| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
クリスマス(前)も安リッチでいくのだ~v(*'-^*)-☆
~ご挨拶~
最近もお仕事が忙しくて~、なかなか更新できなかったわぁ。
でも~今日また更新できて良かったですぅ♪(* ̄∇ ̄)/。
本日も~遊びに来てイタダイテありがとうございます(≧∇≦)b。
これからもずっと~皆様と一緒に気楽に気長に
このブログを続けていけたら~と思います♪


コスパの良さの果てしなき追求を
いつも忘れないyuzukiですv(*'-^*)-☆ (笑)

なんかだ不景気の嵐が吹き荒れていますが~
yuzukiは安リッチをこれからもこよなく愛し~
リッチもどきでも~テンション高めで参りたいと思いますv(*'-^*)-☆
ちなみに~yuzukiの『貧乏性』が安リッチの原点です♪

で・・・、最近~クリスマスに
yuzukiはレストランに行かないのですよ~(;^_^A。
ひどい時は・・・冷え性と人混みを避けたいので、
ぐうたらyuzukiはお外へも出ません(爆)。。。

毎年クリスマスはココで~というレストランはかつてはあったのですが・・・、
人気のレストランだったため~
クリスマスディナーは二部制になっていて、
早い方の時間帯で予約したところ・・・、

料理はいつもより手際が悪くてなかなか出てこないわ~、
デザートを食して落ち着く暇もなく
二時間したら追い立てられるようにお店から出されるは~で、
もう二度とクリスマスディナーは懲り懲り~o(´д`)o、、、
と思った次第です。。。

もう~yuzukiの連れとも腐れ縁なので・・・、
クリスマスにはこだわらないでおれる二人ですから(^^;)。。。
ボーナスもお互い一部カット(>_<)されたので、今年もいいかなo(- -;*)ゞ。

アッツアツのカップルは~大いに頑張って
素敵なレストランでも予約して~な感じで
景気良くでいいと思いますv(*'-^*)-☆
ハイ、どんどん景気に貢献してあげてクダサイ♪

二人の思い出は~時が流れても~
キラッと輝き続けるので、アゲアゲでいきましょう(笑)!
そんな中~クリスマス前(;^_^Aのお祝いも、
yuzukiの大好きな『モード・ポンテベッキオ』で~o(*^ー゚)♪

これがクリスマスディナー(・_・?)だと思い込めば(笑)?!~
おそらくコスパがいいプリフィクスコースに思えますよ(≧∇≦)b。

ちなみに~クリスマスディナーが二部制で懲り懲りだったお話は~
別のレストランでの話なので誤解のナイように(^^;)。。。
ちなみに『モード・ポンテ』はクリスマスは三部制みたいですぅ~w(゚o゚*)w。

クリスマスには~なんだかよく分からないのですが・・・、
yuzukiの母が鴨を送ってくれたので、
それを不安ですがどうにか調理して~
yuzukiの連れにご馳走してあげたいと思いますv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
わたくしごとですがTB(0) | CM(20) | top↑
<<誠実であるために(≧∇≦)b | Home | 短い夢を見ました~(^^;)>>
comments
さとーもおうちクリスマスですよ~w
時間を気にすることなく、ゆっくりできるのでおうちが一番!(笑)
鴨いただいたんですね!!
豪勢なクリスマスになりそうですね♪
【2008/12/14 15:33】URL | さとー #-[ EDIT]
通り過ぎていくモノ
こんにちは~

プリュムも・・たぶん
意識せずにクリスマスを迎えるでしょう
↑特別な行事はなし

まだ、子供の頃はクリスマスとは
ケーキに運良く有り付ける唯一の日であり
また、キリスト教徒さんらから
勧誘も兼ねてプレゼントを貰う日だったのです
同じ時間を等しく人々の上に
通り過ぎていくモノ、クリスマス
【2008/12/14 16:34】URL | プリュム #-[ EDIT]
こんばんはー。
クリスマスディナーなんて洒落たものに行った事が無いHiです。。。。
一緒に行く相手が欲しい。。。。

鴨料理、yuzukiさんの腕を振るうのですね!。
ぜひぜひこのブログでUPして、披露していただきたいです!。
【2008/12/14 18:08】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんもお家でクリスマス派なのですね(≧∇≦)b。

鴨はyuzukiも大好きなのですが~、、、
それもレストランで食すということ(笑)!

自分で調理したことないので・・・、
ネットで検索したりして~
頑張ってクリスマスのメインに仕立てようと思いますv(*'-^*)-☆
【2008/12/14 20:02】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
クリスマス~♪
yuzukiも大学生くらいの頃が~
一番ソワソワしていたかもです(笑)!

でも・・・yuzukiは寒さが苦手なので、
なんだか今では寒かったという記憶ばかり。。。

それでも、せめて素敵なクリスマスのイルミネーションくらいは~
見に行く気持ちをyuzukiの中で
もっと復活させたいものです~(^^;)!

心の余裕を取り戻したいわぁ~♪
プリュムさんも~今年はちょっとだけ
意識してみませんか~(*^_^*)(笑)!
【2008/12/14 20:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは~♪
yuzukiの手料理は~
Hiさんの手馴れた美味しそうなお料理と違って、
写真に耐えないかもしれません(^^;)(爆)。。。

基本的に写真は恥ずかしいのですが~
どうにか美味しそうに写真に撮れたら、
是非Hiさんのご期待にお応えして~
アップしてみるのもありかもしれませんね(;^_^A。。。

っていうか~、鴨ってどうするん(・_・?)。
冷凍庫に一羽まるごとありますが~(^^;)(笑)。。。
【2008/12/14 20:22】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
的中かも
いゃぁぁぁ~いきなり最後で
放たれた矢が
プリュムに的中したのかも?
鋭い・・・プリュム読みのyuzukiさん
まさしく、ただいま、そこのところが
ヒタヒタ状態なのです
カップに目いっぱいの液体を持ち運ぶ心境ですね!
参りましたぁ☆
【2008/12/14 21:31】URL | プリュム #-[ EDIT]
プリュムさん、矢が当たったんですか~w(゚o゚*)w
実はyuzukiも年末で~
お仕事バタバタなんですよ・・・(;^_^A。。。

外食はyuzukiの気分転換のサイクルに
すでに組み込まれているのですが~、
こういうクリスマスの雰囲気を楽しむ
心の余裕はなかったなぁ、、、とyuzukiも反省なのです(^^;)!!

寒いけど・・・、
神戸のルミナリエにでも~早速出かけようかと・・・、
と思いきや~明日までらしい(笑)♪
クリスマスの波に~
どこまでも乗り切れないyuzukiでした(>_<)!
【2008/12/14 21:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、お久し振りです♪

鴨は、赤ワイン・薄切りオレンジと煮込むのもカンタンで、本格的に見えますよ♪
私は、3が日(23・24・25)のうち、どれかはおうちでクリスマス♪しようと、鶉・カイユを注文しますた^o^いちごのコンフィチュールでオーブン焼きします・・・・が、はてさてそのできばえはいかに?
ワンコ用には、豚耳(柔らかいの)とまぐろステーキですよん^^v
【2008/12/14 23:05】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
赤ワインとオレンジv(*'-^*)-☆ 、
美味しそうですね。
ちょっと早速研究してみますね♪

蝶々さんに作って欲しいわぁ~(笑)!!

あとは~サラダ作って
ドライフルーツの入ったブルディガラのパンと、
ビストロの通販に頼ろっかな~v(*'-^*)-☆

なんか~蝶々さんの後押しで、
今からyuzukiはワクワクしてきましたよ(≧∇≦)b。
【2008/12/14 23:46】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 今年も早いもので、年末になってしまいました。私は、今、家に居るので、休みとか、休日の楽しみが余り有りません。
 忙しく働いていた頃が懐かしいです。
鴨料理、楽しみですね、頑張って下さい。
【2008/12/15 04:47】URL | 風味 #-[ EDIT]
あげあげでいきたいですねぇ^^

子供ができれば、特に女の子はいろいろ
考えるみたいです
おうちでちょっとしたイベントもあるのかな?

お友達との約束が2件入っていたので
ないかな~

父は勝手に期待してたりして(笑)
【2008/12/15 13:05】URL | げんえい #-[ EDIT]
クリスマスは‥
若い頃はともかく我が家はもっぱらe-489クリスマスは家で‥
(家だと時間も気にせず思う存分飲めますし‥)

ただちょっとでもパーティ気分を味わいたいので普段では絶対買わないv-272シャンパンを奮発!!
一応小さくてもe-313クリスマスケーキも用意します。
(どちらも伊勢丹で買ってきます)

ローストビーフ&ローストチキンは近所のお肉屋さんに予約を入れました。
(自分で作ればいいのにね‥)

このお肉屋さん、ハムやソーセージ作りで賞を何回も受賞していて味にはとても定評があり予約していて行列が出来ます。

今から楽しみです。。:*:。゚*\(★∀<)/*゚。*:
【2008/12/15 15:42】URL | おけい #-[ EDIT]
鴨!?食べたことはあるけど。。。
おいしいので、大好き^^
調理はしたことが無いです・・・
1匹かぁ~丸焼き???

どんなディナーになったか
ぜひぜひ、ブログで紹介してくださいねぇ~

クリスマスかぁ、普通に過ぎていきそうです
イルミネーションはどこかに観にいきたかった
んですけど。。。
うーーん、なんとかケーキは食べたいな♪
【2008/12/15 18:37】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
こんばんは。
クリスマスはどこ混みあいますよね~!
お家で手作り料理って素敵ですね。
紗英は離れているので、クリスマスは一緒に過ごすことはできませんです。
仕方がないですけどね~。
【2008/12/15 20:58】URL | 紗英 #-[ EDIT]
風味様、こんばんは~♪
お返事遅くなってしまいました(*с*)。

もう~明後日がクリスマスイブですね(^-^)♪

風味様もOLをされていたのですね~、
今の方がさらに多忙にお見受けします。。。

お料理~風味様の様に上手だったらいいのですが…、
今から鴨料理は…
ちょいとプレッシャーです(笑)!
頑張ってみます(^^)v。
【2008/12/23 01:29】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
ファミリー単位でなら~
やはりお家でクリスマスを祝う方が、
寛げるし~賑やかで
楽しめそう(*^_^*)♪

娘さんが靴下用意してくれると~
げんえいパパも張り切れちゃえますね(笑)!

てん君は勿論~、
靴下あるんでしょうね(o^∀^o)♪

yuzukiも鴨料理頑張るので
パパも頑張ってね~(^O^)/。
【2008/12/23 01:41】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
おけいさんのコメント読んで~
yuzukiのテンションもアゲアゲになりました~(笑)!
yuzukiはお家ではケーキぐらいで
特にご馳走って用意したことなかったですぅ(;^_^A。。。

今回は皆様のコメントに励まされ~、
鴨以外にも~いろいろと
揃えて
連れとのクリスマスを盛り上げたいと思います(o^∀^o)♪

参考になりました~!
おけいさん、ありがとうございますm(__)m。
【2008/12/23 01:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
イルミネーションは神戸のルミナリエも
あっという間に終わってしまいましたね(;^_^A。。。
yuzukiは~リッツカールトンのイルミネーションだけ
連れと見に行ってきました♪d(⌒〇⌒)b♪
綺麗でしたよ~♪

鴨は~はぴくぴさんも
お好きなのですね(*^_^*)!

yuzukiの母は~なぜだか鴨をくれました(笑)!
とにかく~クリスマスは
鴨料理にチャレンジあるのみ(^^)v。
【2008/12/23 02:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、おはようございます~♪
紗英さんが彼氏さんと離れているとは~w(゚o゚*)w。

いつもアツアツなお二人なので距離を感じておりませんでしたよ(≧∇≦)b。

yuzukiは明日の本番に備えて~
今日は梅田へ買出しに行こうと思います♪

紗英さんもまた別の日に~
アゲアゲで祝ってクダサイ~v(*'-^*)-☆
【2008/12/23 09:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/150-7a5f11b9
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

