| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
今年もyuzukiをありがとうございました♪
もうすぐ2008年も終わりですね。

まだ前記事のコメントのお返事全部出来ておりませんが~
きっと皆様と同様~
年末なので、ちょいと忙しいyuzukiです(;^_^A。

できるだけ今年中に書き込みたいと思います。

ところで今年のクリスマスは~
予定通り鴨料理をしました(^^;)。
お写真は~ナイ、、、です(笑)!

鴨は~匂いが独特な様で、
これからはレストランにお任せしたいと思います。

今回は~蝶々さんにアドバイスを頂き~
オレンジと赤ワインで鴨を調理してみましたが、
レストランでよく食する赤ワインとベリー系の味付けの方が、
yuzukiは慣れている気がしましたo(- -;*)ゞ。

っていうか~、yuzukiの腕が振るわなかっただけな気もします(>_<)(爆)。。。

本当に~yuzukiの手料理がブログにアップできる日は
来年こそはあるのでしょうか~(;^_^A(笑)!!

皆様~いい年をお迎えクダサイね♪
生きていると~イロイロと辛い事もありますが、
乗り越えて振り返ってみると~
すべては思い出、心地よい達成感に変わっている気もします(≧∇≦)b。

yuzukiも~自分の命を絶ちたい程辛かった事もありました。
それでも~こうやって生きていますし、
今は~生きていて幸せを噛み締められます♪

その時以上にもっと大きい困難が~
いつまた自分に降りかかってくるかも・・・というのも
想定内です('-'*)♪

何があっても~諦めない、
自分の未来が切り開けることを信じて~
来年も頑張っていきたいと思います(≧∇≦)b

皆様の温かいお言葉~励まし~頑張り~輝き~、
すべてがyuzukiに元気をくれました(*^_^*)。

まだまだこんな未熟なyuzukiですが、
来年も~よろしくお願いいたしますo(- -;*)ゞ♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(29) | top↑
<<今年も皆様と~希望を持って頑張りませうv(*'-^*)-☆ | Home | 誠実であるために(≧∇≦)b>>
comments
http://www.gourmet-world.co.jp/shopping/default.php/cPath/109_28?osCsid=60f3b7c1e36e40d9b13b552e8b138bb4 グルメミート

ジビエ系のお肉は、猟師さんの腕や、野生で食べていたものによって、モノスゴク個体差が出ますね;;
どんな鴨だったかは、分からないのですが、焼く・煮る前に、ハーブとオリーブオイル・塩・砂糖で一晩程度漬け込むと、良かったと思います。
↑のサイトは、私がお肉を買ってる所。
鴨は、狩猟系のものより、窒息鴨(残酷;;)が、臭みが少ないと思います。
最初から、臭み消しをしてあるお肉も売ってますから、落ち着いたら、またチャレンジしてみてね^^
私も、ヒマが出来たら、実験してみます^^
yuzukiさんもお忙しそうでしたが、お正月はゆっくり休んで、良いお年をお迎えくださいね♪
【2008/12/31 01:08】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
今年は、大変な一年でした
来年は、楽ではないことは確かですね
でも、くじけずに頑張っていこうと思います

いつも応援ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します♪
【2008/12/31 02:05】URL | げんえい #-[ EDIT]
こんばんは♪
今年は、yuzukiさんに出会えて、楽しい年となりました。
同じ世代、同じ食べ歩きが好きなところも親近感を感じました。
生きていくって、いろいろありますよね。
辛いことも楽しいことも。
たくさん愚痴って、吐き出して、前進したらいいんですよね。
yuzukiさんには、共感できることもたくさんあって、私だけじゃないんだなぁ~って思えて良かったです。
これからも、互いに頑張りましょうね。

yuzukiさんにとり、素敵な年となりますように。
良いお年をお迎えください。
【2008/12/31 02:34】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
今日は、
 今年も、晦日になってしまいました。
若い方からコメントを頂、楽しい1年でした。
 お忙しいのに無理をしないで、最新して下さいね。
 どうぞ、良いお正月をお迎え下さい。
 
【2008/12/31 14:50】URL | 風味 #-[ EDIT]
今年は、良いアドバイスや、yuzukiさんに励まされてとても嬉しく思いました。
本当にありがとう。
来年も良い年でありますように、私も日々努力しながら良い方向に迎えるように・・・
願っています。
yuzukさんも良い年をお迎えください。
【2008/12/31 15:43】URL | テンテン #-[ EDIT]
お久しぶりです。

辛いこととか、苦しいこととか、日々いろいろあったりするけど、
逆にいっちゃえば、年を重ねるってことであるのかもしれませんね。
まだ若輩者ですが(?)、そんな気がします。

今年が終わって、来年が始まっても、
楽しいことだけでなくて、嫌なことがたくさんあるだろうけど、
そうやって、いろいろ重ねていった先で、
自分の人生を肯うことが出来れば、それで十分なんですよね。

今年は、yuzukiさんからいっぱい学ばせていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…。
【2008/12/31 18:47】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
いつも勇気づけてくれるコメント、ボクのブログにつきあってくれて本当にありがとう。
来年も何とぞヨロシクです。
そして来年も、yuzukiさんのこと、いっぱい応援させてください!
【2008/12/31 22:03】URL | 天然水 #-[ EDIT]
新年明けましておめでとうございます。
今年がyuzukiさんにとって素敵な一年になりますように...
本年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 12:15】URL | 凪々@外出中 #MDMkRtpI[ EDIT]
あけましておめでとうございます。
昨年中はコメントいただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
また今年も楽しい記事、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 14:53】URL | 紗英 #-[ EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますw
【2009/01/02 23:36】URL | さとー #-[ EDIT]
あけましておめでとう!
鴨料理、頑張ったようですねー!
お写真が無いのがちょいと残念です。
確かに鴨料理はちょっと難しいかもしれないですね。
私も1度お鍋にして失敗したような記憶が・・・。

1年間私もなんだかんだと毎日何かしら感じながらなんとか無事に終わりました。
今年は少しでも楽しいと思える日を増やしたいなぁと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/03 00:15】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/03 16:03】 | #[ EDIT]
謹賀新年!
昨年はコメントやら応援やら有難うございました。

ブログに来てくださり、コメントまで有難うございます。
面白くないブログですので、皆さんにお知らせするのも憚れたのですが・・
気が向いたらまたいらしてください。
当面は「らいり」で伺います。
宜しくお願いします
応援ぽち
【2009/01/05 06:57】URL | らいり #SWpj80tQ[ EDIT]
蝶々さん、明けましておめでとうございます(*^_^*)♪
窒息系はよくレストランで食べますね(*^_^*)♪

今回は貰い物でしたので、どうかしら…(・・?)。

一晩香草とオイルで漬けこむとは~
ナルホドです(^-^)!
臭み取れそうですね♪

今年もいろいろとyuzukiにご指導下さい(^^)v。

少しでも~素敵な蝶々さんに
近付きたいものです(o^∀^o)。
【2009/01/05 11:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

鴨のお料理、チャレンジされたんですね
お写真が無いのが残念^^;

ふと、考えさせられる瞬間を
いっぱいもらえましたぁ
ありがとうございます

2009年、HAPPYが満載な1年でありますように・・・★
【2009/01/05 17:25】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
明けましておめでとうございます☆

いつもコメント有難うございます!!
yuzukiさんのコメントを拝見しいつもほっとしつつ勇気v-217と力v-91を頂いています。


今年も宜しくお願い致します。。
【2009/01/06 17:22】URL | おけい #-[ EDIT]
げんえいさん、明けましておめでとうございます♪
確かに~日本の国自体が
雇用や経済の問題でも
変革の年に直面している気がします。

yuzukiもげんえいさんと同様~
明日への希望を持って、自分を信じて
頑張っていきたいと思います。

光はどこかに差すはずですので、
諦めずに~周りへの感謝を忘れずに
ブログでも皆様と心を支えあって、
今年も乗り切っていきたいですねv(*'-^*)-☆
【2009/01/07 23:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、明けましておめでとうございます♪
yuzukiも去年は特別な年となりました~♪

こうやってブログで皆様の温かさにも触れ、
本当にどれだけ心を救われたことかo(- -;*)ゞ。

ゆずさんもアラサーで~
この時代を同じ目線で
眺めたり悩んだり楽しんだりされていることが、
yuzukiもやはりとても親近感を感じました。

ちょっと2009年は年初から暗いニュースが多く~
厳しい時代に入っていきそうですが、
私達も一緒になって~この国を、そして私達の未来を
より良いものへと~支えあっていきたいものですねv(*'-^*)-☆

今年も~ゆずさん達と一緒に頑張っていきたいです(≧∇≦)b。
【2009/01/07 23:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味様、明けましておめでとうございます♪
いつもyuzukiへの心配りのお言葉をいただき、
風味様のお優しいコメントから~
懐の大きさ~温かさをいつも感じております(*^_^*)。

風味様の様に~
優しさが薫るような女性になれるよう
努力を惜しまず~頑張っていけら、と思います♪

yuzukiももっとソフトな雰囲気を持つ女性になりたいものです(笑)!
今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/07 23:53】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、明けましておめでとうございます♪
いつも自分の思うことを言葉にするのが難しくて・・・、
テンテンさんに自分の思いが
どうにか伝わっておれば嬉しいです(*^_^*)。

いつもテンテンさんの日々のブログに~
yuzukiも励まされております♪

そしてテンテンさんのお人柄が~
テンテンさんの周りに
いつも、人を~呼び寄せているんだと感じます。

そんなテンテンさんのような魅力のある人に~
yuzukiもいつかなれるといいな(≧∇≦)b。
もっとyuzukiも精進します♪

今年もよろしくお願いします(*^_^*)。
【2009/01/07 23:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
hailig3さん、明けましておめでとうございます♪
hailig3さんも、昨年頑張られたので~
気持ちよく新年を迎えることが出来ましたねv(*'-^*)-☆

yuzukiも~去年の頑張りがあったため、
今年の年明けは~なぜか
心地良い達成感を抱きつつ、
迎えることができました(≧∇≦)b。

良い年だったかどうかも~
良い事がどれだけ起こったかどうかだけでなく、
目の前に表れた問題を
自分がどう乗り越えていったかだと思います。

その点、hailig3さんからは~
yuzukiは学ぶことがとても多かったです。

yuzukiの学生時代はもう帰って来ません(笑)!
惜しまない努力をするhailig3さんが
ある意味羨ましくもあるのですが~、
yuzukiはyuzukiで
今の自分をどんどん磨いていきたいと思いますv(*'-^*)-☆

今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/08 01:02】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、明けましておめでとうございます♪
いつも天然水さんのお優しいコメントが心地良くって~
癖になりそうなyuzukiです(≧∇≦)b(笑)。

今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/08 01:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、明けましておめでとうございます♪
凪々さんにとっても~
今年がさらに飛躍の年であることを
yuzukiは心より願っております♪

お互い頑張りたいですねv(*'-^*)-☆
今年もよろしくお願いします♪
【2009/01/08 01:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、明けましておめでとうございます♪
紗英さん、いつも励まして支えてくださり~
ありがとうございます♪

今年も~何かに直面して立ち止まった時も、
皆様の応援に励まされつつ
前に進んでいけたらと思います(≧∇≦)b。

今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)♪
【2009/01/08 01:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、明けましておめでとうございます♪
さとーさん、去年と同様
今年もさとーさんにとって飛躍の年でありますように(*^_^*)!

今年もヨロシクお願いします(≧∇≦)b。
【2009/01/08 01:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、明けましておめでとうございます♪
なかなか鴨は難しかったですぅ(笑)!

どこかで・・・敗者復活で
yuzukiの料理の腕を披露できる日が来るといいのですが~、
なんせHiさんの様に・・・
美味しそうな画像でお見せする自信がないです(爆)。。。

去年は~yuzukiもどうにか乗り切ることができました。
今年は~お互いさらに飛躍の年にしたいですねv(*'-^*)-☆
一緒に頑張っていきましょう~(≧∇≦)b。

今年もよろしくお願いします(*^_^*)♪
【2009/01/08 01:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
らいりさん、明けましておめでとうございます♪
今年は「らいり」さんで新しいスタートですねv(*'-^*)-☆
yuzukiも応援させていただきます♪

似たような経験がないと・・・
どうしてもその辛さ・苦労は
なかなか理解できないものですが~、

違う形では~皆様苦労されている経験があるので、
皆様のコメントは本当にありがたいものですよね。

ブログを始めて~多くの方の
生き方・考え方を少しだけでも
垣間見ることができました。
そしてyuzuki自身も~たくさん励まされました(*^_^*)。

今年も~励まし励まされつつ~
らいりさんや皆様と親交を深めていけたらと思います。
よろしくお願いします(≧∇≦)b。
【2009/01/08 01:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、明けましておめでとうございます♪
ふと、考えさせられる瞬間・・・
ありましたかぁ~(・ ・?)、
ありがとうございます(≧∇≦)b。

不景気風を吹き飛ばしつつ~、
今年もいっぱいいっぱい
浪花の食べ歩きしたいですね(笑)♪

はぴくぴさんのブログを見てから~
夜行バスでディズニーの世界に
行きたくなる衝動に
時々かられるyuzukiです(笑)♪
それから・・・北海道物産展も(笑)!

今年のyuzukiはグルメだけでなく~
安リッチ旅行も研究してみたいです!

お互いHAPPYで満載な一年に
2009年を飾りたいですね(≧∇≦)b。
今年もヨロシクお願いしまーすv(*'-^*)-☆ 。
【2009/01/08 01:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、明けましておめでとうございます♪
しんどいコト辛いコト~いろいろあっても
『人生笑ったモン勝ちv(*'-^*)-☆ 』

yuzukiのブログの題目にずっと掲げている↑んです♪
その志は今も健在です。

yuzukiは今までで一番辛かったコトに直面した時に
(yuzukiの大切な方のコトですが・・・)
泣くのを止めて~心を決めました(*'-')b。
そして~周りの・世間の価値観に惑わされず、
自分の気持ちに正直に~
自分の軸にブレずに生きていこうと思います。

前向きで明るいおけいさんに
yuzukiもいつも励まされております♪

今年もお互いファイトですね(≧∇≦)b。
よろしくお願いします♪
【2009/01/08 01:13】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/153-ada3aeab
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

