| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
yuzukiの『近況報告』(゚ー゚*?)
なんだか最近~お仕事がバタバタして・・・
なかなかブログの更新できなくって~o(´д`)o。

皆様のブログにも~あまり遊びに行けてないですぅ~o(- -;*)ゞ。。。
スミマセン(>_<)。。。

そして~、いつもyuzukiを応援していただいている皆様~
本当にありがとうございます♪

ハードな平日の気分転換に~、ちょっと連れと
今から晩御飯に出かけてきます♪(* ̄∇ ̄)/。
帰宅後~、また皆様のブログにもお邪魔しに行きたいと思いますv(*'-^*)-☆

ところで・・・最近~、
yuzukiは夏のボーナスで・・・(; ̄ー ̄)...?
お約束通り~
念願のデパート株買いました~(≧∇≦)b。

なのに~なのに~、
早速・・・株価ウン万円も下がらないでクダサイ( ̄▽ ̄;)(爆)!!

でも~、これからはスーツとかコートとか・・・etc、
そこそこ値が張る買い物は~
株主となった~とあるデパートで購入しようかと思いますv(*'-^*)-☆ 。

☆株主優待☆早く来ないかしら~(*^_^*)♪

ちなみに~、株主優待の権利って・・・
株主の権利が確定してから~、
半年くらい待ってから、やっと優待を受けれるっていうのもザラなんです( ̄。 ̄;A。

つまり、株を初めて手に入れた時点から~
優待を受けれるまでに、結構なタイムラグがあるんですw(゚o゚*)w。

果報は寝て待て~♪と言うのが当てはまるのかは微妙ですが・・・、
株を購入してから~首を長くしてかなり待ちます♪
待っている間も~、なかなか楽しいものかもしれません~o(*^ー゚)(笑)♪


あとは~、交通費を浮かせれる株がyuzukiは欲しい。。。
ふと思い立った時に~サッと旅行が行ける様に(≧∇≦)b。
陸路の株か空路の株(*'-')b。
↑ 交通費半額になる優待券があったりしますo(*^ー゚)♪

次は~冬のボーナスで・・・かしら~(笑)?!

なんか~ちょっとずつ『エセレブ』に~
yuzukiは向かっていっている気がする~(笑)!!

エセ+セレブ→『エセレブ』。
ランチをこよなく愛する~コスパ重視の大阪人OLyuzukiは~
株主優待のない株は~もたないポリシーです(*'-')b。
だって、株主として~やっぱり潤いたいものo(*^ー゚)♪

『エセレブ』街道まっしぐら~♪(* ̄∇ ̄)/(爆)
こんな~変わり者(゚ー゚*?)yuzukiを、これからもどうか応援してクダサイね(笑)♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
徒然なる日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<yuzukiもやってみた♪ | Home | 『リュミエール』で感動~w(゚o゚*)w>>
comments
株で生活がどんどん潤っていくんですねぇ~。
エセレブか…。

でも、株って、大損しそうなイメージ。
損しないで、利用できちゃうなんて、すごいですね。

僕も、大人になったら…買ってみようかな…。
なんか、僕がやると損しそう… 笑
【2008/07/19 23:00】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
hailig3さん、こんばんは~♪
hailig3さん、こんばんは~♪

株ってもともと~
お金持ちの方がするイメージですよね(笑)!

今では~ネット株のおかげでか~
裾野が広がりましたね♪
yuzukiのような、シガナイOLが株を持てる世の中に~w(゚o゚*)w
時代も変わりましたねo(- -;*)ゞ。

あと・・・、yuzukiも損してない訳ではないですヨ(爆)!!
今はサブプライムローンの余波で、
正直~仕方ないですね( ̄。 ̄;A。。。
yuzukiの手持ちの
マクドの株なんて~、もうタイヘン(;^_^A。。。

けれど~、やっていると
株取引のクセが少しずつ分かってきました。
何事も~勉強かな・・・と(≧∇≦)b。

もっと~詳しいところまで、
株を掘り下げて勉強してみたいです(笑)!
【2008/07/19 23:34】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
そういう選び方ってありますよね
本来はそうじゃないんでしょうか?
その会社が好きだとか
頑張ってほしいとか
どうしても投機目的になったりしますが^^;

とか言って
持ってる株は
購入したときより
かなり下がりましたがね(TT)
【2008/07/20 05:55】URL | てん&げんえい #-[ EDIT]
優待のある株、今度見てみようかなと
少しずつyuzukiさんに影響され始めました(笑)
株価が下がっても、長い目でみて
品定めするといいのかな??
どきどき。
【2008/07/20 10:04】URL | さとー #-[ EDIT]
エセレブでもいいです。
セレブに近づきたいです~
私も優待狙いで買いたいな~
まず、お金の工面しなきゃあ・・(泣)
応援ポチ☆
【2008/07/20 13:44】URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ EDIT]
てん君、げんえいさん、こんばんは~♪
てん君、げんえいさん、こんばんは~♪

そうですよねv(*'-^*)-☆
yuzukiも~応援したいと思った企業の株を
買っているんだと思います♪

その逆で、株を買ったから~
その企業を応援したくなる~というのもあります(*^_^*)(笑)!!

サブプライム問題や~日本の経済的な二極化の問題などで
なかなか株で儲けるのはキビシイ時期ですよね( ̄。 ̄;A。

それでも~yuzukiは経済に関わるのが好きです♪
長いスパンで見ての
企業への~そして自分への投資と
言ってもいいんじゃないかしら~v(*'-^*)-☆

とか言いつつ・・・、
株価の値動きには~一喜一憂かも( ̄▽ ̄;)(爆)!!
【2008/07/20 23:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
損をしても~さとーさんが優待を利用することで、
5年もすれば元が取れる株かどうか~
見極めてからの購入をお薦めしますv(*'-^*)-☆

yuzukiは~そういう考え方をして、
品定めしてる気がします(笑)!!

その企業を途中で見限って~株を売ったりすると・・・、
マイナスだけ抱えてしまったりもするので~
ご計画は慎重に~o(*^ー゚)(爆)♪
【2008/07/20 23:09】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Skyさん、こんばんは~♪
Skyさんは・・・エセレブどころか~、
yuzukiには~リアルセレブに見えますヨ(爆)!!

Skyさんが~株を持たないのは、
結構~意外だなぁと、
以前からyuzukiは思っておりましたo(*^ー゚)。

株を持たないセレブなSkyさんと比べ~
ちょっとでも~、お得感を味わいたいyuzukiは・・・、
そこが『エセレブ』なのかもしれませんね(*^_^*)(笑)!!
【2008/07/20 23:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/112-80f8be89
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

