| Home |

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
スポンサー広告】 | top↑
たまには~和食で
いつもランチはイタリアンばかりのyuzukiなので~
今回は~お豆腐料理のランチコースを食べに行きました(*^_^*)。

『梅の花 西梅田店』へ~♪
早めに予約を入れて~
yuzukiの好きなタイプの個室をキープしておりましたよo(*^ー゚)。
070601.jpg070602.jpg

7月~土日のランチで個室を予約できるのは~
どうやら以前より~高いコースをオーダーしないと
いけないシステムに変更( ̄▽ ̄;)。。。
西梅田店も~他店舗と同じような営業形態に変わったそうです。
メニューも一新しておりました~!!

で、予算オーバーですが(ノ゚□゚)ノ、メニューを見て~
yuzukiの心を掴んで放さなかった
『なごみ』という懐石のコース(3,600円)をオーダー♪
飲み物は『ゆずジュース』で♪

いきなり~木箱が出てきたので、ウフフ~♪
奥にあるのは『湯豆腐』です~。
今からグツグツと~、鍋の温泉水が白く濁るまで待ちます(*^_^*)。
070603.jpg

木箱の中は~『季節の小鉢三種』
右の小鉢は生湯葉でした♪ 左の小鉢はざる豆腐みたい(゚ー゚*?)。
070604.jpg

『名物 とうふしゅうまい』←コレ~yuzukiは大好き♪♪
蒸してあるので~あっつあつです(;^_^A。 
なんか・・・最近、大きさが小振りになった気がする~(^^;)?!
070605.jpg

左のお皿は~『季節の揚物』←かれいのおかき揚でしたo(*^ー゚)。
柿の種が一緒にくっついてましたw(゚o゚*)w
右のお皿は~『たぐり湯葉のお造り』です。
070606.jpg

『茶碗蒸し』と『生麩田楽』
生麩田楽は~コースになければ、
単品オーダーをするくらいyuzukiのお気に入り~♪ 焼き目が香ばしいのですo(*^ー゚)。
070607.jpg

『豆腐サラダ』
お豆腐が隠れていて見えませんね(笑)!!
これ程豆腐づくしでも~まだまだ不思議と全然飽きずに食べれます(*^_^*)♪
070608.jpg

『汁物』『季節の飯物』『香の物』
飯物は~しらすと生姜の炊き込みごはんでした(*^_^*)。いい香りです♪
汁物には~いつも湯葉が入っております♪
070609.jpg

デザートは4種類からセレクトします。
『豆乳アイスの黒蜜がけ』
きな粉も黒蜜とマッチング~(≧∇≦)bで、バニラアイスとかよりあっさりしていて~
結構yuzukiの好みなんですよね(笑)!!
070610.jpg

これでも満足せずに~、yuzukiはデザート追加(笑)!!
『豆乳ソフトの黒蜜がけ』(350円)
070611.jpg

「はーい!ごちそう様です~♪」
二時間くらいかけて、個室でゆっくりお食事できたので~
大満足のyuzukiでした~(≧∇≦)b。

飲み物入れて~二名でトータル8,550円のランチでした♪
でも・・・これを6,040円で食したyuzukiv(*'-^*)-☆
その方法とは~
実は・・・yuzukiは~

ちゃっかり~『梅の花』の株主なんですよね~♪(* ̄∇ ̄)/
070612.jpg

これで、二割引になります(;^_^A。。。
で、さらに提携クレジットカードでソフトドリンクは人数分無料なので~
トータル6,040円なるのですヨ~(≧∇≦)b。

ありがとう~株主還元♪♪

←元気付けです(^‐^)! 応援してクダサイ~♪
THEME:日記 - GENRE:日記
お食事TB(0) | CM(23) | top↑
<<意外な出来事に~w(゚o゚*)w | Home | 美しさに磨きをかけて~>>
comments
ああ食べたいぃ
それはプリュムもダイスキ生麩田楽等
麩って美味しいです
モチモチ歯応えスキデス
もういらない・・・というまで
食べつくしてみたい生麩田楽
奈良の「こんどう」にも
またいきたいなぁ~ランチ2000円台でっせ
【2008/07/06 17:38】URL | プリュム #-[ EDIT]
凄ーい!
いつも豪華なyuzukiさんのランチ。
今回はヘルシーなお豆腐ランチ。どれも私好みです。
しかし本当に株主優待ってお得ですねー。
ちょっと株に興味が出てきた・・・・。
でもやっぱり失敗しそうで怖いけれど。
【2008/07/06 21:17】URL | Hi #tOo9Kle.[ EDIT]
う、羨ましい。。。
株主優待、恐るべし
お子様連れではどないでしょう?
【2008/07/07 07:24】URL | げんえい #-[ EDIT]
株主優待。飲食株もいいですね^^
私は、アパレル株ばっかり持ってるのですが、株主バーゲンって重なるんですよね^^;
こういう優待を賢く利用するなんて、yuzukiさんはさすがだわ~。
【2008/07/07 17:41】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
梅の花は気になりながらも
まだ行ったことないんですよねぇ

ゆずジュースがすっごくおいしそうです
豆腐シューマイもおいしそう
中身はシューマイ?豆腐?
やわらかそうです!!

なるほど!株主って外食系でも
お得なんですねぇ~~
そーなると、ちょっと興味が沸いてきましたよ
ぽちっとね♪
【2008/07/07 19:37】URL | はぴくぴ #urbcaBnQ[ EDIT]
「梅の花」ツインビルにもありますね?
お豆腐料理専門の店ですか元気な頃に一度食べに行った事があります
yuzukiさんは「株主優待券」いいな~~~
【2008/07/08 13:01】URL | テンテン #-[ EDIT]
いいな!!いいな!!
yuzukiさんはいつも美味しそうなランチでうらやましい~~!!

仕事を辞めてからランチやディナーとは遠ざかり‥
・・にもましてこの様に素晴らしい懐石料理にはとーんと縁が無くなってしまい(_ _。)・・・シュン


それにしてもこのランチはヘルシーで体にも良さそう。。

しかも支払いは株主優待‥
出資するという事はお得も付いてくるということですねo(^^o )

【2008/07/08 16:58】URL | おけい #-[ EDIT]
和食大好きなさとーは
写真でわくわくしちゃいましたよw
実際、こんなところでお食事してみたいです。
お店の雰囲気がめっちゃさとー好み!!
株主優待があったとはww
【2008/07/08 23:29】URL | さとー #-[ EDIT]
プリュムさん、こんばんは~♪
プリュムさんも生麩好きなんですね(≧∇≦)b。
京料理にも~よく登場しますし♪

奈良の「こんどう」って、初めて聞きました(^^)。

プリュムさんのお薦めなら~
また奈良に行く「あおによし~♪」の機会に
yuzukiも寄ってみたいものですねo(*^ー゚)。
【2008/07/09 18:48】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
Hiさん、こんばんは~♪
いつも~豪華ですか~(≧∇≦)b。
そう言っていただけると~
セレブでも何でもないyuzukiは~
舞い上がってしまいますよ(笑)!!
ウンウン~、この数週間はエンゲル係数凄いかも(>_<)。

ウフフ、株ってリスクありますからねo(*^ー゚)。
この株は~、yuzukiが買ったときより
7000円くらい今日の株価は
下がっておりましたよ(爆)!!

35000円分『梅の花』でお食事したら~
今のところ、元がとれる計算かしら~(笑)!
頑張って~もっと通います(>_<)。
【2008/07/09 18:50】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
げんえいさん、こんばんは~♪
個室もありますので~、お子様連れオッケーv(*'-^*)-☆

以前、お店の入り口に~
ベビーカーが何個か並べてあるのをみましたよ(笑)♪

株主優待恐るべし~ですが・・・、
暴落のリスクも恐るべし~なのです(笑)♪

【2008/07/09 18:52】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、こんばんは~♪
アパレル株ですか・・・(*^_^*)、
うらやましいデス。。。
流石、蝶々さんですね~(*'-')b

やはり~、あまり自分の詳しくない
分野には株の投資もしにくくって。。。
だから~、yuzukiの熱の入れやすい
飲食系が多いです(笑)!!

ところで~アパレルの株主セレブバーゲン、
yuzukiもお呼ばれしたいわぁ~o(- -;*)ゞ♪
【2008/07/09 18:53】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
はぴくぴさん、こんばんは~♪
yuzukiも『梅の花』に行くまでは~
あまり豆腐料理というものに、
興味がなかったんです(;^_^A。

百聞は一食に如かずかも~(笑)!!
梅の花ランチが~コスパ良くてお薦めかもo(*^ー゚)。

今では~株主になるくらいの
熱烈なファン♪と化しました~(≧∇≦)b。
【2008/07/09 18:55】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
テンテンさん、こんばんは~♪
今は~ツインビルにはないようですが、
確かに~以前あったのをyuzukiも覚えていますよ(*'-')b。
それでも『梅の花』は大阪に8店舗もあるようです♪
テンテンさんも~行かれたことあるんですね(*^_^*)。

少しだけお高いですが・・・、
それでも満足度が高くて、yuzukiはよく行ってます♪

株主優待券があると~
さらにコスパが高くなって、嬉しいです(≧∇≦)b。
でも・・・、すでに7,000円ほど株価下がりました~(>_<)。
【2008/07/09 18:58】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
おけいさん、こんばんは~♪
そうなんですよね~、
株主になると~お得が付いてきてますが・・・
リスクもちゃっかり~付いて回りますね(;^_^A。。。
今、株は低迷時期ですから・・・。

でも~、『梅の花』は大好きなので~
株主としては、このお店には
頑張って欲しいところです(笑)♪

あと・・・、ここの2,000円くらいの梅の花ランチが、
お得感があって~yuzukiのお薦めです♪
関東の方にも~かなりの店舗数があるようなので、
おけいさんも~また良かったら覗いてみてクダサイo(*^ー゚)♪
【2008/07/09 19:00】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
さとーさん、こんばんは~♪
さとーさんは~和食好きなのですね(*'-')b。

最近の~さとーさんの
yuzukiの想像するイメージは
段々~古風な雰囲気になってきておりますよ~(笑)!!

あとー、今回の記事のオチは~
株主優待ってコトです(≧∇≦)b。
突っ込んでくれて~ありがとうございます(爆)♪
【2008/07/09 19:01】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
yuzukiさん、賢明なyuzukiさんなら大丈夫だと思うのですが、株は買った事忘れてるくらいでちょうどいいですよ。一喜一憂すると、ストレスになっちゃいますからね。美味しく賢く、株主ライフを楽しんで下さいね。


って、ところで、日経平均落ちてきたね~。サミットがすっきりいかなかったから(爆!)
【2008/07/09 19:21】URL | 蝶々 #-[ EDIT]
追記
奈良のこんどうは
予約制ですので、昼でも予約してから
お試しくださいませ
【2008/07/09 21:52】URL | プリュム #-[ EDIT]
素敵なランチをいつも食していて羨ましいです!!
だから写真を見るだけでいつもワクワクしてます♪
今回はヘルシーな豆腐コースなんですね~!
豆腐好きなので見ていてお腹がすいてきました(笑)
株主優待があるんですね~!
お得に食べれていいですね!!
流石グルメなyuzukiさんです(*´Д`)
【2008/07/10 10:28】URL | ひなき #AECrmiPY[ EDIT]
こんにちは。
梅の花。。。紗英もファンです♪
なかなか行かれませんけど。
株主様なのですかぁ。
素敵です。
セレブなyuzukiさんですものね。
うらやましい~☆
【2008/07/10 10:38】URL | 紗英 #-[ EDIT]
ひなきさん、こんばんは~♪
お気に入りのお店があるなら~
株主優待はお得ですからね(≧∇≦)b。

食に対するyuzukiの情熱が~、
株主にまで~yuzukiを押し上げてしまいましたよ(笑)。

ひなきさん、いつも~コメント下さって
ありがとうございます(*^_^*)。

これからも~ガンガン
ランチを食しに参りますヨ~♪
【2008/07/13 21:46】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
紗英さん、こんばんは~♪
セレブとは~w(゚o゚*)w、ありがとうございますo(- -;*)ゞ。

ここの株主優待を受けるために~
株の購入の仕方を、一から勉強したyuzukiです♪
つまり・・・株を始めたきっかけですv(*'-^*)-☆

紗英さんも~『梅の花』お好きなんですね(*^_^*)。
とってもヘルシーなお食事ができますから、
何度行っても~yuzukiは至福の時間を過ごせます(笑)♪
【2008/07/13 21:46】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
蝶々さん、ありがとうございます~♪
さすが~知的なコメントの蝶々さん(*^_^*)!!
そうなんですよね~、やっと株価戻してきてたのに
原因はサミットかな~と、yuzukiも・・・(爆)!!

ホント~、蝶々さんのおっしゃる通りで・・・、
株価とにらめっこしていると~
かなりのストレスになりますからね(笑)!!
yuzukiにはデイトレには向きませんね(;^_^A。。。

yuzukiは~継続して保持する株を
徐々に蓄えていこうかと
丁度~今、思案中なのです(*^_^*)。

yuzukiの手持ちのいくつかの株を~
堅い会社の株に、徐々にスライドしていこうかと
考えております(≧∇≦)b。
どこが~落としどころかしら~( ̄ー ̄?)。
【2008/07/13 22:05】URL | yuzuki #NVSky45s[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://yuzukinosono.blog123.fc2.com/tb.php/109-a30b9eda
| Home |
かうんたー
気が付けば~1万超えしました(*゚ー゚)> 更新が度々滞るブログですが~ 皆様がいつも支えて下さるおかげで継続中です~(*^_^*)♪
らんきんぐ 
ランキング参加~ まだまだ継続しています(笑)! 
ランキング参加~まだまだ継続中(*^^)v 応援してクダサルとyuzuki感激~♪♪  
応援してクダサルとyuzukiの励みになります♪♪                                                               
プロフィール

yuzuki

Author:yuzuki

理想はしっかり高い~
永遠に夢を追い求める大阪人OL
yuzukiですv(*'-^*)-☆

ランチと非日常を味わうのが大好き☆
身近な出来事をネタに、
たまに語り過ぎます(笑)!

ついついポロッと本音を~徒然~と
綴っております(*^_^*)

