| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
理想だと笑ってやって(^^;)!!
昨日の記事は~愚痴っぽくって、
ワザワザ閲覧していただいた方に申し訳ないです(^^;)!!

ある程度・・・自分の中で気持ちを整理できました♪
立ち直りが早いのが、yuzukiのウリですわ~(笑)!!

自分の心を~より高いところ~高いところへと持っていけたら・・・
と思います(*^_^*)♪

蝶々さん、愛のある温かいコメントありがとうございます('-'*)♪
くまおさん、早速~励ましていただいて・・・、ホントに感謝です('-'*)♪
yuzukiにもきっと~
相手の悪いところを引き寄せてしまう「オーラ」か「気」やらの何かが
その時はあったのではないかとも思うのです。

もっとyuzukiに崇高な精神があれば・・・、
気にしないでやり過ごせたのかもしれませんし~、
相手の悪い部分を引き出されなくても済んだのかもしれませんね。

『光をもって毒を制す』←yuzukiの理想です(^‐^)。まだまだムツカシイ(^^;)!!

いつも~志は高くありたいものです(*^_^*)♪
yuzuki自身のためにも~♪(* ̄∇ ̄)/、
美しいオーラをいっぱい振りまきたい(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(14) | top↑
<<お陰様で一周年♪(* ̄∇ ̄)/ | Home | yuzukiの岐路へ~>>
comments
そして、自然体でね。。。
(*^-^)ニコ
【2008/10/17 21:35】URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
自然体は~なかなか難しいですね。
なんだか心が気恥ずかしいです(;^_^A。。。

無理して~誤魔化して~威勢を張って~
毎日、頑張っていたりしますものね(^^;)。。。

それでも~周りの方への感謝の気持ちは
忘れないようにします。

凪々さん、励ましのお言葉をいただき
どうもありがとうございます~♪
【2008/10/17 21:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
こんばんは。
なかなか思うようにはいかないですよね。
紗英もどうして・・・・・って思うことたくさんありますよ。
くじけそうになることもたくさんです。
でも、頑張らなくちゃといつも思ってます。
結果、ストレスがたまるという現象になってるのかも。
マイペースでいきましょう~♪
【2008/10/17 22:35】URL | 紗英 #-[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
どうして・・・・・って思う時~、
自分とは価値観が違う相手にさえ~
変わって欲しいと念じる(笑)から~しんどくなる・・・(^^;)。
時間も労力ももったいないですよね(爆)!!

どんな状況であれ~、心迷わず~、心惑わされず~、
自然体な自分でいれるよう~努めていきたいものですね('-'*)♪

いつも凛としている~紗英さんが
yuzukiには眩しいんです(≧∇≦)b。
そんな紗英さんも~いつも頑張っておられるんですね♪
より~親近感が湧きます(*^_^*)!
【2008/10/18 00:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
みんな一緒だと思いますよ・・・。

わたしも、基本がネガティブなので

いつも、落ち込んで大変です。
【2008/10/18 00:21】URL | てんママ #-[ EDIT]
こんばんは♪
遅ればせながら、私もコメントさせてもらっていいですか?

私も、合わない人っていますよ。
私の場合は、一番ダメなのは相棒の家族。
特に、相棒のお兄さんのお嫁さん。
えらい目にあいました(>_<)

以前、父に、『お前が嫌いと思ってるということは、相手もお前のことが嫌いだということだよ。』と言われたことがあります。
なので、周りの人を嫌いにならない努力をしました。
でも、頑張れば頑張るほど、相手の嫌なところが目についちゃうんですよね。

だから、嫌いな人は嫌いでいいやって思ったんです。
そうしたら、結構楽でした。
それどころが、嫌な人の良いところが見えるようになってきました。
この人のここは嫌いだけど、ここは尊敬できるかもってね。
逆の発想だとちょっと得した感じですよ。
しかも、プラス方式になるので、好きになれたりするんです。
マイナス方式だと、嫌いになる方向になっちゃうでしょう。

『出会ったすべての人は、良い意味でも悪い意味でも意味のある人だ』って聞いたことがあります。
『人の振り見て我が振り直せ』って言うじゃないですか。
嫌いな人は、その人のおかげでこういうことはしないようにしようって思えてよかったって思うようにしましょうよ。
そうすると、きっと出会えてよかったって思えますよ。

とは言っても、嫌いな人は嫌いなんですけどね。
いろいろな方が世の中には、たくさんいるんですから、合わない人がいて当り前ですよ。
すべての人とうまくやっていくなんて無理なことです。
頑張ると、疲れちゃうのでやめましょう。

ちなみに、私は相棒の家族とうまくやろうと思って頑張りすぎて、限界に達してしまい、薬をたくさん飲んでしまいました。
やっぱり、無理は行けないんですよ\(^o^)/
yuzukiさんも頑張らずに、気楽に生きていきましょう。
【2008/10/18 00:28】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
↑そのとーりですたぃ
好き嫌いはあってもいいんです
それを失礼に露骨に表すのかどうか?
また
自身に課してストレスとするかどうか?
辛抱という言葉は日本人にとっては美徳?ですが
個人では怖い言葉だと思います
辛抱して未消化なストレスはいつか・・・
はけ口を求めて流出していきます
よくあるのが
昔、姑に仕えて耐えていた
とか
家族のために嫌な仕事も勤め上げた
という事例かな?
未消化は気がつかないことがあります
世間の美徳に騙されないこと!
プリュムもそれをオススメします
美徳は自身で身につけるモノなんですから♪
【2008/10/18 16:51】URL | プリュム #-[ EDIT]
てんママさん、ありがとうございます~♪
確かに~いつも気持ちを前向きに保つのは・・・
正直ムツカシイですね~(爆)。。。

自分ならば行わない行為をされたときに・・・、
正直~どうしてそんなことをできるのだろう・・・と、
相手に困惑してしまったり、呆れたりしていまいます。

そういう不穏な気持ちをすべて受け流すのは~
なかなか今のyuzukiの器ではムツカシイです(^^;)。。。

でも~なるべく、悪い気をもらったままで~引きずりたくないし・・・
そんな時こそ、もっと楽しいことへ
自分の関心をもっていくようにしたいものです(*^_^*)♪
【2008/10/18 21:18】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、ありがとうございます~♪
「すべての人とうまくやっていこう」という考えの人ほど・・・
現実~まわりと上手くやれてないのでは・・・とyuzukiは思います。

yuzukiもどちらかというと~そういうタイプな気がします。

ゆずさんのおっしゃる様に~嫌いなら嫌いでいいんだと思います。
無理に嫌わないようにと・・・好かれたいと・・・思うから
不自然さからひずみが生じて~
自分の体調を崩したり・・・余計に関係が悪化する様な気がします。

プラス方式 ←ゆずさんのこの考え~とてもイイと思いました(笑)♪
恋愛もシカリ♪
人間関係もシカリ♪

yuzukiも~連れに対しては若干プラス方式だったため、
今はとてもイイ感じなのかもしれませんo(- -;*)ゞ(爆)!!

訓練が必要かもしれませんが、人間関係でも試してみたいです(笑)!!
【2008/10/18 21:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、ありがとうございます~♪
プリュムさん~、「世間の美徳に騙されないこと!」ですね(笑)!!

ナルホド世間の美徳って・・・、
かなり一握りの崇高な立派な心の方でないと~
おそらくストレス無しでは無理ですよね(爆)。。。

そしてyuzukiは~きっと・・・
相手のことを良い人だと思いたい願望が強い気がします。

そういう幻想を~いつも抱いていたいんでしょうね。
自分自身では規格外の悪意を相手が持っている時・・・
とても悲しい気持ちになり呆れ果ててしまいます。
だって規格外だから・・・( ̄▽ ̄;)(笑)。。。

yuzukiももっと大人になって、
物事のありのままの姿を見つめ、
もっと世間の美徳の上に成り立っている価値観だけでなく~
現実の姿に目を向けていかなければと思います(*'-')b。
【2008/10/18 21:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
自分の気持ちに嘘はつかずに、
苦手な相手と上手に付き合うのは
難しいですね。
でもyuzukiさんは人一倍努力して
いらっしゃるので、きっといつか相手にも
yuzukiさんの気持ちが伝わると思いますw
【2008/10/18 23:03】URL | さとー #-[ EDIT]
私の性格は家族から見ると楽天家と言われています。
クヨクヨしない・・・

でもね、誰も心の中は読めないよね、強くないもんね。弱虫で、寂しがりやだけど、見せたくない自分がいます。
yuzukiさんも、気にしないで今のままで、優しいyuzukiさんですから、大丈夫ですよ。
【2008/10/19 17:11】URL | #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
自分の気持ちに嘘をつく訓練が、
今のyuzukiには必要なのかもしれませんね( ̄。 ̄;A。。。

ボッコボコに頭を打ってばっかりです~o(- -;*)ゞ。

yuzukiは~自分に正直なもんで・・・、
人一倍キッツイです~(爆)!!

もっとクールなオトナの女にならないと・・・(^^;)(笑)♪
【2008/10/20 21:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
名無しのNANAさん、こんばんは~♪
お名前忘れでしょうか・・・(゚ー゚*?)、はじめまして~でしょうか(゚ー゚*?)。

このブログで、多くの方に
「yuzukiさんは優しいから・・・」と言っていただけるのですが~、、、
本当にそんな事はないので~お恥ずかしい限りです(;^_^A。。。

yuzukiもNANAさんの様に~、
家族からは『楽天家』扱いされて育ちましたヨ(笑)!
根っから明るい性格のせいだと思います('-'*)♪

NANAさんも~やはりとても明るい方なのだとお見受けします。
でも・・・、どんなに明るい性格でも~
正直しんどい時ってありますよね。。。

それでも~やはりyuzukiは、
いつも向日葵のように咲いていたい・・です(≧∇≦)b(笑)♪
NANAさん、yuzukiに温かいお言葉~ありがとうございます♪
【2008/10/20 21:14】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/141-053a7ed5
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

