| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
お休みはやっぱり~(≧∇≦)b
なんか~お休みの日は
例外なく『外食日和』のyuzukiです♪
株の下落なんて~、気にしませんワ~(≧∇≦)b。

最近は~イマイチブログに捧げるパワーが減退気味だったのですが~
yuzukiの復活祭(゚ー゚*?)~として、
『モード・ディ・ポンテベッキオ』の10月のランチをブログに載せて~(二人分アップ)♪


「赤ピーマンとズッキーニのグリルのバーニャカウダソースがけ」
↑お楽しみの一皿のためメニュー名無し~こんな感じかな(笑)♪

アンチョビ・オリーブオイル・ミルクとかで作ってあるソースだそうです。
アンチョビの香りは分かりました♪ で、ミルクでマイルドになったソースでしたね。
ローストされた甘みの増したお野菜に合って、とっても美味です♪

「豚バラ肉とうずら豆の煮込みのパッパルデッレ ブラックオリ-ブ風味」
0810133.jpg
お味は~ポンテの定番の代表的なお味。
でも、コレが~yuzukiは飽きずに好きです♪

パッパルデッレが太くて、モッチリ感がナイスですo(*^ー゚)。
こういう手打ちパスタは、ノビノビではヌードルっぽくなってしまうので・・・
茹で加減がアタリハズレを決めると、yuzukiは思います。
アタリでした(笑)♪

「軽くあぶった秋刀魚とほろ苦いクレソンのオイルスパゲティ」
0810134.jpg
ポンテの限り無き挑戦ですね(*'-')b。
こういう、発展していこうとする姿勢がお料理から見て取れるのが~、
yuzukiはいつも感心してしまいます♪

パスタの味付けは抑えて~クレソンにしっかり味を付けてあることを
お皿をサーブする時に教えていただきました(*^_^*)。
今まで食べたことのない感動☆☆☆。
秋刀魚の匂いとクレソンの香りが~イイ感じで奏でております♪

「黒毛和牛のプラッザード 蓮根のポレンタ添え」
0810135.jpg
見た通り~かなりのボリュームです♪
しっかり煮込まれていて~
レストランでよくある定番メニューの~赤ワイン煮込みのような柔らかい食感です(*^_^*)。
割りと大味かしら~、あとベリー系の甘いソースが欲しいかも~(笑)。

「北海道産天然ホッケの炭火焼 温かい蕪のサラダ 柚子の香り ボッタルガ添え」
0810136.jpg
天然ホッケはやはり美味しいですね♪
お魚の塩気は抑えてあって、
ボッタルガ(イタリアのからすみ)などの添え物で
バランスよく味付けを考えられている気がします。
こういう味の付け方の方が~素材の味を生かせますよね(*'-')b。

難を言えば~ボリュームが少ない・・・(^^;)。。。
男の方には~物足りないのでは・・・と正直思います。

シナモン風味のパンナコッタ イチジクとアングレーズソース」
0810137.jpg
このデザート~『ウ・ポンテベッキオ』でも食べて美味しかったので♪

ところで~『ウ・ポンテ』では二択のデザート。
『モード・ポンテ』では六種くらいからのセレクト♪
ここでも~やはりyuzukiには『モード・ポンテ』に軍配かしら~(笑)♪

「温かいバニラのスフレ たっぷりのいちじく添え」
0810138.jpg
このスフレの写真~、
結構お気に入り~(≧∇≦)b。

ここのスフレは~結構美味しいんですが・・・、
写真に載せると~地味に写ってしまう。。。
今回は~華やかにスフレのディッシュが撮れた気がします(笑)!!

奥がマスカルポーネのクリームで、手前にローストしたイチジク。
右はイチジクのソルベ~、こちらもイチジクの味が濃くて美味♪


「BREEZE BREEZE(ブリーゼ ブリーゼ) の ブリCH(ブリチャン)」
0810131.jpg

BREEZE BREEZE は10月オープンしたての西梅田の商業ビルです(*^_^*)。
yuzukiも~モードポンテにランチへ行った帰りに
早速、立ち寄って参りましたよ~♪

このブリCH(ブリチャン)って木製の巨大マスコット(゚ー゚*?)、
こうやってたまにテーマソングにのって動きます♪

BREEZE BREEZE にもイロイロ話題の(゚ー゚*?)レストランが入っているらしい。。。
また、ちょいちょい制覇しに行きたいですv(*'-^*)-☆

でも~yuzukiは同じ西梅田なら・・・
やっぱりモードポンテに行っちゃうかなぁ♪(* ̄∇ ̄)/。
最近~パスタの茹で加減もイイ感じで、
新しいシェフのお料理も~ポンテの本来の味に馴染んできてとても美味しい♪

楽しく美味しい~yuzukiの休日でした('-'*)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(23) | top↑
<<yuzukiの岐路へ~ | Home | ここでパァ~っと(笑)!!>>
comments
おはよう御座います。 
 モードポンテ、のお料理矢張り美味しそうですね。見るだけでも元気がでます。
 美味しい物を頂ける至福のひと時ですね。
愛する人と行ければなおいいですね。
【2008/10/14 04:59】URL | 風味 #-[ EDIT]
うわぁ~、どれも美味しそうです。
ホッケは居酒屋のイメージが強いのですが、
料理方法で、全然雰囲気が変わりますね♪
食べてみたいです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
【2008/10/14 05:25】URL | 凪々 #MDMkRtpI[ EDIT]
キャー♪
美味しそう!!
yuzukiさんの復活祭に素敵なお料理!
見てるだけで楽しくなっちゃいます(*´∀`*)

それにしても・・・
『豚バラ肉とうずら豆の煮込みのパッパルデッレ ブラックオリ-ブ風味』
美味しそう!!
【2008/10/14 13:09】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
久しぶりにランチの写真を拝見‥

これまたとてもおいしそう‥イ━゚+.(d゚ω゚d)゚+.━イ♪
ランチなのに品数多いですよね。。
お値段高いのでしょうか!?

私は久しくこんな素敵なランチを食べに行っていません。
主人とせいぜい近所のステーキハウスに行くぐらいです。

yuzukiさんがうらやましい~~!。。。ρ(-ω- )
【2008/10/14 17:49】URL | おけい #-[ EDIT]
こんばんはー!
今回も美味しそうなお料理がいっぱいですねー!
なんだか私もyuzukiさんのそーとーお気に入りのポンデ~に行ってみたくなりましたよ。
今度は大阪をゆっくり観光したいなー。
お金貯めなきゃー。。。
【2008/10/14 17:56】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
相変わらず美味しそうなランチを満喫されてますね^^
クレソンのパスタ、おいすぃすぉ^0^
美味しいもの食べて、yuzukiさん少し元気出た?
お料理も素敵なんだけど、白いスタイリッシュなお皿のデザインがそれぞれ凝っていて、ほし~と思ちゃいました^^
【2008/10/14 18:19】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
相変わらずセレブ~!!(^O^)
名前覚えられないけど、2つめの料理と、ビーフステーキ超おいしそ~!
ナマツバごっくん。(^_^;)
【2008/10/14 19:05】URL | 天然水 #-[ EDIT]
こんばんは♪
yuzukiさんは、モード・ディ・ポンテベッキオがお好きなんですね。
確か、眺めのいいレストランですよね。
相変わらず、イタリアンやフランス料理では使わないような素材を使われているんですね。
ホッケなんて、びっくりしちゃいました。
とっても興味のあるレストランです。
こういう斬新なところに行けて、うらやましいな。
スフレ、とってもおいしそうですね。
写真がよく撮れてるから、ますます食べたくなっちゃうんですね。

久しぶりにリフレッシュできてよかったですね。
【2008/10/14 22:25】URL | ゆず #nft/jt/c[ EDIT]
スフレが食べたい!!
リフレッシュできたようでなによりですw
それにしても、ブリCHでっかいですねー。
どうやって運んだんだろ…
【2008/10/15 11:31】URL | さとー #-[ EDIT]
只今参上
↓よりも・・・少し安い旅行をしてきました
プリュムです(私の中では高額旅費でしたが)
アッチのTVで
9013円になったのがnewsで流れました
ツアーの人の話題が↑にふれ
あの懐かしのNTT抽選株で土地を購入した人がおり
盛り上がっていました(なんぼやねん)
本日、三越でプリュムの好みの椅子がありました
5万円くらいでしたが・・・悩んでいます
↑欲しいけどウサギ小屋には似合わないのかも?
【2008/10/15 18:59】URL | プリュム #-[ EDIT]
すご~くおいしそ~!!

どれも、たべてみたいです・・。

木のオブジェも興味があります。v-238
【2008/10/15 23:19】URL | てんママ #-[ EDIT]
風美様、こんにちは~♪
ここのレストランで~
美味しいものをいただいて
いつも元気をもらっています(*^_^*)♪

どんなドン底に辛い時でも(笑)~
yuzukiは此処へくれば、食欲が不思議とわくのです♪
とても有り難いですね(o‘∀‘o)。
【2008/10/16 12:28】URL | yuzuki #bQ1Pkr.Q[ EDIT]
凪々さん、こんばんは~♪
ホッケなのに~
全体のお味は、ちゃんとイタリアンでした(笑)!!

でも~お魚自体のお味はホッケでしたね♪
やはり塩味を添え物で効かしているのがポイントな気がします。

ホッケはやはり~塩っけで
お味がグッと引き立つお魚なんでしょうね~v(*'-^*)-☆
【2008/10/16 20:12】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪
さすが~ひなきさん、目の付け所が(笑)!!
この系統のパスタは~『ポンテベッキオ』の筆頭な気がします(笑)♪

これらのパスタを初めて食べたとき~
パスタは手打ちパスタだし~
ソースのお味は今まで食べたことのないような感じで、
yuzukiはとても感動したのを覚えています♪
本当に美味しいですよ(≧∇≦)b。
【2008/10/16 20:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
パスタとメインとデザートは二人分の画像をアップしております♪

あと、何度かサーブしていただくパンと、
食後の飲み物が(yuzukiはいつもカプチーノですが)付いています。
これで¥2,940(税込・別途サービス料10%)です。
ちなみに~お水は有料です(笑)♪

このコメントのURLに過去記事のリンクはりました。
詳しいので、よかったら覗いてやってくださいねo(*^ー゚)。

ちなみに~yuzukiは、
おけいさんの活力あるライフスタイルに
頑張らなきゃ(≧∇≦)b、っていつも元気を送ってもらっています♪
本当にありがたや~なのです(笑)。
【2008/10/16 20:38】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは~♪
ここのレストランは、本当におススメです(≧∇≦)b。
セカンドラインでコスパがいいし景色もいいので、
平日でもお店は流行っています♪

早めのご予約をおススメしますv(*'-^*)-☆
って、お店の者ではありませんが・・・(笑)!!

お水を頼んで~、このランチで3500円くらいの予算だと思います。
【2008/10/16 21:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
流石~蝶々さんo(*^ー゚)。
ここの食器類(お皿、ナイフやフォークも)は~
ここのお店のオリジナルなんですよ♪
今は分かりませんが・・・、
以前は~購入できたと思います。

だから~フォークとかの柄にもPV(ポンテベッキオ)の
PVの刻印がなされたものを使っておられます。

オーナーシェフのこだわりだと思われます('-'*)♪

本当に、素敵なお店です(*^_^*)。
【2008/10/16 21:15】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
yuzukiはエセレブ、
もしくは~ニセレブ(偽レブ)ですo(*^ー゚)(笑)。。。

でも、やはり~祖父が食道楽だった・・・のを
受け継いでいるのだと思います。

ある意味~食にこれ程までに
情熱を傾けれるDNAに感謝でしょうか(笑)♪

確かに~yuzukiはセレブではないとしても、
食を楽しめることへの~
感謝を忘れないように♪(* ̄∇ ̄)/。

祖父にも~感謝したいです(*^_^*)。
【2008/10/16 21:29】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ゆずさん、こんばんは~♪
ゆずさん、ご心配していただき~
ありがとうございます(*^_^*)。

この時点ではリフレッシュできていたのですが~、
まっ、いろんなモノが次々とやって参ります(笑)。。。

ゆずさんのおっしゃるように~、
このレストランは~斬新なお料理・姿勢が、
やはり~魅力的です♪
攻めのイタリアンですね(*'-')b。
【2008/10/16 21:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
ブリCHが動くのを~
yuzukiの連れが見たいと言って、
定時までしばらく待っていました(笑)。

大阪では~テレビコマーシャルもしている様です。

yuzukiは~なんで、こんなでっかい人形作ったんだろう・・・
という第一印象ですが・・・(笑)。

ところで~、ポンテの焼き立てのスフレはyuzukiのイチオシです♪
特に~バニラスフレが美味~(*'-')b。
さとーさんも、大阪に来る機会に是非~v(*'-^*)-☆
【2008/10/16 21:56】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、お帰りなさいませ~♪
一目惚れの段階では~コワイですよね(爆)。。。
やっちまったなぁ・・・という
可能性も含まれている気がします(^^;)。。。

何度も何度も見て~
それでも欲しければ~
プリュムさんにとって、本物ということでしょうか(゚ー゚*?)。

人もモノも~どちらも縁を感じることありますよね。

プリュムさんにご縁がある椅子なら~
未来にて~腰掛けているプリュムさんが、
そこにいるということでしょうね。
【2008/10/16 22:03】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
てんママさん、こんばんは~♪
こういうオブジェを~
将来~てん君がデザインされているかもしれませんね(*^_^*)。

あとー、yuzukiはよく行きつけのレストランがあります。
そういうところでのお食事は~
お店の高い安いに関わらず~、
やはりリラックスできていいものです♪
ある意味~癒しの場とでも言うのでしょうか(゚ー゚*?)。
【2008/10/16 22:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
豚バラ肉とうずら豆の煮込みのパッパルデッレ ブラックオリ-ブ風味
おいしそう 嬉しいお店
すばらしいですね
【2008/11/05 08:30】URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/139-6fd3a7ba
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

