| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
夜に行きたい『ノガラッツァ』
南森町にあるイタリアン『ノガラッツァ』・・・、
ブログに記事を載せてから~yuzukiは6回くらいは行ってます(笑)♪
そして・・・貧乏性のyuzukiは~いつもランチです(笑)。。。

シェフのパスタのセンスが結構イイと思います♪
とっても美味しくてお薦めです。

お料理のベースは・・・、
やはり~修行を積まれた『ポンテベッキオ』系のお味なので、
yuzuki的に(あくまでもyuzukiの好みですが・・・)間違いナイです(≧∇≦)b。

最初来店していた時に気になっていた接客の面も~
今は本当に気にならなくなりました♪
逆に今では~割と・・・、yuzukiは快適にお食事できている気がします(笑)。
yuzukiのお気に入りのお店が増えそうで、嬉しい予感ですo(*^ー゚)。

と、お店からはモチロン何も貰っておりませんが(笑)・・・、
今回はベタ褒めしつつ~お料理をアップしていきます♪
メニュー名は特に無かったりするのもあるため~テキトーにいきます(゚ー゚*?)。

『じゃがいものピューレにイクラとボタン海老を浮かべて』
0810261.jpg
最近~いつも『ノガラッツア』最初の一皿はピューレ系で来ています(笑)。
yuzukiは結構好きなんですが・・・、
たまには違うパターンで来て欲しいかも。。。たまたまかしら~(・_・?)。

『鯖とかぶらのカルパッチョ ボッタルガ添え』←3,650円のコースの前菜
0810262.jpg
鯖がすっごく新鮮なものを使っているのが、食べれば分かります。
臭みもなく、見事です♪
ボッタルガは~パスタに入ってるのしかyuzukiは食べたことなかった気がします。
カラスミだからか・・・、カルパッチョのようなナマモノにとてもよく合うんだと知りました。
バランスよい組み合わせで、本当においしゅうございました(*^_^*)。

『三重県産かきといくらのアラビアータソース』
0810263.jpg
レモンのピールが上に散りばめられておりました。
本来なら~味を引き締めるために、
チーズをふりかけるところかな・・・(゚ー゚*?)、とyuzukiは思いました。

レモンのピールを持って来るのは~
流石!シェフのセンスだなぁ、、、と思いました(笑)♪
これも~トマトの主張がキツくなく、バランスよいお味のパスタでした。
強いて言えば~yuzukiはもう少し・・・インパクトが欲しい(^^;)。。。

『やなぎの白ワイン煮込み 万願寺唐辛子とチェリートマト添え』←3,650円のコースのメイン
0810264.jpg
やなぎってyuzukiはよく知らないお魚ですが~
鱧の様な食感でした。
yuzukiは鱧の食感があまり好みでないので~、
同じ味付けでも~どうせなら鯛の方が柔らかくて良かったかな(笑)!

バジルにトマトと白ワインであっさりの煮込み料理は~
王道で、もちろん美味しいですね♪

『佐賀牛ブリスケのボリート 万願寺唐辛子添え』←2,100円のコースのメイン
0810265.jpg
ブリスケって肩バラ肉のコトで、ボリートは煮込んであることを指すようです。
脂身の部分も~結構美味しいお肉だなぁ・・・と感心('-'*)♪

『バナナのトルテ バニラアイス添え』←2,100円のコースのデザート
0810266.jpg
最近~『ノガラッツァ』のランチのデザートは、こういった焼き菓子系だわ。。。
yuzukiには、正直ボリューム少ないわぁ(爆)。。。
フツーに美味しいんだけれどね( ̄。 ̄;A。←yuzukiは食欲の権化ですもの(笑)!

『ピオーネとアイス シャンパンのスプーマを添えて』←3,650円のコースのデザート
0810267.jpg
このデザートは・・・、2,100円のコースでは出してもらえないのですよ(;^_^A。。。
夜のコースで出されているような、ちょっとイイ方のデザートらしい♪♪♪

3,650円のランチコースが最近設定されたようですね(*'-')b。
2,100円のコースとの違いは、
良さげな前菜が付くことと~メインが二種類から一種を選べることと~
デザートが少し高級な方をセレクトできることの様です(*^_^*)。

ところで・・・、この葡萄(ピオーネ)のデザートめちゃウマ~(≧∇≦)b。
でも・・・、1,550円のコースの差額は大きいかも。。。
今回の様に~二人で別々のコースを分け分けするには最適かな~♪

3,650円のランチコースで提供される前菜と、このデザートは~
夜のコースのクオリティだそうなので、
是非是非~夜の5,500円のプリフィックスコースも期待大で
近々~食べに行きたいと、今回~本気で思ったyuzukiですv(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(17) | top↑
<<あせってあせって買戻し(笑)♪ | Home | お陰様で一周年♪(* ̄∇ ̄)/>>
comments
う~む、昨夜はカップラだったので、こんなに美味しそうなものを見てしまうとお腹がグースカなりそうです。
f(^ー^;
【2008/10/27 05:43】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
yuzukiさん、おはよ~^^
私はyuzukiさんとは逆に夜しか行かないタイプなのですが、どのお店もランチは、お値打ちに提供し、家賃人件費分の収入を確保。夜で、ワインなどを売って利益を上げる。というのが飲食店の経営セオリーです。
なので、お昼で気に入ったお店に夜行ってみると、一段と楽しい時間が過ごせると思いますよ。
大阪は食い倒れの街と言われるだけあって、お客さんの目も舌も肥えてますから、お店も鍛えられて良いお店が多いでしょうね^^
【2008/10/27 07:05】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
ウ~ン・・・羨ましいね。
食べたいな(^^♪
【2008/10/27 16:41】URL | #-[ EDIT]
私が大阪へいく際には
ぜひ連れて行ってください(爆)
おしゃれなお店で食べたい~!!
【2008/10/27 17:00】URL | さとー #-[ EDIT]
イイですね~~~。。。
yuzukiさんの言うw通り シェフのセンスの良さ・・・
メインの食材に さり気無く 寄り添うお野菜!

大阪に言ったら 案内して下さいね ^^

【2008/10/28 00:21】URL | ヒルトン #mxbQwvNU[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
yuzukiも…、このランチの日の夜食が~
凪々さんと同じくカップラです^ロ^;(爆)!

食生活の~光と影です(笑)♪
【2008/10/28 12:03】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
ほぅ…、そういったセオリーがあるのですね♪

でも…、yuzukiのように下戸では~
商売あがったりかもしれませんね(・・;)(爆)。。。
『ノガラッツァ』では~
夜は席数を減らすそうで、
そういった心遣いが嬉しい気がします(^-^)!

夜に~ゆったりと~しっとりと
お食事したいです(笑)♪

蝶々さん~カッコイイわぁ~(o^∀^o)!
【2008/10/28 17:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
NANAさん、こんばんは~♪
週末は~こういうモノ食べたくなりますね(o^∀^o)!
ちょっとした非日常に~
癒しをもとめるyuzukiです(*^_^*)♪
【2008/10/28 17:45】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
東京の方が~オサレなお店
多いんでしょうけど…、
お値段なら~負けません(笑)!

東京発信のレストランは…、
イマイチ大阪では当たってない気がします(爆)!

さとーさん、是非大阪へ~(o^∀^o)♪
【2008/10/28 17:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ヒルトンさん、こんばんは~♪
お野菜の使い方が~やっぱプロですね(*^_^*)♪

yuzukiも~手料理に
こんな感じで、上手にお野菜を取り入れれたらなぁ~
と思います(^-^)!

ヒルトンさんの記事を読んで~
お野菜を無駄にしちゃいけない…、と反省し~
冷蔵庫の余り物で、このお魚料理を参考にして…、
今晩はポトフもどきの煮込み料理を作ってみましたよー(o^∀^o)♪
【2008/10/28 20:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんにちは♪
前に、スタッフの方が・・・って言っていたレストランですね。
最初に行った時は、オープンしたばかりだったからだったんですね。

じゃがいものピューレ、おいしそう。
私も、こういうの大好きです♪
しかも、ボタンエビとイクラが受けべてあるなんて嬉しいですよね。

パスタ、カキにレモンピールってとてもいい組み合わせですね。
ぜひぜひ、食べてみたい一品です。

それと、やなぎが気になっちゃいました。
鱧が好きな私には興味津々。
しかも、やなぎの出汁が出ているスープがおいしそうo(≧∇≦o)

yuzukiさんの選ぶレストランって、いろいろな素材を上手に使うところが多いですね。
私は、いつも定番だなという素材ばかりが出てくるレストランばかり。
ロケーションの問題か、セレクト方法の違いか、うらやましい限り。
【2008/10/29 16:02】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
こんばんは♪
美味しそうなお料理がいっぱいですね~♪
いいな、いいな。
お魚やお野菜、とても新鮮って感じですね。
是非、夜のコースも紹介して下さいね。
【2008/10/29 21:26】URL | 紗英 #-[ EDIT]
イマのうちですよ~!!
ワタシも独身のOLのときはランチにちょこちょこ行ってました。しかし、イマとなっては・・・。
ムスコを預けていったとしても気になってセカセカ食べてしまうことになるし。。。連れてったらいずれ飽きてくるやろうし・・・。
なので、もっぱらショッピングセンターのフードコートになりがち(><)
それお座敷のあるとこなら、結構のんびりできます^^

わたしもやなぎって知らない。
このお店、今度実家に帰ったら探しにいってみよっかな^^;
【2008/10/30 23:00】URL | mayu #-[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
確かに…、yuzukiは~
オーソドックスなイタリアンやフレンチは
あまり食べに行かないのかもしれませんね。。。

お料理にも~挑戦する姿勢が伝わるお店に
好印象を持つyuzukiですね(*^_^*)♪

ゆずさん、お褒め頂き~
ありがとうございます!
【2008/11/02 15:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
夜のお料理は~もっともっと期待大です(o^∀^o)♪

美味しそうなお料理を~
是非ともアップしたいですね(^O^)/。

あとは…、お財布に相談です(笑)!
【2008/11/02 15:54】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
mayuさん、こんにちは~♪
ムスコ君とmayuさんのほんわか毎日(゚ー゚*?)~
それもいいものでしょうから、
yuzukiには羨ましいテデスヨ~♪

ムスコ君ももう少しお兄ちゃんになったら
このレストランにも行けますね('-'*)♪

まだ、小さい僕チンも連れて~
親子三人で来られた方もおりましたよ(*^_^*)。
「ママ、美味しいね~♪」というお子様の聞こえてくる声って~
とってもカワイイので、心が和みます(≧∇≦)b。
【2008/11/03 13:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
『ノガラッツァ』
素敵なお店
おいしいえ料理 嬉しいですね

【2008/11/04 14:47】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/142-2b77f4e1
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

