| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
あせってあせって買戻し(笑)♪
株もやっとボチボチでも~
上昇気流に乗っかってきたって感じですかね~(゚ー゚*?)。。。

一応~yuzukiの連れと、前もってどの株を購入するか
一緒にお勉強して・・・と言ってもyuzukiが所有する株ですが(爆)、、、
以前持っていたデパートの株と~自動車メーカーの株を
二株購入することにしました♪(* ̄∇ ̄)/(* ̄∇ ̄)/♪

この異常な円高が拍車をかける株価急落。。。
これはチャンスw(゚o゚*)w、と思い
この状況下で、じっとしてはおれなかったyuzukiです~(≧∇≦)b。

yuzukiには・・・すぐ動かせるお金が手元になかったので~、
ちょっと株の買い付けに出遅れて・・・、
予定での、27日~28日での底値買いはできませんでしたが
まぁまぁ先週半ばの29日の安値近くで買ったのでボチボチの成果です(笑)♪

それでも・・・yuzukiが1日出遅れるだけで~
二株でyuzukiの予定していた購入株価よりも
10万近く高く値上がりしておりました( ̄▽ ̄;)。。。
す、すごいですわ~(^^;)!

yuzukiが思うに~お仕事しながらの株の購入は・・・、
お家でパソコンとにらめっこして買い付けしている訳ではないので~
やはりちょっと不自由ですね(爆)。。。

朝に・・・日本の夜時間に動いた欧米の株の値動きや~
深夜から朝にかけての円高などの為替の状況を見て、
値動きを予測し~株の買い付け価格を決定して
買い注文を出して、会社に出勤します('-'*)♪

お昼休みに~時間の余裕があれば株価をチェックして、
買えてなさそうでもどうしても手に入れたい株は・・・、
もう少し高値に訂正して~買い注文を出します。

今回の様に・・・、もう上昇気流に乗ってくるのが読めている時は、
本気で買いに行きます~♪(* ̄∇ ̄)/。

ところで、デパートの株は~
yuzukiが売った時よりも~3/5くらいの株価になっており、
念願のテーブルを買うために~
後ろ髪を引かれながら~手放していた経緯がありましたが・・・、

その後・・・株の世界同時株安があったため~
蝶々さんのおっしゃった様に~単価の高いこのデパート株を
手放していてホント良かったと・・・ほっと胸をなでおろしましたヨ(^^;)。

それでも~かつてデパートと言えば・・・
「そごう」の倒産の件もあるので~

この時期に再購入するのは・・・、ちょっと勇気がいりますよね。
だから安いんでしょうけどね(^^;)(笑)。。。

yuzukiにもっとお金があれば~
今のこの時期には~
もっと株投資にお金をつぎ込んでいる気がします(爆)!!

そう意味で・・・、yuzukiはフツーのOLでヨカッタァァァ~(*^_^*)(笑)♪←織田裕二風(゚ー゚*?)
勘が冴えないくせに~ついつい株投資をしてしまう~
欲望の塊OL~yuzukiです。。。

株の配当金で~優雅に生活送ってみたいですが・・・
夢のまた夢ですわ~(^‐^)☆☆☆。。。

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(12) | top↑
<<徒然と・・・yuzukiの独り言(^^;)。。。 | Home | 夜に行きたい『ノガラッツァ』>>
comments
こんばんは♪
株、買い増ししたんですね。
今は、株単価を下げるのにいい時期ですよね。
でも、大統領選もあるし、投資信託の決算もまだだし、予断を許さない感じですね。

大統領選で万が一、マケイン氏が当選なんてしてしまったら、下落するだろうし・・・。
って、オバマ氏が当選すると思いますけどね。

あと、投資信託の決算ですね。
潰れるところが多ければ、株価は安定しませんしね。
今が買いなのか、12月の方が買いなのか、賭けなんでしょうね。

株の値動きは、テレビで株価ニュースをチェックすると、かなり勉強になるらしいですよ。
さすがに、仕事しながら見るわけにはいかないと思うので、録画しておくといいかもしれませんよ。
大きなお世話かもしれませんけどね。

私もこの状況、ちょっと投資してみたくなってきました。
母に、上がりそうな株を教えてもらったので、近いうちに買っちゃおうかなって気になっています♪
でも、貧乏性の私、今一歩勇気が出ないんですけどね(笑)
【2008/11/03 19:21】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
明日の株価どうなるか。。。
とにかく底値をうまくキャッチアップできれば、この大激震でも、立ち回れそうですね...
【2008/11/03 19:39】URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
最近の転がるような株価急落ですが、
もともと投資金額の多くないyuzukiは・・・
損失も少なめかも知れません。
一番単価の大きいデパートの株を
手放ししていたのが幸いでしたね( ̄▽ ̄;)。

外国人投資家による円高の影響が・・・
今のところ一番株価に反映している気がするので、
円高の頭打ちが見えた時点で~
急いでyuzukiも買い付けに走りました。
証券口座にいつもお金を入れている訳ではないので、
ちょっと出遅れてしまいましたが・・・。

株価ニュースは~是非チェックしてみたいですね(≧∇≦)b。
ありがとうございます~♪

yuzukiも~本当は・・・、
冬のボーナスを株にあてがう予定だったので、
ちょっと底が~期待より早く来たなぁ・・・
と思っておりました。

それでも~12月が買いっていう意見もまだまだあるのですね(*'-')b。
yuzukiは10/27,10/28は心理的な金融不安も追随した
異常事態が起こったと捉えているので、
あそこが底かと判断しておりました~(^‐^)。

ほんと~経済や株価とは・・・、
誰にも予測できませんものね(笑)♪
すべては~結果論ですからね(*'-')b。



【2008/11/03 21:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
明日は~アメリカの大統領選ですしね、
株価もどう動くことやら。。。

先週頭が底値かと判断しましたが~
どうでしょうね(笑)。。。

今~、yuzukiは為替相場に一番注目して
株の好期を狙っております。
って言うか・・・、ボーナス入らないと~
実は~もう投資するお金も底を着いております(^^;)(爆)!!
【2008/11/03 21:11】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
先週の底値、もっと下がると思ってて買いそびれました^^;
確かに会社に通いながらの投資は、時間がかぎられる分、大変ですね。
この先、年末、年度末もう数回チャンスがあるように希望的観測を持ってますけど・・・・どうかな?
【2008/11/04 00:45】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
株には堅実な蝶々さんから見ても~
今回こそは、投資の時期ですか~(゚ー゚*?)。

冬のボーナス後に、
もう一回チャンス到来すればいいなぁ~
と、心から願うyuzukiです(^‐^)♪

最近合併のニュースで~
さらに大きくなりそうな大阪出身の某電気メーカー。
yuzukiもボーナスで狙っていたのに~、
さらに高嶺(高値)の花ですね(笑)!!
【2008/11/04 01:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
今日は、
yuziki様は、投資家ですね。私など大きく損をしたので、しばらく株の情報の見ないことにきめました。
 PCでの売買偉いですね。
ノダラッツアのイタリアン美味しそうですね。
今度、阿倍野にもオ^プンした商業ビルの近くにいろんな料理店もあるので行きたいと思っています。
【2008/11/04 14:10】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味さん、こんばんは~♪
今のところ…、お金を掻き集めて~(爆)、
底値より少し上がったところで株を二つ買いました。
底値買いもナカナカ難しいですね~^ロ^;。
最近ではPCで株取引出来るので~、
ホントに敷居が低くなりましたね。
yuzukiの様な~フツーのOLでも取引出来るのが
ありがたいです(*^_^*)♪
【2008/11/04 20:23】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
みなさん、本格的ですごいですね・・・。
勉強になりました。v-221
【2008/11/04 22:53】URL | てんママ #-[ EDIT]
てんママさん、こんばんは~♪
みんな~お金儲けしたいんです(≧∇≦)b(笑)!

yuzukiも少し前までは・・・、
株ってギャンブルだと思っておりましたが~
今では・・・イエイエ~
なかなか経済のお勉強にもなりますo(*^ー゚)。

でも・・・他の方々と違って~
yuzukiにはまだ資金がありません(^^;)(爆)。。。
フツーのOLですからね~(笑)!
【2008/11/04 23:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
十分優雅な生活かと思いますけど♪
株のことはよくわかりませんが・・・・。
知人から話だけは聞いたりして、感心したりしてます。
これからも頑張って下さいね。
【2008/11/05 22:29】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
多分~紗英さんが想像されている程・・・
yuzukiの生活は優雅ではないんですよ(^^;)(笑)!!

ただ~自分のやりたいコトを
ドンドンやって(株も買って・・・)
生きてまいりました('-'*)♪

確かに~お金の使いかたは・・・
yuzukiの収入からしたら・・・ダイナミックですね~(爆)!!

でも~フツーのOLが
欲しがるモノとかは・・・おそらく欲しがらず~
yuzukiの価値観は~また違う気がしますね(≧∇≦)b。

自分の息をする空間~
今この時間を~
いつも大切にしていたいと思っておりますv(*'-^*)-☆
【2008/11/05 22:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/143-8c0c782e
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

