| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
性格悪く・・・(>_<)
認めたくはないけれど・・・、
自分の中にダークな部分って
人間だからやはりあって・・・、

↑「人間だから」って言うこと自体も甘えなのだとは思いますが・・・o(- -;*)ゞ。

人にはいつも優しく接することができるのが理想ですが・・・、
人を妬んだり~意地悪だったり~する気持ちが
yuzukiの中にまったく無い訳ではないのがイタイ。。。
それをyuzukiの中で~認識するのもまたまたイタイ。。。

なかなか優しい気持ちや微笑を維持し続けるなんて・・・
そうもいかないな~って思います(>_<)。

それでも、そのように心掛けるか心掛けないかで~
イロイロ生活の潤いも質も~変わってくるのだと思いますv(*'-^*)-☆ 。

まずは~自分が幸せな気持ちで毎日を送れるコト~('-'*)♪、
そうあれるよう頑張っていけたらいいのかしら~(;^_^A。。。
心の洗濯を~たまにはして、
闘病で頑張っておられるyuzukiの大切な方のためにも~
いつも澄んだ心でおれるのが・・・yuzukiの理想なのですよ(笑)!!

大切な方のためにも~
いつもステキな輝いているyuzukiでおれたらイイナ~(≧∇≦)b。

そんなyuzukiを~お届けに参ります(笑)♪


~追記~
昨晩は・・・、偽善者ぶる母に~いっぱい毒を吐いてしまったyuzukiです。
直球勝負で挑んでしまいましたよ・・・。。。

母もイロイロ辛い事もあるだろうに・・・、
母のあまりもの偽善ぶる発言に
yuzukiはスルーすることが出来ませんでしたヨ~( ̄▽ ̄;)。。。

それでも、ほとんど~yuzukiの母はダメージ受けてないツワモノで・・・、
ただただyuzuki自身が~しんどくなった気がします( ̄。 ̄;A(爆)!!

決して母のためではありませんが・・・もっと性格良くなりたいよ~(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
探し物TB(0) | CM(22) | top↑
<<感動とはムツカシイ・・・ | Home | 渋すぎます~(;^_^A(笑)!! >>
comments
No title
私も~、普段の生活では、めちゃめちゃダークネスですよ。合コンでも、「私、セレブかイケメン以外用事ないの、あっち行って!」とかバンバン言っちゃいますから(爆笑)ただ、周りの友人が、そういう赤裸々な私を「さっぱりしてて気持ちいい」って思ってくれてるので、いつでもホンネの爆裂トークしています^^;
ただ、好きな人の事考えると、人間って優しくなれますよね^^私は、今の所、近々親友が結婚するので、ドレスを二人で作ろうと思ってるんです^0^v
その事を考えると、とっても優しい気持ちになれます*^^*
もし、yuzukiさんがダークネスでも、私はソッチ方面の話も大好きだから(悪魔の笑い)大歓迎ですよ♪
【2008/08/27 18:54】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
気持ち、すごくよくわかります。
ボクとまったく同じです。
でも、自分が幸せになりたいなら、やっぱり自分自身がいい人になるしかないですよね。
暖かい人、優しい人には、暖かい優しい人がつくんですよね。
自分が大切にしてもらいたいなら、まずは自分が大切にすること。これしかないと思ったりします。

天然水@大阪出張中
【2008/08/27 19:45】URL | 天然水 #-[ EDIT]
No title
闇があるから光がある。
光があるから闇がある。
全然甘えなんかじゃないよ♪
(*^-^)ニコ
【2008/08/27 19:52】URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ EDIT]
No title
こんばんは。
そう心がけることが大切なのかも知れませんね。
紗英もあります。
もっと優しくすれば良かったなって!
やはり人間ですもの。
そんな部分が人間らしさってことも。
でも、yuzukiさんは優しい方だと思いますよ。
【2008/08/27 20:17】URL | 紗英 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
ホント不思議ですよね~♪
好きな人のコト考えていると~
yuzukiも、優しい思いが強く出てくる気がします(o^∀^o)!

それにしても~蝶々さん、
お友達のドレスを一緒に作られるなんて
ステキですぅ~

yuzukiは蝶々さん程~
ダークネスな自分を受け入れられていないんだと思います

両面があっての人なんでしょうけど…、
疲れていると、ついつい~
悪い方が顔を出しちゃいます
【2008/08/27 21:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
イジワルなのは私
私もイジワルで意地汚いです
ときどき
ネタ書きしていても・・・恥ずかしいかも?です
しかしぃ~
ブログだからこそ、自分がイジワルであると
認めることができる現状です
また
ブログって良いですよね~
↑こんなにも暖かい気持ちで見守ってくれる
言葉を掛けてくれる人に恵まれることができて・・・
ときどき
イジワルも認めて、下書きしてみませう
自己認知は、そこから始まります
お粗末様でした
【2008/08/27 21:48】URL | プリュム #-[ EDIT]
天然水さん、こんばんは~♪
たまに・・・卑しい心を持った自分に気付き~
耐えがたい気持ちになる時があるんです( ̄▽ ̄;)。。。

温かい人、優しい人には、温かい優しい人がつくんですね~('-'*)♪。
言われてみると~そうなのかもしれません。

自分も幸せな人生を歩んでいけるよう~
周りの方々に、もっと優しい言葉や心で
接していけたらいいなぁ・・・と思いますv(*'-^*)-☆

いつも心に優しさを~(*^_^*)♪
【2008/08/27 21:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
凪々さん、いつもありがとうございます~♪
「全然甘えなんかじゃないよ♪ 」
とおっしゃる凪々さんのお言葉に~
yuzukiの心はとても癒されました~(*^_^*)。

ブログ内でも、ほんの些細な皆様の優しい一言で
いつも~すごく救われていたりもしますね(笑)♪

結構yuzukiは理想主義者なので、
自分の闇の部分を受け入れられたら~
もっと楽になるんでしょうに・・・(^^;)!!
【2008/08/27 22:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
yuzukiのコトを優しい方だと紗英さんに言っていただけて~
なんだか勇気をもらえました~v(*'-^*)-☆
お世辞でも嬉しいです(≧∇≦)b。
ありがとうございます~♪

yuzukiは人にとった態度で・・・
反省することだらけです(爆)。。。
反省が、身になってないのか・・・( ̄▽ ̄;)、
もっと精進したいと思います。

やはり~心がけることが大切ですよね('-'*)♪。
【2008/08/27 22:30】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
yuzukiも~なんでブログにこんなこと書いたんだろうと
後で・・・反省の嵐が吹き荒れている時もあります~(爆)!!

それでも~皆様に、優しい応援のコメントいただけて
ありがたい気持ちでいつも感謝しています~(≧∇≦)b。

ところで~プリュムさんのお薦めは~
イジワルも認めて、下書きですか~(;^_^A。。。
や、やってみようかな~(笑)♪

yuzukiの場合は~無意識に書いて、
記事をアップした後で読み返して、
自分の深層心理に気付いたりしますo(- -;*)ゞ。
プリュムさんと比べると~自己認識に乏しいんでしょうね(爆)!!
なんか~yuzukiは・・・、
フィーリングで生きているタイプな気がします(笑)♪
【2008/08/27 22:45】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
人間の悪くて暗い部分って誰にでもありますよね…。
でも、そういう部分を他人には表さないのが「優しさ」な気がします。

だからyuzukiさんのお母さんも、
言いたいコトを必死に堪えてるのかもしれないし、
それを隠そうとするがゆえに偽善ぽくなってしまうのかもしれませんね。

いつも穏やかでいられるのは理想だけど、
あんまり自分を追い詰めないほうがいいですよ。
自分のいろいろな面を自分自身で受け入れる方が、
自然かもしれません…。

偉そうなこと言ってすいません…笑
【2008/08/27 23:13】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
hailig3さん、やはり大人びておられる(笑)
hailig3さんの言う通りで、
yuzukiは自分のダークな部分を
受け入れることが・・・なかなか辛いのです。

それは~それで、いいのかな・・・とも
今では多少開き直ってます(笑)!!

ダークサイドへの感覚が麻痺するよりは
いいかも~とかも考えます。
不器用なので~、中庸がムツカシイ。。。
まるで、堕ちて行くダースベーダーの様です(>_<)。
yuzukiの表現が分からなかったら、ゴメンナサイ♪

hailig3さんのおかげで~、
なんだか母の行動・心境が、少し理解できた気がします。
ありがとうございます♪
【2008/08/27 23:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
yuzukiさん今日は!!
わたしも娘と言い合いになります。
何時も負けています。娘の言う事がもっともなんです。言い負かされているのですよね・・・
そして何時も優しくと・・思いながら、天邪鬼になったり、駄目な母親です。何時も落ち込んでます。
【2008/08/28 11:56】URL | テンテン #-[ EDIT]
No title
みんな誰しも色々な感情が頭の中で渦巻いていると思います。

いい事も悪い事も‥

そして自分を正当化しながら日常を送っているのだと思います。

その中で自分の理性を持ちながら人と人との付き合いが出来るのだと思います。

yuzuiさんは冷静に自分を見つめていて立派だと思います。
お母さんとの事も直接言い合えること自体が素晴らしいと思います。
あとから反省しているyuzukiさん・とっても優しいと思います。

PS:yuzukiさんのブログ・リンクさせてもらってもいいですか?

【2008/08/28 18:15】URL | おけい #-[ EDIT]
No title
ダークなところは誰にでもあります。
それを認めるのと開き直るのとでは
全然別で、その人がどうであるかが変わってくるのかも。
でもyuzukiさんは十分優しい方なので
大丈夫ですよw
【2008/08/28 21:37】URL | さとー #-[ EDIT]
私もダーク。
誰にでもダークな部分はありますよ~。
私だってたまに出ます。
同僚に黒いオーラ出てるって突っ込まれる事もあります(笑)
もっと優しくなれたらって思うこともあるけど
それをしようとして無理してしまうもの辛いところ。
yuzukiさんは、自分で自分の嫌なところに気づいている時点で
とても優しい方なので大丈夫ですよ!
でも心がけるってことは大切ですよね☆
私も頑張らなきゃ!!
【2008/08/29 14:10】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
テンテンさんは~きっと・・・、
例え~自分のコンディションが悪い時でも
娘さんの気持ちを考え・・・、自己反省をしておられるような
ステキなお母さんなのだと思います~♪

娘さんも自分の生活があるので~、
コンディション次第で~気分もイロイロで、
言い方がきつくなったりしてしまう時もあるんだと思います( ̄▽ ̄;)。

テンテンさんの娘さんも~
yuzukiの様に、
お母さんに言い過ぎたなぁ・・・とか反省している時間も
きっとあるんだろうと思いますヨ(*^_^*)♪

だからお互い~、
次にあった時は・・・、もっと優しくできたらいいですねv(*'-^*)-☆
【2008/08/29 21:18】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
おけいさん、リンク大歓迎ですv(*'-^*)-☆
こちらこそ~リンクをお願いしたいくらいです(*^_^*)♪
ありがとうございます♪

職場でも・・・、yuzukiは
自分で自分を正当化しすぎて~
正直しんどくなることがあります(;^_^A。。。
無理がかかるんでしょうね。。。

おけいさんのおっしゃる様に~、
正当化することに頼るのではなく・・・、
いかにして自分の理性を保っていくか~、
それに上手に努めていけたら、心の安らぎを得れる気がします♪

そして~理性を保てるスキル(゚ー゚*?)が上がったら~、
母にだけでなく~もっと周りの人に・・・優しくなれる気がするのです(笑)♪
【2008/08/29 21:21】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんに「yuzukiさんは十分優しい方」と言っていただき・・・
とてもありがたいo(- -;*)ゞ。。。
さとーさんこそ~とても周りに温かい方であるのが伝わって参ります(*^_^*)。
yuzukiも、もっと人に優しくできるよう努めていきたいです♪

これからも~ダークな世界に足を踏み外し過ぎないように
意識して、少しずつ軌道修正しながら~
やっていきたいと思います(≧∇≦)b。
それでも・・・、たまにストレスで~
このブログ内で毒を吐くかもしれません(爆)!!
【2008/08/29 23:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪
く、黒いオーラですか(; ̄ー ̄)...?

確かに、お仕事とかでは・・・
単に優しさだけでなく~
周りを意識しすぎて・・・
優柔不断になってストレス溜めすぎないよう
気をつけていく必要があるかもデス(笑)!!

また違った自分の優しさ(゚ー゚*?)スタイルをあみ出さないと~♪(* ̄∇ ̄)/
優しさに無理は禁物です~(笑)♪

プライベートでは~
ムッチャ優しい人になりたいyuzukiです(≧∇≦)b。
【2008/08/30 00:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
No title
今日は、
 大阪も、雨で暑さも少しはましになりましたね。
生きていく上で、人間関係が難しいですね。私自身にも嫌な所があります、人の良いところを3つ見よとをもっとうに、心に花を咲かせるよう心がけていますのですが、、、、
【2008/08/31 13:53】URL | 風味 #-[ EDIT]
風味様、こんにちは~♪
人のイイところを3つ探すとは~
風味様らしい~なかなかステキな心掛けだと思います(^-^)♪

でも…ムツカシイ(笑)♪
yuzukiも今日からやってみますね(^.^)b。
まず心掛けから~(o^∀^o)!
【2008/09/02 10:57】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/128-56446e48
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

