| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
誠実であるために(≧∇≦)b
年末なので~お仕事がとっても忙しいyuzukiです(>_<)!

お仕事していても~しんどい時の方が
より自己中になりやすくなってしまうものなので、

意識して~自分の潜在意識の中で「こうした方がいいんじゃないv(*'-^*)-☆ 」と
思いついた気持ちに素直に行動できるのが理想かなぁ~と思います♪

ついつい~楽orしんどい~など天秤にかけてしまいそうになるのですが、
楽な方~楽な方~に流れていても
なかなか自分が成長しないな・・・と思います。

お仕事では~周りの人達よりも
yuzuki自身が、苦労を買ってでもしていけたら理想とかなぁ~と思います(*^_^*)♪

逆に~いつもズルイ考えに従って行動していると・・・、
自分が考えているよりも~
周りにそれが見透かされているものだと思います(;^_^A。

さらに、こういう時こそ~人の行動にも過干渉になりがちな気もします。
小さいことにこだわり過ぎて、自分の行動が出来ていないというか・・・。
本末転倒とでも言うのでしょうか~(; ̄ー ̄)...?

yuzukiは~要領よく立ち回るとかでなく・・・、
全員に好かれなくてもいいから~
周りから誠実に思われる人になりたいと
強く願っているのですよ~v(*'-^*)-☆

これからも~お仕事もプライベートも
誠実であれるよう~頑張りたいと思います(≧∇≦)b。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(21) | top↑
<<今年もyuzukiをありがとうございました♪ | Home | クリスマス(前)も安リッチでいくのだ~v(*'-^*)-☆ >>
comments
みぃとぅー
yuzukiさん 私も同じですたぃ

自分の中でクルクルと空回りしてしまい
周囲と歯車が合わないことは
多々ありまする
でも、まあ・・・ね
これも、それも、あれも自分なので
憩いの場所を見つけて
ホーッとするのもよかばってん
そうそう・・・
今日の記事には人を癒せるのは人しかいない
と書かれておりました
全然、異世界の人達と語り合えれば
空気も香も変わってくるのでしょーか?
【2008/12/19 18:35】URL | プリュム #-[ EDIT]
ブログ読まさせていただいていて確信してることは、yuzukiさんは十分誠実でステキな女性だと思いますよ。
【2008/12/19 18:57】URL | 天然水 #-[ EDIT]
私も自分でやることやってないくせに
他人に厳しかったです(笑)
今はストレスも軽減されたからか、
気にならなくなってきました。
これから名誉挽回せねば。。。
yuzukiさんは、いつも頑張っているので
周りから信頼が厚いんですね♪
【2008/12/20 15:28】URL | さとー #-[ EDIT]
yuzukiさんは、エライなぁ~。
誠実か・・・だれも私には期待してない事だと思うので、あんまり意識した事もないや*^^*私は、自由奔放が売り物なので・・・^^;
yuzukiさんも、お体を大切に、あまり無理しないで気楽に頑張ってね♪
【2008/12/20 15:32】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
うん!うん!
私も“誠実”ってワードは重要視してます
人様に後ろ指を刺されることのないように
生きていけたらなぁって思います!!

忙しいとわがままになっちゃうし
周りへの気遣いを忘れがちやから
気を引き締めないとっ^^

お仕事、ファイト♪
【2008/12/20 16:09】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
そうですよね~
人と人が絡む以上
その辺りがとても難しいです
誠実な仕事
あわよくば、他人に押し付けようという人たちに聞かせてあげたい^^
【2008/12/20 16:58】URL | げんえい #-[ EDIT]
yuzukiさんは自分の事が分っているから
何も思うことは無いと思うよ。
きっと気を使いながら仕事しているのが良く分ります。
私は何時もマイペースです。
【2008/12/21 22:06】URL | テンテン #-[ EDIT]
こんばんは。
頭の中でわかっていても、行動が伴わない時ってありますよね。
仕事もプライベートも誠実っていうのが一番ではないでしょうか。
そういう気持ちを持って毎日を送っているのといないのではえらい違いだと思います。
yuzukiさんは頑張っておられますね。
すごいことだと思います。
【2008/12/22 17:56】URL | 紗英 #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
そうですね~、心の余裕がないと・・・
やはり思いやりがかけてしまいますよね(^^;)。
気力と体力のキープはお仕事には不可欠ですよねv(*'-^*)-☆

そして~プリュムさんのおっしゃる通り、
癒しの時間を持つことは大切ですね♪

yuzukiの憩いの場は~お気に入りの家具に囲まれた景色のいいお部屋で、
yuzukiの癒しは~美味なランチを食べるです('-'*)♪

あとー、yuzukiにとっての異世界との交流は~
このブログの世界な気がします(笑)!
【2008/12/23 23:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
yuzukiも確信させていただいていることは~、
天然水さんは本当に紳士的でステキな方だと思います('-'*)♪
きっと結婚されていてもモテていらっしゃるんでしょうね~(笑)!

後で読み返すと・・・
恥ずかしくて情けない内容もいっぱいの
こんなyuzukiのブログですが~、

お世辞でも天然水さんに褒めていただけて
素直に嬉しいですヨ~(≧∇≦)b。
ありがとうございます♪

もっと素敵な女性になれるよう~
もっと謙虚に精進したいと思います(;^_^A。
【2008/12/23 23:20】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
yuzukiは信頼厚いってことはナイかと思います(;^_^A。。。
だから、そうあれるように~惜しまない努力を
もっとしていかなきゃと思います(^^;)!!
日々反省の毎日です(爆)。。。

自分に甘く~他人に厳しい・・・というのは
多くの人にありがちな気がしますが~、

yuzukiはその逆であれるように
もっと努力していきたいと思います(*^_^*)。

yuzukiから見て~
さとーさんはyuzukiよりもずっと若いのに~、
いつも気持ちが謙虚でエライなーと感心しまくりですv(*'-^*)-☆
【2008/12/23 23:32】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
yuzukiも元々~蝶々さんに同じく
自由奔放の星に生まれついた様で・・・、

まぁ~周りの方々を振り回しながら
生きてきた気がします(;^_^A(爆)。。。

そんな性格に似つかわず~、
結構堅めのお仕事に就いてしまいましたo(- -;*)ゞ。。。

で、もっと誠実に~と只今
頑張って努力している次第です(笑)♪
【2008/12/23 23:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
学生時代は人様に後ろ指を指されながら
生きてきたyuzukiです・・・o(- -;*)ゞ、
お恥ずかしい(笑)!!

今はもっともっと~
周りの方々を思いやって生きていけらたら・・・
と思います(≧∇≦)b。
そのためには、気力だけではなく~体力も必要ですよね♪

ほんと~気を引き締めて、
いつもイイ感じで頑張っていきたいです(≧∇≦)b。

お仕事、ファイト(*^_^*)♪
【2008/12/23 23:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんにちは~♪
yuzukiも綺麗ゴトだけでは~
お仕事はやっていけないと思います(;^_^A。

そんな中で~yuzukiは自分に誠実であることを軸に
頑張っていけたらなぁ~
と思います(*^_^*)♪

押し付け結構です(^-^)、
yuzukiが修行のため引き受けます(笑)!
その前に体力温存しとかなきゃ(^O^)/。
【2008/12/24 11:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
♪HAPPY CHRISTMAS♪
yuzukiさんは、どんなクリスマスイヴを過ごされたのでしょうか。

お仕事、私たちは責任あるポジションに着くことが多く、忙しさでいろいろなところが見えなくなってきたりしますよね。
私は、忙しい時ほど、休憩を取るようにしています。
特に、同じ課の人といろいろな話をして、職場の雰囲気を良くして、これって、大切なことなんですって。
受け売りですけどね。
環境が悪いと、ミスも多くなりますし、仕事の連携も悪くなるので、仕事量も増えますしね。
いろいろ大変ですけど、頑張ってくださいね。

あと少しですが、素敵なクリスマスをお過ごしください。
【2008/12/25 14:25】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/27 19:26】 | #[ EDIT]
一足先に今年のブログ納めをしました。
ありがとうございました。
来年はもっと更新したいと思います。
よろしくお願いします。
(^-^*)ニコっ♪
【2008/12/29 04:21】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
本当は、yuzukiもマイペースが一番なのだと思っております。
心の病気になるのを予防するのも大切ですものね('-'*)♪

気を使っていても~
無意味なコトもあるので、本当に難しいですよね( ̄。 ̄;A。

大切なのは~周りをよく見ることかと思います。
過剰反応する人を基準におくと大変なので~、
そこらへんはバランス感覚も大切かもしれませんね。

基準の設定を誤ると~
こちらが心の病気になってしまいそうです( ̄。 ̄;A(爆)。。。

誠実であっても~マイペースでいきたいです(笑)!!
【2008/12/31 00:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
紗英さん、褒めていただきありがとうございます。

yuzukiは~やはり凡人のため~、
すぐ怠惰に流されてしまいそうです(笑)。。。

自分を戒めつつ~頑張って
前に進んでいきたいと思います。

そういう意味で~、
紗英さんには憧れています♪
とってもお優しいし~強いし~素敵な女性で、
yuzukiはそんな紗英さんを
見習って頑張っていきたいです(≧∇≦)b。
【2008/12/31 00:13】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
やはり~yuzukiの課の上司が
ちょうどゆずさんのおっしゃるようなコトを
気に懸けていらっしゃいます。

忙しくなると~誰しも余裕がなくなるので、
より閾値の低い方々は~吠えやすくなります( ̄。 ̄;A。。。
逆に~そういう方に、
自覚して休憩とっていただきたいです(^^;)(爆)。。。

巻き込まれるまわりも正直しんどくなります。
ミスも増えますしね。

例え自分が吠えられても~
同じレベルに堕ちたくないので、
(限度はありますが・・・、)じっと我慢です(;^_^A(爆)。。。

見ていないようで皆ちゃんと見ていますから~、
あくまでも~誠実な自分を貫き通せるよう
頑張っていきたいものです(*^_^*)♪
【2008/12/31 00:13】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
凪々さん、ブログ再開されておられたのですね(*^_^*)。
嬉しいですぅ。
そして~いつも温かいコメントありがとうございます♪

また来年もいっぱいお邪魔しちゃいます♪
こちらこそヨロシクお願いします~!
(^-^*)ニコっ♪
【2008/12/31 00:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/152-83d07621
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

