| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
短い夢を見ました~(^^;)
yuzukiは冬のボーナスで・・・実はしたいことがあって~。。。

株じゃなくってね~、

航空会社のマイレージを貯めまくって、
上級会員になることを~
ボーナスを注ぎ込んでまで
実行しようかと画策していたのですよ(笑)♪

上級会員になるには~
とにかく飛行機に乗りまくらないといけないので・・・、
かなりの時間と費用を要します(^^;)。。。

で、、、そういう上級会員のステータスを手に入れるために~
世の中には頑張っている方々がおられるのです。
なんせ~上級会員になれば
今のところ~半永久的にそのメリットをキープ出来そうな感じ~(゚ー゚*?)。

その頑張りを『修行』と言い~
上級会員になれたことを『解脱』と言ったりもするようです(笑)♪

で、そのステータスとは
 上級会員専用の予約デスクがあったり~
 上級会員用のラウンジが使えたり~
 マイルの加算が50%アップしたり~
 チェックイン時の優先カウンターがあったり~
 飛行機の優先搭乗があったり~ 
 荷物が優先的に早く出てきたりetc...。

で、その中でも~yuzukiが思う一番のメリットは・・・、
ビジネスクラスに乗れるポイントが毎年もらえるということ。
国際線でも片道乗れるだけのポイントが年1回もらえます♪

けれど・・・、yuzukiの連れが気付いてしまったのですw(゚o゚*)w。。。
来年度からは~そのポイントの価値が1/4になるということを((((((ノ゚⊿゚)ノ。
なんでやねん~( ̄▽ ̄;)。。。

ま~、結論として・・・
常に飛行機に乗らなければ~
タダではステータスを得続けることは出来ないということです。

『解脱』して~ステータスを獲得して・・・、
美味しいところだけ~を永久に♪ というような、、、
そうは問屋が卸さない~ってコトですね(;^_^A!

結局~そのステータスも・・・、
航空会社の胸先三寸というコトですね(;^_^A!
状況に合わせて~刻々とステータスも変動していくことでしょう。

だから・・・、こんな無謀なyuzukiの計画は~
あえなくオジャンですぅ(笑)。。。

大体~yuzukiにはそんなに暇ではないので、
限られた~時間や体力の中では厳しかったと思います♪

それでも~航空会社の時刻表とにらめっこしながら~、
より効率的にマイルを貯めるのに
株主優待券の利用など~いろいろ思考を巡らせたりして、
疲れたけれど~想像の世界の中でも意外と楽しかったのですヨ~(笑)♪

夢から覚めて、ちょっぴり残念だったわぁ~(^^;)。。。

セレブに憧れる~大阪人OLyuzukiの~
果てしなき挑戦になるところでしたわぁw(゚o゚*)w。

その上、yuzukiの連れには~
とぉーっても呆れられてしまいましたヨ(;^_^A(爆)!!

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
趣味?TB(0) | CM(16) | top↑
<<クリスマス(前)も安リッチでいくのだ~v(*'-^*)-☆ | Home | 期待して~♪期待して~♪>>
comments
マイル修行僧お疲れ様です。(^O^)
あのちょっとした優越感、人間の心理をよくついてますよね~。
でも来年からアップグレードポイントの価値が、いきなり減ってしまうんですか?
知らなかったぁ。ショーック!
【2008/12/02 19:53】URL | 天然水 #-[ EDIT]
夢は楽しい
夢から覚めることって寂しいけど
夢を見ているときは
とても楽しいですよね
なんにしても
旅行には出られるのですよね
それなりに
有意義に過す(失敗があっても笑いとする)
そんな
yuzukiさんの報告をお待ち申していますわん
【2008/12/02 21:01】URL | プリュム #-[ EDIT]
ふむふむ。家族会員の私には、遠い国のお話ですな^^;
デパートの外商カードのような感じのものですね。年間数百万~一千万、コンスタントに買い続けないと別に大したメリットもなくなるとか?
高島屋も外商がゴールドと統一されたようですし、駐車場いつでもタダが魅力の三越のお帳場カードも廃止?新規加入廃止?になったとか。
やっぱり母体の儲かり具合で、サービスも少なくなってくわけですね;;
ところで、めちゃめちゃコスパの良いレストランを発見しましたよ^^v
【2008/12/02 21:58】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
もう少しで・・・マイル修行僧になるところでした(^^;)(笑)!
お仕事でフライトの多い天然水さんが~
本気でかなりウラヤマシイですわ~♪

で、yuzukiの連れは~そんなyuzukiの
果てしなく続く~セレブへの憧れへの道に呆れ顔(;^_^A。。。

そんな中、来年の4月~アップグレードポイントの価値が
ガクンと下がるようです。
yuzukiにとっては~修行僧になる意味がなくなりました('-'*)♪

一度ヨーロッパからの帰国便でビジネスクラスに乗って以来~、
やはり憧れなのですよ(笑)!
あの快適さをもう一度~~~(≧∇≦)b。
【2008/12/03 01:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
夢から見事に覚めました(笑)♪

今回~マイルで交換した航空券がきっかけで、
そういう航空会社の半永久的(・_・?)な
ステータス会員というものの存在を
知るきっかけとなりました(*^_^*)。

目が覚めてみると~
それ程普段フライトする機会のないyuzukiには
無用の産物でした(;^_^A。。。

おかげで~yuzukiの連れには呆れられる始末(>_<)!
あのちょっとした優越感にやられちゃうのですよん(笑)♪
【2008/12/03 01:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
デパートの外商カードも・・・確かに昔のセレブではなく
今のセレブを常に相手にするための窓口なんでしょうしね(;^_^A。

同じような理屈なんでしょうね。

でも~外商とゴールドって・・・、
一見価値が全然違うような・・・。。。

けれど~高島屋的に支障がないくらい、
今はモノが売れないのですね( ̄▽ ̄;)。

ところで~コスパ良いなんてセリフには~
yuzukiのアンテナびんびんですよ(笑)♪

どんなお店でしょうか~、
蝶々さんのご報告が楽しみですv(*'-^*)-☆
【2008/12/03 01:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは♪
夢は短くても楽しかったでしょう。
いつも楽しいこととか画策してるyuzukiさん。
楽しそうで生き生きしていてステキだと思いま~す。
なかなかお休みも取れないので、飛行機で遠出してみたいな~っていつも思ってます。
【2008/12/03 19:01】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
国内でもふらっと思い付いた時に遠出って~
yuzukiも憧れちゃいます♪
今は航空会社の株主優待券を入手して
そういう遠出に備えようかと画策しております(*^_^*)!

ホント~yuzukiの欲望は果てしなく~
懲りないエセレブOLです^ロ^;。。。

けど~夢を見るのはタダですから、
楽しいんですよね(笑)♪
【2008/12/03 22:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
へえ~~!!
車での旅行が殆どの私にとってとお~~い話です。
(飛行機に乗ることなんて2~3年に一回あるかどうか‥)

でも、年中飛行機利用している芸能人とか政治家なんてみんな『上級会員』とかやらなのかしら??
政治家は自分のお金でなく多分政治資金を使っての利用?
それでもそういう特典・受けられるのでしょうね。

なんだか理不尽な気がするのは私だけ!?{{{(o♯--)o}}}
【2008/12/04 15:04】URL | おけい #-[ EDIT]
おけいさん、おはようございます~♪
官僚かやらのマイルを貯める行為が
何やら言われてましたよね(;^_^A。

おけいさんのおっしゃられるように~
問題とするなら~
政治家の先生方も同様な気がしますね^ロ^;!

お仕事でよく使われる方々は~
労せず上級会員とは…、
羨ましい限りです( ̄~ ̄;)。
まぁ…、うちの航空会社でフライトしてね♪、
という戦略でしょうけれど~、
あまり費用対効果が良過ぎると~
修行僧が増えちゃうかも(笑)!
【2008/12/06 09:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
マイルは旦那が貯めてますw
さとーは今まで飛行機に乗ったことが
片手で数えられる程度なので、
さほどマイルを気にしたことはありませんでした;
欧州へ行かれるのですね!!
楽しそうです~w
【2008/12/08 11:57】URL | さとー #-[ EDIT]
上級会員ってのがあるんですね!?
ほんと飛行機なんて、ツアーの旅行で数回乗っただけだから、知らなかった。。。

荷物が早く出てくるってのはいいですね
国内線でも時間の無駄って気がしちゃいますもの!!
【2008/12/08 16:42】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんは飛行機にあまり乗られないのですね。
秋田は新幹線が通っていて
便利そうですねv(*'-^*)-☆
yuzukの場合は東京への移動の際~
飛行機の方が早くて便利ですね。

あとー、yuzukiのマイルはほとんど空で貯めたのではなく~
陸で貯めたものですよ(笑)!
【2008/12/10 20:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
う~ん、荷物が早く出てくるのは
ほんと魅力的だとyuzukiも思うのですよ(*^_^*)!

ウラヤマシイ限りですが・・・、
yuzukiはきっぱり諦めました(笑)♪

って言うか・・・、そんな時間が
多忙にOLしていてどこにある~(; ̄ー ̄)...?
でも~夢だけ見させてクダサイ(≧∇≦)b(笑)!!
【2008/12/10 21:03】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
荷物が早く出てくるのだけでも
すごくうれしいですね^^

航空会社もかなり厳しいですから
そのサービスも
それだけ危ういってことなんでしょう

マイル溜めてみたい><;
【2008/12/11 22:31】URL | げんえい #-[ EDIT]
げんえいさん、お久しぶりです(≧∇≦)b
そ、そうですね(ノ゚□゚)ノ。。。

それだけ危ういともとれるのですね。
流石~げんえいさんだなぁv(*'-^*)-☆

yuzukiは~割と天然な感じなので、、、
素直に航空会社の手法に乗せられるとこでした(爆)!!

セレブな男には興味が無いけれど・・・、
自分がセレブになりたいyuzukiでした~(笑)♪
【2008/12/13 22:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/149-ace505b1
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

