| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
いよいよ~マイルデビュー(≧∇≦)b
初めて・・・、思い切ってyuzukiが貯めたマイルを『特典航空券』に換えてみました~♪
当初予定していたハワイよりもっと遠くに飛んでゆきますv(*'-^*)-☆
もう~初体験にドッキドキです(笑)!

当初~予定していた日程があったのですが・・・、
早々とすでにいっぱいで予約できず(>_<)。

と、言う訳で~予定より日程が長くなってしまいました。
yuzukiのすでに少ない有休が消費されそうです( ̄▽ ̄;)。
具体的な行き先は~欧州ということでテキトーに流しておきます♪

今まで~マイルに疎かったyuzukiなのですが、
連れの勧めで貯めだしたマイル♪
コツコツお買い物で貯めてきたものなので、
貧乏性のyuzukiは~少しもったいない気分(・_・?)。
やっちまったなぁ~(^^;)、という感じです。。。

今回の旅行は~いつも海外とは・・・明らかに違う旅行になりそうです。

なんせ~航空券とホテル別々に手配しての個人旅行。
ツアー参加型ではないのですから、不安もイロイロ(;^_^A。

いつも~フリー行動の多いツアーに参加していたyuzukiですので、、、
今回はなんせ~移動が大変そうで・・・。。。
スーツケースの移動が・・・今から不安いっぱいのyuzuki(>_<)!
連れにゴロゴロ石畳の上を引かせようかしら~(笑)!

ところで、結構このマイルを航空券に換えるのって面倒なんです(爆)!
まず~、予約できる設定されている座席の枠がかなり少なく・・・
需要と供給のバランスがかなり悪い気がします。
出発に便利な曜日も~やはり満席状態です(>_<)!

一般の航空券の座席に空きがあっても、
割り当ててはもらえないので~、
まぁ・・・、タダ券なので仕方ないんでしょうけれど~(笑)。。。

yuzukiも~ほんの数日前まで空きがあったのに・・・( ̄。 ̄;A、ってな目に合い、
あまりお仕事をお休みしたくないのですが~出発日の前倒しとなりました。
yuzukiの連れは・・・逆に、行程が伸びて喜んでいます(^^;)。

あとー、成田発の国際線の便なのですが~、
yuzukiの最寄り駅の始発の電車に乗ってもとうてい間に合わない
大阪→東京の便しか国内便は押さえることが出来ませんでした(>_<)!
つまり~早朝に自宅から空港までタクシーに乗るか、無駄に前泊ですね。

「大阪→東京→海外→東京→大阪」という形での
『特典航空券』の予約となっているため(・_・?)、
取り敢えず~空きのある「大阪→東京」間の枠を仮押さえしておかなければ~、

いざその日程でキャンセル待ちをしている
国内便「大阪→東京」への『特定航空券』がもし取れなかったとしたら~、
国際便まで全てキャンセルとなるそうです。

↑自分で一般枠で東京まで航空券を購入して参加するのも駄目らしい。
マジですか~(; ̄ー ̄)...?、意味分かりません~(>_<)!!

ほんと~無知なことだらけで・・・、
マイルに参ってしまったyuzukiです( ̄▽ ̄;)。

今日の貴重な休日も~返して欲しくてよ(笑)♪
ま~、少しずつ前回の記事よりテンションは上がってきたかな~(≧∇≦)b。
あとは気楽に~旅行の計画を組み立てていきたいと思いますv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
遊び、旅etcTB(0) | CM(16) | top↑
<<期待して~♪期待して~♪ | Home | なんか…もったいない(;^_^A(笑)♪>>
comments
yuzukiさん、お久し振り♪

ヨーロッパのクリスマスってロマンティックですよ。お正月まで、クリスマスの飾りは片付けないので、お正月休みでも楽しめると思います。
彼と一緒に個人旅行なんて、誰にも邪魔されず、ラブラブ出来そうですね♪
ボン・ボヤージュ♪良いご旅行を!
【2008/11/24 08:41】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、お久しぶりです(≧∇≦)b
蝶々さん、実は・・・yuzukiは寒がりなので
何ヶ月も先の~
あと少し暖かくなってからの予定を組んでおりますv(*'-^*)-☆ 。
タダ券ですが~(^^;)、
タダ券故に悩ましい~(笑)!

国内便の一般発売されるのがまだまだ先であっても、
乗り継ぎの国内便さえ割り当ての枠が
あまりなく手配ができないという
ミラクルな状況です(笑)。。。参ります(^^;)!

そして~yuzukiは航空会社の特別会員でもないので、
キャンセル待ちも大変そうです(; ̄ー ̄)...?

蝶々さんのおっしゃるように~
せめてゴールドカードに切り替えようか、
悩む次第です(;^_^A。。。

航空会社のマイルの前には~
仮に航空会社のゴールドカードを所有しても
効果は・・・かな( ̄▽ ̄;)。。。
乗り継ぎ悪くても~
ゆったりラウンジで時間は潰せるかな(笑)!

yuzuki~国内乗り継ぎ便を仮押さえしつつ、
めげずにキャンセル待ちです♪
【2008/11/24 11:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
すごーい!
買い物だけでヨーロッパに行って帰ってこれるほどマイルをためるとは!
ものすごい購買力です!(^o^)

宿泊代込みのツアーよりも、特典航空券で別売した方が得なのですね。
ボクはどうしようかなぁ。

いつ行くのでしょう?
レポートや写真が楽しみです。(^o^)
【2008/11/24 18:03】URL | 天然水 #-[ EDIT]
おおー☆ついに実行ですね
ええ、危惧されるように
自力でスーツケースを転がしたり
階段を持ち上げたりするのは大変です
なので
個人旅行荷物は少なくて軽めがグゥ
足元も活動的に!
最初の難関は大阪からぁ成田かな?
マイルがタダより高くつかないように
お祈りしています!
【2008/11/24 20:08】URL | プリュム #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
天然水さん、yuzukiが最近確認したところ~
おそらく年末の出発の座席は、今ならまだ確保できます。
一ヶ月前くらいになってきたので、
空席が放出されたか~臨時便の増便などで~
逆に座席が確保しやすいのかもしれませんね。

つまりお正月を海外で~
というパターンも可能な感じでしたよv(*'-^*)-☆
年末の休みを海外とかもいいですよね('-'*)♪
こういう時期の特定航空券は~市場価格的にも
かなりお得だと思われますねv(*'-^*)-☆ 。

yuzukiは~寒がりなので、
もう少し暖かい時期に行く予定です♪

マイルはどうにかありましたが・・・、
年末年始の欧州は~、逆に欧州内での旅行者で溢れていて
観光地も人でいっぱいですから(笑)。。。
天然水さん~来年くらいに
カノジョさんとどうでしょう(゚ー゚*?)。
【2008/11/24 21:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
そうですよね~、荷物やはり大きいと大変ですよね(^^;)。。。

いつもはバスでチャラチャララ~と運んでもらっているのですが、
今回ばかりはね(;^_^A。。。

あと・・・、やはり難関は大阪→東京です。
伊丹→成田で行きたいところですが、
遭えなくキャンセル待ちです。。。
帰りの便も成田→伊丹でキャンセル待ちです。

この手配とキャンセル待ちの手続きだけでも~
ほとほとお疲れのyuzukiなのです(;^_^A。。。

『特典航空券』って~噂には聞いておりましたが、
コレホド大変なモノなのですね( ̄▽ ̄;)(爆)!
yuzukiの連れも~国内経由便くらい予約取らせろー!
と怒り~(*`д´)bなのですぅ。。。
【2008/11/24 21:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
とうとう、実行に移しましたね。
それにしても、マイルすごいですね。

ヨーロッパのどの辺に行くんですかあ??

計画話も楽しみです。
【2008/11/24 22:12】URL | てんママ #-[ EDIT]
すごいですね!
マイルで欧州行けちゃうなんてすごいです!
地道に貯めた努力の賜物ですね♪

でもマイルで戴ける航空券が
意外と面倒なものって初めて知りました~!
好きなときに行けるものではないんですね・・・

でも待って待って行ける時はとっても嬉しいですね!
素敵な旅になりますように☆
報告をお待ちしております~e-328
【2008/11/26 11:17】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
おはよう御座います。
 ツアーではなく、自分で計画を立て行く、そして、マイルを航空券に換える。偉いですね。
楽しい旅行を考えれば、楽しみですね。
 好きな人と行けるなんていいな、、、
旅行の報告を楽しみにしております。
【2008/11/27 04:47】URL | 風味 #-[ EDIT]
てんママさん、こんにちは~♪
ポイントとクレジットカードの併用できないお店は~
常にお得な方を計算しつつ~マイルを貯めていきました。

ホント塵も積もれば…とは、
こういう事ですね~(^-^)♪

ヨーロッパは~
列車で東に東に進んで行こうかと考え中~(^^)v。
【2008/11/27 12:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんにちは~♪
無料なだけに~枠が少なくて大変なんです(;_;)。
間近な時期の方が
空席があれば~
枠が出てきやすい気がしますね。

それでも~やはりアリガタイ(o^∀^o)♪
さらに…燃料費が無ければね^ロ^;(笑)。。。
【2008/11/27 12:29】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
マイルでご旅行なんてすごいですね~!
それもヨーロッパですかぁ。
楽しみですね~♪
それにしても色々大変なのですね。
それもまた楽しみのひとつでしょうから~
頑張って下さいね♪
【2008/11/27 19:01】URL | 紗英 #-[ EDIT]
風味様、こんにちは~♪
マイルを貯めて使うっていうのも
初めてのことばかりで、結構アタフタしているyuzukiです(笑)。

それでも~やはり、楽しみです(*^_^*)♪
思い出に残る旅行にしたいと思います(^O^)/。
【2008/11/29 15:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ついに、決行ですね!!

マイルをお買い物だけで貯めたんですか!?
それはすごい!

大阪ー東京間がなんだか大変そうですが
旅行ですもの!
全部がいい思い出になって
楽しめるはず!!!

ヨーロッパかぁ~
どんな旅になるのか、ワクワクですね♪
【2008/11/29 19:34】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
紗英さん、こんにちは~♪
なんか~意外とマイルが貯まっておりました♪
パチパチ~(笑)!

でも~タダなので(・_・?)、いろいろ大変ですね(;^_^A。

ま、ボチボチ計画立てて頑張ります~v(*'-^*)-☆
紗英さん、いつも応援ありがとうございます♪
【2008/11/30 11:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんにちは~♪
大阪ー東京間がなんだか大変です(;^_^A。。。
ま、どうにかします(笑)!

気の合う人と行くので~どう転んでも
きっと楽しくなると思います♪。

ヨーロッパはやはり建築物に歴史と華があって
いいですよね~(≧∇≦)b。

今回は、いっぱい予習して~行きたいと思います!
今やっと、yuzukiの中で現実味を帯びてきて~結構ワクワクです(笑)!
はぴくぴさんも多忙の中~
応援していただきありがとうございます(*^_^*)♪
【2008/11/30 11:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/147-d47ce410
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

