| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
感動とはムツカシイ・・・
先月行って感動した心斎橋のフレンチレストラン『リュミエール』
再訪してまいりました~(≧∇≦)b。

前回とっても感動したので~今回は・・・、
『8月の特別ランチコース』(¥6,825)に頑張って挑戦~(*'-')b(笑)♪

『フォアグラと桃のアミューズ』
0808311.jpg
実は・・・もっと~フォアグラや桃に
ボリュームを期待していたyuzukiです(;^_^A。。。
美味しかったんですけど・・・、
桃のスープとかにフォアグラが浮かんでいたりして~
もうひとひねりあれば~もっと嬉しかったかも(笑)♪

『天然鯛の冷製前菜』
0808312.jpg
蟹味噌と蟹の身をほぐしたもの
パプリカのピューレ状のもの
雲丹の塩水につけてあったもの
が、それぞれ鯛の手毬寿司の下にひいてありました~('-'*)♪
正直・・・、雲丹は~やはり生がいいわぁ。。。
だから、yuzukiは蟹味噌のほうが~好みでしたね(*^_^*)。

『手長海老とアワビのお料理』
0808313.jpg
手長海老はさっと炙っているだけなので~すごく軟らかくて美味しかった(≧∇≦)b。
アワビは~この間・・・和食で食べたので~、感動少なかったですぅ。。。

オレンジは甲殻類のソース~あとは・・・
アワビの肝の茶色いソースと一部カプチーノ風でアワアワに~o(*^ー゚)。

で、このお料理自体が・・・、前回訪問した時に
yuzukiがセレクトした貝類のメインと
ソースとかのベースが同じ~もしくは似すぎていて・・・、
実は・・・感動が前回よりも~減っちゃいました( ̄▽ ̄;)。。。

『お肉料理~特製和牛フィレ肉』←4種の肉料理からセレクト♪
0808314.jpg
お肉の匂いが気になってしまって~(>_<)。。。
yuzukiの連れは~子羊とかも好きなので・・・匂いは平気だったみたいですが、
なんだか慣れない野生的な匂い( ̄ー ̄?)に、
yuzukiはどんどん無口になっていきました(爆)!!

『デザート “夏” ~マンゴ果肉,マンゴソルベ,マンゴのゼリーをご一緒に』
0808315.jpg
前回のコースは、デザートをセレクト出来たのですが~
こちらのコースでは、デザートが決まっています。

今日の気分はマンゴーではなかったので~なんだかちょっぴり残念(>_<)。
美味しいのは美味しいので、
単に~yuzukiがワガママなだけなのですが、
今度からは~メインとデザートをセレクトできるコースにしよっかな~(゚ー゚*?)。
~総評~
二回目のためか・・・少々yuzukiの期待が大きすぎた感じです(;^_^A。。。
ソースとかお料理のベースが前回と同様のモノの応用(; ̄ー ̄)...?が多かったため~、
ちょっと印象が一回目とは違いました(^^;)。

また~ここでは高価な素材をそのまま生かしたお料理より~、
どんどん加工され~形を変えた素材を楽しみたいと思いました(*'-')b。
前回訪れた時の方が~そんな感じかも~(笑)♪

美味しいお料理であることは~間違いないので、
もっと次回は期間をおいて訪れようと思います。

気に入ったら頻繁に訪れるのが~yuzukiのパターンなので・・・、
バリエーション的に~その使いかたは向いていない気がしました( ̄▽ ̄;)。。。

それを考えると~yuzukiのお気に入りの『モード ディ ポンテベッキオ』とかは・・・
ランチに毎月行っても飽きないバリエーションが~スゴイと思います♪

あと・・・、連れに~
「yuzukiちゃんはプリフィックスコース(セレクトできるコース)でないと
満足できないんじゃない」←特にデザート(゚ー゚*?)☆☆☆
と言われちゃいましたヨ~o(- -;*)ゞ。。。

それは~yuzukiが気分屋(良く言えば~フィーリング人間( ̄ー ̄?))というコトかしら~(笑)!
でも~女性って、
デザート重要な方って多い気がしますがどうなんでしょう~v(*'-^*)-☆

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(19) | top↑
<<売って学んだコトv(*'-^*)-☆ | Home | 性格悪く・・・(>_>>
comments
No title
またまた、高級なランチを食べていらっしゃいますね。
さすがに、お値段だけあって、贅沢な感じ…。

何度も、同じレストランに足を運んで食べ比べるのも、
楽しそうですね。

早く大人の階段登りたい… 笑
【2008/09/01 03:36】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
No title
yuzukiさん、こんにちは♪美味しそうなフレンチ♪と思ったら、あらあら、ちょっとお気に召さなかったのね。羊のお肉なのかと思ったら、和牛なのになぜ?って感じですよね。メインがケダモノ風味だと、やっぱりへこみます。珍しそう~と注文した、鹿や鳩がマズクても・・・
いつも変わらぬこの味わい。となるか、相変わらず変わり映えしない味。となるか、体調や空腹具合もありますし、難しいね^^;
【2008/09/01 12:43】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
No title
こんばんは。
美味しそうですね♪
でも、ちょっぴお気に召さなかったみたいで!
お値段も素敵なお値段だったのにね。
今度はお気に入りに出会うといいですね。
デザート食べた~い。
【2008/09/01 20:51】URL | 紗英 #-[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
大人の階段~ですね♪(* ̄∇ ̄)/。

大切な方を連れて行ってあげれるし~、
レストランは行きつけを繕っておくと~
なかなか便利なのですv(*'-^*)-☆ 。

高級なお店もいいですが~、
ビストロ(パリ(゚ー゚*?)の食堂)とかもyuzukiは大好きです♪
【2008/09/01 21:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
ウフフ~、ちょっとお気に召しませんでした( ̄▽ ̄;)。。。

yuzukiは、素材がより高いものを食べたかった訳ではなく~
前回同様に~手の込んだお料理を期待しておりました(爆)!

今回は~素材が高くても・・・
下準備の手間があまりかかってなさそう( ̄ー ̄?)な
お料理が多かった気がするのですo(´д`)o。。。

お金掛けた分~ちょっぴり残念なyuzukiでした~w(゚o゚*)w。
今度はもう少し安いコースにしておきます(笑)♪
【2008/09/01 21:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
コメントの投稿

ステキなお値段と反比例して~、
ちょっぴり~食欲は満たされなかったyuzukiです(^^;)(笑)♪

高いコースなだけに~デザートはムッチャ豪華な感じか・・・、
前回食したコースと同様に~
デザートはセレクトさせていただきたかったわぁ。。。

今度は~もう少しコスパの良さげな
前回食したランチコースをイタダキたいわ~(≧∇≦)b。
オンナはやっぱり~デザート命(笑)♪
【2008/09/01 21:59】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
こんにちは!!
美味しそうですね。
食べられる時はドンドン美味しい物は食べてね。
私の様に食べたい時には、食べれなくなり、
飲みたいお酒も飲めなくなり・・・・
とても後悔しています。
健康が一番です。
yuzukiさん、大切な人と美味しい食事が出来るように
私は何時も思っています。
【2008/09/02 10:52】URL | テンテン #-[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
テンテンさん、ありがとうございます

本当に~、いつか…
大切な方と一緒に食卓を囲んでみたいと思います(^-^)♪

せめて~一度だけでもいいから、
そんなことが出来たら嬉しいな~

テンテンさんも、
より多くの笑顔で毎日を過ごしていけるよう~
yuzukiは願っております~(o^∀^o)!
【2008/09/02 18:49】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
私も近日、ある店にて
ランチとデナーの格差に驚きました
ランチはお手ごろで、まあまあだし
雰囲気も気取りのない店
それがぁ!
デナーに寄ってみたら!
品物は値高いし、お得感もないし
気取っている雰囲気になっているんですよ!
せっかくランチが好評ならば
デナーも同じように頑張ればいいのに・・・
もち、デナーの客入りは悪かったのだ
↑この店をブログで勧めた私は後悔してます
【2008/09/02 21:49】URL | プリュム #-[ EDIT]
No title
お店のウリって~あるのかもしれないですね(;^_^A。。。

でも・・・、同じ感覚で~期待してお店を訪れている
お客様の期待を裏切らないで欲しいものですね(>_<)!

ディナーがランチより高いのはモチロン分かったことですが~、
そこはイイあんばいで消費者を納得させて欲しいと思います。
yuzukiの場合は~ランチコースの値段設定でしたが・・・( ̄▽ ̄;)。。。

まぁ~消費者もセレクトしましょう~
ということかもしれませんね(爆)♪
【2008/09/02 23:27】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
もう夏も終わりですね・・・
マンゴwW~~~食いた ヒルトンです!
マンゴーと出会えたのは 
夏も終わりの : スタバのマンゴーフラペチーノ
雨模様の一日でした・・・・

yuzukiさん
 砕いた氷が多くて 味まった感じませんでした
生の果実 思い切りカジリタイ ^^b

【2008/09/03 05:59】URL | ヒルトン #mxbQwvNU[ EDIT]
ヒルトンさん、こんにちは~♪
マンゴーフラペチーノは~、
yuzukiにも結構すっぱくって…
甘いマンゴーを想像すると~違う気がする

yuzukiも~、スタバはよくいくのですが、
マンゴーフラペチーノは一度飲んだキリなんです~(笑)♪

ヒルトンさんも、流石~
フルーツ大好きなのですね(*^_^*)♪
【2008/09/03 11:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
わーいw
久しぶりのお料理v
見ているだけでも楽しいけど
食べてみたいのが本音です(笑)
【2008/09/03 15:43】URL | さとー #-[ EDIT]
No title
でも、写真のお料理、めっさおいしそーです。(^o^)
食べたーい。
【2008/09/03 22:39】URL | 天然水 #-[ EDIT]
No title
見た目は↑と共に美味しそうには見えますね
でも、yuzukiさんの感想を拝見して
なるほど~香りや味は不確定ながら・・・
そーいわれれば
素材を簡単に加工し、並べてあるだけの感はします
極端ですが積み木のような料理ですね
まあ
失敗しなくちゃ、成功という楽しみはありませんので
これからも互いにメゲズに
美味しいものを召しませぅ~
【2008/09/04 07:41】URL | プリュム #-[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
エンゲル係数上昇中のyuzukiです~(ノ*゚▽゚)ノ。

写真に収めたい~って思えるお料理って
ブロガー魂を誘いますよね~(≧∇≦)b(笑)。

またまた写真をパチリしちゃいました~♪

この日は~結果的に、
テンションは低めに落ち着いたyuzukiでしたが・・・(爆)!!
【2008/09/04 19:17】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
確かに、なかなかの高級食材~(; ̄ー ̄)?

それでも~yuzukiはワガママなオンナなんですぅ~o(- -;*)ゞ。。。

天然水さんならきっとお手上げであろう・・・
食欲にまみれたオンナ~yuzukiですo(*^ー゚)(笑)♪

そして、こんなひと時が~
yuzukiの大切な元気の源であったりもしますv(*'-^*)-☆ 。
【2008/09/04 19:19】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
なんだか~プリュムさんに共感していただけた様で~
yuzukiはとっても感激ですv(*'-^*)-☆

プリュムさんも~率直な記事を書かれるので、
そういうの~yuzukiも好きです(笑)♪

積木という表現~辛口ですがピッタリですo(*^ー゚)(爆)!!

これからも~お互い貪欲にいきませぅ~
【2008/09/04 19:20】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
お久しぶりです♪
こんばんは。

今回は、残念でしたね。
私も、一度目はおいしかったはずなのに、こんなんだったけ?って思うことがあります。
だから、最低2回は行かないとダメですよね。
それと、プリフィックスコースの方が良いと思う気持ち、よく分かりますよ。
私も、そういうところの方がより自分の好きなお料理が食べれて、いいんですよね。
その日によって、食べたいものが違ったりしますものね。
今度は、素敵なお店に出会えると良いですね。

リンクの件、ぜひ張ってください。
私もリンクを張らせてもらっていいですか?
【2008/09/04 22:26】URL | ゆず #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/129-71080e0a
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

