| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの株の考察
yuzukiが最近買ったデパートの株は・・・、
運良く安値で手に入れれたので、
他の株の損を取り戻してくれた~
yuzukiにとっては、とってもイイ株なのですヨv(*'-^*)-☆

この株を手放せるワケでもないのに~、
なんとなく毎日株価が気になっています(;^_^A。。。

この株を売ったら~他の株で損した分が浮くかな・・・、とか思い~
売ろうかどうか・・・など~イロイロ悩みます♪

デパートの株主優待を受けるため
元々~手に入れた株ですから、、、
その恩恵はなかなか手放したくない~
欲にまみれた( ̄ー ̄?)オンナ~yuzukiです(爆)♪

で、yuzukiの手持ちの株を・・・・
一部ですが、ここで~自己分析して見ますね~(≧∇≦)b。

興味の少しでも湧いた方はどうぞ~(笑)!!
①マク〇ナルド 株主優待に強く興味を惹かれ~
          初めて(゚ー゚*?)yuzukiが、株購入に至る。
          
          倒産はまず考えられない企業の為~
          資産分散の株としては~安心感がある株だと、yuzukiは思います(*'-')b。

          3,000円の配当金と3,000円相当のマク〇ナルド優待クーポンが、
          それぞれ年に2回もらえる。
          つまり~、年に12,000円相当の還元アリv(*'-^*)-☆ 。

          ところが・・・、すでにyuzukiの取得した株価より
          30,000万以上下落しております~(>_<)!!
          かなり~日経平均株価と連動すると言っても過言ではない株~(*'-')b。
          3年で元が取れると思い・・・、ここは涙を呑みましょう(笑)!!

②スター〇ックス 有名コーヒーチェーン店(*^_^*)。
           
           優待還元は・・・、優待クーポンが年間2枚もらえる( ̄▽ ̄;)。
           ↑コーヒーが種類、サイズ、オプションを問わずオーダーできます♪
           
           yuzukiは~5万円以上の投資をして~この収穫に疑問。。。
           いつ売りに出そうか悩んでいる(爆)!!
           
           すでに7,000円以上の損失を、
           yuzukiは出してしまっている( ̄。 ̄;A。。。
           「あ~あ、何杯のコーヒーが実費でオーダー出来ただろう・・・」、
           と思うと正直失敗したかな~と思う(;^_^A。。。
 
           株の初心者が~株主優待目当てで、
           購入しがちな株ではないか・・・( ̄ー ̄?)、というyuzukiの感想。
           5万以下で始めれる株なので~、
           初心者には、そのハードルの低さもいいのかもしれないですねv(*'-^*)-☆ 。 
           ちなみに~、配当金は年に300円ですw(゚o゚*)w。
             
梅の花     頻繁に~yuzukiが利用する~お豆腐料理の飲食店v(*'-^*)-☆
           前々からyuzukiが~強く恋焦がれていた株o(- -;*)ゞ。。。

           去年~株式分割(1株→2株)がおこなわれたので、
           今までの株価の半額となるため、
           yuzukiのような~フツーのOLでも~
           購入しやすくなり入手に至る(≧∇≦)b。

           魅惑の株主優待は~『株主優待券』で20%オフ♪
           配当金も3,000円くらい(゚ー゚*?)を年に2回もらえます。

           2株の保有があれば、5,000円お食事クーポンが年2回配布されますが、   
           リスクを避けるために~これからも~yuzukiは、
           あえて1株所有でいこうと思いますo(*^ー゚)。
           
           yuzukiは『梅の花』に年間10回は通うと思うので、
           配当金を合わせると~年間20,000円弱くらいは回収できる気がします(笑)。

           株価8,000円くらい下がってますが、
           yuzukiの場合は~半年ですぐに元が取れますねo(*^ー゚)(笑)♪


デパートの株は~、まだ株主としての権利をyuzukiは得てませんので~
またの機会に、どんな特典やお得感があるのか・・・
いろいろご紹介できたらいいな~♪と思います(≧∇≦)b。

株主優待や配当金のこと~なんとなくでも把握していただけましたでしょうか~(゚ー゚*?)。
ご意見、ご感想~あれば、皆様コメントしてくださいね♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
投資TB(0) | CM(20) | top↑
<<鉄は熱いうちに( ̄▽ ̄;)。。。 | Home | 癒しの旅~『内宮』>>
comments
yuzukiさん、おはようございます^^

yuzukiさんのセレクトは手堅いし、優待も豪華なので、このまま塩漬けするか、どこかで損切りするかの選択ですよね。
昨日の、内閣改造も経済界から見たら、「不安材料」
総選挙で総理大臣が新任すれば、ご祝儀相場で少し上がるので、その時くらいか~。
他に、株価が上がる材料って、このところまったくないよ;;

でも、yuzukiさんは、何か、将来自分でビジネスをするような感じがします^^
難しい時期だけど、自分の「こやし」になるよう、頑張って!
【2008/08/02 09:02】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
蝶々さん、こんにちは~♪
じゃあ~、yuzukiは~蝶々さんの提案するように
塩漬けをセレクトしようかしら~(爆)
アメリカの余波があるたび、日経株価は頻繁に上下してますよね。
国内外~、どちらもいい材料が見つけにくい…。
なかなか厳しい時期ですが~、
yuzukiにとって、この時期は勉強しがいはあるかも~(・・?)。

自分なりに損をしない範囲で、株を嗜んでいきたいものですね♪

それには、優待がやっぱり醍醐味だから~
外せませんね(o^∀^o)!
【2008/08/02 13:45】URL | yuzuki #gKN.KsYk[ EDIT]
こんにちは

持ったことが無い株ですが
こちらでいろいろ特権を見ると
いいかも~って単純に思ってしまいます

優待はやっぱりいいなぁ~
うまく使えばお得ですもんね
また、お勉強させてくださいね

ポチっと♪
【2008/08/02 19:39】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
優待は~結構いいですよ♪

お家の近くにあるお店や~
よく使う飲食店とかなら~、
優待を利用する頻度によっては、
かなりお得かもしれませんねo(*^ー゚)。

yuzukiは~、株主優待と配当金のある株しか
所有しないポリシーかもしれない(^^;)(笑)。。。

なんか・・・、食のテリトリーの株が大半ですわ~(爆)!!
【2008/08/02 20:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
家のローンやら子どもたちの学費やらで(合計で年間400万円)、そういう余裕がないのです~。
ボクの分までたくさん利益あげてくれ~~。(^o^)
【2008/08/02 23:01】URL | 天然水 #-[ EDIT]
yuzukiさんの投資記事読んでると
やっぱり僕も何か資産運用をしたくなってきますw
と言っても
株はまとまった金がないとなかなか始められないですよね。
ちょっと夏休みに勉強してみるかな~。
【2008/08/03 01:15】URL | くまお #-[ EDIT]
すばらしい 株の達人っだったんですね
yuzukiさん
株など無縁の生活のヒルトンです、、、
でも 「梅の花」 には興味あります

追伸
ヒルトンオヤジを改名し ヒルトンとなりました
出来ましたら こちらのリンク先も変更して頂くと嬉しく思います
” ヒルトンオヤジの奮闘記 ” →「 ひゃっけん村だより 」 で
お願いします yuzukiさん
リンクのアドレスは  http://www.100mura.com/
【2008/08/03 03:48】URL | ヒルトン #-[ EDIT]
天然水さん、おはようございます~♪
分かりました
天然水さんの分まで
頑張ります、って~
yuzukiの株の楽しみ方は
ほとんど優待が占めてます♪d(⌒〇⌒)b♪(笑)

天然水さん、いつもお務め~
御苦労様です!
それにしても~
400万とは…天然水さんの凄い高給ありき~(・・?)(爆)!
【2008/08/03 06:40】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
くまおさん、おはようございます~♪
株を嗜んでいると~、
国内外の経済と~
株価の値動きに敏感になります。

yuzukiも、将来~もっと本格的に
株でも資産運用できるよう~、
今のうち少しずつでも
株をかじっておくことは、
とても自分の為になる気がします(*^_^*)。

【2008/08/03 07:39】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
ヒルトンさん、おはようございます~♪
あはは…
yuzukiは株の達人ではありませんよ(笑)

でも~自分なりに
株主をイイ感じで楽しんでいるな~、
と思いますね(^.^)b。

『梅の花』~いいでしょ
実は…、昨日もyuzukiは
お食事に行って参りましたョ。
優待があると~、
コスパがすこぶる良くなりますからヘビロテしてしまいます(笑)♪
【2008/08/03 08:16】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
へぇ~、こうやって見ると、株もいろいろなんですね。

スター〇ックスの配当って300円なんですか、驚きました。

株主優待があって、配当金ももらえて、
株の賢い利用術ですね。

でも、僕には、何万も出す勇気はないかも…。
【2008/08/03 17:19】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
暑いですね~PCもUPできませぬ
ご存知の通
投資利殖には縁のないプリュムです
↑余力もない
東京富裕層のご主人に昔
中国株を勧められました「儲かるから」と
↑単位ん百万で動かす、彼らは千万円らしぃ
ハイハイ・・・と無い袖を振るように返事はしました
お粗末さまでしたぁ
【2008/08/03 21:35】URL | プリュム #-[ EDIT]
カブは食べれる方が良いw
株は、塩漬けにするなら

食べられる分だけ、蕪の方がお得ですよw

株主優待や配当金は、設定された期日までに株主の権利を取得すれば受けれるので、その期間だけ、所有するって言う手もあります。

株は、前に少しやってましたが、上がり下がりを見ている時間が勿体無くなったので、ほとんど止めました。

給料の大半は、自分に投資してますw多分これが一番、リターンが大きいですよ(笑)

ただ、なんとなくステイタスで持っていたらカッコイイかなという気持ちで、Googleやアップルの株は、持ち続けています。

超長期保有で、会社の成長を期待して見守ります!
【2008/08/04 01:48】URL | AZ #JalddpaA[ EDIT]
株主優待って考えると
なかなかいいですね~

で株自体が上がってくれるのがイチバンですよね^^
【2008/08/04 07:21】URL | てん&げんえい #-[ EDIT]
こんにちは。
株主優待確かに魅力ですね。
紗英も色々考えてはいるのですが!
手つかずのままです。
勉強させてくださいね。
【2008/08/06 12:38】URL | 紗英 #-[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
何万も出すのがネックですよね。。。
yuzukiにも~分かります( ̄▽ ̄;)。

だから・・・、株はギャンブル的な印象が残るんですよね(;^_^A。

yuzukiは~今は
一番新しく購入したデパートの株のおかげで、
トータル的に~株でマイナスは出してないので、
どうにか・・・笑っておれるのかもしれませんo(- -;*)ゞ。

株は水モノですからね(*'-')b。
計画的に投資しないと~ヒドイ目にあうかもしれません。

あくまでも・・・、余裕資金でしないといけませんよね(*^_^*)。
自己責任ですからねo(*^ー゚)。
【2008/08/06 19:33】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
中国株は~何年か前に
先見の目がある方は注目されていましたよねo(*^ー゚)。
転売で~すごく利益の上がった株だと聞きます(*^_^*)。

富裕層の方は~きっと金銭感覚違うので・・・、
とってもイイ儲かるお話(゚ー゚*?)を~
プリュムさんにされたつもりなんだと思います(笑)!!
【2008/08/06 19:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
AZさん、はじめましてです~(*^_^*)♪
蕪ですか~(笑)♪
yuzukiは、今は銀行の利息も低いので、
全額貯金していても面白くないから~
株はyuzukiのお遊びと社会勉強の要素も兼ねてますv(*'-^*)-☆

株主の権利確定日までの株の所有ももっともなのですが・・・、
それもリスクアップに繋がる気がして~
yuzukiは、あまり好みのやり方ではないんです(;^_^A。

yuzukiの手持ちでは、
デパートの株は~ステータスを感じます(笑)♪
こんな株主独特の感覚も・・・なんとも言えず~
気持ちイイものかもしれませんね(≧∇≦)b。

AZさんの株~、IT株でカッコイイですね(*^_^*)♪
自分に投資も素敵です(*'-')b。yuzukiもそれを目標に!!
【2008/08/06 19:35】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
てん君&げんえいさん、こんばんは~♪
今の時期は~、株主優待に期待するしかないのかも( ̄▽ ̄;)(爆)。。。

で、お気に入りの優待の株は~
株価が上がっても下がっても
yuzukiは手放したくないので、結局・・・売れないのです(爆)!!

それでも~自分が所有している株価は
上がって欲しいものですよね(笑)♪
【2008/08/06 19:36】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
紗英さんなら~堅実な投資ができそうですねv(*'-^*)-☆ 。
堅い会社で、株主優待や配当金のあるところも魅力です♪

是非是非~余裕資金で始めてみてくださいな~o(*^ー゚)。
結構、株に連動して経済の勉強になるんですよ(*'-')b。

株は~自己資産のリスク分散の1つですからね♪
【2008/08/06 19:37】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/119-b13dfc2f
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

