| Home |
スポンサーサイト

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
『リュミエール』で感動~w(゚o゚*)w
ミナミで今~一番評判のフレンチレストランと言っても過言でもない
心斎橋にある『リュミエール』に
yuzukiも期待に胸を膨らませて、
ランチに行ってまいりました~o(*^ー゚)♪

071210.jpg


ミシュランガイドがない大阪では、貴重なグルメランキング本~
『ザガットサーベイ 大阪・神戸・京都のレストラン2008』でも
トップの評価を得ているそうで~
30点満点中~ 29.9点だそうですw(゚o゚*)w。
どんだけ~♪ですね(*'-')b ←ふ、古い~( ̄▽ ̄;)??

とても丁寧な接客で席まで案内されて~
席間もゆったりで~店内も落ち着いて清潔感もあってイイ感じ~(*'-')b。
なんだかyuzukiの連れも、
オーダー前から何故か~とても上機嫌でニッコニコ~(*^_^*)♪

『スペシャルランチコース』(4,725円)なるものを~オーダーしましたv(*'-^*)-☆

《軽い突き出し》
『“リュミエール”アミューズブーシェ』
071201.jpg

右から~お肉のパテ
      フォアグラにドライイチジク(゚ー゚*?)を挟んだもの~
       メロンピューレそのまま(≧∇≦)b
ってな感じです♪
この時点でかなり~先のお料理に期待増(笑)♪♪♪

《冷製前菜》
『初カツオのプレス レフォール風味のエミュリュションソース
   キュウリのクルスティアン、新玉葱のソルベを添えて』
071202.jpg

カツオにキュウリを挟んでミルフィーユ状になっておりました(笑)。
添えてある新玉葱のソルベと一緒にいただくと~
さらに美味~(*^_^*)♪
白っぽいソースは西洋わさび??
yuzukiには~セロリの香りに思えましたヨ(爆)!!

立ててあるキュウリはフライしているみたい(゚ー゚*?)で、
甘みが出ていて美味しかったです。
フルーツトマトも美味しかったわぁ~♪

《魚料理》
『新鮮スズキのポアロー葱包み 剣先イカの花付きズッキーニ詰め
            2色の野菜ピューレを添えて』
071203.jpg

ムチャ美味です~(≧∇≦)b
二色のソースも鮮やかで~、
でも泡状って説明してしまいそうなくらい軽い舌触りw(゚o゚*)w。
す・すごい~シェフの技術ですわ~(≧∇≦)b

イカ味噌も上手に調理されているんでしょうね~、
イカのすり身も入っているんでしょうけれど・・・
yuzukiの口の中は~、
白子を食べているかのような軟らかい食感・お味でした~♪

《お好きなメイン料理1品》 ←6品からのセレクトです~(*'-')b。
                  そのうち2品は1,575円アップ(;^_^A。
『貝類』 ←yuzukiのセレクト
071204.jpg

三種の貝類がお皿の上に~!!
鮑(あわび)までのっていて~yuzukiは感激(≧∇≦)b。
で、茶色のソースは鮑の肝から作っているものです。オイシー♪

『仔牛フィレ肉』 ←yuzukiの連れセレクト
071205.jpg

さつまいもとゴボウをキャラメリゼしたものが添えてあります♪
お肉も軟らかくって~、
何よりソースが美味しいv(*'-^*)-☆
この手のソースはありきたりのお味になりやすい気がするyuzukiですが・・・、
ここのシェフの腕にかかれば~♪って・・・ベタ褒めo(- -;*)ゞ。。。

《お好きなデザート》
『キャラメルフォンダン リンゴのシャーベットとソースを添えて』 ←yuzukiのセレクト
071206.jpg

キャラメルフォンダンはオーダーをとってからの焼き上げとなります♪
見た目~連れのデザートに負けた~( ̄▽ ̄;)
と思ったyuzukiですが~(笑)。。。
なんのなんの~、ひとたびナイフを入れると
トロ~っと濃厚なキャラメルソースがw(゚o゚*)w。
「うっま~♪」
コレ~また今度もyuzukiは、リピしま~す(笑)!!
 
『バナナコンフィとマスカルポーネのムース チョコレート風味  ←yuzukiの連れセレクト
バナナのクリスチャン、グリュス・ド・カカオのステックを添えて』 
071207.jpg

バナナはしっかり真ん中の層から見えるくらい覗かしてますね(*^_^*)。
チョコレートもまた~イイモノ使っておられるのが、
食べたら分かります~♪
多分・・・ベローナ産とかなんだろうな(^^)。

《小菓子》と《カフェラテ》
071208.jpg

ランチにも~ディナーにも~
小菓子が付くそうです♪
嬉しいですね(*^_^*)。

071209.jpg

ソースから添え物のお野菜まで、すべてにおいて手の込んだお料理~
とっても美味しかったです~(≧∇≦)b。

唐渡シェフ、感動をいっぱいありがとうございました~♪♪♪
また来月参ります~v(*'-^*)-☆


フレンチレストラン リュミエール
〒542-0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目19番地15号 UNAGIDANI-BLOCK 3F

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(14) | top↑
<<yuzukiの『近況報告』(゚ー゚*?) | Home | 意外な出来事に~w(゚o゚*)w>>
comments
いい休み過ごされてますね…。
羨ましいかぎりです。

にしても、ランチに5000円とは、お金持ちですね。
学生には考えられないです。

最近、家族で外食も無くなっちゃったし、
美味しい物に飢えてます… 笑
【2008/07/13 23:37】URL | hailig3 #X.Av9vec[ EDIT]
hailig3さん、連日~暑いですね( ̄▽ ̄;)。
ところで~言われてみれば、
yuzukiの高校生の時の一ヶ月のお小遣いが
ちょうど5,000円くらいだった気がします(笑)!!

まあ・・・、社会人になったら~人によって
どこにお金をかけるかの違いが
あるかもデス♪(* ̄∇ ̄)/。

例えば・・・、
株の所有も~yuzukiにとっては、
優待や配当金を活かして
生活を豊かにしていくためのひとつの手段なのですヨ♪
まだまだかけ出しで~勉強中ですo(- -;*)ゞ。。。

こんな~yuzukiの他愛もないコメントを・・・、
hailig3さんの心の片隅にでも
覚えていただけてたら嬉しいですワ(≧∇≦)b。
【2008/07/14 00:51】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
今日はカップ麺しか食べてない僕に
こんな写真見せるなんて。。。
yuzukiさんヒドイw

何ですかあの日本刀みたいなバナナは!!
【2008/07/14 00:57】URL | くまお #-[ EDIT]
おはよう御座います。
 心斎橋の{リュミエール}ですね、写真の綺麗に撮っていただいて分り易いです、そしてお値段も書いてくれてあるので参考になります。
 予約は必要でしょうね。
梅の花は有名ですもの、株主ですか、流石ですね。
 ヒルにかまれた、心配です、ヒルにかまれると何時までもかゆいです、私も田舎の田んぼでかまれた事が有ります。
【2008/07/14 04:57】URL | 風味 #-[ EDIT]
今回は、辛口でないということは
かなりOKなお店ですね^^

要予約ですかね?
【2008/07/14 07:36】URL | げんえい #-[ EDIT]
大阪いきたーい!!
旅行に行くこと本気で考えちゃいますよ;
美味しいお店めぐりしたいですw
【2008/07/14 10:51】URL | さとー #-[ EDIT]
やっとこネット開通して、こんばんは♪
yuzukiさんはOLを満喫してるよねえ~。
がんばって働いたお金をドコにかけるか・・・それポイントですよねぇ~。
ワタシは海外に行くタメに働いてたって感じだったかなぁ??!!
そして、美味しいランチ。
コレまた至福のひとときでした!!
居酒屋にいっちゃうよりもこーやってお昼に美味しいのを食べるのって充実感あるーー。
【2008/07/14 19:44】URL | mayu #-[ EDIT]
くまおさん、こんばんは~♪
バイク大変でしたね(;^_^A。。。
今日も~お疲れ様です。
くまおさんの目に毒でしたか(; ̄ー ̄)...?

バナナ~言われてみると
日本刀みたいに長いかも・・・ですね(笑)!!
【2008/07/15 21:04】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
風味さん、こんばんは~♪
ここのお店~、今回は分かりやすいようにと
この記事の下の店名のところに
リンクつけてます(*'-')b。
よかったら~参考にシテクダサイ♪

おっしゃるとおりで~、
人気店なので予約必須だと思いますv(*'-^*)-☆

あと・・・、ヒル~
噛まれた痕が残りそうです( ̄▽ ̄;)。。。

何時までもかゆいのも遠慮したいですね(;^_^A。。。
とにかく~今は痛みも痒みもなく、
ほっとしております!
ご心配していただき~ありがとうございます(*^_^*)♪
【2008/07/15 21:10】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
あらっ(; ̄ー ̄)?、
yuzukiはいつも甘口かと~思ってましたヨ(笑)。

ところで、ここのフレンチ~かなりイケてます(笑)!!
要予約ですねv(*'-^*)-☆
yuzukiを~夢の世界に連れて行ってくれました♪
月1ペースで通いたいくらいです( ̄▽ ̄;)!!

ついつい・・・来月も予約しましたワ~o(- -;*)ゞ。
【2008/07/15 23:06】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
『リュミエール』は~かなりのお薦めです♪

USJのついでにでも、
ぜひぜひ~寄ってみてクダサイ(*^_^*)。
その際は~早めの予約をお忘れなく♪
【2008/07/15 23:07】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
mayuさん、こんばんは~♪
やっと開通ですねv(*'-^*)-☆
おめでとうございます♪

yuzukiは~、こういう休日を手放せないので
まだまだ~OLは辞めれないなぁo(- -;*)ゞ。。。
海外でバカンスもイイですよね~(≧∇≦)b。

でも~、mayuさんのブログを見てると、
子育ての楽しみって~
他の何物にもかえがたい喜びがあるんだ
ということに気付かされます(*^_^*)♪

幸せ探しは~自分次第~♪(* ̄∇ ̄)/。
これからも頑張るぞ~v(*'-^*)-☆
【2008/07/15 23:08】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
お久しぶりです

yuzukiさんがこんなにベタ誉めだなんて。。。
かなーーりお味は太鼓判ですねぇ~
リッチランチの時用に覚えておかないと!

下触りや食感でも感動させてくれるとは!
ほんとにおいしいんだろうなぁ~

泡みたにやわらかいってのを味わってみたいものです
来月も予約しちゃったんですねぇ
今度もお料理レポも楽しみだなぁ♪

ポチっと応援☆
【2008/07/16 18:37】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
はぴくぴさん、こんにちは~♪
ゴメンナサイo(´д`)o~、
お返事遅くなりましたo(- -;*)ゞ。

ここのレストランは~
予約が取りにくくて有名なようです(*'-')b。

大切な方を連れて行っても~
間違いナイお店です♪
リッチランチとしては~メモメモですね(笑)!!

yuzukiは~毎月でも行きたいわぁ~♪(* ̄∇ ̄)/
【2008/07/19 16:42】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/111-1d1487a9
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

