| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
期待して~♪期待して~♪
むっちゃ期待して~1ヶ月以上前から予約して~
待ちに待った『ル・コントワール・ド・ブノワ』へ~(*^_^*)♪

以前ご紹介した西梅田の商業ビル『ブリーゼ・ブリーゼ』に入っていて
10月3日にオープンほやほや!
パリの本店は~パリでミシュラン星付きの唯一のビストロで有名らしいv(*'-^*)-☆

ビストロにしては~少々(゚ー゚*?)高い値段設定・・・、いやいや・・・
yuzuki的には~かなりお高い値段設定だったかも(爆)!!

さらに~の33階という高層階からの見事な眺め~♪
大阪のモニュメント(゚ー゚*?)~『空中庭園』も大きい窓からバッチリ見えます(≧∇≦)b。

ランチコースは真ん中の値段設定の3,800円のコースをセレクト('-'*)♪
(前菜+主菜+デザート+コーヒーのプリフィクスコースです(*^_^*))

08113001.jpg
↑クリームチーズっぽいものを付けるバケットの付け出し(゚ー゚*?)

08113002.jpg
↑パンとオーダーしたガス入りの1ℓで1,200円のお水( ̄▽ ̄;)。。。


『紀州産貝類のヴルーテ』←yuzuki
0811301.jpg
普通に美味しい♪ 
でも・・・、yuzukiは食い意地が張っているので~
もっと貝類のボリューム欲しいわ~(^^;)(笑)!

『牛肉と香味野菜の冷製 ポトフのゼリー寄せ』←連れセレクト
0811302.jpg
なかなか下ごしらえがしっかりされている一品だと思います。
yuzuki的にはコレが一番おススメかな('-'*)♪
ゼリーの舌触りも想像よりもソフトで、コンソメダシもシッカリで~
まるでゼリーのコンソメスープとでも言いましょうか~o(*^ー゚)。

『サワラのアラブランチャ 旬の野菜のソテー』←yuzukiセレクト
0811303.jpg
「アラブランチャ」って~意味が分からずオーダー中に確認したところ
「鉄板焼き」って意味だそうです。

かなりパリのビストロ風の~yuzuki好みのお味でした♪
でも、もう少し塩気を抑えている方が~yuzukiは好きだわぁ(^^;)。
サワラは肉厚でふっくらしていて~イイ感じです。

『仔牛スネ肉のブレゼ 蜜柑の香り』←連れセレクト
0811304.jpg
「ブレゼ」は「蒸し煮」のコトなのですが~、
フレンチでよく見かける~赤ワイン煮込みのような出で立ち。
味は大味(笑)♪ ボリュームも凄い!
まるでビストロ(パリの食堂)、まさにビストロ(笑)♪
けれど~、yuzukiはお野菜をもっと添えて欲しかったです(^^;)。

『ヴァニラのミルフィーユ』←yuzukiセレクト
0811305.jpg
ほのかなヴァニラ風味が香って美味しいo(*^ー゚)♪

でも~アイスもしくはフルーツを添えていただけたらなぁ。。。
手前の点々としたソースはキャラメルソース。
もっとソースも載せていただいても良くってよ~(笑)♪

『タルト・タタン』←連れセレクト
0811306.jpg
焼きリンゴのタルトのことらしく~かなりイイ感じ(゚ー゚*?)で焼かれた濃厚リンゴ。
yuzukiの連れは美味しく食した様ですが・・・、
なんだかyuzukiには~リンゴに漬け込んであった洋酒が苦く感じて
味がよく分からなくなってしまう程でした(;^_^A。。。
三十路過ぎても~yuzukiの味覚はお子ちゃまなんですよね~(爆)!!

以上アラン・デュカス氏の大阪進出で話題のビストロでした(≧∇≦)b(笑)!
1200円のペリエを1本頼んで10%のサービス料支払って、合計1万弱もしたので
正直かなり驚きw(゚o゚*)w~のyuzukiとyuzukiの連れでした(爆)!
全体的に大味のビ、ビストロなのに・・・た、高い( ̄▽ ̄;)。。。。

景色はこんな感じ~、最後に写真をパチリ(笑)♪
08113003.jpg
ご馳走様でした~(≧∇≦)b。
次は~是非、パリの本店へ訪れてみたいものです!
日本国内では~yuzukiはもっと安いビストロに行こうと思いました・・・(;^_^A(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(6) | top↑
<<短い夢を見ました~(^^;) | Home | いよいよ~マイルデビュー(≧∇≦)b >>
comments
ビストロって、シャルキュトリとか、ポトフーなんかが美味しい、いわばフランス版・おふくろの味居酒屋が正しいあり方だと思うんですが?
さすが、アラン・デュカスさん。高級展開してるんですね。彼は、モナコ人で、パリの高級ホテル・プラザ・アテネを筆頭に世界中に、高級レストランを展開してます。一度は、行ってみたいかな~?
私が、名古屋でお気に入りのビストロ。http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/marmite.html
ココは、お取り寄せも出来るので、ちょこっと頼んで、美味しいワインとバゲットを用意したら、yuzukiさんの、素敵なテーブルが、立派なビストロになると思いますよ♪
【2008/11/30 08:29】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、おはようございます(≧∇≦)b
お料理はビストロですし~アラン・デュカス氏が
厨房に立っている訳でもないので・・・、
まぁ・・・お料理の繊細さにはリミットがあるような(爆)。。。
お値段にはリミットなさそうですが(;^_^A。
やはり~アラン・デュカス氏の東京での展開も含め~
日本は鬼門かな(^^;)!
それにしても~蝶々さんはお詳しいw(゚o゚*)w。
さすが~セレブ姫ですね(≧∇≦)b。


ところで~「yuzukiさんの、素敵なテーブルが、
立派なビストロになると思いますよ♪」

という~蝶々さんの素敵なお言葉に~
クラッと来たyuzukiです(≧∇≦)b(笑)♪

早速お店をチェックしてみました(*^_^*)。
なかなかお手頃に少しずつ揃えられそうで
いい感じですね~♪

最近~クリスマスは人混みと出費(笑)を避けるために
お家で過ごすのがyuzukiの定番なので
クリスマス前に頼んでみて~
yuzukiの連れを驚かせてみようかしら~o(*^ー゚)。

美味しそうなビストロを紹介していただいて
ありがとうございます(≧∇≦)b。
実際に~名古屋に行く機会があれば、
是非立ち寄ってみたいですね♪
【2008/11/30 11:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おはよう御座います。
 見晴らしのいい所ですね。矢張り料理をいただく時、景色も重要です。
 此れだけ付いて、3800円とは安いのではと思いますが、
 私も行きたくなります。
【2008/12/02 04:52】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味様、こんにちは~♪
前菜~主菜~デザート
の3皿ですが…、
風味様からすると…お安いのですね~(;^_^A。。。
yuzukiはコスパのいいお店ばかり
追求するからかしら~(・・?)。

お水頼んだだけで、サービス料含め~
ビストロのランチで約5000円は、
yuzukiには~うーん( ̄~ ̄;)。
景色はオススメですね(笑)!
yuzukiは~もっとお野菜も彩りで入れて欲しいと思うのです^ロ^;。
帰宅後、野菜ジュースをガバガバ飲んじゃいました~(爆)!
【2008/12/02 11:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは♪
ま~素敵なロケーションですね。
それだけでも、お値段分あるのかも~♪
それに美味しそうなお料理で。。。
美味しい物に出会うと幸せな気分になりますね。
行ってみたいですぅ~^^
【2008/12/02 17:57】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
そうですね~、窓枠は二階層くらいまで
高く抜けていてフロアの片側横一面に広がり~
景色はかなり素晴らしいものでした♪

窓際だったら~もう少し印象がアップしたかもしれませんね。
窓からは離れていたのですが・・・、
それでもキレイな景色だなぁ~と思いました('-'*)♪

yuzukiなんかより~
もっとセレブな方向きのお店かしらん(;^_^A(笑)!
【2008/12/02 18:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/148-8094a005
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

