の女性として~、
紗英さんはふんわりした優しさと
芯のある強さを持つ雰囲気に憧れます(≧∇≦)b。
今年もヨロシクお願いします。
コメ返し遅れてごめんなさい(;^_^A。
【2009/01/25 22:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/154-6a996841
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

